スポンサーサイト


今日買ったモノ(PC関係で)

ノートン先生を生まれた頃より無条件で愛し、
例えどんなに糞でもどんなに重くともどんだけ機能が簡略化されようとも、
無条件でノートン先生を崇め、誰がなんと言おうとノートン先生以外使わず、
ノートン先生以外のアンチウィルスソフトを使うチンカスは人間じゃねぇって位NIS好きな俺ですので
今日ノートンインターネットセキュリティ2008を俺が購入する事は、
正に必然だったと言え、今日俺がNIS2008を購入する事は、
宇宙がこれから歴史を進めて行く中の一ページにチリバツで記載されていたと言え、
つまり俺は新しくなったノートン先生を勿論購入しないと死んじまう病気に掛かっていたので、
これを治癒するべく、僕はヨドバシカメラ郡山駅前店にてNIS2008を購入したのであった


DSC03246.jpg

NINJAPLUS SCNJ-1100P  4480円
http://kakaku.com/item/05125510818/

Norton Internet Security 2008 6480円
http://kakaku.com/item/03608721668/

NIS2007までは1パッケージ1PCまでだったのに、
ウイルスバスター2007が3PCまで対応になったからか、
なんかノートン先生もお値段据え置きで3台のPCまで使えるって感じになってました
これは素晴らしいから僕も是非ノートPCで使おうかなーって思ったんスけど、
悲しいことに計量重視ノートPCで使ってるOSは2kで、
2kはなんかOSの対応リストから外されてました
まあ2007も2kは対応外だったんスけど
非常に残念感が漂って糞しょうがありません


DSC03247.jpg

見て死ぬほどビックリしたのが前々から購入予定だったCPUクーラーの忍者プラス
これが死ぬほどデカかった事
具体的にはこんなに馬鹿デカくビックリしました
CPUファンといえば正直4センチくらいのしか知らなかったんで軽くショックです
こんなん本当に装着出来んのかよって実際思いましたが、
入念に入念を重ねた下調べの末、
俺が大絶賛好評使用中のPCケースの「SOLO」には、チリバツで装着出来るってわかってたんで
とりあえず迷わず買いました

ところで、田舎のパソコン工房とは総じてなんかヤバイような気がします
何がヤバイかっていうとweb販売及び秋葉原価格との価格差が非常に激しいモノがあります
例えば俺が欲しい欲しいと喉から手を常時出して全快でアピールし続けている
超絶超級Hynix製PC2-6400 DDR2-SDRAM 1GBメモリがパソコン工房サイトでは4480円なのに、
店頭価格では何故か6480円とかしました
同じパソコン工房なのにネットと店頭とのこの価格差とはこれ如何に
それと売っている電源の種類の絶望的な少なさと、
価格.comの最安情報よりも5000円以上高いグラフィックボードの数々、
マザボコーナーは見てないんで知りませんが、やっぱ過疎福島ウンコーリヤマという劣悪な環境
つい先日秋葉原の神過ぎるPCパーツショップの数々を目の当たりにしてきたばかりですから、
僕は地方と秋葉原のその違いに絶望し、
やっぱ地方に住んでいる人はオンラインショップで注文した方が良いヤって思った


236.jpg

つーわけで電源買いました
AS Power Silentist S-450EB
http://kakaku.com/item/05900310886/
送料代引き手数料込みで10,148円

これを詳しく知るには550W電源の方がかなり情報交換されていますので
こっちを目を通せば大体分かると思います
http://kakaku.com/item/05900310887/

550Wの方は価格.comで常時1位を飾っている素晴らしい電源です
使用用途と今まで480W電源を積んでいた事から察するに450Wで良いやと思いました
今はただウマイコト動くことを祈るしかありません


237.jpg

可能な限り早くと要望欄に書いたら、注文からたったの1時間半で発送完了メールが届きました
この神速過ぎる対応は、本気で素晴らしいショップだと思います
本当に明日の午前中に届いたら注文から18時間以内に届いたとあって
マジで笑うしかありません
早すぎて安いんでやっぱネットショップ以外ありえねーなって感じっスね

エキサイトブログで散々書いたんで途中の製品説明は省きましたが、ざっくばらんに説明をば

http://www.scythe.co.jp/cooler/ninja-revb
忍者プラスRev.BはリテールのCPUクーラーから換装し装着するCPUクーラーです
なんと神な事に俺が大絶賛使用中のC2D E6600@定格程度では
余裕でファンレスで動かす事が可能だそうです
俺みたいにオーバークロックする勇気が無いチキンには、
ファンレス運用がほぼ間違い無く出来るらしいのでスッゲーCPUクーラーっスね
冷却効率重視の爆音爆速の時代はとうの昔に終わりを告げました
これからはやっぱそこそこ熱下げつつ超絶静音っていうか音無しみたいな
そんな感じのを構築したいんで正にこれを僕が買うのは地球の歴史の必然だったといえます
値段もオンラインショップでは3200円で買えるとあって非常にコストパフォーマンスに優れています
ただヒートパイプが非常にデカすぎるのでチリバツにケースにハマるのか
ちゃんと考えてから買いましょう

