スポンサーサイト


【新春】某B本棚事情・その3

某B本棚事情
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-82.html

某B本棚事情・2
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-165.html

突然だが、過去僕はおよそ半年に1度と言えるペースで自分の本棚を公開し続けてきた
その理由というのが、僕は本当にこんなに本を買っているし、
マジで読むマンガは割れでは落としたくないというのが信条であり、
PCの前で張り付いて読むよかケツ踏ん張ってウンコしながら読んだ方が5万倍集中して読めるし、
自称1ヶ月あたり余裕で50冊は漫画を買っちまう男を日々これ有言実行し続けているし、
それ即ち1日につき2冊のペースでほぼ購入し続けていると言えるし、
自分で言うのもアレだがぶっちゃけマジで馬鹿みたいに買い続けて居ると思う
いい加減自称ではなく公称でも良いような気がしてならない

エキサイトブログで2日に1回はほぼ必ずある読んだマンガの感想記事を読んで貰えれば分かる通り、
やはり僕はマンガを愛しているし、マンガは貴重な財産だし、
死んでも残すモンといっちゃぁマジでこれくらいしかないし、
マンガに対する僕の姿勢は他の追随を許さない程ぶっ飛んで居るし、
とどのつまり何が言いたいかというとこのブログを読みに来ている最強キモヲタの皆様にも、
このマンガの所持量ではぶっちゃけ多分負ける気がしないし、
この俺以上にマンガ持ってるゼ!っていう危篤な方は是非画像掲示板なりで見せて貰いたいし、
暇さえあればブックオフと図書館とツタヤを往復し続けている俺としては、
やはり暇さえあれば買った漫画を読み続けており、
やっぱマンガが大好きですので、僕がどのくらいマンガが大好きかをアピールする絶好の記事
それ即ち、半年に1度の恒例記事!
某B本棚事情が帰ってきた!!!

ということはどういうことかというと、
僕の本棚のあまりのキモさに、
定期的にニュー速で立つ「本棚晒しスレ」で晒すと余裕で安価が10個くらい飛んで来るし、
その安価の「キモ過ぎワロタ」だの、「おめーこの量漫画喫茶でも開けんじゃねーのか」だの、
そういうニュー速民の「コイツ漫画に幾ら使ったんだよ馬鹿じゃね」的レスを貰うのが大好きと言え、
つまり僕のテンプレ用としてこの記事を書く事も言うまでもない

というわけで自分でもいい加減何が言いたいのか良く分からないから今日は画像中心で行きたいと思う



DSC03971.jpg


メイン本棚上部

余談だがメイン本棚の画質が極めて汚いのは、
FC2の糞野郎のファイルサイズ制限がたった500kbと腐っているからであり、
つまり色鮮やかにあらゆる最強漫画を本棚に収納している俺としては、
ファイルサイズが大きくなってしまうのは宇宙の必然であり、
普段はGIMPで画質を80%に圧縮しブログにアップしているのだが、
メイン本棚部3枚に限ってはサイズの制限で65%にせざるを得なかったので
この通り極めて汚い画像ばかりになっている
俺が悪いのではなくFC2のゴミ野郎が全て悪いので勘違いの無きようお願い致したい



DSC03973.jpg


メイン本棚中部



DSC03972.jpg


メイン本棚下部

一番下はぶっちゃけ全然変わってないので省略



DSC03974.jpg


ちなみにメイン本棚の隣にはこれこの通り
ゴミと言っても過言ではない恐らく二度と読まないであろう漫画がこの通り積み重なっている
俺の首辺りまであったから恐らく140~150センチくらいは積み重なっていることと思う
面倒くせぇから適当にしか数えてないが恐らく積み重なってるだけで160冊位はあると思う
震度4以上の地震が来たら間違いなく崩壊なのは言うまでも無い
というか過去2度崩壊したことがあった
かなりの勢いで悲惨だったのは容易に想像付くかと思われる



DSC03978.jpg


サブ本棚並びにサブサブ本棚上部



DSC03980.jpg


サブ本棚並びにサブサブ本棚中部

下部はぶっちゃけ全然変わってないので省略



DSC03975.jpg


ちなみにこらまた余談ではあるがサブ本棚の前にもこれこの通り
もう二度と読まないであろう漫画が積み重なっていたりする
修正が掛かっているのは無造作に散らかっている服であったりするので大して気にする必要は無い

ていうか正直ぶっちゃけちまうとこれらの邪魔なのが片付けないと下部は撮れなかったと言え、
とどのつまりこれらを片付けんのが糞かったりぃから下部はあえて撮らなかったと言える



