スポンサーサイト


【絶望】給料が入るのは良いが、買いたいモノが多すぎて俺マジで発狂する5秒前

略してMH5

そんなことは死ぬほどどうでも良いんですがこんばんわ
今日も召しませ某Bタイム事情
今日の内容はおよそ1年ぶりに働き出し給料が入ってくるのは良いのですが、
買いたいモノがありすぎて発狂し続けている俺の今の欲しいモノを
メモライズ形式みたいな感じに書いていきたいと思います

ところで突然ですが、僕は2007年の頭に「今年中なんとかして買いたいモノリスト」として
以下の3点をあげていました
・フルHDをサイズ劣化無しで完璧に見れてしまう神液晶
・出来れば欲しいXbox360
・っていうかやっぱり自称最強音響厨として高級ヘッドホンデビュー

んで、ぶっちゃけ結論から申しますというと、
画面前の15型1024x768で、未だにメインのゲーム機はPS2で、
ipodの純正付属イヤホンで満足出来てしまう
某百姓のような糞貧乏人の皆様には正直言って糞申し訳ありませんが、
僕は上記の3点をなんとかして達成できてしまったと言えます
神液晶かどうかと問われれば、自信を持って糞液晶だと言える6万で買ったデルの2407WFPに、
8月に4万で買ったのは良いんだけど最近は忙しく週1~2で5時間程度しか起動してないXbox360、
4月には1万円クラスのMDR-XD400、9月には2~3万クラスのHD595を手に入れたことにより、
高級ヘッドホンデビューもなんとかして果たす事が出来ました
勿論これは、カッコイイ神液晶のMDT241WGとか、PS3やXbox360やWiiを全種所持するゲハ脳や、
10万も20万もする神ヘッドホンとか持ってて更に尚且つ使用アンプは30万とか、
本物のコダワリを持つ人からすれば、僕のは広く浅くそれでいて安くとしか言えませんが、
僕なりに結構頑張って揃えた三種の神器であったりします

で、とりあえず今年中に揃えよっかなーって思っていたモノは全部揃えた俺が、
次に欲しいモノは何かと考え、なんとなく週刊アスキーをいつもどおり見ていたら、


DSC03229.jpg

なんとこんなに素晴らしい記事が

この手の平サイズのPCを組むという愚行は、
前の俺のどんなにうるさくともどんなにデカくともどんなに消費電力が掛かろうとも、
最強敵なし何でも出来るハイスペック至上主義だった俺からすれば考えられない愚行で、
一瞬で興味を惹かれ軽く調べてみたら、容易に持ち運びが出来る軽さで、
マザーボードによってはファンレスでしかもS端子出力やコンポジット出力が出来るとの事
「極めて特殊な方法で入手したアニメやドラマ」を家族に見せる必要性があるときは、
例えば居間に持ち運びをしテレビに接続し見せるというのも簡単な事ですので、
「極めて特殊な方法で入手したアニメが見たいから」という理由で
ここ1ヶ月程妹にノートPCを取り上げられ続けている俺からすれば
これはもしかしたらもしかせずとも神マシンになってしまう事請け合いで、
そうなったらノートPCどうすっかなって思いましたけど、
これからはぬくぬくコタツPCの季節ですので、その問題も杞憂に消えるかなって感じです

更にカッコイイのは、超絶小さいから消費電力が平均たったの80Wで良いという素晴らしさ
僕のメインに積んでる電源は480Wで、まあ480Wっスけど実際ナンボ使ってるかわかんないスけど
仮に全部使ってたとして480Wと80Wでは、単純に6分の1も電気代が安くなり、
例えば余りにもラクがしたいからAN HTTPDでハックされても全然構わない鯖を作って
それを常時起動して公開してても電気代が大して変わんないし
マザーはファンレスだからもしかしたら結構静かなんじゃないかとか思ったんで
やっぱミニPCってすげぇ!って思ったので、
これを速攻でくみ上げる必要があると悟ったのです
出来れば3万以内で


220.jpg

つーわけで色々調べ価格.comで平均的に安いショップのクレバリーでプランを立ててみます
この構成だとCPUはVIA C7 1.0GHzがマザーにデフォで載っており、
そんで1万ちょいで小さくカッコイイという素晴らしさなんスけど
CPUのパワーが同クロック数で言うとペン3よりちょっと良い感じみたいなんで
メインで使ってるC2Dと比べたらどう考えてもゴミっスけど
CPU付きマザーで1万という破格の安さでそれは全然カバー出来るナって思いました
これで25000円という素晴らしさ
安い素晴らしいカッコイイ


221.jpg

んでこっちはファンレスにS端子にコンポジ出力出来るカッコイイマザーボード
CPUは同じのを積んでいてそれでいて価格差は3000円と、
テレビにも繋げられるし、静かなファンレス動作という事を踏まえ、
やっぱこっちの方がいいかなーって感じっス

僕はIDEのHDDが余っておりますし、XP純正ライセンスを3つ持っておりますので、
HDDやOSを別途に買う必要が無く、それでこんなに値段を抑えられたのですが、
ここに来て極めて重要な問題が2つ

