スポンサーサイト


いやだってホラ給料出たしさ

DSC04235.jpg


僕がブックオフ雑誌コーナーのゲームブースで右のファミ通Xbox360 2007年3月号を見つけ、
店内だというのに亜美真美ポスターをニヤニヤしながら広げていたら、
ふと隣に何か気配を感じた
僕はなんだよもううぜえな俺の亜美真美タイムを邪魔すんじゃねえよ殺すゾと視線をあげて見た
するとそこには綺麗で整った腐女子らしき女性が
ゲームで言うと直感的にFF8のキスティスみたいな人だ
小さい割りに全体的にスマートで申し訳程度に付けてる眼鏡がたまらないほど素敵だ
そんな人が何故かニコニコしながら僕のニヤニヤしたキモ顔を見つめていた
僕はキョドりながら
『な・・・なにか?』
と聞いた
すると
「いえ、アイドルマスター。好きですか?」
女性は突然意味不明な事を聞いてきた 

『あ、はい。大好きです。』
「そうですか。良かった。ちなみに誰が・・・?」
『誰でも良いじゃないですか。あなたに僕の千早の何が分かるっていうんですか』
「千早・・・?千早が好きだっていうんですか?」
『ええそうですよ。千早は僕の65535人居る二次元嫁の中で頂点に君臨しますから』
「そうですか・・・。残念です」
『残念・・・?』
「いえ、やよいちゃんが大好きな人に私の処女を捧げるって決めているんです」

『頭大丈夫ですか?』
僕は涼宮ハルヒの憂鬱に出てくるキョンの超どうでもいいみたいな顔でそう言った
「大丈夫ですよ。そういう貴方こそ頭がおかしいんじゃ無いですか?」
すると対抗意識を燃やしてきたのか、ハルヒ並に真顔でおかしいことを言い並べ始めた
『え。僕なんかおかしい事を言いましたっけ?』

「千早ですよ。ち・は・や!あんな傲慢女の何処が良いって言うんですか?」
『傲慢ならるいz・・伊織がそうじゃないですか』
「今はやよいが宇宙の全てで全宇宙の中心でやよいが中心に地球は回り続けているんです
 あなたはどうしてそれが理解出来ないのですか?」
『確かにやよいのオーデ受ける前の「プロデューサーさん!ハイ、ターッチ!!」は
 非常にクるモノがありますね』
「でしょでしょ。やよいちゃんが最高なんですよ!!」
『でもそれ以外やよいに何かありましたっけ?』
「やっぱり!貴方は何も分かって無いじゃないですか!
 生まれながらにして貧乏で化粧もしたことがなく、
 それなのにアイドルとして稼いで家族にいいものを食べさせてあげたいという、
 その健気さを貴方は1ナノも分かってません!」
『それを言うのなら千早の育った家庭環境も悪く同情要素チリバツだと思うんですけど』
「それとこれとは別です!ていうか私やよいソロでしかやってないんで!!!!!」
『それならあなたこそ千早の事を何も分かって無いじゃないですか』
「ええそうです!やよいソロで100周くらいしかしてないですけど!
 私にはやよい以外何も要らないんです!それの何がおかしいっていうんですか!!!!」
『いえプレイスタイルは人それぞれですけど・・・やよいのどこがいいんd』
パシッ!!!
突然僕の左頬を彼女の右手平手打ちが襲いかかった
僕は突然何が起こったのが理解出来なかった
『いてぇっ!』
僕は叫んだ。叫ぶしか無かった。それ以外の選択肢は思いつかなかったのだ。

じんじんと左頬が熱を帯びてくる
触ってみると明らかにちょっと熱い
本気で叩かれたのか、痛みが引くまでちょっと時間が必要みたいだ
ふと何かおかしい感じに気がつき、女性の顔を見てみると、
口論中の女性の眼には涙が溜まっていた
顔も紅潮し、どうやら本気で怒ってしまっているようだ

僕らのやりとりはいつの間にか店内中に広まり、
この異様な空気の店内
ブックオフ特有のいらっしゃいませーコールも無くなり、
気がついたら雑誌・ライトノベルコーナーの前は僕と女性しか居なかった
影から申し訳程度に子供が隠れながら見ているような
むしろ近寄りがたい雰囲気というか、そんな感じになってもおかしくは無かったろう

僕は叩かれてしまったことよりも女性を泣かせてしまった事に対する自責の念に囚われ、
どうにかしないといけないと一瞬思ったりしたのだが、どうにもすることが出来ず、
ただ泣き続ける女性を呆然としながら見ているしかなかった
何故なら僕はこの女と分かり合えないし、全く持って180度対立している
僕が何か声を掛けても、火に油を注ぐ結果に成る事は目に見えて明らかだったからだ

3分くらい経っただろうか
やよい好きの女の人はやっと落ち着きを取り戻し、深呼吸を2度し、こう言った
「あの・・・ホントすいませんでした。私ったら、突然あんなことをしてしまって・・・」
女性は本気で謝っているのか、申し訳なさ気オーラ全開で深々と頭を下げている
『ああ・・・その、、、僕もなんかすいませんでした。やよいのことを全然理解してなくて』
誰の目から見ても被害者は僕だが、何故か僕は謝ってしまっていた
今考えても明らかに相手の方が間違ってると思う
「いえ、悪いのは私ですから。ホントすいませんでした!!!」
そう言い残すと、女性は一目散に出口の方に駆けてしまった
平たく言うと僕から逃げてしまった感じだ
これがエロゲならラブホ直行ルートなのに惜しい事をしたと思った