DSC03977.jpg


ちなみにこらまた余談ではあるが筆者のベッドの周りにもこの通り
ブックオフで大量に買ったのは良いんだけどまだ未読な本が大量に溢れていたりする
ちなみにこれらは一部である
この写真の左側にもかなりの量が溢れているのは言うまでもない
数えるのが糞かったりぃが多分これだけでも100~150冊くらいは埋もれていることかと思う



DSC03982.jpg


んで最後はサブサブサブ本棚と

個人的に1回目と2回目の某B本棚事情では、
メイン・サブ本棚共にほぼ全く変わっていなかったのだが、
3回目、今回は気が付いたらかなりの勢いで変わっていると思う
基本的に連載終了したのはサブ本棚に持って行き、
絶好調連載中でかなり面白いのを基本的にメイン本棚に集めた感じである
サブ本棚の前にある糞邪魔な服や本の山を見て貰えれば分かるとおり、
これこの通り糞邪魔なブツが大量で正直言ってサブ本棚の本を読むのはほぼ有り得ない
だからサブ本棚にはもう多分読まないであろう漫画が大量なのである

サブ本棚と言えばサブ本棚右上部に相楽直哉氏のkana新装版や、
黒神、カテゴリフリークスと、かなりの勢いでこの辺を変えてみたが、
正直言ってこれらの本は内緒だけど実はまだ1度も読んでいない
ぶっちゃけたところ2~3ヶ月位前に買ってたんだけど、
まだ1度も読んだことがない
近いうちに読もう読もうと思い幾星霜
俺のことだからマジで読まないのではないかと心配である

ところで前回の某B本棚事情ではメイン本棚の横にあまり漫画が積んでなかったのに、
今回は劇的に積んであったりする
こういう地味な変化も探してみると面白いかと思われる

皆さんがご存知の通り、メイン本棚に飾っている本でもまだ未読なのが結構あったりする
例えばぱにぽに最新刊や、ああっ女神さまっの最新刊などもまだ読んでいない
ふおんコネクトなぞもまんがタイムきららでは結構好きな部類に入るのだが、
何気にまだ読んで居なかったりする
俺の場合読まなくちゃいけない漫画が多すぎるのに、
こらまたブックオフ巡りをし、こらまた馬鹿みたいに買い漁って来たりしがちですので、
真面目に是非読みたいと思っているのだが、やはりそんな時間なぞ無くて困っていたりする

困っているのならブックオフ巡りすんなよ俺とか一瞬思ったが、
ブックオフ巡りとは言わば僕の人生の楽しみであり、
本代に月2万掛ける為だけに働いて居ると言っても過言ではなく、
僕の人生の楽しみがブックオフ巡りだけってどんだけ安っぽい人生だよ俺って思ったけど、
まあそんな事なぞ気にせず、
これからも収納する場所が絶望的に無いのにどんどん漫画を買い続けるから期待して欲しい

というわけで、某B的漫画ライフはまだまだこれからも続くのであった

コメント

脱オタクファッションガイドバカにしようと思ったけど
俺も持ってるからやめた

脱オタクファッションガイドとは
それ即ちキモヲタ必携のバイブルと言え
僕も2年くらい本棚に飾ってる漫画でお馴染みですが
そういえばこの本も1年くらいブックオフのPCコーナーにあるような気がします
前エキサイトブログに書きましたが
せめて趣味コーナーに移してもらいたいものです

いつ見てもすごいですね~w マジでw

ちなみに、これマジおもしれー!
って漫画のタイトルをいくつか教えてくださいな♪
今日現在の物って事でw
(サクっと思い出せる物の中からって感じですね)

拙者の魂のサブブログこと某Bタイム速報で何万回も書いてきたが、
今拙者はクロスブレイドという漫画に激注目中である
イダタツヒコさんの作る話もさることながら、
士貴智志さんの綺麗過ぎて神過ぎて勢い溢れる神絵がマジたまらない神作と言えよう
ぶっちゃけ天上天下と同じような話の展開で、
まあ「良くあるバトルモノ」とひとくくりにしてしまえばそれまでであるが、
ひとくくりにするのが勿体無い程神作であると言えよう

ブックオフで105円で買える系でオススメなのが乱飛乱外
105円大人コミックスの講談社んトコを見ていればほぼ9割の確率で見つかります
1巻と2巻が基本的に105円で売ってる率が激高なんですけど、
個人的に2巻が神なので1巻2巻と揃っていたら是非買いましょう
オススメです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

