スポンサーサイト


俺が箱○を買って1ヶ月が過ぎた。

10月25日に発売予定とされていたガンダム無双が発売予定リストから消え、
ハードの週間発売台数も1500台を割りそうなのに、
エリートが発売されても本体価格の値下げの予定は全然無いと、
中々糞な話題が絶えないXbox360ですが、
俺がこれを何を血迷って購入したのか早いことでもう1ヶ月が過ぎました

今までエキサイトブログやFC2ブログを通じ、
マイクロソフトに魂を捧げたとか広く公言し、箱○は面白いぞ!借金してでも買え!等と、
最強の痴漢を演じ、必死に勧め続けて来た魂のフリーランスブログライター某Bですが、
正直言ってもう我慢の限界です
俺が来月買う気マンマンでそのために新しく仕事を始めた「ガンダム無双」が予定から消え、
俺は何の為に1年間のニート生活にピリオドを打ったのかと一人絶望を隠しきれない俺ですが、
今日は箱○を買って1ヶ月が過ぎたということを記念し、
俺が今まで箱○で買ったゲームのレビューや感想をここに書き、
こんな糞状況なのに俺も箱○を買う!とか言っちゃう危篤な人の参考にして貰えればと思います


DSC03129.jpg

結論から言うと俺がこの1ヶ月間で購入したソフトはこれら5本しかなく、
正直言って購入1週間辺りまで「こんなモンかよー」と思いましたが、
それ以降ジワジワとハマり、今では購入1ヶ月を過ぎるのに起動時間は1日平均3時間と、
熱しやすく冷めやすく、総じて何でも飽きっぽい性格の俺ですが、
今でも結構ハマっていると思います
というわけで本格的にプレイした順に感想をば

ワールドサッカー ウイニングイレブン エックス
kさん家で熱中しながらやっていた超有名サッカーゲームで、
俺も関東に居る間結構やらせて頂き、
二人して一喜一憂発狂し盛り上がり楽しみながらオンライン対戦してましたので、
これは死ぬほど楽しいから是非買おうと思い本体よりも先に買っといたソフトなんですけど、
結論から言うと一人で黙々とオンライン対戦していても全く楽しくありません
ってゆーか正直言ってみんな強すぎで俺弱すぎで負けまくりっス
やはり場の雰囲気というのは非常に大事です
オフラインで軽く取れる実績を取ってしまったので最近は全然起動してない感じ

ロストプラネット
これは友人からの薦めで、神ゲーで俺もやりたいから買ってくれと言われ、
ヨドバシ価格3980円で売っていたので迷わず買った神ゲーです
TPSよりも新しいシューティングといった感じなんスけど
広すぎてマジ困るくらい美麗なフィールドに、マジうぜぇ位リアルで困るでっかい敵モンスター、
操作感チリバツなキャラクターと、オフラインでも文句が無い程楽しめるのですが、
そんなロスプラを最強に楽しむにはやはりオンライン対戦
綺麗で美麗で広すぎて発狂するフィールドにて、
最大16人が集まり8vs8のチーム戦や1vs1vs1vs・・・の全員が敵の戦闘に、
1vs15の隠れんぼが楽しめたり、相手をぶっ殺し相手の悔しそうな顔を目に浮かべたりと、
オンライン対戦がチリバツすぎて発狂します
そんな初心者な俺でも、VS用ショットガンを持って単騎特攻や、
ホーミングレーザーを持って遠距離から適当に狙って撃ったり、
レーザーガンのエネルギーを溜めるだけ溜めて連発すれば最低でも5人は殺せるのでオススメです
相手を殺した時のエフェクトのピロッっていう音がまたたまらないので、
是非ともこれは箱○を買った際絶対にやって貰いたいソフトの一つですが、
最近はアイマスをやりたくっているのであんまやってない印象です

アイドルマスター
ご存知の通りXbox360にキモヲタを一気に引き寄せたキラーソフト
常時動いている2.5次元の萌えに萌えてたまんねぇキャラと交流を図り、
いつの間にか自分の娘のような錯覚に陥り、俺らユーザーを虜にするという神ゲーですが、
結論から言うと2周目以降が神でした
1周目にキワモノ糞キャラを選択してしまったので、心臓がはちきれそうになりつつも
我慢しながら淡々と進めていったので全く面白くなかったのですが、
2周目以降のレッスンをチリバツで成功させオーディションも全勝し、
ファン獲得数が100万人を超えた辺りから俺の中で神ゲーとなりました
最近は仕事で疲れた俺の日常をアイドルに癒してもらってばかりです
萌えに萌えるアクションに、ユーザーの本質をよく理解しているセリフと、
どれを取ってもキモヲタ御用達の神ソフトです
俺こそが超最強のキモヲタだぜ!って思ってる危篤な方には是非ともやって貰いたいソフトです
仕事や人間関係等に疲れ二次元にしか癒しを見出せない俺のような危篤な方へ是非

