スポンサーサイト


あの伝説の企画が1年ぶりに帰ってきた!某Bコーヒー選手権 その2

超最強にコーヒーを愛し、1日のうち23時間59分59秒はコーヒーをグビグビ飲み、
残り1秒で飯食って糞して風呂入って仕事して寝てるという類稀なるコーヒー好きな俺ですので、
毎日毎日気が遠く成る程の量のコーヒーを飲み、
腹を壊し下痢になり1日10回はウンコに駆け込んでいると評判の俺ですが、
最近はナンですな
なんか知りませんがいきなりめっきり寒くなった感じがしないでもないでもないでもないですな

なんか知らないけどあと8週間で2007年も終わるし、
僕は本気出して今絶好調に仕事を楽しみ職場の人とも打ち解けているので全然構わないのですが
来年になったら本気出すだの、冨樫が連載再開したら本気出すだの、
口だけ言って何もやらねぇ画面前の腐ったお前らからしたら月日が過ぎるのは正に地獄で、
なんかもう生きているのも嫌になるっていう年末年始がもうすぐ控えてますけど、
そんな世の中の喧騒から逃げ出す現実逃避に最高なのがPC
そしてそんなPCの最強のお供がコーヒーですな

僕もこの時期、最近一気に寒くなり夜は室温も下がるし、
東北の寒空は死んだ方が楽になるって言う位冷えてたまりませんので、
やはり快適コンピュータライフのお供に温かいコーヒーが欠かせません
というわけで今日は、去年の10月30日に執筆し大好評を博した
「某Bコーヒー選手権2007」をまとめたいと思います

まとめたいというか、最近絶好調に飲みまくっているコーヒーが2種類しか御座いませんので、
今日はこの2種類を中心に、最近俺のオススメ飲み物を紹介していこうって思った

まず俺が絶好調に飲みまくっているのが去年も紹介した
「NESCAFE エクセラ 味わいリッチカフェオレ」ですな

DSC03425.jpg


どうせブログに写真載っけるんなら明らかに口つけて飲みましたって感じの
きったねー飲み口が写ってるカップ使ってんじゃねーよ俺って一瞬思いましたが、
ありのままの姿を正直に紹介することでお馴染み某Bタイム事情ですので
きったねーのはコレはコレでアリだなって思いました

ところで去年このコーヒーを紹介したときは

まあこいつぁ安く12Pで166円っていう、
お財布に超優しい汎用コーヒーとなっているわけでございまして
かの有名なネスカフェエクセラとミルクとの絶妙なバランス溢れるコーヒーをお楽しみ下さいだそうです
さすがエクセラだからか、香りがぶっちゃけると今までと全然違い、
このコーヒーの方が香りだけならパーフェクトでかぐわしい香りと言えます
正直この時点でまだ糞熱くて呑んでないんですが、どれちょっと飲んでみるとしましょう

うーん・・・
確かに美味しいんだけど何かが足りない
泡が無いのは明らかなんだけど、味が何処と無く足りないっつーかなんつーか
うーん、いまいちだこれ
やっぱ色々なところで言われている通り
ネスカフェっていうのは泡が秀逸でパーフェクトなんでしょうか
なんかこのコーヒーには魅力を感じないっつーかなんつーか
ネスカフェカフェラッテが泡もあって俺にパーフェクトで
美味しすぎたからかも知れないなあ
おかしいなカフェラッテ飲んでからこの時点で5時間経ってるのに
ぶっちゃけると今これ11時ちょいなんですよね
んでカフェラッテ飲んで上のコラムを書いたのは6時半ごろ
うーん
時間は経ってるはずなのになあ
まあ普通に美味しいんだけど
香りは結構いい感じかも


だそうですけど、
自分でも1年前の僕はこの文で何を伝えたかったのか良くわかんないっすけど、
去年の文とか今自分で読み返しても恥ずかしい何かが御座いますので
まあ大して変わってないような気もしますが、これはこれでアリかなって感じです
つまり何が言いたいかってーと今も変わらず安いしうめーんでオススメですっていう
たった1行なら最初から1行だけ書いとけっていう


DSC03423.jpg

んで最近の俺が絶好調で大絶賛オススメキャンペーン実施中なのがコレ!
「マキシム ホワイト・ラテ」ですな!

