

2008年某Bタイム事情的抱負

正月だと言うのに他にやることが絶望的に無く、
やる事と言ったらズリセンくらいで、ズリセンが終わってすっきりした気持ちで
お気に入りに入れてある某Bタイム事情@5代目をひたすらクリックしてくるキチガイの皆様こんばんわ
正月だというのにそこまで某Bタイム事情が大好きで某Bタイム速報までチェケラッチョしてくれている
糞気持ちの糞悪い糞お前らなら糞ご存知だとは糞思うが、
某Bこと魂のフリーランスブログライターこと某Bこと僕の毎年正月の恒例行事とはなんだろうか

答えを自分のブログで探してみたら
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-8.html
勿論2007年1月の記事に書いてありました

そうなのです
これを見てもらえれば容易にご想像が付くと思いますが、
アレなのです
「今年1年使うであろうDVD-Rを年頭に買っとく」というのが某B的恒例行事なのです
これは僕のマシンにDVDが書き込み出来るようになってからずっと続いている恒例行事で、
かれこれ3~4年くらい続けて居たのですが、
自分でもビックリしたのですが、去年はDVD-Rを100枚とりあえず買っといたのはいいのですが、
DVDに焼くという行為をほぼ全く全然致しませんでした
何故ならこのブログをチェケラッチョしてくださっている危篤な皆様ならご存知だとは思いますが、
DVDにチマチマ焼くよりもHDD単位でバックアップ取った方が早いと思い、
去年の8月に技あり楽ラックとかいうHDDをカセットのように扱える製品を買ってしまったからなのです
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-169.html

そもそもバックアップと言っても、極めて特殊な方法で入手したアニメやAVくらいしか残すモノが無く、
ぶっちゃけ消えてもまた極めて特殊な方法で入手出来るので全然大したこたぁねえんですが、
まあ残しておいたほうがいいだろうということで、なんだかんだで全HDD量が2TBになってたでお馴染みです

俺のHDDの合計2TBというのは、正直言って今の時代の平均的容量と言え、
自分で言うのもアレですが、ぶっちゃけ全然大した事が無いと思います
もう既に俺のプランとしては、今年の5月ごろには1TBのHDDが2万円を切り、
9月か10月ごろには1万円を切っていて、年末には2TBのHDDが1万円を切っておりますので、
そうなったら迷わず5基買って内臓HDDをどれもこれも2TBのに換装し無駄に大容量を誇り、
今のこのシステムHDDの微妙な250GBとかいう糞容量をどうしようか今から不安でしょうがありません

まあ正直言って年内に2TBのHDDが1万切るというのは冗談ですが、
去年の頭に予想していた
メモリースティックDUOの1GBが2200円になるというのは実現してしまいました
これは由々しき問題です
この調子で言ったら来年には1GB1000円になっているでしょう
ていうかもうなってますか?
こっちの地方ではいまだに1GB2200円なのですが
秋葉原とかはもっと安いのでしょうか

ところで話は一気に変わって恐縮ですが、
今年の春はスケジュールの都合と予算の関係で聖地巡礼及びワンフェス参加が見込めそうにありません
ちと残念ですが、
今年もこんな感じで死ぬほどどうでもいい妄想を適当に長文で垂れ流して参りますので、
どうぞこんな感じで鼻くそほじって屁でも扱きながらの暇つぶし程度に
思い出した時にでも某Bタイム事情並びに某Bタイム速報をどうぞ宜しくお願い致します

まあそんな事は糞どうでもいいんスけど、
今日ヨドバシ行って来たんスよヨドバシ
ナナオとミツビシの24型フルHD液晶のデモ機があったんで10分くらい見比べて来たんスけど
僕的にナナオの方が好きでした
まあぶっちゃけ緊急のオッサンがミツビシを買ったんなら俺はナナオだろって感じなんスけど
写真は言われてる通りやっぱナナオの方が綺麗っスね
激しいゲーム画面はどんな感じなんだかわかんないんスけど
まあ緊急のオッサンがミツビシを買ったのなら僕は今年中にナナオが欲しいなーって思いました
思っちゃったんで是非とも今年はナナオの24型フルHD高級液晶が欲しいと思ったし、
よーしこうなったら僕も仕事頑張って買っちゃうぞーって思いました

