スポンサーサイト


私ポータブルmp3プレイヤーってiAudio U3っていうのを使ってるんだけど、正直ジャケット表示出来るプレイヤーって最強だと思うの。

広大に広がるネットの海からmp3を落としては、
片っ端から聞きまくってる超最強割れ厨の皆様こんばんわ!
なんか知らないけど音楽ファイルって個人使用に限りダウンロードしてもグレーゾーンだそうです
つまり売ったり配布したりとかしなければ落としても何のお咎めが無いらしいんで、
僕も落とし続け欲しいのだけ買えば良いやって感じでサクラ大戦のアルバムだけ買ったんスけど、
まあつまりぶっちゃけていうとipodとか持ってる人の95%は割れ厨です
残り5%が自分で買ったのとかツタヤとかで借りたのをせっせこipodに入れてたりする偉い人です
恐らくこのブログを読みに来ているリアルには何の役にも立たねぇPCに関しては、
発狂するほど博学だと思いますので前者の方が10割だと思います
っていうわけで今回は俺が好んで使っているmp3プレイヤーの話でもしようと思います

俺が常用しているmp3プレイヤーと言えば、第三世代のiPodに、
ポータブルオーディオプレイヤーとして世界初のflac再生に対応し、
フラッシュメモリタイプのmp3プレイヤーの中で1,2を誇る神音質と評判で、
更に尚且つaviの動画まで再生出来ちまうという神プレイヤーでお馴染みの
Cowonが誇るiAudio U3を使って居たりします
外出時はこれにMDR-EX90SLを組み合わせて使っているので最強の音質の良さを誇ります
EX90SLはshureのe4cとかみたいに外部の音を全部シャットアウトするという危ない作りではなく、
外の音もある程度聞こえるので安全です
音も結構漏れるのでバスとか電車の中では音量を絞る必要がありますが、
僕はこれらを非常に気に入って大絶賛使用中であります
このほかにも999円の上海問屋のSDカードmp3プレイヤーも持ってるんスけどあんなのゴミです
去年なんとなく買ってみたんですが余りにも糞過ぎたのでどっか行っちゃいました
そのうち見つけたらiAudioと比べてどんだけウンコなのか書きたいとは思ってるのですが
探す必要性が微塵もありませんので別にこれはこれでいいかなって感じです

とにかく最近のiPodと言えばジャケット表示が魅力的で、
ipod touchに至ってはジャケットのアイコンで曲を選びまくるのが楽しいって言われますけど
僕も正直言ってアレが欲しいです
あれが欲しいのですが8GBが36,800円というありえねぇ値段設定なので手が出ません
ipod classicに至っては80GB入って29,800円という脅威のコストパフォーマンスを誇るのに
たった8GBだけで3万後半とかは高い感じがしてどうも食指が動きません
時代が進みこの倍の量になって29800円とかになるまで待とうと思います
が、俺のことだからぶっちゃけ年末までには買ってるんじゃないかと思います
欲しいし

まあそれはさておき、最近のipodと言えば、音楽再生中にその自慢のカラー液晶で
ジャケット表示が出来るっていう神機能がとても魅力的ですが、
結論から言いますと僕はあんなの正直言ってゴミだろとしか思っていませんでした
僕のiAudio U3もファームウェアをアップグレードすればジャケット表示が出来たのですが、
結論から言うとファームアップが糞面倒くせぇので今まで放置していました
何故なら1年半前に買った時に上げたver.1.21で十分だったからです
ですがこの度新しいヘッドホンを購入した事により、
どうせならファームアップをしてみようかと軽い気持ちでアップグレードしてみて、
適当に再生してみると平野綾のGod knowsを再生した時デフォでジャケットが表示されたのです


DSC03164.jpg

こんな感じに
見た瞬間うおおおおこれすげええええって結構感動して、
他の曲にもジャケットが埋め込まれてるの無いかなーって探したりしました

液晶が光っているので画質が悪く見えちまうのが非常に残念感が漂いますが
現物は結構綺麗に表示する事が出来ます


DSC03161.jpg

それまではこんな感じに非常に無機質でどこか寂しい再生画面だったのですが、


DSC03166.jpg

ジャケット表示させて再生させるのが余りにも面白く、
僕は2時間掛けてiAudioに入っている100曲余りの曲総てのタグにジャケットを埋め込みました
グーグル先生で曲のタイトルでイメージ検索すればすぐ出てくるのでいい時代ですね