このコーヒーは死ぬほど高くたった4本しか入ってないくせに200円とかする!
高すぎてヤバイ!高すぎて死ぬ!
10本入っていて170円で買える上のコーヒーと正反対の高さだ!
そんな糞高いコーヒーっつーかカフェメニューなんだから不味かったら殺すゾ!って感じ!
実際飲んでみたらどうだ!
まずこの泡を見てくれ!
泡がイカす!
類稀なる程の泡好きの俺としては非常に嬉しい!最高だ!
香りはどうだ!
芳醇なホットミルクの香りがたまらないぞ!
味はどうだ!
ムムムムムッ!美味い!美味すぎる!美味すぎてヤバイ!美味すぎて死ぬ!
なんつーか甘い!
絶妙な甘さがイカす!
白くて良い感じの甘さと香りだぞ!
なんつーかホットミルクに近い感じ!
っていうかまんまホットミルク!
なら最初から牛乳をレンジでチンして飲んどけよ俺って思った

っていうわけでこんだけ意味が分からない文を書いて何が言いたいかってーと
攻守最強のホットドリンクはカップに牛乳を入れ、
レンジで1分20秒くらいチンしたホットミルクが最強だって悟りました
ホットミルクを飲むと眠りもチリバツですぐ眠れ、
目覚めもチリバツで良い事尽くめです
牛乳ですので栄養価もバッチシです
しかも1リットル140円で買えるというコストパフォーマンスの高さがたまりません
特売だと1リットル100円で買えたりします
誰がなんと言おうと牛乳が攻守最強の飲み物です
つーわけで皆マジでやべーくらい美味しいから寒い時は牛乳をチンして飲もう!って思った

コメント

いつかそのUSBカップウォーマー付近の記事を見たとき
ドーナツが回って泡ができるやつ買えばいいのにっておもった。のを思い出した。
ミルククリーマーとかいうの。
買って3回くらい使ったら飽きるはず。是非。
泡がたんねーんだよ泡が!パッケージよ!

4.5?
4.5??

実際探してみると4.5の特濃牛乳って見かけませんね。
うちの地元では4.4以上を見つけられません・・・。
しかもその4.4買ったらただドロッとしてるだけで大してうまくなかったって言う・・・。

>>池沼妹氏
実を言うと俺んちにそれあるんすよね
確か5年位前に2000円で通販で買ったと思うんですけど
さっきまで必死こいて探してたんですけどなんか見つかりませんでした
エキサイトブログに貼ろうと思ったのですが残念でなりません
見つかったら貼ろうと思います

そういえば俺も忘れてたんですがUSBカップウォーマーというのもありました・・・
800円くらいでヨドバシで買った奴
結局1週間どころか3日くらい使っただけで
今探してみたらなんかアルミラックの下から2番目の段で埃かぶってましたね
本当に無駄としか言いようがありません
そろそろ使ってみましょうか
でも触ると熱いし火傷しそうだしこの通り机の上ぐっちゃぐちゃしてっから
モノとか溶かしそうで嫌なんですよね
本当に無駄な買い物が多すぎるような気がします
が、金を使うのが大好きな俺ですのでしょうがないかなーって感じっス

>>緊急のオッサン
実際探してみると特濃牛乳って総じて高いですよね
高いだけならまだしも2列だけとか1列だけとか、
スーパーの入荷の絶対数が少ないので総じてやっぱ高くてやっぱ庶民には手が届かない飲み物な感じっスよね
ところで俺は濃い牛乳が大好きです
勿論脂肪分たっぷりの牛乳も大好きなのですが、
成分調整牛乳はなんか嫌です
搾りたての牛乳もなんか嫌です
っていうか幼い頃以来飲んだ記憶がないんですけどね
低温でじっくり殺菌させる牛乳が一番美味しいと思うのですが、
高温で3秒間とかそういう牛乳ばっかな気がします
まあ別にいいんすけど
それと低脂肪乳飲料もなんか嫌です
あれは牛乳っていえないっすしね

ところで牛乳といえば特濃ミルク8.2というキャンディ美味しいですよ
飴玉の中であれが一番好きでオススメです

オチが牛乳飲め、てwww
コーヒー選手権かと思ったのにwww
ワロスwww

っつか、懐かしいですね~
この記事覚えてますw
でも、このオチwww

僕もこの記事はとても印象に残っております
某Bライトノベル選手権も印象に残っており、
是非今年もやりたいなあって一人悶々と温めてはいるのですが、
悲しいことに今年読んだライトノベルなぞぶっちゃけ2冊くらいしかないと言うことに気が付きました
っていうかラノベをあんま買ってないって思いました
っていうかラノベ積みすぎだろ俺消化すんのかよ殺すゾって感じですので、
ラノベの紹介なんかやんねー方が無難なのかも知れません

ところで僕は何でもかんでも無理矢理無理くり書いて適当に〆るのが好きです
タイトルと全く関係のない本文を書くのも大好きです
タイトルで書いたことを全否定して最後適当にまとめるというやり方も大好きです
だからどうしたって感じなんですけど、
そろそろぱにぽに10巻を読まないと俺的にやべーなって思いました

いやこれこそ「だからどうした」なんですけどね

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