なので今年の抱負は
「ナナオの液晶を買って今のデルの液晶とでフルHDデュアルモニタ構築」
ですかね
抱負が合ったほうが仕事の張り合いがあるというものです

まあ画面前の15型XGAでゴミでウンコでファックで、
死んだ方が良いほど貧乏環境な人には糞申し訳ありませんが、
僕のようなブルジョアジー溢れる貧民は良い感じに向上心を忘れないので、
ニートな皆さんもそろそろ働き出して液晶なりHDDなりメモリなりを買った方が良いですヨ
今ならノーブランドDDR2 SDRAMの1GBが1280円で買えますし
2GBモジュールが2000円切るのを今か今かと待っているのですがまだちっと先そうですネ

コメント

私フリーターだけど、メインマシンがメモリ128M、HDD40GB、搭載OSはMeのFMVデスクトップなの
もう正直愛着とかそういう次元を通り越して買い替えが怖くなってるの
私どうしたらいいの?メモリとHDDを買い換えれば幸せになれるの?
あとあけおめ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくね!
それよりも正月に田舎に帰ったら祖母が32型のなんかHDとか中に入っちゃってるTV買っててもうこの家に住もうかと思ったけどPCとか運ぶの面倒だなと思ってやっぱり止めたんですけど!
このコメントして寝ようかと思ったけどよく考えたら今日はまだおきてから12時間経ってないからもうちょっと起きていようと思ったよ!

フルHD24インチデュアルってあこがれるんですけど!!
何に使うかは別として・・・。(俺はほぼ箱○か2ちゃんだけど・・・)
ナナオも迷った。
静止画の描写性能、画像のクリアっぷりを求めるならナナオは最高だと思います。
正直、ナナオの液晶には激しい動きの動画が流れてなくて単純に比較できなかったんスけど・・・。

つか、半年もすれば各社からまた色々出てくると思いますし面白そうですねw
つーか、いらなくなったらDELLくれよ。
1万で買うから。

やあやあみなさん
明けましておめでとうございます
今年もどうぞシクヨロ
皆様にとって良い年になぞなる筈が無く、
俺だけにとって良い年に成れば素晴らしいのでその心意気で行く感じで宜しくお願い致します

>>ゲームセンター名無し
フリーターだとかニートだとか社会人だとか学生だとかそんなの関係なく、
等しく最強のPCを買う権利は誰にでもアリ、
とどのつまり俺が何を言いたいかというと、
ぶっちゃけそれ俺が使ってるサブのノートよりもゴミだから
そんなんじゃjane起動したところでタブ5個しか開けないし
プニル起動したところでタブ3個でハングしちゃうでしょう
なので窓から投げ捨てて速攻で買い替える必要があると思いました

が、俺が思うところによると君は買い替えが怖いんじゃない
買い換える予算が無いのだ
つまり何が言いたいかというとPCなんかより箱○を買えと
PCなんか2chとwebが出来れば十分だからそのゴミマシンでヒィヒィ言ってろと
そしてゲームに箱○を買えと
そう言いたい

ていうかマジレスすると3万でC2D一式組めるし
そのゴミマシンから脱却すんの余裕じゃんねって思った

>>アヒル
俺にナイスで神過ぎて発狂してマジチョベリグでチリバツな案が今直感で思いついたんスけど言って良いっすかね
あれっすよ
その田舎のおばあちゃんにフルhd32型液晶テレビを貰ってそれを部屋に置いて快適箱○プレイすれば、
俺が羨ましくて発狂するしマジアヒルを殺しに行くし超絶うざくて大画面でビッグな箱○環境の出来上がりです
どうっすかこれ
もらうのが無理なら俺が1万で買いますヨ

