

【GK狂喜】宇宙最強PSP買った!

超最強痴漢の某Bとしては、
XBOX360のソフトをコンスタントに毎月買い続けるためだけに仕事を始めたはずなのに、
何故か仕事が比較的忙しく、ゲームをする暇なんかほぼ全く無く、
いや実際結構暇はあるのですが、んな暇あるんならPCに2chにブログにと忙しい俺ですので、
その結果箱○の起動時間が
「週に1時間起動してりゃ良い方」っていう程腐った箱○ライフをエンジョイしている俺ですが、
なんだかんだ言って箱○は好きです
好きですからどんどんソフトは買い続けますしこれからもどんどん買って行きます
子供の頃は中古980円のソフトですら厳選に厳選を吟味しまくり、
買ったソフト1本1本をしゃぶり尽くすほどプレイしたものですが、
最近は買っただけで満足していたりしがちです
まあ別にこれで良いんですけど、
悪い意味で大人になったなあと思います

好きなのは良いのですが、正直なトコ今俺が持っている箱○のソフトは全然面白くありません
アイドルマスターは何万回も言った通り神ゲーなのですが、
実績全解除して飽きてしまいました
次回作のL4Uに全アイテム引継ぎが出来れば今も必至こいてアイテム集めているのですが、
実際システムの都合上引継ぎは無いそうで、正直なトコ10周以上してもうやる事がありません
千早コミュは全部見たのでもう満足です
こうなったら画面前のキモヲタ全員が欲しいし俺も欲しいライブフォーユーの発売が
今か今か遅ぇよ早くしろよこの野郎と非常に首を長くして待たれるのですが、
現実は厳しく、あと2週間を何とかして乗り切らなければなりません

というわけで、何を血迷ったのかPSPを買ってきてしまいました



DSC04169.jpg


新型のピンク色です
色々なカラーバリエーションがあったみたいですが、
ピンク色が無ければPSPを買う事は無かったと思います



DSC04170.jpg


中身はこんな感じ



DSC04171.jpg


液晶保護シートと本体保護シートを貼ろうと思って糞たけぇこれを買ったのは良いのですが、
結論から言ってこれかなりゴミでした



DSC04172.jpg


まあ透明でよくわかんないんですけどぺたぺたと貼っていきます



DSC04173.jpg


拙者宅には「こんなもんなんであんだよ」っていうモノが地味に沢山転がって居たりします
例えば普通の家ではまず必要が無いこのゴム手袋などもそうです
指紋を付けたく無い作業を比較的こなす事が多い某B的に使用頻度が高すぎます

ぱっつんぱっつんなのもポイントが高いですね



DSC04176.jpg


貼り終わりました
表はそつなく貼れたのですが裏面は気泡全快です



DSC04175.jpg


まあ正直なトコこのPSPで3台目のPSPって言う事になるんすけど

新型は軽くなったとか薄くなったとか良く言われます
正直全然期待していなかったのですが、俺の場合旧型もこの通り所持しているので比べて見ました
すると重さが全然違い正直驚いて「かるっ!!!」って叫んでしまった位です
家族に持たせてみると、「半分くらい?」と酔狂な位驚かれる事例もありました
旧型と比べ半分くらいの軽さと言うのは言いすぎだと思いますが、
マジで3分の1くらい軽くなってずっと持ってプレイするのも苦じゃないような気がします
新型はロードも短くなったとか聞きますし結構良い買い物をしたんじゃないでしょうか



DSC04178.jpg


ピンク色にしたというのが拙者宅に既にあるDSLの色がピンクだから
このピンクの本体の画面を凝視するのが慣れてしまい、
黒色だとなんか嫌だったのです
ピンクですと目に優しいですし女の子ウケも良いかも知れませんし



DSC04183.jpg


んで色々設定して



DSC04185.jpg


PSPを迷わず買った理由というのが、気が付いたらPSPリメイクスターオーシャンが出ていたから
モンハンポータブル2ndGが出たらPSP購入確定で、
じゃあ3月にPSPを買おうかと思っていたのですが、
恥ずかしながらPSPでSO1が出ていた事を全く知りませんでした
ココ半年箱○のソフトの発売情報のみを集め、他ハードはシャットアウトしていた結果がこれです
気が付いたら去年の年末に出ていたみたいです
本気でもっと早く買っておくべきでした

