スポンサーサイト


なんだかんだ言ってロスオデ買ったし

まさか居ないとは思うがクリスマスプレゼントとしてXbox360を購入し日々絶賛プレイ中の諸君!
こんばんわッ!
今日も召しませ某Bタイム事情、
今日の話題は「俺、なんだかんだ言ってロスオデ安かったから買っちゃったし」
という話で進めていきたいと思う!

4日前のゲオのクリスマスセールのチラシでご覧になられた通り、
12月6日にマイクロソフトが本気で発売した魂のソフトでお馴染み「ロストオデッセイ」
が出されたばかりであるが、
悲しいかなわずか2週間でおよそ4割引という事態まで陥ってしまった


329.jpg


このまま待てば1月中には4000円切るのは確定事項だし、
2月末には3000円切るのはほぼ確定的だし、
トラスティベルやブルードラゴンがそうであった通り、
発売4ヶ月で中古価格1980円になるのが確定的であると思うが、
トラスティベルを攻略してしまったことで、俺が所持する箱○で本気でやりたいソフトは無いし、
デッドライジングや地球防衛軍3やれば良いじゃんって思ったけど、
エキサイトブログで書いた通り、俺はRPGが好きでFPSやTPSは合わないんじゃないかと思ったので、
年末やるソフトとして期待の新作ことロストオデッセイに手を出してみる事にした

ゲハ箱○スレではデッドライジングが手放しで絶賛されている
確かに僕も面白いとは思ったが、やっぱり僕は淡々とプレイするRPGが好きなのだ
ロスオデも欲しいが1週間後に控えるであろう正月特売に向け
やはり俺としてある程度金を温存しておかなければならない・・・
あの超大作LOST ODYSSEYが今なら4480円・・・
しかも新品・・・誰も使った事が無いという・・・
やっぱ新品が4500円で買えるとあって、やっぱ飛びつくしか無いナと思った僕は、
以下のソフトに犠牲になってもらおうと思った


DSC03851.jpg


Xbox360を買ったことでもう糞ハードのPS2を無理矢理やり続ける必要は無いなと思ったし、
箱○を買った8月以降本当にPS2を起動させていないので、
多分もうやる事は無いだろうなーと思ったPS2版サクラ大戦3
プラコレ版の発売日こと11月1日に買ったのについに開封する事は無かった地球防衛軍3
11月の給料で意気揚々と買ったのは良いんだけど糞画質過ぎて吐き気がしたお姉チャンバラ

ゲオのチラシでは地球防衛軍3の買取価格が1800円となっていたし、
お姉チャンバラもそのくらいだろーと思った
サクラ大戦3は本当のトコロオマケ的位置付け
ゲオで3本売ったら買い取り価格に600円プラスされるじゃないすか
それだけの為に売ったと言っても過言ではない

ちなみにEDF3は本当にビニールを破りすらしませんでした
お姉チャンバラは普通のテレビだと綺麗なんだろうけど、
フルHD液晶を使って箱○プレイしてると解像度が低すぎて糞画質過ぎます
フルHD液晶でプレイなさってる方は買わない方が精神衛生上よろしいと思われます

さっさかロスオデの話がしたいので話を飛ばしますが、
結果的にサクラ大戦3が2800円
地球防衛軍3が1800円
お姉チャンバラが800円でした
んで600円上乗せで計6000円
チリバツ過ぎて発狂します
サクラ大戦3が2800円というのが意外な伏兵でした
2年前の8月に2980円で買ったので全然損してないどころか逆に得すらしていますナ!

んでロスオデを嬉々として購入しました


DSC03855.jpg



DSC03856.jpg

どうやら本当に新品未開封4480円みたいです


DSC03858.jpg

ディスクが4枚組みと奇跡のボリュームで、
比べてみるとこの通り他のソフトの2倍厚みがあるのがビックリっス


DSC03862.jpg

中身はこんな感じ


DSC03863.jpg



DSC03864.jpg



んで今現在プレイ時間6時間を達成しましたので感想を軽く書くと言うと、
まず下の記事でも書いた通り次世代機の圧倒的グラフィックが良い感じ
FF4DSのポリゴンもかなり良かったけど、
高精細高画質のロストオデッセイもかなり良い
常時FF9のムービーみたいな感じの画面なのがナイス