ところで僕は今からロスオデを眠くなるまでやって眠くなったら寝るつもりです
ちなみに昨日の睡眠時間は1時間半
正直そろそろ限界です

>>緊急のオッサン
あたし思うんだけどぶっちゃけデュアルモニタにしてもあんま使わないと思うの
今現在24型ワイド+20型縦置きって感じで変態解像度として使ってるけど
正直GIMPを真面目に使うときくらいしか20型の方は起動してないんスよ
つまり何が言いたいかというと無くても困んないんだけど
まあ折角だからこんな安かろう悪かろう液晶ではなく
どうせならリッチだし誰もが欲しい欲しいと喉から手を出して
刮目して見守ってる神液晶でお馴染みEIZOさんの24型ワイドを買っちまうっつーのも良いカナって思ったんだけど、
実際13万とかしがちで、
今から毎月2万円ちまちま溜めてても購入は7月になって、
とどのつまり何が言いたいかというと今年は車検が控えており、
ぶっちゃけぶっちゃけるとマジで液晶買えんのか俺って思った

あけましておめでとうございますですよ!
今年もなんだかんだと見えるとこ見えないとこでよろしくお願いしますね
今年もエキセントリックに期待
君の~姿はぁ~ッ

XBOXペイントはどうなった。

>>ニシコウタ氏
喝!
駄目だ駄目だ駄目だーっ!
お前はまだそんなことを言っているから駄目なんだ!
何が宜しくお願いしますだ!
俺はもう冬も夏もワンフェスいけねーぞ!
それ即ち俺は何もしない事になり、
ということはどういうことかというと俺は何もしないから勝手に一人でやってろって感じであり、
これからも是非頑張ってって欲しいなあみたいな

喝!
正直ぶっちゃけ大して見に来てないくせにエキセントリックとか言っちゃう辺りが駄目だ!
駄目だ駄目過ぎる!
もう駄目だ!
そういうわけだ!
つまり何が言いたいかというと上の上の上で俺が言っている通り!
俺だけがいい年になればいい!
他の人の事なんか考えてる余裕なんざねえんだ!
分かったかコラタコボケカス殺すぞコラ
分かったらこんな時間まで起きてないでさっさと寝ろだし

>>何が管理人@ゾヌ速だ!
調子こいてんじゃねぇ!
その調子のコキっぷりは俺なんかを軽く凌駕し俺を凌駕するということはソレ即ち全世界を軽く超越しているということであり、
自分でも何が言いたかったのか良く分からないのでこの辺にさせて頂くというと、
ぶっちゃけぶっちゃけていうと筆者こと魂のフリーランスブログライターこと某Bさんもそんな記事のことなんざぁスッカリ忘れて居たと言っても過言ではなく、
過言どころか本気で忘れて居たから救いようが無く、
正直かなり時間かかりそうなんだけどいつやっかなマジでって感じであり、
とりあえず思い出しちゃったし連休になったら是非やりたいなあって感じではいるのであるが、
ぶっちゃけぶっちゃけていうと次の休みは8日で、つまり何が言いたいかというと連休ではなく、
正直やる暇が無いので、
是非その記事の話は無かったことにして頂きたいと思ったが、
シール用透明紙と半光沢耐水スプレーを買ってしまったので是非やらないといけないと思ったのであるが、
ぶっちゃけていうと連休になった頃には俺がその話を忘れている可能性が無きにしも非ずんば虎子を得て、
つまり何が言いたいかというと、
俺でも何が言いたいのか良く分からなくなったから、
とりあえず区切りの良い時間帯だしそろそろ寝るねオヤスミみたいな

液晶か~
友人が、いらなくなったPCを安くゆずってくれるらしいのですが
モニターが無いとの事
ちょっといい液晶買おうかな~

って言っても2万円台くらいですけどw

早くPC来ないかな~…

二万の液晶だと!?
喝!
駄目だ駄目だ駄目だ!
どうせならあと2万出して4万円で液晶を買え!!!
何故なら今の時代24型ワイドの液晶が一番安くてぬぁぬぁぬぁぬぁああんと42000円というビックリ価格で買えたりする!!!!
http://kakaku.com/item/00850212305/
超絶目潰し液晶である事が予想され、
こんなんマジでメインに使っている貧乏人の神経を疑うが、
常時最新の液晶事情をチリバツで情報取得しまくっている某Bとしても非常に気に成っている
勢いで買ってしまえるような額なだけに、
当ブログで取り上げてしまおうかとも思っているこの42000円という微妙過ぎる額で24型ワイドの超絶広い解像度が手に入るのです
ジョルノさんも是非これ買って良い感じなのかどうなのか俺に教えて下さいませませみたいな

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