だがこの店内中に広がる異様な空気は何だ
店内は本当に誰も居ない感じだ
実際一回りして見たが、本当に誰も居ない
僕はこのブックオフ某店舗に何が起こったのか、理解するのにかなりの時間を要した
外の様子はどうなっているかと思い、ドアの外に出てみたら、
何があったのかそこには先ほどの女性がへなへなと道路に座りこんでいた

『車が来たらどうすんですか!危ないですよ!!』
ところで書いている僕が言うのもアレだが、正直これ書くのをそろそろ飽きてきた
いやぶっちゃけ全然飽きて無くてアイデアはどんどん思いつくのであるが、
正直糞長くて自分でも何が言いたいのか良く分からない
だからもうすぐ終わりにしようと思う
居ないとは思うが真面目に読んでいる危篤な方には我慢してもう暫くお付き合い願いたい

「車・・・?そんなもの、さっきから1台も走って無いじゃない!!」
本当だ
外には誰も居ない
僕は何かあったのかと思いすぐ携帯電話を取り出し2chニュース速報板にアクセスした
何度更新してもスレ一覧が変動しない
ということはニュー速にもレスが無い

全世界の人間が何らかの原因で突然消えてしまったということだ

千早の事を全く理解出来無い女との____
世界中で僕達二人だけの、奇妙な共同生活が、始まった______





ちなみに左のはビニールに入って1500円だった
上の良く分かんねぇ文全否定して何が言いたいかというと、
ライブフォーユーまであと2週間
拙者はこの通り準備万端だ
楽しみで楽しみでしょうがねぇヤって思ったし、
金が無くて買えないという可哀相な方も
今から派遣で登録し月曜から不眠不休で5日ほど働けばアイマスと箱○が買えるし、
んで残りの1週間ちょいを本気でアイマスやれば実績1000いけるんで、
是非とも購入しパーフェクトリィにプレイした上でライブフォーユーに備えるべきであるのだ
分かったら箱○を買えすぐ買え迷わず買え身体壊してでも買えそしてデッドリングとの恐怖
それ即ち見えない敵と戦い続けるが良い
悪い事言わないからそうする方が世の為人の為、そして何より俺の為なのである

タグ : アイマス

コメント

右の雪歩の顔、本気でぶっ飛ばした上でジャイアントスイングで5メートルくらい飛ばした上でレインボーブリッジから東京湾につき落としたいな

おかしいよねこの雪歩がまんま拡大されて予約特典タペストリーになるっていうのに

SFには食傷だってあれほどいったじゃないですかァーーーーッ!!!!
もう帝国華劇団っぽい衣装でシャイニスマイルを歌わせるのが楽しみでありません。
そして雪歩のかわいさが1美希でもわかってくれたようでなによりです。

頭大丈夫ですか?のあたりで光速スクロールして完のとこまで逆走した
反省はしていない

これさあブックオフでファミ通360読んでて突発的に思いついたネタなんだけど
考えてる過程並びに最中は個人的に死ぬほどヒットだと思ったんだけど
いざ文に起こしてみるとなんか正直死ぬほど微妙なんすよね
でも自分で言うのもアレですけどミニケータイ小説として公開出来るレベルはあると思います

つまり何がいいたいかというと真面目に読まなくていいよこんなのと
最後の12行だけ読めばいいよと言いたい
つまり拙者の文は9割が要らないのであり
まあつまりはそう言う事だと思った

これ色が青いほうと両方持ってたきがしたよw

この小説、もうひとつのブログに完全版があるのかと思ったw

あとライブフォーユーも廉価版でいいんじゃん?
と思ったら初回特典がものっそい事になってる気がした
初回版じゃないと意味無さそうだよな~アレ…
大人はみんなずるい…!って思いました
買わないんで、おとといきやがれ俺。
って感じですけどw

ファンは両方買いたくなるよな~
あんな事されたら

>>ひぐ
青い方ってなんだよ
ニホンゴでオッケー

>>ジョルノさん
L4Uも廉価版で良いという気持ちも理解出来なくもありません
ていうか去年の例で言うと、まず間違いなく今冬まで待てばプラコレで2980円で買えると思います
どうせアニメ本編はニコニコ動画に28日の朝、
もしくは27日にフラゲ職人が速攻で流して速攻で削除食らうと思うんスけど
DVDはそれでも良いかも知れませんネ

個人的に84ページのパンフがナイスでチリバツだと思いました
あと今知ったのですが去年の無印アイマスの限定版の特典は箱○フェイスプレートだとか
どっちかっつーとそっちの方が欲しいっすよね

オレンジのアイマスの本が一般で、青いのがアニメイト限定発売だった気がします!

良く調べて居ないがそれ逆じゃないかしら
拙者のはオレンジ表紙であるが、帯にはチリバツで「アニメイト限定カバー」とか書いてあったりします

なので拙者のオレンジがアニメイトで、
青が一般なのではないでしょうか

じゃあきっとそうです!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