DSC03168.jpg

エロゲソングにはジャケットが分からないのでエロゲのパッケージを入れたりと、
中々エロエロでムフフなパッケージもそこかしこにありますが、
KOTOKOの曲はエロゲソングばっかで検索してもヒットしねーのが多いですしよくわかんねぇので
ジャケットが表示されないのも10曲くらいあります


DSC03171.jpg

写真ではこの感動を伝えきれないのが非常に残念です
中央のエヴァ様が非常に可愛すぎて発狂の連続です

ジャケットを表示させると曲選択がモタつくんじゃないかと思ったんですが、
実際はそんなことも全然無く、500x500くらいの画像ファイルまでなら選択しても
ジャケット無しの状態と比べても全然変わんない感じでした
ですので綺麗に表示したくば500x500で決まりなんですけど
iAudio U3に限っては200x200でも十分っぽいです

僕がジャケットを埋め込むのに使ったソフトというのが、
JetAudioというフリーソフトを使用しました
これはiAudioを買った時にデフォで付いてきたソフトなのですが、
ネットでもダウンロードする事が出来、
エクスプローラからD&Dで曲を入れるタイプのフラッシュメモリプレイヤーなら
ほぼ全部対応してるっぽいです
曲のタグに画像を埋め込むのが一番ラクな方法はiTunesの自動ダウンロード機能なんですけど
ジャケット自動ダウンロードを使うにはiTunesのアカウントが必要っぽいし
なんか持ってる唯一のクレジットカードのニコスカードが対応してないんで諦めました
iTunesで曲に自分でジャケットを入れることが出来るっぽいですが、
USB接続したmp3プレイヤーの中の曲に入れるという便利な機能は無いみたいなんで
その点JetAudioはUSB接続したままでもチリバツでタグに埋め込む事が出来て非常に便利っス

まさかジャケットが表示出来るようになるだけでこんなにも面白くなるとは思いませんでした
曲を変えたときに一緒に変わるジャケットを見るのが非常に面白く
そんだけの為に最近は大絶賛iAudio U3を発狂するほどチリバツで使いまくりんぐです
っていうわけで音質にこだわる画面前の諸兄も是非
小さいし軽いし10円玉2~3枚くらいの軽さっつーのが非常にグッドっスよね
ジャケット表示出来るプレイヤーっつーのは非常に面白いしオススメっスよ

つーか俺宣言しますけどiAudio U3の1GBだけって正直言って発狂するほど足りないっスわ
最低でも保存可能容量が4GBは欲しいところですわ
つーわけでそろそろ買い替えを検討しているのですが
やっぱtouchかなあ・・・
気が付いたら出てたiAudio U3の4GBバージョンも良いっスよね
あと1年早く出てればいいのに・・・

コメント

昔釣具屋のガラガラで当てたヴィクターのXA-MP51てやつ使ってて、
これが一日1時間くらいしか聴かないのに10日くらいしか電池持たなくて、
PCに10000弱MP3ファイルはいってるのに、プレイヤーの容量が512MBしか容量無いから
毎日中身を入れ替えてて入れ替えすぎてもう何選べば分からなくなってるというゴミクソ機器なので、
試聴する時間、天気、指先の汗から伝わる大まかな感情等等から流す曲を勝手に選んでくれて
ユーザーがその選択に評価をつけて毎日学習していくっていうルイズヴォイスのプレイヤー
ないですか・・・。

もぉ!そんなに褒められたら欲しくなっちゃうじゃないですかぁ!ぷんぷん!
それはさておき公式見たらいっぱい出てて目移りしちゃうNE!

