スポンサーサイト


拙者的にそろそろパーフェクトリィなフルHD液晶が欲しいでござるの巻

画面前の15インチXGA、つまり1024x768のゴミ液晶、
並びに17型もしくは19型のSXGA、とどのつまり1280x1024とかいうウンコ解像度で満足し、
フルHDをストレス無く再生出来る程度のマシンを持っていない貧乏人で、
俺に言わせればゴミとしか形容が出来ない糞皆様には糞申し訳無いが、
拙者こと魂のフリーランスブログライターこと某Bこと俺は去年の4月に、
デルの24型ワイド安かろう悪かろう液晶を買ったのはとうにお馴染みである
かくいう拙者、とりあえずこれさえあればもう買い換える必要は無いだろうと比較的満足しておった
僕が所持する魂のゲーム機ことxbox360もフルHDで楽しめるし、
でけぇしかなり表示出来るしとりあえずこれで十分過ぎんだろとマジでと思っていた
だが最近はどうだ
インターネット上にはありとあらゆる動画、並びに画像が大量に転がっていたりする
特に最近のトレンドはフルHD動画だ
フルHDとは知っての通り、1920x1080というパーフェクトリィな解像度を誇り、
超絶綺麗過ぎてマジ発狂する5秒前全快っていう神解像度だったりするが、
最近、というかここ2年程でフルHD高画質のアニメが
極めて特殊な流域で一気に流れ始めて来たような気がする
勿論フルHDの動画を完璧に楽しむには、ある程度のマシンスペックを誇り、
やはりある程度の神解像度を誇る液晶を所持する必要があるのだが、
知っての通り極限までパソコン環境を最大限楽しもうと常時努力を惜しまない俺は、
この二つをまあそこそこ満たしているのはお馴染みである

先日、というか今日も、なんか知らないけど流れていたフルHDのtrue tears1話を拾い、
フルHDをストレス無く見れる俺のメインマシンにてチリバツで再生したのだが、
やはりフルHDの高画質さには結構驚かされた
エンコードされてから放流されているので本来の神画質を楽しむ事は出来ないのだが、
それでも「綺麗だなー」と感嘆つくのは十分過ぎた


DSC04076.jpg


こっちがデジカメで撮ったやつで



000511887


こっちはGOMでキャプチャを撮ったやつである
ファイルサイズ上の制限からブログ用では画質を落としており、
正直これだけでは画面前の貧乏人のカス共に全く伝わらないのが残念でならない

で、拙者は思った
やっぱこれから先はフルHDで放流されるアニメが一気に増えるであろうし、
近い将来必ずフルHDが主流になる
というか俺に言わせれば実際今のトレンドはフルHDみたいなモンだ
持ってない貧乏人は人間じゃねぇ
チンカスだしミジンコだし生きてる価値がねぇしUXGA未満でPCやってんのが可哀相でならねぇ
俺こそ24型ワイドの液晶を所持しているから良いものの、
正直ぶっちゃけるとデルのゴミ液晶じゃ自慢にならねぇ
「安かろう悪かろう液晶を使ってるくせに何天狗になっちゃってんのコイツ」
と、俺がこのブログの読者なら間違いなく今の俺に対して思うだろう
というかまず間違いなく有り得ないことだが、
例えば今俺が実際に15型でXGA液晶を使いこのブログの読者でいたら、
斜め上を爆走する筆者の発言にムカついてブラウザを閉じて二度とアクセスしねぇ可能性も考えられる
俺ならお気に入りから削除した上で某Bタイム事情にアクセスした履歴を全削除し、
更に使用ブラウザをアンインスコし、それだけでは飽き足らずOSまで再インスコするかも知れない
というか某Bタイム事情にアクセスしていたマシンを窓からぶん投げ、
某Bタイム事情にアクセスしていたという事実を否定する為だけに新しいマシンを組むかも知れない
つまりそれほど僕の今のこのUXGA未満の液晶を使っているゴミを否定する発言というのは、
自分で言うのもアレだが比較的結構ムカつくものである
だがもう長々と打ち込んでしまったので、僕はこの上記の発言を訂正しないものとし、
文句がある方は是非ともお気に入りから当ブログを削除した上でブラウザをアンインスコし、
暇ならOSを再インスコし、金が有り余ってるのならマシンをぶん投げ新しいのを構築して頂きたい

んで、本格的に話がそれたが、拙者は今度こそ本当に思った
やっぱ時代はフルHDだし(以下512万文字省略)
結論から言うと、やっぱフルHDソースをパーフェクトリィに楽しむには、
僕のウンコ過ぎるゴミ液晶ことDELLの2407WFPでは駄目だと
やっぱ今の時代ゲームに動画に最強に楽しむには三菱のMDT242WGくらい持ってないと駄目だと
ていうかあの液晶欲しすぎて喉から手が全快で出ると

デルのこの液晶でもある程度綺麗に映るし、箱○もまあフルHDである程度綺麗に楽しめているから、
このゴミ液晶でもまあそこそこ良っかなーって思ったのだが、
PCに関しては他の追随を許さない程の向上心を誇り、
そして何より、このブログにアクセスする19型液晶以下の貧乏人を完膚無きまでに馬鹿にするには、
やはり三菱が誇る魂の高画質神液晶ことMDT242WGを所持する必要があると
聞くところによるとやはりデルのゴミ液晶とは画質が雲泥の差らしい
デルのこの液晶で満足してしまっているのなら、恐らくMDT242WGを使い始めた日にゃ、
顔から目ん玉が飛び出てしまうのでは無いかと今から心配でならない

