スポンサーサイト


厨房ブログらしい書き方を極めるべく今日は厨臭い全く面白く無い書き方で行こうと思うからシクヨロ

今日こと2007年12月14日こと魂の金曜日こと2007年12月14日は俺の給料日である!
前々からチョーパネェ勢いで楽しみにしておりぶっちゃけこれだけの為に働いていると言っても過言ではなく、
金を使うのが大好きな俺としては是非とも貯金なんか全く考える事無く、
出来ればやっぱりあるだけ全部使いたいし使い切ったあとでどうしようか考えたいし、
お先真っ暗だし一寸先は闇だし右も左も上も下も前も後ろも分かんねぇ状態っスけど、
まあとどのつまり何が言いたいかってーと今日こと昨日こと2007年12月14日は給料日だったのダ!

毎回毎回楽しみにしてるしこれだけの為に働いてるし金使うのが大好きだしって2行目で書いたろ>>俺
とどのつまり今日俺がやった事と買ったものを自慢してやるから目をかっぽじって一字一句こぼさず読めと
そう言いたい
なら1行目から言え俺と
そう言いたい

長ったらしい説明は糞かったりぃしやってらんねぇっつーかもうやったんでパッパと説明するというと

9:10
セブンへ金を下ろしにいく

9:17
万券を崩す為にパンとミルクセーキを買う
1万円札を出す客はウザイのか
レジ清算後及び帰り際に「ありがとうございましたー」と言われなかったのでかなり腹が立つ
確認しただけで3人店員が店に出てたんだし一人くらい言ってくれてもいいのに

9:45
車の鍵が無くなり地味に不便なので郡山警察署へ遺失物届けをしにいく
※1

10:05
市内唯一のエロゲ及びゲーム屋及び同人ショップへ
これといってめぼしいものは無かった

10:20
平日だというのに暇人が集う魂のオモチャ屋ことトイザらスへ
自作痛車プラモを作ろうと1/24車プラモを見に行ったが、


SN310789.jpg

無駄に高くて絶望する
※2

10:23
とりあえずデカール製作に必要な半光沢つや消しスプレーを449円で買う
男が一人で家族連れが集うこんな店に居ても寂しいので足早に店を去る

10:24
郡山駅の有料駐車場を使いたくないのでイオンタウンに車を置いて歩いて向かうことにする
ちなみに歩いて2キロくらいある
法律上イオンタウンにある店から商品を買ったし
そっから歩いて郡山駅に行っても問題ないはずだ

10:50
GGXXとMBACを絶好調に廃プレイしていた頃良く通っていた魂のゲーセンこと
郡山ドリームファクトリーこと郡山DFへ行く


SN310791.jpg


行ったら行ったでなんか店名がまた変わっててカルチャーショックを受ける

なんとなく久しぶりにメルブラがやりたくなったので秋葉様でCPU戦プレイ
結局40分やってたが1度も乱入が来なかったっていうか人が大して居なかった
ちなみに8月に聖地巡礼した際アキバセガで10連勝しました
良い思い出です

11:32
キモヲタの俺がリア充が集う魂の店ことサンキューマート郡山店に行く
なんだかんだ言って僕はこの店を結構利用している
古着を8着買い合計3120円

12:15
某Bタイム事情で1,2を争う程真面目な記事と評判の
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-148.html
この記事に書いてあるトイスかんのというおもちゃ屋に行く
なんか更に拍車を掛けるように小さくなっていてちょっとビックリした
リボルテックダンボーを2205円で買う
※3

12:30
某Bタイム事情で1,2を争う程しんみりくる記事と評判の
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-148.html
この記事に書いてある300円ちょいのたこ焼きを食う


SN310792.jpg

※4

12:50
ローソンの63円のゆで卵おいしい


SN310793.jpg


2個食った

13:12
ヨドバシカメラ郡山駅前店へ
インクジェットプリンタ用デカール紙みたいなのを1400円で買う


SN310794.jpg


webで送料代引き手数料込み3600円で買ったマウスが5400円で売ってた
高い

以下略

※1
俺のクセとして目的地につく少し前にカッコよくシートベルトをカチャって外しちゃうんスよね
勿論今回も例外ではなく警察署の敷地に入る20メートル位前、
つまりウィンカーで方向指示したくらいにシートベルト外して
いざ警察署の駐車場に入ろうと思ったら駐車場から出てくる警察車両が
うわやべっと焦ってシートベルトを左手で引っ張り事なきを得る
正直焦った