>>池沼妹氏
つまりくじ引きでそのナイスなmp3プレイヤーを当てちまったってぇわけっスね
2~3年位前に色んな店で見た覚えありますわそれ
無機質な液晶表示に四角いフォルムと、
どこをどう見てもiAudio U3の圧勝ですな
そんな池沼妹さんはipod touchとか買っちゃえばいいと思います

>試聴する時間、天気、指先の汗から伝わる大まかな感情等等から流す曲を勝手に選んでくれて
ユーザーがその選択に評価をつけて毎日学習していくっていうルイズヴォイスのプレイヤー
ないですか・・・。

さてこの疑問ですが、この疑問は僕が思うに
僕がアニメやゲームや2chを見ている時に常時思い続けている
画面からルイズが飛び出して来てその長い脚に穿いている27日間連続穿きっぱなしの黒ニーソをゆっくりと脱いだら眼前に広がるは綺麗な生脚で、
そのくっせー生脚で僕のチンコを是非とも虐めて頂きたい
あわよくば髪古希とかもして貰いたいと日々ブログに僕の熱い思いをしたためているのですが、
何故かルイズは僕の願いを叶えてくれません
何故でしょうか?
というような僕の悩みに相通じるものがあると思います
無いものは無いのです
諦めてipodでも使ってipod(爆笑)とか笑われるしかないでしょう

>>アヒル
価格.comの情報によると、俺も大絶賛使用中のU3と最近話題のiAudio7とでは音質に大した違いが無いようです
ただそのタッチパネルがあるのかそれともボタンなだけかの違いって感じっスかね
両方ともシックな感じの黒がイカした色をしてますし
俺がiAudio U3を選んだ理由というのが当時mp3フラッシュメモリ型プレイヤーでは最強の音質を誇ると聞いていたから
例えばiRiverとかMuVoとかソニー(爆笑)のプレイヤーとは比べ物に成らないようです
HDD型では最強はケンウッドのHDDオーディオプレイヤーと相場が決まっているのですが、
国内メーカーのプレイヤーというのは総じて専用ソフトを使わないと曲を入れられないという糞っぷりが目に付きます
ところがiAudioはどうでしょう
エクスプローラーからドラッグアンドドロップをするだけで曲がもう入っています
まさにUSBメモリ的な感覚
実際USBメモリの役割も果たすんスけどね
超絶便利なiAudioを是非オススメします
今なら俺が買うのはiAudio7のほうかなあ
7買っちゃおうかなあ。。。
何気に8GBもあればPCの中の曲大分入れられるしなあ
欲しいなあ
ipod touchって無駄にでっけーんスよね
やっぱ7がいいかも知れませんね
値段も1万安いし音質も多分7の方が上だと思いますよ
っつーわけで7を買え!絶対だぞ!

僕もサクラ大戦のCD古いけどかってきたよ!

CDは良い!
CDはいいぞ!
何が違うっていうと圧縮音源と心なしか音質が全然違うような気がする!
勿論圧縮されてなく原音そのままだからCDはいいぞ!
だがもっといいのはレコードだ多分!
恐らくそのチープさ故の温かみのあるナイスな音質が発狂するほどグッドだっていう物好きも居るだろう!
だが俺はCD派だ!
俺はアイマスのマスターアーティストの千早のCDが欲しいぞ!
っていうか買うぞ!
あおいいいいいいいいいいとりいいいいいいいいいい
じいいいいいゆううううとおおおこおおどおおおくううううううう

こんな機能がある事すら知りませんでしたw
って言うか
今、現役で使ってるのはもう別の物なのかな~…
とかなんとか…

俺が気に入って使っている魂のmp3プレイヤーことiAudio U3が型落ちだと!?
否!
断じてそんな事はない!
何故なら容量がアップしてまだまだ製造販売が続けられているからだ!
具体的に言うと俺が1GBを買った値段で今ならなんと4倍の4GBが買える!
技術の進歩とは非常に素晴らしい!
正直1GBだけじゃ駄目だ!
何が駄目かってーと容量が少なすぎる!
少なすぎて発狂する!
少なすぎて死ぬ!
だから新しいのが欲しいなーって思ったけど金無いなーって思った

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

