スポンサーサイト


俺、ついに今流行りのネットプリントというモノにチャレンジしてみた。の巻

オンラインのインターネット上には様々な画像が転がっていたりします
例えば萌え連や半角二次元板ピンナップスレ、双葉や虹裏、米国のgelbooru.com等、
探そうと思えば発売したばかりのメガミマガジンに載っているポスターまでスキャンされ
職人の手で折り目を修正されその画像がネット上に2日で出回ったりとかしがちで、
ネットというのは非常に便利なもので、
時折そういった画像を探しているだけで1日が過ぎ去ったりしがちで、
マイピクチャは気が付いたら50GBを超えていたりして、
この集めに集めた画像が全部飛んだら結構悲しいだろうなと日々漠然と考えている俺ですので、
RAID 1でも組んで画像保存用に強固なバックアップ体制でも敷こうと思うのですが、
総ファイル数が10万とか20万とか超えていたりしたら、
切り取り→貼り付けで結構HDDにダメージが食いそうなので、
やっぱ吹っ飛んだら素直に諦めるしかないかなあと思っているのですが、
まあとにかく何が言いたいかというと、ネット上ではポスターの画像等も、
探そうと思えば容易に探せて非常に便利過ぎて発狂しちまう何かがあったりします

さて家のプリンタを用い、日々拾ったポスターの画像を印刷し、
それにブッカケ、ゴミバコにポイをし、また印刷し、ブッカケ、ゴミバコにポイと、
資源と環境に優しい快適ズリセンライフを楽しんでいる俺ですので、
やはりネット上に転がっている画像と言うのは非常に発狂するほど萌えるモノしかありません

まあ冗談はここまでにして、至る所にある外国の画像サイトでは、
ポスターやピンナップ等が頻繁にアップロードされ、
月イチで見に行くと結構新たな発見があったりして非常に便利過ぎて発狂しちまう何かがあります
有名どころで言うとdanbooru.comとかなのですが、
danbooru.comは気が付いたらどっかの圧力からか潰れてしまっておりましたので、
最近はakibakko.comやgelbooru.comを頻繁に覗いて居たりします
これらのサイトには上記の通り雑誌からスキャンしたピンナップ画像や、
限定ポスター画像、萌え絵や萌え壁紙がタグ別に一覧で表示されており、
非常に便利過ぎて発狂しちまう程萌えに萌える画像が盛りだくさんですのでオススメです

まあそれはどうとして、最近はアイドルマスターを狂った位にやりまくっている俺ですので、
最近は至る所でアイドルマスター系の画像を収集し、保存し、
ヤフオクを覗いては、ポスターが欲しいなあって思った俺だったのですが、
上記のサイトをタグ別に周りまくっておりましたら、
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r40445099
このポスターの画像がチリバツで拾えてしまいましたので、
印刷しようと思ったら、家のプリンタはA4までしか対応しておらず、
A4では迫力に欠けるので、A4よりかは少しデカいA3でプリントが出来るという
セブンイレブンにありますプリンタで印刷してみようとチャレンジしてみることにしました
事の発端はニュー速プリンタスレで家に居ながらネット上にデータをアップし、
それをセブンの端末でダウンロードし印刷出来るという画期的なサービスがあると知ったので、
興味本位に俺はどんなモンかと思って試して見る事にしました
というわけで今日は、そのレポートと行きたいと思います


204.jpg

http://www.printing.ne.jp/
セブンイレブンの端末で印刷出来るようにするため、
まずはネットプリントの公式で会員登録をします


205.jpg

メールを受信しアカウントを有効化させ、この通り印刷したい画像を選び、


206.jpg

無事アップロード出来ましたら、セブンイレブンの端末に入れる番号が発行されますので、
それをチリバツでメモをし、どっか適当なセブンに行き、あとは印刷してくるだけです

ちなみにjpgでサイズは1024kbまでしかアップロード出来ないみたいです
なのでそれ以上のサイズの画像を印刷したい場合は、
GIMPで画質を落とし圧縮をするなりリサイズをするなりするしか無いみたいです

ちなみに一人当たり合計10MBまでの画像をアップロード出来、
有効期限が過ぎたら随時消されて行くみたいです


DSC03095.jpg

つーわけで俺は、ちょっと遠めのセブンイレブンへ行き、
この通りA3で印刷してきました

個人的に白いワクと普通の安っぽい紙なのが残念な感じがせずに居られません
ちなみにA3の場合1枚100円で印刷出来ます
サイトを見てみると、フチなしプリントは出来ないと書いてありますので、
気に入らない方は自分でフチを切り取るしかないようです

光沢紙の高そうな紙とか厚紙とか選べれば良いのですが、
どうやらそれは写真だけのようで非常に残念感が漂います


DSC03101.jpg

一般的に広く出回っているB2サイズのポスターと比べると、
2回りくらい小さいかなーって感じの印象ですが、
まあ1枚100円という安さを考えるとこんなモンかと思いました