以下は庶務課へ書類を書いて提出した際実際にあったヒトコマ
対応してくれたのは結構キレイメなお姉さん

「鍵に何か特徴はありませんか?」
『ああ・・・、そういえばアニメキャラのキーホルダーがついてますね』
「アニメキャラのキーホルダー・・・?具体的にどういう?」
『これです』
僕は自分のケータイにつけている涼宮ハルヒラバーキーホルダー(500円)を見せる
『これと全く同じです』
「これですか。名前はなんていうんですか?」
『コレはですねぇー・・・涼宮ハルヒの憂鬱っていうアニメの主人公で・・・
涼宮ハルヒって言うんですけど』
「すずみや・・・はるひですね、わかりました」

さすがの俺でも結構っつかかなり恥ずかしかったです
今にして思うと本当にキャラ名を言わなければならなかったのか
疑問でしかありません
あっかんべーしているキーホルダーってだけで良かったのではないのでしょうか

結局見つからなかったしふんだりけったりです

※2
駄目だ駄目だ駄目だーっ!
トイザらスは駄目だ!
何が駄目かってーとこの値段設定が駄目だ!
前回の記事で紹介した青色RX-7ハルヒ痛車2515円より何故か200円も高い辺りが駄目だ!
メーカーは同じアオシマだぞ!
どうなってんだトイザらス!
駄目だ駄目だ駄目すぎる!
俺はこれで自作痛車を作る気をなくした!
トイザらスで車プラモを買うくらいならamiamiでハルヒ痛車を買おう!
デカールも付いてるし完璧塗装済みだしあっちの方が楽だし得だゾ!

※3
店内の10畳分にも満たない狭さにビックリしながらも入店
「こんにちわ」
店主と思しきおばさんていうかお姉さんっていうかお母さんの優しい迎えを受ける
苦労をしているのか笑顔がなんか疲れていた
ミニ四駆やガンプラ、朝やってる戦隊モノや他の子供向けのオモチャをメインに
取り扱っていた僕の子供の頃の輝かしいトイスかんのの姿はそこには無く、
萌えフィギュアや萌えフィギュア、萌えフィギュアや萌えフィギュア、
ぶっちゃけぶっちゃけると店内の商品の8割が萌えフィギュアでしかなくかなりの衝撃を受けた
僕としてはちょっとどころかかなりの勢いで悲しかった
と同時に新たな発見もあり嬉しくもあり複雑だったと言える
『この店も大分変わりましたね。』
僕はいてもたっても要られなくなりお母さんに尋ねた
「そうなのよ。今は小さい子供さんが少なくなってるからね。
20代や30~40代の人向けの商品を取り扱っているのよ。」
40になってまで萌えフィギュアを買いにくるのか何考えてんだそいつ
と一瞬本気で思ったが大して気にしないことにした
何故なら自分も画面前の諸君も大して変わらないからである
気にせずわが道を往く感じでよろしいのではないだろうかと思った

俺がワンフェスで並んで買ってきたねんどろいどバニーハルヒセットが何故か置いてある
メモ紙に「別ルートでの入手ですので若干値段が高くなっています」
値段は9000円
ネットのプレミア価格と比べるとなるほど悪くない
『僕が子供の頃母親とこの店に来るのが大好きだったんですけど』
余りに変わってしまったこの店を見て悲しくなり自然とこの言葉が口から出ていた
「そうなの。ありがとうね」
お母さんの満面の笑顔が広がる
すぐ近くにはトイザらスもあるしヨドバシでもプラモが大量に取り扱っているし
正直言って経営状況は余り宜しく無いのであろう

店内の奥の片隅に車のプラモを見つける
狭いスペースにかなり乱雑に置いてあるから非常に取りにくくてしょうがない
僕はお母さんにそのプラモを取ってもらう
4種類しかなかったが値段は2100円
ネットだと1000円で買える事を考慮し見送る

