スポンサーサイト


アルカナハートがもし硬派DQN向けマッチョ格ゲだったら

ついこの間の池沼妹氏からのありがたいコメントで
なんかネタが思いついたので突然ながらこうタイプしているわけですが

所で昨今糞きめぇヲタの間でアルカナハートとかいう終わってる格闘ゲームが大ヒットしてますね
常に世間の流れを意識しつつビッグウェーブには迷わず飛び込む某Bとしても
このアルカナハートという流れに乗らなければいけないのですが、
やはりキモヲタ御用達ゲームというのは基本的にプレイ層が気持ちが悪く、
超最強に萌えるキャラしかいないので、超最強に理解力のあるパンピーはナニアレと鼻で笑い、
鼻で笑われるのを何とも思わない超最強に終わっているヲタ共しかやらないのであります

ですがキモヲタというのは、1体5000円もするフィギュアは迷わず買うのに、
1着5000円で買える服は絶対に買わないので、要するに金持ちなのです
身の回りのことに金を使うことは何が何でも絶対に有り得ないので、
基本的に金が有りそれを趣味の萌えの世界へどんどん使うのです
例えば俺程のプロともなると金が勿体無いので基本的に服は古着です
390円で買えるサンキューマートなるショップを僕は愛用しております
それかナウなヤングに大人気ファッションセンターしまむらとかです
古着を着こなすというのは基本的に難しいことなんで、
キモヲタの皆さんは母親が買ってきた時代遅れの服を何も考えずに着てれば十分だと思います

要するに服に金使う位ならフィギュアを5万体購入する方がマシという
人間として死んだ方が良い超最強に脳が頭脳明晰なので、
金が余りまくりなのです

何故か僕の文は同じ事を2~3度説明しがちですが、
それは恐らく何も考えず適当にタイプしているからであり
特に深い理由は無いのでそのまま読み薦めてくれると至極幸いに存じます候

さて何の話をしていたかというとヲタは要するに金を持っているのです
その金を何に使うかというと趣味の世界に自分の金を100%使います
格ゲーなんていう金の無駄にしかならない趣味の場合金が湯水の如く流れて行きます
具体的にどんだけ無駄かというと、元格ゲー廃も経験した俺からすれば
例えば1日300円を上限にして週に5日通うとします
300x5なので週に1500円
4週間だとして6000円が流れてく計算になるのです
この6000円というのは非常に大きいです
具体的にどんだけ大きいかというと1/6フィギュアが買えます
でもどうせフィギュアに使うんだったらゲーセンに使ったほうが良いような気もした
何故かと言うとゲーセンに通いつめるということは外に出るからである
たとえゲーセンしか行かなくてもそれはヒキコモリには入らないのだ

まあ廃になるとぶっちゃけ1日300円とか守れるはずが無いんで、
具体的に言うと軽く月1万は無くなってくと思います
まぁ、ゲームで向き合っている相手をボコボコにぶっ倒す快感は非常に超楽しく、
また、実力が均衡しており、どっちが倒されるのか分からない状況、
どっちが負けてもおかしくないような相手と戦い、
正に手に汗握るような戦いを制したときのあの感動と興奮、
また、始める際に目標としていた絶対に敵わなかったような相手に勝った時の達成感
これらが非常に楽しすぎるのは僕も良く分かるので、格ゲー廃というのは非常に大変だと思います

長くなりそうなので今日はこれまで
結構面白そうな内容になりそうな気もするので多分続きます
久しぶりに真面目なコラムになりそうです

タグ : アルカナ 萌え

コメント

わかったから温泉最終章を

かっこよさが50を越えてからはかっこよさ1上がるごとに
漢ポインツが2減ぜられるペナルティーでも受けるんでしょう。
地形効果の恩恵も最大限あずかれないZEとか。
げんしけんであった「日焼けした肌晒してコミフェスいけるかよ」
みたいなのはものすごく同意てかんじだった。

しかし、外へでろってのは激しく同意!!!!!!111
イベントもへったくれもないからねェ。
チャリンコこぎながら、どうやって美人のお姉さんにあら坊や
と声を掛けられようかと考えてニヤついてる方が建設的スな。

格ゲーで廃は具体的な想像つかないけど、今日見たクイズのやつは
「持ってかれる」ニオイぷんぷんだった。
コーディネートとか能力にあまり関係ない外見いじるの最高ジャン!
自分の外見なんかよりもキャラをかわいくするよー\(^o^)/
みたいな。まぁ当然の姿勢だねー。

>>kkk
温泉最終章とかまだ期待してる人居るんスかね
正直俺ほぼ忘れちゃってるんスけどダメっすかね

>>池沼妹氏
カッコよさが50以前にアルカナハートをやるキモヲタはぶっちゃけるとそこまでかっこよさが無かったりします
具体的にどのくらい無いのかというとぶっちゃけカッコよさなら-50くらいの評価の方が正しいと思います
そういえばげんしけんは全巻持ってるのに8巻以降封を空けていないのを思い出しました

確かにそういう妄想をひた走りながらどっかに行くことはよくありますね
俺ほどのプロともなると出会いを求めるわけではなく、ぶっちゃけると金どっかに落ちてねーかなーみたいな
そーいう感じしか考えておりません
具体的数字を言いますというと100万くらい落ちてねーかなーとか毎日思ってます

そのクイズのヤツっていうと多分QMA4っすね
QMA2はカードを作ってやってたことが少しだけあるんスけど、
やっぱりこういうのは金が幾らあっても足りないというのが分かり悟りを開いてやめてしまいました
こういうのは手を出さないのが一番だけど、節度を持ってプレイするようにすればいいんじゃないでしょうか
例えば1日300円までにするとかとか
まあ、萌えに萌えを求めるのは我々ヲタとしてしょうがないことなのではないでしょうか

私はユニクロです><
でも近くに無いのでジーンズメイトが多かったりw
どっちも服が安く買えるのです、たま~…にしか買わないけどw

で、やっぱゲーム上手くなるには数やらないとですよね~
(私の場合は格ゲーじゃないんですがw)
定期的に、しかもある程度お金かけないと上手くならない気がします
…金かかりますよね~w
まあ、ただでさえお金が無いので
『後々上達すりゃいいや~ あはは~♪』
みたいにヌル~い、オタクにあるまじき姿勢の私なので
まあオタク失格、な感じの私は死んだ方が良いのですがw
上手くなくても、たまに楽しめればいいや的なw

でも、上手いゲーマーの人は
あこがれのまなざしで見てるんですけどね~w
(まあ全員では無いですがw)

でも、対戦は超熱いから超やりてえ!
すっげーわかりますw

格ゲーならもっと熱くなるんだろ~な~…

やや、今気が付いたら一気16件のレスですか
いやあ、このレスラッシュには僕も返答するのに1時間近く掛かってしまいそうだ

いやあ、頑張るぞー

さてなんですね

ゲームと言えばやはり数をこなして強くなってナンボのモンですね
格ゲーにせよ何にせよ数をこなして上手くなってきますよね
例えばビーマニとかポップンとかだってそうっすよね
音ゲーだってやっぱり数をこなして強くなってくし、
カードモノのネトゲだって数をこなして強くなってきますよねえ
やっぱアレなんすよ
金を使ったモン勝ちなんスよ
アイテム課金型ネトゲと同じですね
金を使えば使うだけ強くなるみたいな

腐った世の中ですねえ

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