19型のゴミ液晶以下の貧乏人を人間とは思わない某Bは決心した
今年の上半期中に絶対に242WGを買おうと
HDMIで箱○に繋げるしPS3でも繋げるしDVIでPCと繋げようと
んで折角だからグラボを76GTから動画再生特化のRadeon系列に買い換えようと
そう思った

つーわけで今年も某Bタイム事情@5代目の応援をどうぞシクヨロ
某Bでした
ちゃんちゃん

コメント

稼げるらしいよー

コレ→http://seyoku.lppulu.net/s/s9mmf/
なかなかイイ感じやったで!!( ・∇・)ノ

ゴミ糞TFTからA-MVAに変えるのは物凄い変化でした。
つーかアナ→デジも今回が初めてだったし。
だから今現在のフルHDから買い換えても劇的変化ってのは望めないかも・・・。
でも細部のクリアさは際立ちますね。
今まで10日間ぐらい連続装用して糞曇ったコンタクトレンズで見てた景色が
パアァーっと晴れた感じです。

つーかコントラスト比が1000:1ってのが信じられない。
もっと出てるんじゃないの?って感じ。

2407WFPとの比較記事、楽しみにしてます。
もし許容範囲内なら安いフルHD液晶でデュアル組むのが夢です。

では緊急のオッサンより一歩先行く某Bとしては、
242MGを買った暁には、今使ってるデルの24型ワイド液晶とデュアルディスプレイを構築出来、
更に今サブとして使っている20型ディスプレイまで使ってトリプルディスプレイまで出来ちまうという事になります
あえてブログ本文に書かなかったのですが、
拙者としてはこの20型ディスプレイが勿体無いので、
PCIグラボでも増設してトリプルディスプレイにしちまおうかと考えているところです
それともマザーボードをグラフィック内臓のにするか
PCIグラボ増設の方が低コストで出来そうです
20型液晶はアームで吊り下げる予定でいます
想像しただけで脳髄から汁が止め処なくでまくりで正直困ります
液晶用に月3万積み立てだとして4ヶ月
月4万積み立てだとして3ヶ月
月3万の4ヶ月が無理ないスケジュールっぽいです
ちゅーわけで6月頃買ってればいいですナ

箱○をHDTVにつなげたらほんと全然違うゲームだった。
アイドルマスターとアイドルマスターHDみたいな。
MDT242WGをツクモで見たけどなかなかイイ感じやったで!!( ・∇・)ノ
私もこれ(あたり)買ってゴールしようかなと思いました。

実を言うとヨドバシにて、
242WGと2461WとIOとイイヤマの24型ワイドが展示されていたりして、
拙者も20分ほど凝視しまくったというのはお馴染みですが、
ナナオと三菱を比べても正直傍目にはよく分かりませんでしたっていうのが本音です
両方ともパーフェクトリィ過ぎて外ではよくわかんないし、
あのデモ映像の写真も意味わかんないから、
やっぱ自分のマシンからお気に入りの画像を表示させてみたら違いが分かんのかなーって感じなんすけど、
んで、当たり前ですがヨドバシにはデルが展示されていなかったりして、
正直デルとの違いが自分で見た感じにゃよくわかんなくて正直微妙としか言いようがありません

んで今調べたんスけど、ナナオのHD2451W
HDMI2系統ついてDVIもついてD-sub15ピンもついてD4端子も付いてんスけど
なんでコレ価格,comの情報で載ってませんか?
EIZO直販価格15万とかすんすけど

やったーギリギリ20!とか思ったけどやっぱり2年前位のDELLってゴミ液晶になっちゃうんですかね
液晶も奥が深い・・・ゴクリ

非常に残念な知らせで恐縮であるが、
2年前の20型デルの液晶なぞ今にして中古で1万円前後の価値でしかなく、
正直なところゴミ以外の何物でもないというのが現実である
ところで液晶は奥が深いとか言うが、
俺に言わせれば大して深く無いような気もしてならないのである
何故なら右も左も上も下も猫も杓子も最近の液晶の一般的な上位機種といえば、
三菱だのナナオだのになりがちだからである
勿論24型で60万とか70万とか100万とかする、
AdobeRGB完全対応で超画質だとかいう超神液晶もあるが、
僕のような一般人には242WGで十分なのである
iiyamaだのIOだの超絶中途半端な液晶もあるが、
誰が買うのか是非僕に教えて欲しい
貧困層はLGだのBenQだの4万円フルHD液晶を買うみたいである
それに比べたら20型デルのほうがナンボか建設的だと思ったのでそんなに大して気にする必要は無いのである

早く人間になりたいw

とりあえず
例のオススメされた4万の買うべきですかね~
お金貯めないと…

喝!
喝喝喝!!!
男たるもの4万のフルHD液晶なんか金を貯めずとも1回分の給料でドドン!と買うべきである!
その後の事なんか気にすんな!
4万くらい安いモンだ!!
例えば今使っている液晶がXGAなら、
WUXGAの液晶に買い替えると、
なななんと表示領域がビックリする事に4倍になったりする!
わずか4万円でそうなってしまう境地!!!
素晴らしい!
素晴らしいぞ価格崩壊WUXGA液晶!!
去年の今頃は19型液晶が一番熱い!とか言ってたのに、
今となってはもう24型ワイド液晶が一番熱いと言える!
買うなら今!もしくはまだちょっとまて!
待てば待つほど価格崩壊を起こし3万以下になるかも知れませんよ(ぁ(マテ(ぉ(核爆(壁|゚ー゚)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

