スポンサーサイト


突然だけど福島の夜ってマジ寒いし寒くて死ぬし

諸君!
突然だが福島の朝と昼と夜は寒いぞ!
福島でこうなんだから北海道とかはもっと寒いと思う!
俺が住む過疎福島県ことウンコーリヤマ市も超絶寒い!
どのくらい寒いかというと1年のうち364日と23時間59分59秒が真冬で残り1秒が全力で夏って感じだ!
具体的に言うとそのくらい寒い!
つまり何が言いたいかというと1年中寒い!
特に12月にもなるとなおさらだ!
だが!
俺の部屋こと俺のマイルームこと俺の部屋で使っていたファンヒーターはお亡くなりになられていた!
チョーパネェくらい寒くてマジありえねーこの時期となっちゃあ正直由々しき事態である事は容易に想像頂ける!
亡くなったのは今年の2月ごろだし、ぶっちゃけこれから春になるし
どうせ使わないから良っかって放置して早10ヶ月!
早い事でもう12月になり俺の寒い寒い寒いマジ寒い寒くて死ぬしって感じは限界に達した!
この寒さをなんとかする必要がある!
なんとかしないとヤバイ!
なんとかしないと寒くて死ぬ!
やっぱとうほぐちほーのカッペにゃーファンヒーターは必須だっぺさって思ったんで、
給料が出てホクホクになった僕は10年使った愛用ファンヒーターに別れを告げるべく、
ヨドバシに向かい新しいファンヒーターを買ってきたのであった


DSC03775.jpg

買ってきたファンヒーターというのがコレだ!
トヨトミが誇る超最強ファンヒーターの型落ち品、
LC-M296ですな!
http://www.toyotomi.jp/product/oil-heater/fanheater-item03.html#LC-M296

このブログを見ている多くの人がそうであると思うのだが、
俺の場合外出先で掘り出し物を見つけたらまず価格.comをケータイでチェケラッチョ
ネットの最安価格と比べお得感超絶だったら迷わず購入って感じっスけど、
ヨドバシで見つけた店頭価格は7980円にポイント10%還元
ネットで見つけた最安は11000円と、
このヨドバシ特価は俺にこのファンヒーターを買ってくれと言っているモンだと思った

しかもこのファンヒーターの凄いところは、
業界一静音!業界一低消費電力!業界一綺麗な排気!と、
良いとこ尽くめであり、静音性がチリバツとあっては、僕がこれを買うのは歴史の必然だなって思った


DSC03777.jpg

つーわけで出してみると8000円とは思えないこの圧倒的かわゆさのフォルムが僕を圧倒させる



DSC03778.jpg

ところで突然だが僕の部屋は汚い!
火事になったら困るのでとりあえずファンヒーターの前はある程度歩く場所及びスペースを設けてあるが、
一部しか見せないがこの通りである
部屋にはいたるところに本及びマンガが散らかっており、
正直言って宝くじこと1等2億円が見事当選し豪邸を建てマンガ専用部屋を構築するのは急務と言えよう
PCから向かって左側がこの状態であるが、向かって右側はもっと汚い
具体的に言うと本とPCパーツの箱しかない
だから見せるわけにはいかないのだ
ニュー速に部屋晒しスレが立ったら嬉々として晒すつもりで居るので楽しみにしていてくれと言えよう



DSC03779.jpg

まあ本気で火事になったら困るんである程度片付けて置いてみたんスけど
なんか灯油缶の形が一緒なんスねって感じ



DSC03781.jpg

前まで使ってたのは96年製なんスけど



DSC03784.jpg

買ったのは2006年製とピチピチです

10年差のは物凄く



DSC03787.jpg

具体的に言うとなんかこの位性能差がありました
文にすると最大消費電力は3分の1だし燃焼時の消費電力も3分の1です
きっと省エネ対応なので灯油の消費量も省エネであるに違いありません


DSC03788.jpg

ていうわけで設置



DSC03791.jpg

通電し電源をつけるとデフォの設定温度は20度となっていたので



DSC03793.jpg

僕の魂の設定温度こと6度へ速攻で変更です
正直ぶっちゃけ設定温度は6度で十分なのです
ぶっちゃけ俺が椅子に座っている位置から50センチくらいしか離して無いし、
ある程度暖かい風が来れば十分って感じなのです
設定温度が6度でもバカに出来ません
僕の部屋は昼間でも息を吐けば白い息となるのですが、
設定温度6度でも室内温度は19度まで温まり1日中パジャマでも快適の一言です
検証してないんではっきりとわかんないんスけど設定温度20度よか6度の方が長持ちしてる気がするんで
やっぱこれからも6度で走り続けようって感じっス



DSC03794.jpg


8000円もの糞高い金を出してファンヒーターを買ったのですが、
正直ぶっちゃけ「買ってよかった」の一言に尽きます
今までは我慢し東北地方だというのに暖房器具は何も無いという極限状態で過ごして居たので、
基本的に部屋でデスクトップという極限作業は正直やる気がせず、
コタツノートへ超絶浮気しまくっていた僕でしたが、
ファンヒーターを購入しチリバツで部屋を全体的に温めることが出来るようになったことで、
これからは益々デスクトップの稼働時間も増えるし、あわよくば箱○稼働時間も増えるかもで、
買ってよかったファンヒーターと言える!