DSC03096.jpg

元々拾った画像は3MB超でしたが、今回俺は実験を兼ねて、
画像のサイズが小さいのと大きいのとではどのくらい違うものなのかと実験してみました
写真のは994ピクセルx1370ピクセルの解像度まで画像を小さくし、
画質を90%まで落としたのをA3で印刷したのですが、この通りドットが激しく、
近くで見たら画像が非常に粗い印象しかありません


DSC03098.jpg

ちなみにこちらは2447ピクセルx3497ピクセルの画質95%で印刷したものです
上の画像と比べてみてもまぁそこそこ細かいのが良く分かると思います
やはり綺麗に大きく印刷したい場合はサイズが1MBギリギリで、
出来る限り解像度が大きい画像を選ぶべきだと思います


DSC03100.jpg

ロゴを見比べてみたらこんな感じに
1枚目が結構粗いのが分かると思います


DSC03104.jpg

っていうわけで丁度余っていたSRDXローゼンフィギュアが飾ってある場所の後ろに貼る事に
白いワクが非常に残念感が漂って糞しょうがねぇですが、
遠くから見たらまあそこそこ綺麗ですし1枚100円という安さを考えれば
まあ部屋がちったぁ賑わったかなーって感じっス

個人的に真ん中のポスターが哀愁漂って居て好きです
っていうか律子がセクシー過ぎて発狂します

ニュー速プリンタスレでも利用しているという人が結構多いようで、
俺も実際に試して見ましたが、家のプリンタではA4までしか印刷出来ず、
それ以上にデカく印刷する必要があるときとかは非常に便利だと思いました
写真屋さんとかにいくと1枚1000円とかでB2のポスターサイズとかでも印刷してくれるそうですが、
さすがにそこまで出す余裕は御座いませんので、この通りA3でもちったぁマシかなって感じです

ところで俺は、この一般人から見たら非常に糞キモくてしゃーねぇ画像ですが、
俺はこれを印刷する為にわざわざ車で10分走らせ、
それでいて人が最も少ないであろう朝方4時半頃にセブンイレブンへ向かいました
何故なら昼間最も賑わう時間でこれらの画像を印刷したら周りの人に笑われ、
店員にもガン見で睨まれ、怪しく思った一般人に通報され、逮捕される恐れがあったからです
さすがの僕でも昼の人が盛況の中この画像を堂々と店内で印刷する勇気は有りません
自分が変態だということをアピールしたく、笑われる事を快感に感じる方にはオススメですが、
世間一般のオタクがそうであるように、もっとこうこういうのは深夜の人が居ない時にすべきです
事実俺が行った朝4時半とか俺以外に客がおらず、
店員もレジでずーっと下を向いていただけなので、
僕は店内で堂々と印刷をする事が出来ました

というわけで、キモくてしゃーねぇアニメ画像を印刷する際は、
是非とも深夜や朝方の人が居ない時間にちょっと遠くまで車で走らせることをオススメします
是非とも画面前の諸兄もこうやってポスターを印刷しまくり、
部屋をキモいアニメポスターで一杯にさせちまいましょうって思いました

コメント

これでさっ、大きいキャラの画像印刷して、
秘部にあたる裏側から片栗粉Xをしこめば・・・なんでもないっ♪
しかし上限サイズが1MBで最大が10MBとはなんてケチなんでしょう。
ピンナップって魅力的な絵が多いよね。
ちょっとエッチぃ絵も多いよね。
最近目にするのははデジタルデータばっかりで、やっぱこういう現物はええなぁ。

片栗粉Xといわず、このブログを読んでくださっている基地外の皆様は、
ぶっちゃけぶっちゃけるとオナホ+ローションくらい余裕で常備し装備しているんじゃないかと思いましたので、
やはり恥部にあたる部分をそんな風にすれば、
バーチャルセックスが楽しめるんじゃないかと池沼妹さんが言いたいのは分かりましたが、
さすがに俺もそこまで頭が働かず、
このコメントを見た瞬間吹き出し、
っていうか正直言って紙にそんなことしたら哀愁感が漂って糞しょうがありません
そういうことをするのならぜひともダッチワイフとかを買ってみたらどうでしょう
1体2~30万で良い感じにリアルでおっぱいの感触もチリバツのが買えるとこの間週刊アスキーで読みました
僕も欲しいですが20万払うくらいなら40型のフルHD液晶テレビとか買います

ところでピンナップとは誰が求めるのかエロで萌える絵しかありません
半年程前俺が絶好調でニュー即にスレを立ててた頃も、最近の雑誌付属のポスターはエロいとかいうスレを立てたことがありましたが、
雑誌付属のピンナップとは中々どうして魅力あふれる画像ばかりです
大きな声では言えませんが、ネットでいくらでも出回っておりますので、是非とも探し印刷してもらいたいところですが、
3枚で300円なら600円とかで20枚とかついてるメガミマガジンの方が安いのかなー?って今漠然と考えました
どっちでしょう
目当ての画像をA3とかで印刷したければセブンイレブン結構いいと思うんスけど
個人使用でA3以上印刷出来るプリンタなんてほとんど持ってる人居ないと思いますし
そういう意味では面白いサービスだなーって思いました

最後の画像に写ってる耐震具、M7(マグニチュード7)じゃね?
良いよね。頑丈で。でも高いよね・・・。
と思ったら強力家具転倒防止ポールか!