2005年12月に1台目のPSPを買い、超最強エミュマシンとして使おうと思ったのは良く、
エミュを入れまくったのは良いのですが、結論から言うとエミュなんか全然全くやる事が無く、
飽きて5ヶ月で売り払い早い事で1年
去年の4月には友人がカスタムファームウェアを入れようとダウングレードさせようとしたら失敗し、
見事に故障し起動不可になり記念に本体だけ貰ってもう1年
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-111.html

久しぶりにPSPを買ったのは良いのですが、悲しい事に絶望的にやりたいソフトがありません
今PSPで本気でやりたいソフトは3月末発売のMHP2Gと4月頭発売のSO2しかなく、
それしか無いのでカスタムファームウェアを入れる必要は無いみたいです
どうせ割れで大量に拾って大量に入れてもまず間違いなくやりません
金を払って買ったXbox360のソフトですら半分以上を積み、
期待して買ったロスオデも全然全くやっていないというのに、
タダで落としたソフトなんか間違いなくやる事は無いでしょう
パンドラバッテリー使用による爆発は指が吹き飛ぶ可能性もあるらしいですし、
ニュー速でも456さんが新型のDGに失敗し3万をお釈迦にしてしまったみたいです
実際やってみれば案外簡単だと思うのですが、
とりあえずまだ買ったばかりですし、ソフト開発者の方々に敬意を表し、
清く正しいPSPライフを楽しみたいところです

ちなみにPSPがヨドバシで19800円のポイント5%還元
ポイントの還元率がウンコでゴミです
んで保護シートが2枚で1000円くらい
スターオーシャンは競合店圧倒価格で2980円で売ってました
ポイント使用でなんだかんだで1500円で買えました
今はGBA以来のテイルズオブファンタジアフルボイスエディションがやりたいと思っております
PS版を5周し、GBA版は100時間程プレイし、アニメも2回見た俺ですので、
完璧にTOPのストーリーが頭に入っておりますが、やりたいもんはやりたいのです
童心に帰って非常にやりたいゲームと言えますな
ザベストも出ているという事で比較的安く買えそうです
中古で2000円以内で売ってたら是非やりたいソフトですね

PSのスターオーシャン2はマジで100時間程プレイし、
3もチリバツでやった俺でしたが、恥ずかしながらSFCの1はやった事がありませんでした
前々からやりたいなーと思っていたのですが中々機会が無く、
今回PSPリメイクのSO1が買えて良かったです

というわけで、
PSPを買った事により週に1時間の箱○起動時間が益々減って行く某Bゲーム事情なのでした

タグ : PSP スターオーシャン

コメント

まあいかにも嫉妬に狂いそうなカラーのPSPですことっ。
箱○はちょっとやそっと足蹴にしたってまた電源を入れれば
けたたましく鳴いてくれるでしょう。
だから当分はPSPをかわいがっても大丈夫です。
新しいハードウェアを買うのはとてもよいですね。
私は、新しい電気機器の匂いをかぐのが大好きです。

宇宙最強痴漢を誇る某Bとしても、
箱○を全く起動させずPSPばかり可愛がるという選択をするというのは非常に心苦しく、
PSPばかり可愛がり、箱○を煙たがり、
まあライブフォーユーを買ったら箱○起動率が100%になるのは確定なのですが、
XBOX360が嫉妬に狂い、
久々にライブフォーユーで起動させたら
速攻でデッドリングとかにならないか今から心配で成りません
けたたましく爆音爆熱を上げるのは全然バッチこいなのですが、
突然訪れるデッドリングばかりは本気でどうしようも無いですので、
本当にL4Uでデッドリングが来ましたら恐らく発狂する事かと思われます

まずは2週間後に控えるライブフォーユーまでの充電期間ということで、
今はディスガイアが非常にやりたく思っております
今日の車検代で余ったら速攻で買って来るのが確定なのです
ファンタジアも買ってきます
なんだかんだで正直なトコ箱○以上にやりたいソフトが有って良かったです