本当は最初にいきなり壁一面に置いてある萌えフィギュアをかなり真面目に物色したかった
だが僕の残り少ない超最強イケメンとしてのプライドが許さなかった
まず最初プラモから見るという順序を踏むことが大事なのだ
まず目に付いたのはアルターの鶴屋さん5800円
かなり良い出来で一瞬本気で購入を考えたがマックスファクトリー版を予約しているしやっぱ辞めに
お母さんの顔をチラリと見てみると、なんかニコニコしながらこっちを見ているし、
目を合わせるのも本気で辛い
何か買っていかないと非常に悪い気がするじゃないか

そう思ってしまいお母さんの熱視線に負けてしまった僕は、
2個だけあったリボルテックダンボーの片方を手に取りレジへ
本当はヨドバシで買おうと思っていたんだ
同じ値段でもポイント付くし、同じものが売っているのなら明らかにヨドバシの方が得なんだ
でも僕はトイスかんのでリボルテックダンボーを購入した
でこ結果的にはこれで良かったみたいだ
何故ならその後行ったヨドバシではリボルテックダンボーの姿が何処にも見当たらなかったから
「そのダンボー目が光るのよ」
お母さんが嬉しそうに言う
『そうみたいですね』
知ってるっつーの

居ても立っても居られなくなったので足早に店を去る
店を出るときの
「ありがとうね」
が忘れられない
僕はトイスかんのの常連に成ることを心に決めた
来月もトイスかんのに行き何か買うのだ
何故なら純粋に潰れて欲しく無いからだと思った

※4
『たこ焼きを1個下さい』
ラジオの音が響く店内に立ち寄り僕は言う
流れている放送は落語だ
どこかで聞いたことがある声だが思い出せない
多分テレビで良く聞く声だと思ったが思い出せない
悪くない
「もちかえり?」
嫌に馴れ馴れしい店主と思しきおばさん(推定50代後半)が尋ねる
『いえ、ここで食ってきます』
この店はカウンター
座席は4つ
食おうと思えばここで食っていけるのだ
「はい、300円ね」
ほかほかの暖かいパックに入ったたこ焼きが僕に渡される
青海苔の香りが香ばしい
なるほど結構おいしそうだ
『ありがとうございます』
僕はカウンターに腰掛け楊枝棒でたこ焼きを口に運ぶ
まず驚いたのはそのタコの大きさ
具体的に言うと3ミリ位の衣の中に直径2センチくらいのタコの切り身が入ってるんじゃないかという大きさ
タコの大きさだけで言えば100点だ
味はよくある普通のソース味
幼い頃の思い出補正も手伝ってか味はかなりおいしい
思わず僕の顔に笑顔がこぼれる
ふとたこ焼き器に目をやるとかなり使い込んで居そうだ
所々凄い勢いで剥げている
この店は僕の子供の頃からずっと同じ場所で同じ値段で同じ個数のたこ焼きを売り続けている
これからも変わらずずっとこの場所でたこ焼きを焼き続けていって欲しいと思った

無言でたこ焼きを食べ続ける
あまりに美味しいのでパックを持ち上げソースを全部飲んでしまったくらいだ
『10何年かぶりにこの店のたこ焼きを食べましたよ』
別に言わなくても全然良いセリフだったがなんとなく店主と喋りたくなったので言った
「そうなの。味はどうだった?」
『うーん・・・子供の頃の方が美味しかったような気がします』
僕は礼を言って立ち去った
店主は何も言わなかった

聖地巡礼だの、東京いきたいだの、一人旅がしたいだの、
僕は色々今まで言って来たけど、
たまにはこうして子供の頃の思い出の店をゆっくり周り、色々考え、
地元の復興に微力ながらも貢献していくことも大事だなと思った

良い休日だった

http://www.omocha.ne.jp/~kanno/
トイスかんののホームページを今さっき訪れてみました
本気で涙が出そうになりました
ヨドバシとトイザらスなんか潰れてしまえば良いのに
でも実際ヨドバシが潰れたら困るなーって思った