1つは前述のXPライセンスの件ですが、これは取り付ける予定のIDEのHDDを買った時に買った
OEMですんでインスコしても問題ないと思うんスけど、
あると思っていたそのライセンスシールを紛失してしまい
暇を見つけては俺の糞きたねぇ部屋をひっくり返して探していたりするのですが
なんか残念なことに見つかりません
もう1個はメインマシンで使っているライセンスだし、もう1個はこの間買ったノートの
リカバリディスクのライセンスですので使う事が出来ません
割れOSなんて論外です
つーわけでOS込みにしてしまうと4万になってしまい、
3万で組むのと4万で組むのとでは意味合いが絶望的に変わり、
3万で組んだら3日だけ遊んであとはポイで別に良いんスけど
4万で組んだら3日だけ遊んであとはたまーに起動っつーのは
なんか個人的に死ぬほど勿体無いような気がします
ちゅーわけでOSのライセンスを是非見つけ出さなければならないので、
エスパーとか、透視が出来ちゃう危篤な方は是非とも俺の部屋にあると思う
XPのライセンスを見つけてくだされば至極幸いに思いますので是非とも宜しくお願いしますみたいな

それともう1つの問題というのが、給料から自由に使える金が絶望的に少ないと言う事
俺は前から言っている通り、11月1日に発売するXbox360プラチナパックのソフトを
5本くらい購入が確定しておりますので、それだけで15,000円を残しておかなければならないのと、
本や漫画は僕の財産であり定期的に購入し続けないと正直死にますので、
やはりこちらにも15000円くらいはキープする必要があるのと、
バイトから上がった後の疲れた身体を潤すべくコンビニに入り、
夜食として200円くらい買い食いするのを週3でやりがちですので、
こちらにも5000円くらい置いといた方がいっかなーとか思ってますし、
先月バイトを始めたのが、9月10日からと、今月分に比べ
先月分の給料は3分の2しか貰えず、予定した額よりちょっと足りないかなーって感じなんで、
ここは残念だけど今月組むのは諦める必要があるかなーって思いました

それと、去年買ったノートン先生2007のライセンスがもうすぐ消失してしまいますので、
OS再インスコでもして使い続けようかなって思ったんスけど
NIS2008はどんな感じなのか気になりますので是非とも購入したいですし、
そう考えるとPCを1台組む余裕が全然あるはずがないので、
今月はしゃーねーからメインマシンのメモリを4GBにする位でいっかなーって思いました

まあ総ては15日の給料支給額との相談ですけどね
いい感じに入ってればいいのですが、先月あんま働いてない気がするし、
マジでどんなもんっすかねーって感じみたいな

コメント

どうもこんにちは。
職場の昼飯はここんとこずーっとカップラーメンな俺参上(∵)

毎食500円、1ヶ月間のうち20日出勤すると仮定した場合、毎月の昼食代は1万円。
しかし、これを1日100円のカップラーメン1個だけにしてみよう。
すると、差額は8千円。

「下手したらフィギュア2体買えるじゃん∑(∵)」

って感じで、
最近は何を買うにしても「フィギュア換算」してしまう今日この頃。
某Bさんはいかがお過ごしでしょうか。

食事と身体のことには最大限気を使い、
僕ほどのプロともなると、身体をぶっ壊すという事がどういうことか熟知しておりますので、
1ヶ月のうち20日も昼食としてカップラーメンのみを食うという愚行は、
正に身体をぶっ壊し続ける自殺行為と言っても何ら過言ではなく、
是非とも野菜ジュースと一緒に摂って欲しいなあと思いましたが、
先ほどニュー速でみましたが、
野菜ジュース35品目総てが1日分なんか含まれてないとかいうニュースを見て、
野菜ジュース信者で毎日のように「1日分の野菜」かデルモンテの無塩トマトジュースをのみまくっている俺としては
これ以上無い最悪なニュースとなっており、
最近の俺は何を信じたらいいのかよくわかりません
が、カップ麺だけという愚行はやめるべきです
是非とも愛しの奥様に愛妻弁当なる男の夢を日々作り続けていただいてはいかがでしょうか

ところで僕はフィギュア換算なんてみみっちいことは致しません
最近は時給換算or新刊漫画換算です
すいません貧乏性でみたいな

winnyはニュ

winnyはニュー速に乱舞された。

ようわかってんな
ny使ってたら叩かれる
人はそれを割れ厨と呼ぶ

うわ~、ちっさw
最近は何でもどんどん小さくなるんですね~
それでウチのノートPCといい勝負したりして…

って言うか画面右のブログペットが
もっそい気になるんですがw
あ、寝てるw

僕も右のブログペットにドッキンラブです
ブログペットはクリックしてやると死ぬほど喜びます
ていうかですね
俺のPCやる時間が夜くらいしか無いんで
この野郎とキたらずっと寝てる印象しか無いんスけど
昼間どうなんスかね昼間
やっぱ寝てるんスかね
ジョルノさんもクリックしまくってください
オススメです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