バレットウィッチ
主人公の声が生天目仁美さん、その父親の声が碇ゲンドウ、
主人公を愛し良き理解者となってくれるカッコいい仲間がオーキド博士と、
声優だけで買ってしまった作業ゲーです
正直言って作業感が非常に漂いますが、それはロスプラのオフラインも一緒ですし、
何よりもオーキド博士のキャラが死ぬほどカッコ良くて惚れたんで満足です
アクションも魔法も操作性が最初は死ぬほどかったるいのと、
敵が異常に強すぎるので、最初はわけわかんねぇ糞ゲーと思いがちですが、
我慢して進めていった中盤以降が俺の中で神ゲーとなりました
特に最後らへんで覚える最強魔法のメテオがマジパネェくらい面白いです
名前どおり多数の隕石を呼び起こし敵を倒すんですけど、
FFのようにピンポイントで敵のほうに行くわけじゃないから、
周りにあるビルとかの建造物に隕石が当たって破片が空から降ってきて、
それに押しつぶされて主人公が死んじまう辺りが油断出来なくて最高です
メテオを唱えたら必死こいて安全な場所まで逃げないと巻き添え食らう辺りが最高です
1発の蹴りだけでゲージの5分の1のHPが持っていかれる辺りも最高です
それと死んだ時の生天目仁美さんの喘ぎ声みたいな声も最高でした
声優の生天目仁美さんに並々ならぬ愛情を注いでいる方にしかオススメできません
俺の中では結構楽しめたんで満足です
2000円以内で売っていたら買っても良いんじゃない?って感じっス

テトリス
ヘッドセットを買った時についてきたソフトですがまだやってません
PS版のザ・ベストは死ぬほどやったんでやりたいと思ってるんスけど食指が動きません
何故ならアイマスが面白すぎるからです
アイマスを終えたらまあちょろっとやってもいいかなって感じ



今んとこ買ったソフトは現状これだけですが、
現状発売しているソフトでやりたいソフトがまだ沢山あります
オブビリオンにデッドライジング、ギアーズオブウォーに旋光の輪舞、
ナインティナインナイツにテストドライブもやりたいっス
11月1日にGoWにデッドライジングに地球防衛軍3にお姉チャンバラの廉価版が出ますが、
これらもチリバツで購入し遊び倒したいと思っています
特にGoWの評価が半端じゃねぇのでマジ楽しみです
とりあえず来月購入確定のソフトはナインティナインナイツを中古で買おうと思います
ガンダム無双も来月に欲しかったのですがリストから消えてしまったのでしょうがありません

正直言って無くても全然困んないし、
持ってても箱○(爆笑)と馬鹿にされ笑われる糞ハードのXbox360ですがいかがっスか
正直持ってなくても全然困んないっスけど暇つぶしに最高っスよ
俺とかのように履歴書の趣味・特技欄にゲームとか書いて提出しちゃいたいそこの諸兄
アイマスと一緒に箱○を買ったら多分何かと充実しそうっスよ
まあ買わなくて良いと思いますけど
っていうか買ってもゴミだしうるせーしでっけーし正直言って必要無いっスよ
買わなくて良いっスよこんな糞ハード
どうせ日本市場ではもう負けが見えてるし
絶望だなあ俺の箱○ライフって思った

けどまあまだ一応やりたいソフトはあるし年内は大丈夫かなー・・・って感じ
来年以降どうなってるかですね

つーか最近気になるのは、アイマスのローディングが前よりちょっと長くなってきた事
俺の箱○にもいよいよ故障のフラグが見えてきました
ロードするストレージ選択に2分待たされた時なんか絶望しました
常に首の皮1枚で動いている俺の箱○がこれからどうなっていくのかも楽しみですね

コメント

箱○志望wwwwww

Xbox360本格志向ギャルゲー第一弾はクラナドになりそうで俺絶望wwwwwwwwwwwwwwww

テトリスとセンコロやりてぇ。
ロスプラってPCの方のBF2と比べるとどんな感じ?
操作感とか武器とか。
なんか箱○ってPS3より全然安くて気になるソフトもいっぱいあるのに
なぜか手を出しづらいんだよなぁ…。