コメント

イイハナシダナー

試験的に書き方を変え、※1※2以外はノスタルジックで心が痛んで涙がちょちょぎれる書き方にしてみたでお馴染みですが、
今回のこの記事は今にして思うと書いて見るもんじゃありません
確かに実際あったことで実際本当にあったことで実際マジであった会話なのですが、
思い出しその状況を事細かに小説及びライトノベル及びケータイ小説っぽく書くのは結構面倒臭すぎてしょうがありません

ところでトイスかんのに直リンしなかったのはリファラ元とか見られたら嫌だったからです
特に大意はありません

他意だよ他意

374ブスでも諦めないで!!☆

316友達に教えてもらって知ったトコらケド、恥ずかしがらないで!(゜O゜;)・:*:・:*:・:*:・:*エチとかオナニってみんな興味あり笑☆UU☆笑
ココhttp://w-master.net/se/ハマってます(∩゜∀`∩)

おい!
その高いFDのプラモはアオシマの内外装塗装済みモデルだ!
高くて当たり前だ!
つーかその値段は妥当だ!
ちなみにハルヒFDは塗装されて無いぞ!
着色されたプラスチックの素体だぞ!

俺も車持ってから電車やバスなんか乗らなくなって
たまに駅前行くと店舗が色々変わっててびっくりするわ。
悲しいけど戻ってこないんだよね・・・昔の光景は・・・。

それでも見たい時は国土交通省の国土画像情報を見に行く。
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

そういえば写真にも内外装塗装済みモデルって書いてありますね
つーこたぁコレ買えば無駄に面倒な塗装をしなくて良いっつーことですね
失礼しました

昔の光景
そうなんです
そこなんです
つまり俺が今日の記事と超最強に泣けたと評判の148件目の記事でも言いたかった事は
とどのつまり郡山駅前のアーケードシャッター下りてる店多すぎワロエナイと
そういいたいのだ
エロや風俗ばかり盛り上がる水の都郡山が大好きです

アキバで10連勝ってすごいですね…
自分、格ゲーがニガテなので特にw


警察署のやり取りワロタwww
これは恥ずかしいwww
でもネタとしては最高だと思いますwww

しかし注釈の文章は切ないですね~…
ほんとに…
そして
オチの本音が効いてますw

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

郡山ってなに?

郡山ってなに?

>ネタとしては最高だと思います
悲しいけどこれ実際にあった事実なんですよね
って上に書きましたけど
俺としては鍵戻ってくれば良いなーって程度に警察署に行ったんスけど
まさかこんなにおいしいネタとなるとはあれっすよね
俺なんて必要書類に住所氏名年齢電話番号を明記の上こんな恥ずかしいビックリ発言ですからね
名誉もへったくれもありませんよ

そして何より俺はヨドバシが大好きですからね
金があったらとりあえず行くところはヨドバシです
トイスかんのには悪いんスけどヨドバシが大好きです
出来ればもっと大きくなって欲しいなーって思ってます
でもトイスかんのの経営が圧迫されるのは由々しき問題です
この辺両立してってもらいたいもんなんですけど
ローカルのアーケードって厳しいんだろうなあ

Forex 髣纈? USD, RUB, EURO. 刋繼褂 銜 0,01 謗鰰, 痳 褌跏髑蓍

?繖諤窶 退 轢齬蓿? 艢鞐痼鴿矗鴾 轢 蓁鱚齏纈 鴈鞦瑪 夥鞳襃.
?琲鱶褌矗鴾? 跪肭 轢 粤跪 蓚 迺鈞 髣纈瑪, 碌 轢站?粱 闔袱艢邇 韆體迥瑪.
槽髀諤鴉 褌迥齔髮. Forex 髣纈 譫癪? USD, RUB, EURO, 銜 0,01 謗鰰 銜 0,1 粮諡瑁? 俥芫蔟逶 闔鴈褌碼 邇碆髓? ?? 關釿鞐跛? 歴謌? 閠頏辣韵袱? 關釿鞐跛? 俸繖蓿鈞琿蒹 鴃繪粤韲? 剋舮珸 驍鉗 闔髓?迯 闔鴈 粤辣? 菩跫琿? 俶迥鉐 - 銜謌 齣謗礦? 粳? 鴃繪粫辜? www.rinkost.ru/partner/fordoc

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