このファンヒーターはカタログスペック通りヤバイくらい静かだ!
どんくらい静かかというとPCを起動していたら全く気にならないくらいの静かさだ!
基本的に部屋に居て起きている間はずっとつけっぱなので全く気にならない程の静かさであると言えよう!
買ってよかったファンヒーター!
8000円でこんな神ファンヒーターが買えるとあっ、
やっぱり僕はヨドバシが大好きだ
というわけでヨドバシはやっぱ潰れないで欲しいなーと思い続けている俺なのであった

ていうか今更だけど、
前のファンヒーターが壊れて使い物にならなかったんだからもっと早く捨てとけよ俺って思った

コメント

家の細長いハロゲンヒーターが
異常に倒れやすくてパッタンパッタンするんですけど
貴方の新しいヒーターと交換してあげてもいいですよ

俺もファンヒーター買おうと思ってるんで参考になりました。
多分同じの買うかもw
実は2年前から買おうと思ってていまだに買ってません。
だってまだ使えるんだもの・・・。
ちなみに今使ってるファンヒーターは94年製です。
やべぇ、天寿真っ当www
ちなみに最低温度は12度までしか下がりません。
燃費も良くなってそうですね、最近の物は。

もぅ・・ゴールしても・・・いいよね・・・?

ちなみに今確認したら
点火時最大   520W
燃焼時      65/70W
最大消費電力 575W

化け物です。
普通に小さめの6~8畳用のファンヒーターなのに・・・。
ちなみに東芝のKSG250Kってヤツでした。
一方、LC-M296は消費電力7Wとか神掛かり過ぎてます。
もう決めました。週末に買います。
ありがとうございました。

>>アヒル
チョーパネェくらいイケメン過ぎてマジありえねーアヒルさんのハロゲンヒーター(時価5000万相当)のヒーターと
超絶ブサメンで僕が使った瞬間商品価値は皆無だしタダだしゴミだしな僕のファンヒーターを交換してくれる!?
ななななんと神待遇!
僕は是非その交換に応じたいと思ったし、
僕は是非その交換に応じなければ死ぬと思ったので、
是非とも福島県は郡山市の中央にある郡山駅にハロゲンヒーターをお持ちの上お越しいただければ車で迎えに行くし
発送の場合は送料及び手数料負担の上福島県郡山市役所までシクヨロって思ったけどぶっちゃけ勿体無いからやだよバカカス死ねだし

>>どっかのオッサン
燃焼時の1時間70Wにワロタ
俺のファンヒーターの10時間分ですね
設定温度20度で温めてると12W消費らしいっすけど
低温設定とどのつまり6度設定だと7W消費ですし、
省エネですし、静音ですし、8000円で買った俺のこのファンヒーターを買って神だったと言えよう
ちなみに価格,comでも僕が買ったファンヒーターの評判は良いみたいです
良いっていうか掲示板自体も2つしかたってないしレビューも1つしか無いんですが
ヨドバシで8000円で売ってたら即買いですよね
買ってください
もうゴールさせちゃって良いんじゃないすかね
捨てる際は是非アヒルの良くぶっ倒れるハロゲンヒーターと交換してみるというのも面白いかも知れません
面白いので是非とも送料負担の上福島県庁充てに発送を宜しくお願い致します

やっぱ新しい方が断然性能がいいですね
こんなに違うとは思わなかったw
って言うか、12月に暖房なしって!w

設定温度にもびっくりですw
なるほどな~

あ、あと
ブログペットさんはご飯食べて眠くなってたんですねw
なるほどw 設定こまけぇーw
ちなみに
こないだはシッブい顔して新聞読んでましたw
今日は…
寝言で「バルッ…ス…」とか言ってるw
何その破壊衝動w

2007年地味に買ってよかった大賞がこのファンヒーターですね
前までは我慢して設定温度6度で戦い続けれたのですが、
さすがに最近は厳しく、
18度まで上げてしまいました
お陰で部屋中快適です
6度とかちと寒いし正直愚の骨頂だと思います

ところで某Bさんも飼いならしているブログペットですが、
ここ2週間程全然クリックしていない事に気が付きました
可哀相なのでジョルノさんや他の皆々様方達でクリックしてくだされば至極幸いに存じます

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