私基本的に去年までFPSとか結構やってみたいなーって思ってて最強ゲーミングPC組んだんだけど、
結局PCでゲームはパンヤかリネ2くらいしかやってないことに気づいたの
そんな僕だけどBF2もたしなむ程度にやってた事があるの
正直言うとロスプラの方が非常に面白かったかなーって感じ
そりゃあまあ視点が違いますし、
っていうか個人的にFPSよかTPSの方が好きなんですよね
FPSといえばあれです
64の007は発狂するほどやりたくったのですが
恐らく俺にとってあれ以上の神FPSは出て来ないと思います
今日はhalo3の発売日ですが俺は買わないっていうか買えませんので、
暫くゲハとニュー速の反応を見つつ安くなったら買いたいなーって感じっス

ロスプラってTPSだったんですか・・・。
なんか一人称視点のデモムービーか何か見たような気がして
FPSだと思ってた・・・。
勉強不足でした。
つーか気になるモノは際限無く増えていくのに
消化する時間と金が無いって言う・・・。
宝くじ当たらねぇかなぁ・・・。

確かどっかのボタンを押せば銃によってFPSみたいに視点変更出来なくもないっすけど
緊急のオッサンはどっちかっつーとTPSよりもFPSが好きッスか
FPSにもBF2やhaloみたいな死ぬほど名作があるように
TPSにもGoWやロスプラなど発狂するほど神ゲーで正直死ぬようなゲームも沢山あります
11月1日にこれらの廉価版が発売になることにより、
俺は迷わずGoWとデッドライジングのパックを5~6000円で買おうと思っているので非常にオススメです

俺ほどのプロともなると欲しいモノは超大量にありますので
宝くじ3億当たっても微妙に足りるかどうかわかりません
というわけで是非ともtotobigを当てる必要があるのですがいかんせんうまくいきません
人生の大逆転を目指し僕も日々宝くじに励んでは泣きを見ているのですが
やっぱ宝くじって厳しいッスよって感じみたいなー

多分見てると思うけどこんなスレ立ってた・・・。
【また】Xbox360の糞ゲーHalo3に致命的な問題【不具合】
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1190986412/

Xbox360の絶望的不具合は今に始まったことではなく、
Xbox360といえば、ハードの限界を超えた、綺麗なハイデフの映像美がうたい文句で、
かなり綺麗だから皆やってネって訴えているはずなのに、
かなり綺麗なゲームとは例外なくハードの性能を限界まで引きだして動かさなくてはならず、
何故か限界まで引き出すとすぐにデッドリングとかになって箱○はぶっ壊れてしまいがちです
俺は昨日の11時にそのスレを気づき勿論ROMって居たのですが、
今日の朝立ったHalo3ボックスのfalconパックというのはなんかいいっぽいです
今買うのならあれが一般機として市場に出回るのを待つのが正しい選択なような気がします

なんだか箱○への愛憎が見え隠れしてるような…

とりあえず
14インチ、モノラルのテレビでPS2やってる俺は時代に取り残されてる感いっぱい。
まあ楽しいからいいんですけどねw

画面の小ささとモノラルだけは何とかしたい…

結果的にこの文の一番上に書いた事は今思うと全部違いましたね
エリート発売でバリューパックがめちゃくちゃ安く発売され、
しかも本体の糞だった発熱や電力や騒音もいい感じにちょっと改善され、
最近はもしかしたら週間5000台売れんじゃねーかってくらい調子良いっすね

ところで箱○を買って以来PS2をやっていた20インチテレビの電源コードを抜いてしまいました
つまり部屋でテレビ見てなくて早いことで3ヶ月がもうすぐ過ぎようとしているのですが
テレビがなくとも全然困らない事を悟りました
っていうか前これどっかで書いたような気がします
やっぱあれっすけど箱○とか買うんだったら24インチ液晶とか買ったほうがいいっぽいです
つまり全部の環境を揃えようとなるとすっげー金が掛かってうっぜーっていう
困ったもんすね

何とかするなら単純に37インチ液晶テレビとかを10万とかで買う方法がございます
ジョルノさんにはPC買えだの漫画買えだのフィギュア買えだの無理難題を今までもこれからも突きつけていきますが、
ぶっちゃけ欲しいモノって大事っすよね
欲しいモノがあるから頑張れるみたいな
かといって高すぎるのも考え物ですよねみたいな

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