もう至るところで書いてある通り
移動画面はFF10、戦闘はFF3、ワールドマップはFF10の飛空挺移動みたいな感じ
ローディングがかなり長いって書いてあったから正直かなり不安だったけど、
俺的に予想より大した事が無い感じ
テイルズオブジアビスの「戦闘終了後フィールドに戻るまで8秒掛かった」という
正直ゴミゲーとしか言えない鬼のようなローディング地獄を体験している俺にとって、
ロスオデのロード時間は全然大した事が無い感じ
戦闘に入るのもスムーズで、キャラのアップとかmobのアップとかあるけど、
正直アレがゴミなだけ
あれなくてトラスティベルのように一瞬で戦闘開始とかだったらもっと良かった

そして何より感動したのがコレ


DSC03886.jpg


画像ではよくわかりにくいと思うので文字で解説するというと、
巨乳キャラのおっぱいの中にある血管がちゃんと見えてしまうという点です
今まで無かった圧倒的グラフィックスによるこの他の追随を許さない卓越した表現方法
これだけのために4500円支払う価値があると言っても過言では無いでしょう


DSC03869.jpg

セスの健康的な背中が常時披露されているという点もチリバツです

結構分かりやすいゲームシステムに丁度良い敵の強さのバランス、
トラスティベルと違い戦闘シーンが作業だと感じることが無く、
エンカウント率も結構低くてやり易いと、
みんなが絶賛している通り僕も箱○の中で今冬一番の神ゲーだと思うのですが、
あえて難点を挙げるとすれば「街中で宝が多すぎる」という点
正直言ってこれの10分の1の量で良かったっていうくらい多すぎて探索が面倒臭いです
それがなければもっと良いゲームだなーって思った

年末年始に箱○を買おうと思っている画面前の諸兄!
悪いことは言わないからロストオデッセイを是非買おう!
何気に懸念していた糞芸能人による糞アテレコも全然心配ない出来だ!
正直言って糞でゴミでマジ吐き気がして棒演技だったら叩きまくろうと思っていた!
残念である!
多分っていうか確実に4500円で買っても損しない出来だと思うヨ!
3000円になったらマジ買おう!
2000円になったら飛びつこう!
今買ってもいいゾ!
分かりやすくてやり易い良ゲーだ!

コメント

もうだめだ。
来月箱○買うわ。
新品で。

かなりの勢いでマジレスするというと、
テトリスはXbox360で1年間オンラインゲームし放題チケット+ヘッドセット同梱版のやつが6000円であんすけど
それ買えばデフォでテトリスがついてくるので別に購入する必要が無いのです
そして購入予定に上がっているフォルツァ2ですが、
32800円で買えるXbox360バリューパックには
なななんとビックリすることにその値段でフォルツァ2もついてくるのです
そしてピニャータというゲームもついてきますが、
奇怪なグラフィックスと独自のゲームセンスで、
お嫁さんも楽しめる出来となっていると思います
というわけで来月といわず今から是非買おう
そして正月は一歩も出る事が無くアイマスの中で一番の嫁でお馴染み千早の育成に心血を注ぐべきだと思った
最初のヒロインにはルイズを選べ
マジやる気失せて発狂するゾ!

箱○かったらCOD4やりたいな!

CoD4も良いがロスオデもいいぞ!
何が良いかってーと発売したばっかだというのに絶望的に安いところがいい!
俺が買った時点で4480円だったが今日ゲオに行ったら奇跡の3980円になっていた!
この値段はふざけてるとしか言いようがない!
ふざけんな!

4枚組みってすごいですね…
クリアまでのプレイ時間ってどのくらいになるんだろ?w

映像のクオリティは、さすがにすごそうだな~

ところで今なら何処の店でも新品価格2980円で買えたりします
発売からわずか2ヶ月で3000円切ると、
かなりコケたイメージがあるロストオデッセイですが、
実際かなりコケてると思います

折角の次世代機なのだからもっと活かせる部分はかなり有ったと思います
何故16秒ローディングが基本なのか
早くて2秒なのはまだ許せるとして
もっとロードを短くする事など可能だったはずなのに、
何故あんなテンポの悪いローディングゲーにしてしまったのか
期待して買っただけに落胆して10時間程度で積んでしまいました
L4U発売後は本気でもうやる事は無いと思います
悲しいです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