俺はニトリの安物ですよ・・・。
ショボくてとても直下型地震に耐えてくれるとは思えません・・・。
ガラス製超重量級(40キロ超)フィギュア棚に潰されて死ぬなら
それはそれで本望です・・・。

>最近の雑誌付属のポスターはエロいとかいうスレを立てたことがありましたが

今俺のjaneの過去ログ漁ったらこんなのが出てきました。

最近のアニメ雑誌の付録ポスターがエロすぎる(2006/02/04)
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1170601066/

皆、考えてる事は同じっス。

額に入れて飾ってるポスターじゃなく耐震つっかえ棒のほうに目が行く緊急のオッサンの洞察力に萌えた

まあそれはどうとして
フィギュアスレでは緊急のオッサンが時折ブログの写真をアップしてたりしますな
スレの総意で煙たがれその度にnamazu-rをNGにしろという緊急のオッサンのやり取りが大好きです

まあそれはどうとして
そのスレ立てたの俺っスね
be見てもらえれば分かるんスけども
皆考えてることは同じっつーか俺しか考えてないんじゃないっスかね
俺のjaneにもログがありまして
1000まで伸びた良スレだったんスけどアフィブログに画像付きで全部コピペされた覚えが
昨日のように思い出せるんですがあれからもう7ヶ月ですか
早いっスよマジで

be見てなかった・・・。
確かにあのスレは良スレでした。

そういえばMWのポスター3枚持ってるわ
なぜか春香スクーターが2枚あった気がする






ええ、というわけで探してみた
親が捨ててる

>>緊急のオッサン
良スレしか立てない良スレ職人の俺でしたが
度重なるsakuと焼きに耐え、今まで有限会社未来検索ブラジル様に14000円のお布施をし、
そこまでしてスレを立て続けていた俺だったんですが、
そんだけしてぶっちゃけ何が残ったかというと、1円にもなんねぇ優越感とjpgとzipの山でした
つまり俺がここまでする理由なんかもうねえやっつーわけでもう半年くらいスレ立ててないんスけど
今度からまた課金してまでスレ立て職人になるかもしれません
そうなった際は是非とも宜しくお願いしたい所存です

>>kさん
自分からすれば宝の山なんだけど、
他の人から見ればぶっちゃけゴミ以外のナニモンでもねぇっつーモノは沢山あったりしますな
俺の近くにもそこかしこに溢れていたりします
例えば部屋の隅に丸めておいてあるポスターの山
これは俺からすればゲームの初回限定や発売告知ポスターを貰い続けまくったやつで、
宝の山以外の何物でもないのですが、
家族からすればゴミ以外の何物でもありません
つまり捨てられてしまう可能性が大きすぎて困ります
ところで俺の部屋にはそこかしこにゴミが散乱しており、
今年の1月辺りにそろそろウィンドウォッシャー液でも補充しとくかーと思ってスーパーの特売で1リットル118円で買ったウインドウォッシャー液がまんまそのまま2個部屋の中央で転がっています
何故2個も買ってしまったのか
これは正直言って俺にとってもゴミ以外の何物でも無いのですが
恐らくこのウィンドウォッシャー液は未来永劫これからもずっとこの部屋の中央の主として降臨し続けるんじゃないかなあって感じっス

こんな事までできるんですね~
なるほど~… 面白いな…

ちなみに
>無事アップロード出来ましたら、セブンイレブンの端末に入れる番号が発行されますので

>有効期限が過ぎたら随時消されて行くみたいです

って事なんですが
もしかして有効期限内だったら、端末に入れる数字を他の人が入力しても
使えるんでしょうかね…?

「こんな画像うpしたぜ、出力したい奴は****(端末数字)で。」
みたいな…
まあ、だからどうって訳でもないんですけどねw

それできるみたいです
俺とかの場合著作権法に違反しまくりの画像だったんで番号は消したんスけど
例えば自分が撮った風景画とかを印刷して欲しい時とかそーゆーのいいんじゃないでしょうかね
アイマスの画像でそれやるとなんかヤバイような気がしたんで申し訳ありません
ところで有効期限は1週間だったような気がします
もう俺はやってませんがこの通り非常に面白く便利なサービスだと思いますので
是非ともジョルノさんも試してみてはいかがでしょうか

まあしいて言うなら紙が安っぽいのがなーって感じ

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

