スポンサーサイト


海神の様な強さを護れるよきっと

今日は俺が汗水垂らし寿命を削り粉骨砕身の思いで稼ぎに稼いだ給料の支給日で、
それはもう朝早くから銀行が開く朝9時を今か今かと待ち続け、
っていうか正直言って朝8時の時点で睡眠は1時間程度しかしておらず、
つまりほぼ1年ぶりに自分で稼いだ金を堂々と使えるとあって、
それはもう首を長くし待ち望んでいたわけであるが、
気が付いたら俺の意識は何処か遠くへ飛んでおり、続きはかなり下に飛ぶのだが、
画面前の何もしなくても三食昼寝付きの糞ニートの糞皆様には糞理解頂けないかと思うが、
画面前の毎朝会社に出勤し、上司から睨まれ部下からは疎まれる糞会社員の皆様には、
糞理解頂けるっていうか俺の職場の事なんか鼻で笑われると思うが、
シフトが入っている日、俺は夜5時半頃出勤し、6時からホールに入るのであるが、
店を特定されたくないし、バレたくないのであんまデカい事を書けないのであるが、
毎日のように一緒に働くお局様1号からは何かあると常に小言を言われ、
それはもう嫌味を言われ、俺の心はズタボロで、お局様1号と一緒に働く時は正直心が苦しく、
常に緊張感を持ち、っていうかちょっとでも集中力を欠けて仕事していたらすぐ怒られ、
自分はボーっと立ってるだけの癖に俺の事はガン視で、今日もそれで仕事が遅いと言われ、
っていうか俺まだ入って1ヶ月なんスけど、
7年以上働いてる仕事の早いお局様1号と比べられても糞困るんスけどって気分で一杯で、
お局様一号は転勤族の雇われ店長や社員よりも中途半端に店の中で権力を握っていて偉いし、
目をつけられたら俺がマジ切れてぶん殴って辞めちまうキッカケになっちまうので、
給料の為給料の為と我慢し続け早い事でもう1ヶ月、
やっぱバイトを始めるには、
オープニングスタッフ募集の記事に飛びついた方が良いっスよって思った

オープニングスタッフとは、早い話、
「店がオープンすっから店員募集する。皆素人だからお局様とか居ないヨ。社員以外皆平等。」
とかいう神環境なのであるが、やっぱ全国チェーンで支店が出来てから10年以上経つ店だと、
お局様間の権力争いの派閥抗争が目に見えて激しく、
所詮皆バイトなんだし時給同じなんだしあんま威張らないで欲しいなあって思うんスけど、
っていうわけでやっぱり、これからバイトを始める糞ニーツの皆様は、
新聞に入ってくる求人広告を常にチェックし、余裕があればコンビニとかで貰える情報誌を貰い、
オープニングスタッフ募集ってトコに飛びついた方があんま威張られなくて良いっスよって話
しかも皆が初対面なので、人間関係がほぼ全く構築されておらず、
友達が居なく友達の作り方が分からず他の人に話し掛けられない糞ヒキコモリの皆様も、
皆が素人だからもしかしたら話し掛けられるかも知れないとあって、
社会復帰するキッカケはやはりオープニングスタッフ募集に限ります
悩んでいる画面前のアナタも是非ともどんどん飛びついて金を稼ぎ一気に使ってしまいましょう

お局様一号と書いたが、僕が働く時間帯には権力を持っているお局様がぶっちゃけ2人おり、
両方とも正直激しく嫌味ったらしく、お局様二号の方に関しては、
俺が何かやったのか知らないが、何故かいきなり目をつけられており、
何かある毎にそれはもうお局様1号よりも厳しく俺に当たれば、
ちょっとしたことでコラーッ!とか客の前でも人目をはばからず怒鳴るし、
正直お局様1号2号のどっちかは必ず俺が働く時間帯に居るモンだから、
それはもう俺の心は常にハチキレる寸前で、
っていうか発狂するくらい忙しい土曜や日曜だと、人手が死ぬほど必要だから、
土日に限って言えば、お局様はぶっちゃけ両方居やがるから、
正直世で言う3連休とかは、やっぱ地獄以外の何物でもないのだが、
やはり給料の為給料の為と我慢し働き続ける事で早い事でもう1ヶ月、
今日給料をおろし、エキサイトブログに書いた買い物を
http://somecro.exblog.jp/6579498/
是非とも15日にチリバツで果たして来たいって思ったら、
気が付いたらなんか午後4時とかになってたりして、出勤の準備をせねばならず、
買い物いけねーや殺すゾと絶望した俺だったが、
今日発表された10月後半のローテーによると、なんか16日(今日)が神な事に休みらしいから、
なんだ今日夕方からでも目覚めた時にゆっくり買い物にいけばいいやって思ったので、
近いうちにCPUをファンレス化し、そのレポが出来ると思う

乞うご期待

コメント

いやもうマジですげーわかりますわ~!!
俺がバイトしてるトコも、こまごまとうるせージジイとあんちゃんがいて
まあ、その仕事始めたばかりだから、注意は聞きますよ?ちゃんと。
でも

言い方ってもんがあんだろーがよっ!!
ムカつくんだよっ!!