ところで拙者宅にあるPSPのにおいを嗅いでみました
新品の新型の方は全く臭わなかったのですが、
古い白PSPは柑橘系の臭いが気に成りました
埃かぶっていましたので埃臭いかと思ったらそんなことなくて良かったです

買ったのですね買ったのですね新型良いですよね
うちのはグリグリと□△が軽く効かないというまさに使い潰した感じで新型になりました
いやらし紫です
うちのPSPは飼ってるうさぎさんの臭いがしました
嗅いだことを少し後悔しています

まあ三千世界下最強痴漢である某B氏なら既に導入済みかもしれませんが未導入ならPSPにはぜひCFW(カスタムファームウェア)を導入をお勧めします
CFW入れることでできることが飛躍的にって言うかありえないぐらい広がるのでどのくらい広がるかっていうとCFW未導入の旧型PSPは14インチのデルのゴミカス液晶ですがCFWを導入することで60インチのアクオス液晶になりますっていうくらい広がります
かくいう俺も友人から壊れたPSPを超絶安値で買い取りまくって累計5台ほどPSPを生産したんですがその5代目つまりPSP発売後2年CFW出現後1年にして始めてCFWを導入しその汎用性および拡張性に宇宙の神秘を垣間見た気がします
つまりそのくらいCFWはヤバイですのでぜひ入れましょう
#ていうか新型PSP、ゲーム画面はマトモに出力できない糞仕様なのが痛すぎる…旧型のRemoteJoy使って出力したほうが便利という情けなさ

>>狂い咲き名無し氏
買ったのです買ったのですよ新型最強っすね
初代モノクロゲームボーイを経験しゲームギアまで使い倒した俺からすれば、
初代も「まあこんなもんか」っていう軽さだったのですが、
新型は感動を覚えるほどの軽さで正直ビックリというのは上に書いた通り
DSはソフトカートリッジの限界からムービーもあんまなく声もあんま無い感じなんですが、
PSPは1,8GBの大容量でムービー詰め込み放題だし液晶は高精細だし声もほぼフルボイスだしと、
やっぱ持ってて良かったPSPを今認識している最中です
ディスガイア購入60時間にしてプレイ時間23時間という事実がそれを物語っていると思うのです

>>ash氏
本文中でもカスタムファームウェアについては触れましたが、
超最強痴漢であると同時に宇宙最強割れ厨である僕こと某Bとしても、
毎月買ってる愛読誌はゲームラボだしCFWやNDSマジコン事情もいち早くチェックし、
勿論そっち方面の知識も持ち合わせて居ますので安心して下さい
拙者的に今は経済的に余裕もありますし、
欲しいソフトはガンガン買えたりします
ていうか実際本当に買っていたりするのですが、
そんな拙者が思ったのは「CFWは必要ない」という結論に至ったのです
情報弱者(笑)と笑われればそれまでですが、
何よりもCFWを入れてしまえば割れでどんどんソフトを落とすようになり、
割れでどんどんソフトを落とすということはブログに高らかに自慢出来ないのです
過去ニュー速やその他の板で何度か祭られた経験のある某Bとしては、
そういう厨行為は極力避けていきたい感じなのです
というか割れで落としたソフトの状況などブログに書く事は出来ません
犯罪しまくりです逮捕してくださいって訴えてるようなもんです
僕の少なからずのプライドがそうさせているのでほうっておいてください

ところでash氏の誰かを彷彿とさせるその勢いのある素晴らしいコメント
僕的に非常に気に入りました
得にゴミカス液晶がアクオスに変貌したという辺りが最高だと思いました

( ・3・)アルェーどうやら記事をよく読まずにコメントを書いてしまったようで
記事編集しましたか?CFWに関しては書かれていなかったような

まあしかしCFWの導入でいまんとこ実際に享受しているメリットは
ISO起動、RemoteJoy、CWCheat、コンシューマorPCゲームエミュの5つくらいだけ
だったりしますが正直チートなんて使ってもゲームがツマランくなるだけだし
エミュは携帯の中でも群を抜いて最強と言える我がアドエスことAdvanced W-ZERO3esでもできるわけで
後はきわめて特殊な方法で手に入れたISOの起動やRemoteJoyくらいですかね
ISO起動はロード短縮効果もありますが、MHP2Gではメディアインストールとやらもあるようですし
これから出るソフトにそういった機能が搭載されるなら特筆的なメリットとは言えない感じですナ
ただ、新型と旧型2台あるなら、新型はそのままで旧型をCFW機にしてもいいのではないでしょうか