http://www.abee.co.jp/Product/PSU/AS_Power_Silentist/S-450EB_S-550EB/index.html
AS Silentistは自作板でも非常に人気がある神電源です
と思えば安いパーツを使ってるからか、叩きも結構あり賛否両論分かれる電源です
まあ買った人が言うには静かすぎワロタらしいので、
PCの動作音を極限まで下げたい人には超絶オススメの電源らしいです
電源内の温度が50度を超えないとファンが周らないっていう、
つまり準ファンレスの構造っスけど
なんかメールやwebや2ch程度ではほぼファンが周らないので、
ファンが周らなければ動作音がこちらも一切しないという素晴らしい電源なのです
PCの今の動作音に日々頭を抱え悩み続けている俺からすれば、
この超絶ありえねぇ設計の神電源を買うことは、
正に宇宙の歴史の必然であったと言えるわけで、やっぱ買わずして居られるかって感じっス

明日届いたとして、パーツの換装の時間が取れるかどうか非常に微妙ですが、
一式全部バラして電源交換、それとCPUファンの換装、
結構面倒でかなりの時間を費やしそうですが、
まとまった時間が取れればやっていきたいなーって思いました
それとNIS2008のレビューで2日分くらい稼げるなーって思った
まだインスコしてないんスけどね

コメント

最近休止モードに入るだけなのに5分以上掛かるとか
明らかに何やらおかしくなってきたのでそろそろ本気で自作しようと思います。
調べてみたところ純正電源がそろそろ寿命らしいです。
でもその前にLet's ピアノですね。

緊急のオッサンがレッツピアノ作るレッツピアノ作ると言って早い事でもうすぐ4ヶ月が過ぎようとしています
たったの3000で買えるのにも関わらず作る作ると言っているワリには音沙汰が無く、
僕は内心諦めかけていましたが、
どうやら本当に作って頂けるようで僕は嬉しく思います

緊急のオッサンは俺の記憶によるとVAIOでしたね
そんな事は糞どうでもいいのですがメーカー製PCならリカバリディスクが付いていると思います
どうでしょう
コレを機にクリーンインストールなりリカバリを掛けて見るのは
起動に3分掛かっていたのが1分で起動できるようになったり、
休止に2秒で入れるようになったりといい事尽くめだと思います
その際にはバックアップの退避を忘れずに
バックアップ専用として外付けHDDを1基構築しておくと便利かも知れません

E6600を3Ghzにクロックアップしても平均45℃
忍者プラスゴイス!
最近友達のを組んであげてE6750にケースはSOLOでクーラーはインフィニティ
定格で30℃切っててWarota!!
SOLOはええケースやね。サイド開けずともフロントを開けられたらもっと良いんだけど。

E66を3GHzにクロックアップしても45度!?
俺は定格で使っているのに今現在平均44度!?
ならクロックアップした方が得じゃね?って思った俺でしたが、
恐らく俺のこのマザボじゃ失敗した時の救済措置とか激しく厳しいと思います
やっぱチキンな僕はデフォで使い続けるのが非常によろしいと思いました
ファンレスになっただけで感動でしたが
それはまた明日か明後日あたりまとめようと思っています

SOLOは非常に素晴らしくて発狂しちまう神ケースっス
何がいいかってーとHDDの共振を死ぬほど少なくさせることが出来る
具体的に言うと10分の1くらい
フロントパネルの横あたりにある隙間から
風がちょこらちょこら入ってくる辺りもいい
僕はHDDんトコにファンコン付き超静音ファン入れて冷やしてます
無くても大してこまんねーって聞きますけど
やっぱ冷えた方が良いっスもんね
贅沢を言うならもうちっと3.5インチシャドウベイの数を増やして欲しかったかも
だったらナインハンドレット買っとけっつー話っスよね

>サイド開けずともフロントを開けられたらもっと良い
そういう声非常に多く聞きますね
特に2chとか
っていうか2chしか見ないから当たり前っちゃ当たり前っスね
フロントファンとかつけてると埃が非常に溜まるから
これを掃除したい時とかにフロントパネルがそのまんまで開けばもっと良かったっスね
確かにそう思います
定期的にするメンテは非常に大事っス

CPUクーラーでかいっスねw
それだけの効果はあるみたいですけど
すげー…
って言うか
ネットショップの対応早過ぎw ワロタw
どんだけ客を待ち構えているのかとw
いや最高ですけどねw
すげ~な~w

工夫すればけっこう音、静かになりそうなんですね~
なるほろ…
いや、まあノートPCじゃアレなんですがw

>工夫すれば音は静かになる
そうそこなんです
CPUファンレスで動かしてますけど
ぶっちゃけこれもあと4ヶ月で厳しくなるかなーって感じです
さすがに夏はこれで乗り切れる自信がありませんし
900とかを新しく買い夏場はケースごと換装したほうが良いんじゃないかと今から思ってます
それか今から月2万ずつ溜めといて夏場に15万くらい掛けて新しいの新調するとか

ムリムリ
俺に貯金なんて出来ません
PCも現状困ってませんし、
ブログか2chかしかやることないんで
とりあえず画像編集出来る程度のスペックがあれば良いんすよねー
つーわけで突然ぶっ壊れたら俺的にマジ困るんスけど
そんときゃ4万くらいでデュアルコア組めるし別にそれでも困んないかなーって思ったりしました

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