って、思わず本音を吐露しちゃう程イヤイヤだった訳で
でもまあ配置換えがあって
ちょっと疲れるけど、うるせージジイ達のいない所に変わったからいいんですけどねw

人間関係でストレスになるのは、ほんとウザいっスよね~…

あ、これ読んで『働くのこえー…』と思った人!
優しい人達ばっかりの仕事場に当たる事もあるからね! マジで!
やる前から逃げないでがんばろうね!


…って、何なんだ俺はw

あ~…
なんかいろいろとすんませんでしたw

僕が言うのもアレですが、働くとはつまり金を稼ぐ事も勿論大事ですが、
っていうかやっぱり色々と我慢する事が大事だと思うのです
僕が前働いていた所は、オープニングスタッフ募集をしていた店で、
オープニングスタッフとあって、本文に書いてあった通りお局様なんか居なく、
おばちゃんの人らも皆優しかったんスけど、
恐らく開店から1年ないし2年経とうとする頃には既にお局様勢力が三分化くらいされ、
最近は日々醜い勢力争いが起きているのではないかと一人妄想してしまいます

そんな事は糞どうでもいいのですが、
働くとはつまり我慢だと思うのです
我慢出来るかどうかはその人の精神の強さ並びに「絶対に稼いで絶対に遊びまくるっていうかモノ買わないと俺死ぬし」という強固な意志が必要です
なんとなく仕事はじめっか暇だし程度では、絶対に長続きしないと思うのです
俺とかの場合毎月の購入予定にPC関係のハードウェア製品を何かしら買い、
俺の超最強なメインマシンを更に最強にし続けることを楽しみに働いておりますので、
俺の愛しのPCちゅあんがどんどん最強になっていくのなら、
おばちゃんの小言なんか安いものなのです

ジョルノさんは悪くありません
そもそも皆して長い本文読んだ後律儀にコメントを読んで下さっているのか正直微妙ですので、
書きたいことを適当にコメントに書いてレスしてくれれば、
狂喜乱舞してレスさせて頂きますので、
是非とも気負いすること無く何でも書いてくれれば俺超絶喜びますよって感じ

だるいときは会社に時間を金で売ってると思ってやりすごしてる!それにしては安い!
今日はありんちゃんにYシャツを買ってあげることを考えながら仕事してました。
かしこいお金の使い方だと自負する!
小金できるとPCのパワーアップに目を向けてまうよね。買い食いもするし。カメラ代全然貯まらへん。

年収2000万を超え高学歴高収入の平均的ニュー速民の池沼妹さんからすれば僕の給料なぞ雀の涙程度の小金ですが、
超絶底辺ニュー速民の位置に属する僕からすればこれが総てであり小金なんてとんでもありません><
一応汗水垂らして稼いだ金です><
それを考え大切に使っていきたいって思ったんスけど、
やっぱアレっスよアレ
カメラ
デジタル一眼レフ
本体だけで20万30万は当たり前だし、
レンズだけで10万20万は当たり前だし、
っていうかTPOに応じてレンズは数種類所持していきたいし、
是非ともストロボとかも所持していきたいし、
本格的にやるには平気で100万近くの金を費やさないとなんか中途半端っていう素晴らしい趣味ですね
僕もデジタル一眼レフに憧れまくった時期がありました
ですが僕の現在の経済力では音響とカメラを両立させるのは無理だと悟りました
そこいくと高学歴高収入の平均的ニュー速民の池沼妹さんはバイクにカメラに音響と、
素晴らしく金の掛かる趣味ばかりで非常に素晴らしく人生を謳歌しておられると思います
やはり最近は金がないと何も出来ないという宇宙の真理を悟りました
というわけで僕もちまちま毎月PCを強化していきたいなーって思った

俺、某回転寿司屋でバイトしてた時、
「冷凍室(6畳ぐらいの部屋)掃除してきまーす」って言ってしょっちゅうアイス食ってたわ。


先輩バイターや糞社員にムカつく事もあるけど
一番糞なのは糞団塊の何か威張り腐った糞ジジイとかババア達だったな。

以下はガソリンスタンド(底辺)でバイトしてた時の話。

『お客様は神様です』
ってのはさ、
「客」が自ら言う事ではなくて
「店」が思う事なんだよな。
はき違えている無駄に年を重ねた低脳達には心底うんざりさせられた。
まだチンピラの方がマシだったわ。
結論:接客業は精神が磨り減る

でも、精神力鍛えられるし「何をしたら店員は腹を立てるのか」ってのが知れるから
やって損はない。
むしろ得る物の方が多い。

バイトの先輩は非常におおらかな人で、
僕の場合高校生ともうまいことやっており、
バイトの仲間同士ではいいポジションをキープできていたりするんスけど、
いかんせんパートのおばちゃんが厳しすぎて糞しょうがありません
威張り腐った糞ジジイは居ないので良いのですが、
威張り腐った糞ババアは思いつくだけで2~3人居るので困ります
そのどれもに共通しているのが目が怖いということ
スキを出せば殺されます
みたいな鋭い眼をしております

僕も危険物を取ってスタンドでバイトしていた時期がありました
ていうかスタンドの社員とは総じて低脳しか居ないのでしょうがありません
ですが今現在の僕は、そんなスタンドの社員よりももっと低脳な位置に属しておりますので、
真面目に働いている人のことなど馬鹿に出来ないのです
ニュー速の糞ニートのカスどももスタンド店員(笑)とかコンビニバイト(笑)とかドカタ(笑)とかとび職(笑)叩いてないで、
1回や2回働いてみれば良いと思います

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