ところで口調についてですが貴ブログを読んでるうちに多少影響されてしまいました
要は体のいいパクリですな
しかしオリジンである某B氏が気にされないということであればこれからしばらくはこんな感じで行こうと思います
まあ影響されやすいんで突然またキャラが変わる可能性もありますが大目に見てやってください

記事編集してないしCFWに関しても最初の更新の際っていうか最初っつーか最後っつーか記事編集しておらず、
それ即ち246件目のこの記事をアップした瞬間から参照可能であり、
要するに貴様が勝手に読み忘れて居ただけであると言えよう

ところで拙者のファンになるしコメントもこれからチリバツで投稿し続けるのは非常に良い心構えであり、
是非とも非常にそうして頂いた方が僕のやる気アップにも繋がり、
一瞬でも気がついた点があれば一言だけでもどんどんお寄せ頂きたいと思ったが、
それ以前にまず記事をちゃんと読まないと駄目だ!
俺が旧型2台持ってるだと!?
笑止!!!
1台目は売って2台目は友人がぶっ壊して使えるパーツ取りまでされてるから手が出せないって書いてあるじゃないか!
それ即ち新型PSPだけしか所持して居ないと言う事になり、
これを速攻でパンドラバッテリー使用の上CFWを入れるのは気が進まないのである
むしろディスガイアとSO2とMHP2GとTOPしかやんない予定なんだからこのまんまでいいじゃんと思ったし、
長々と長文まで書いてくれて説明ご苦労であったが、
勝手に純粋に楽しませてくれよこの野郎って思った

もう次の記事書かれてるのにコメントするのもアレですが毎回俺は細かいところを読まずに流し読みするクセがあるので多少事実に誤認があるままコメントを書いてしまったということに対して非常に申し訳なく思っているのでこれからは255回ほど記事を読み返してからコメントを書き始めようかと思いました

本文を書いている拙者でも多分20回程度しか読み直さない
だから読者の貴様等が255回読むのは必然である
1秒ごとにアクセスしアクセス数を叩き出すのも面白くて良いぞ
精進せよ

モンハン人気ありますね~
俺の友達もモンハンやろうぜ、って事で
私もそのうちPSPユーザーになりますw

ちなみに気になってるソフトは
バイトヘル2000(購入済み)
ルミネスⅡ(注文済み)
モンハン(購入済み)

プリンセスクラウン(サターンで出てたソフト)
塊魂(面白いらしいので)

でも実際面白いかどうかは不明w
って言うかPSPのソフトってイマイチぴんと来ませんよね
ぶっちゃけw

ななななんだと!!!?
早い事でPSPを買ってもう10日になろうとしているが、
拙者の場合この10日間の間でPSP起動時間はゆうに60時間を越えた!!!!
それ即ち5か月分の箱○起動時間分と言え、
正直にぶっちゃけてしまうところ箱○よりもコストパフォーマンスに優れ
非常に費用対効果チリバツであると言わざるを得ないであろう

ところで僕は今ディスガイアに激ハマリ中である
今も仕事から帰宅後4時間ぶっ通しでやっていた
今日は昼から出かける予定があるのでそろそろ寝るところである
だが止めどころが分からない
神ゲー過ぎるディスガイア
モンハンも神ゲーと聞く

拙者の場合ネトゲ廃人のスキルもありますので、
もしかするとチリバツでハマれてしまう恐れがあり正直ちと怖い感じであります
世界最強PSPも買った事で、僕のゲームライフは益々充実し、
最近などPCの前に張り付いてる時間の10倍はPSPを握っている時間が多い気がします
それほどまで買って良かったPSP
持ってて良かったPSP
宇宙最強痴漢から超絶アルティメットGKに鞍替えしてしまおうか最近悩み中なのであります

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

