

CV:釘宮理恵ってだけで買ったし

DSC03816.jpg


NDS ファイナルファンタジー4 ヨドバシ価格5380円


DSC03818_20071220191344.jpg


FF3のフルリメイクが神ゲー過ぎて中盤以降かなりハマれたし、
トラスティベルの1周目をクリアしてしまったし、
次に「本当にやりたいゲーム」は何かを考えてみたら、
ロストオデッセイなんかより圧倒的にFF4リメイクだと思ったからこっちを選んだ
タイミングもチリバツの今日発売と、スタートダッシュを全力で駆けるにも十分ですな

知ってか知らずかゆとり仕様の僕はFFは6以降しか真面目にやってないし、
一応全シリーズ卒なくプレイしたんだけど、
クリアしたのは前述の通り6以降しかないし、
SFCのFF4はセシルがパラディンになってちょっとした辺りで投げてしまったし、
PSのFFコレクションも買ったけど全然やらなく速攻で売り払ってしまった俺でしたが、
そんなFF4がDS用に超絶カッケーフルリメイクで現代に蘇って帰ってきたとあっちゃあ
自称ポリゴン好きで類稀なるFF好きを公言する俺とあっちゃあ買うのは宇宙の真理なのであった


DSC03844.jpg


とりあえず淡々と2時間50分ほどプレイし今現在ローザを救い出すトコなんですけど、
まず一言言うなら買ってよかったの一言に尽きます
まず主要イベントにキャラクターの声が入るというだけで買い要素チリバツです
やるゲームを声優で選んでしまうクズでファックで死すべき腐ったキモヲタな俺ですので、
パロムとポロムのCV:釘宮理恵やカインのCV:山寺宏一ってだけで買いました
テラの声が沖田艦長とこちらもキャラクターにチリバツでマッチングで、
DSのスピーカーがゴミ過ぎるからかギルバートの中の人がベジータだったなんて全く気付きませんでした

というわけでDSのスピーカーがゴミ過ぎたので、僕のMDR-EX90SLを付けてプレイ
すると携帯機だというのに音は綺麗で、フィールドの音楽は躍動感に溢れるし、
一般mob戦のあの懐かしい音楽は涙目モノだし、
ボス戦のあの超絶カッコよくてマジありえねー音楽なんか感涙モノです
音場の奥行きと広がりがしっかり感じられるサウンドはホントにコレDSかよって思いました
こんだけ詰め込んで調べたところ容量はたったの128MBっていうからスクエニすげぇって感じっス
たったの128MBなんてエロマンガやエロCGですぐ使い切ってしまいますよねぶっちゃけ
限られた容量でこんなにも素晴らしいクオリティを提供してくれるとあって
最初からSFCのドット絵をそのまんまリメイクとか言ってPSで出してんじゃなくて、
この位素直にフルリメイクやっとけよチンカスって思いました

FFのナンバリングタイトルのリメイクモノでFF3が初めて100万本行ったそうです
FFのリメイクとは総じて手抜きな印象しかありませんが、
FF4は本気で違います
多分これも100万本位行くんじゃないすか?
俺ですら買ってしまったし
CV釘宮理恵を本気で楽しみたい僕のような危篤なゴミに、
是非年末年始はFF4で過ごしては如何でしょうかって思った

何気にCV凄く豪華なんですよ
銀河万丈さんに波平に兜甲児も味方になるし
アナゴさんも敵キャラで出てますし
ヨドバシでデモ見た時爆笑しました
FF4DSのCM見た瞬間速攻で欲しくなりましたし、
ウンコ芸能人しか使わないロストオデッセイなんかゴミですねゴミ

個人的にセシルの声優さんが聞いた事なかったけど良い声してると思ったら舞台俳優さんなんですね
んだよ主人公だけゴミかとか一瞬思ってしまいましたけど良いセンスと声してます

とりあえず新品で買っちゃったし途中で1ヶ月くらい投げる事無く速攻でクリアしたいなーって思いました
据え置き機の座ってじっくりやるロストオデッセイと違い、
持ち運び色々な所でやれるDSっていうのが良いですな
FF4だけあって圧倒的ボリューム
寝る前やウンコしてるときとか暇しなさそうです

コメント

DQFFロマサガ聖剣のリメイクは絶対的に認めない悠久の中二病の私ですが
これは一番ほしいリメイク。
でも、DSピカチュウバージョンを再販してくれない限りソフトは買えません。
最近、冗談ではなく、CV:釘宮理恵っていうだけでそのアニメみようかなと思ってしまいます。
いっていいですか?
「くぎゅ分が足りない」

FFシリーズまともにやったのがWSCの1だけっつーFF食わず嫌いな俺だけど、ちょっとやってみようとおもった。
SFCのを。

>>池沼妹番長魔導師
FFは3を無条件でマンセーすると評判の池沼妹氏ですが、
DSのFF3リメイクは上でもエキサイトでも書きましたがかなり楽しめました
どうしてそこまでピカチュウカラーにこだわるのか全く分かりませんが、
変なこだわりなど捨て、僕も使っている魂のピンク色DSLを購入し、
是非とも素直にCV:釘宮理恵を楽しむべきだと思います
今ならDSFF3なら2~3000円で買えますし素直にオススメですヨ

冗談じゃなく釘宮分が足りないならPS2のゼロ魔のゲームを2本くらい買えばよろしいのではないでしょうか
糞ゲー臭むんむんならアイマスを買うべきです
アイマスこそ至高の神ゲー
デコの声収録したのが2003年と、今の完全なるルイズ声とちょっと違うツンボイスっつーのも結構楽しめるポイントですヨ

>>ゲームセンター名無し
どうせnyとかで落としたエミュをやる気だろ!
犯罪者め!
もうそんな手はきかねーもんねー!
バーヤバーヤ!

俺はFFよりもDQの方が好きだな・・・
DQ4は買わないけどね!

それよりもお正月にXbox買ってしまいそうなんですが、
引き止めていただけないでしょうか。

俺はFF12はやったのにDQ8はついに本気でやらなかった
FF12は発売日から速攻でプレイ開始したし、
3日で51時間くらいプレイし続けてクリアしたし、
めちゃくちゃやれたんですけど
DQ8はついにとうとう30分しかやらなかった
つまりはそういうことだと思う

Xbox360ではなく今更Xboxを購入するというその心意気と侠気、とても素晴らしいものがあると思います
初代バカデカイXboxなら中古で3000円で買えますし、
お年玉でなくても月のお小遣いで余裕で買えてしまう額だったりします
なので迷う事なく、是非初代Xboxを購入し、
今なら980円で買える超絶神ゲーの式神の城でも100万回クリアしてしまえばよろしいのではないでしょうか

なかなか面白そうですね
って言うか、何この豪華声優陣www

そして
>最初からSFCのドット絵をそのまんまリメイクとか言ってPSで出してんじゃなくて、
>この位素直にフルリメイクやっとけよチンカスって思いました

って所でワロタw
容量も少ないのにさすが!的な感じで褒めてたのに
急にwww

psの456コレクションを出した時点で
正直当時のPSでDSのこの程度のグラフィックで出す事など余裕で出来た事だと思います
それなのに何故合えてスーファミのまま出すのか
それともあえてスーファミのまま出すから良いのか
多分後者だと思います
僕も456のFFコレクションは買ったクチなんですけど
なんでかんでですぐ売ってしまったような気がします
当時もっとやっておくべきでした

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【舞台俳優】についてのお得なブログリンク集

舞台俳優 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
