

もしアルカナハートが硬派DQN御用達格ゲーだったらその2

さて続きです
何のことか良く分からない方は昨日の記事を読みましょう
URLで言うとここら辺です
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-24.html

また、俺の経験からすると格ゲー廃というのは、必ずゲーセン内に格ゲー仲間を作ります
容姿が超最強に糞キモイキモヲタはこういうのに属さないのですが、
いえ、どう頑張っても属せないのですが、
容姿がそこそこで人間として最低限の知性を持ち合わせているヲタは何故かコミュニティに属します
多くの場合話しかけたり話しかけられたりと、そういうゲーセン内での出会いもあったりします
むしろ友達と二人でやっているというのも十分コミュニティと言えます
要するに必ず廃人っていうのはゲーセン仲間が居るモンなんです
まず間違いなく人間関係が無ければこんな金の浪費ゲーにハマることは多分無いと思います
コミュニティに属していると、どうしても相手より強く、相手より上手くと、
そんな風な考えが1日中頭の中によぎっているようになるもんです
そうして気が付いたらどういうわけか抜け出せない廃人になっているのです

例えばこれはネトゲの世界でも言えます
偶然パーティを組んだ人と仲良くなってクラブに誘われて加入するとか
友達と二人でやってたけど友達が強くなっちゃったから私も負けてらんないぜみたいな
だから会社も勉強も辞めて外に出ることも辞めてずっとゲームに打ち込むぜみたいな
基本的に廃人になるっていうのはアイツに負けたくないとか、
そういうある種の向上心から来る欲求みたいなモンなんです
尚これは俺の経験からするある種の推理みたいな確定事項みたいな
そういう感じなので、違うよとか言われても聞き流しますのでそのつもりで
まあ多分こんな感じの理論であっていると思います

廃人になりそのゲームの中で強くなると、ある種の優越感みたいなのが生まれます
何であれ強くなったり上手くなったりすると優越感が生まれるので、これは至極当然の流れですね
上に昇りきったら、それを維持しなければいけません
例えば格ゲーなんて1ヶ月くらい離れていればぶっちゃけ弱くなります
動き方とか忘れるし1ヶ月も経ってると明らかに格下だった相手も強くなってたりします
だからそれを維持するべく足しげくゲーセンに通うのです
何にでも当てはまりますが、これはネトゲの世界でも言えます
例えばレベルが超最強に上がりきったらサブキャラとかを育てたりそのキャラでpkに走ったりします
これもある種の優越感ゆえに起こる行動なのです
アイツより強くて俺は満足だぜと
口では頑張って強くなってね^^って応援しているけど
心の中ではうぜーからあんま強くなんなよとか思っていたりします
だから廃なのです
強引ですがこんな感じです

一般人というのは基本的に息抜きにしかゲームを楽しみません
格闘ゲームというジャンルは、息抜き程度で楽しんでいる雑魚を容赦なく蹴散らすという
超うざったくてやられたらぶっ殺したくなるっていう不思議なジャンルです
多くの場合池沼による初心者狩りとかが言えると思います
一般人はそれに絶望して辞めたりします
ですが辞めない場合があります
辞めない場合というのが廃人への第一歩なのです
絶望的に負けて悔しいからあの野郎絶対ぶっころみたいなそういう意志が生まれます
こうなったらもう格ゲーを作ったメーカーの思惑通りなのです
気が付いたらアナタは湯水の如く筐体に金を費やしていたりします
基本的にアルカナハートというのは、メルブラと同じで、
ゲーセンに来る理由が存在しないキモヒキコモリが狙いでして、
そういう家から出たくない層を萌えパワーで強引にゲーセンに引きずり出して、
余ってる金を貪り尽そうと開発された萌えのみを追及した腐ったゲームです
基本的にアルカナハートをやる人種というのは、
2chでちょっと煽られたら顔真っ赤にして全力で煽り返すという糞餓鬼ばかりなので、
負けたら次こそは絶対に勝ってやるから覚悟しとけという意志が十中八九生まれます
キモヲタは社会に負けている癖に負けず嫌いなのでどんどん廃人になっていくのです

続きます
なんか良い感じの記事になってきました
久しぶりに真面目な記事を書くというのは結構いいものですね
この原稿を武器に文を書くライターになれたりしないでしょうか
今度売り込みに行ってみましょうかね
ライターというのは売り込みが大事らしいです
こんな感じの記事が雑誌に載ったりしたら面白くありませんかね?
2chネタを引っ張り出してきて2chにコビを売っていると叩かれるのが関の山ですかね
まあ、文のスタイル云々で門前払いが関の山でしょうが

タグ : アルカナ 萌え ネトゲ

コメント

コミュニケイトするのが食われた時だけな殺伐な環境
群れてゲームやってる奴らを全部倒したらリアルファイト仕掛けてきそうになる汗臭い群れ



めっさ邪魔
馴れ合いめっさ邪魔

売り込みか、ふむふむ。しかし出版社のほとんどが東京という罠w
俺も出版関係探してみて、東京ばっかりでショボンとしたもんだ、げへへ。

ハロワなんかより、就職支援サイトがいっぱいあるから、そっちの方が格段に役に立つと書いてみたりなんかしたりw
エロゲライターを目指すのも楽しいかもよ。わははw


そうそう、目薬買ってみたよ。なかなかいいねー、満足っ

>>kkk
どういうわけかアナタのような一匹狼的思考の方も居ますナ
ですが大多数の場合馴れ合いを好み群れていた方が何かと便利なんですナ
例えば俺じゃ敵わなかったから先輩お願いしますみたいなそんな流れとか出来ますナ
要するに廃の周りには必ず人が集まりますナ
甘い汁をすするんでしょうナ
だから人間というのは憎いモンですナ

>>某A大好き名無しさん
そもそも僕ほどのプロともなりますとぶっちゃけハロワとか怖くて行ってられませんナ
ぶっちゃけ俺の人生プランは完璧ですナ
具体的に言うと底辺ドラッグストアのバイトでいいやとも思ってますナ
エロゲライターは正直言って僕には無理っぽいんで無理かと思いますナ
具体的にどんだけ無理かというと僕には女の子にあんなことさせたりこんなことさせたりという思考が弱いですナ

まあなるようになったら良いと思いますナ
どっかの神企業がこのブログをどういうわけか読んで採用とかしてくれたりしないもんでしょうかナ

常連だったら顔合わす機会多そうですもんね~
俺、たまにしか行かねーもんなー…
まあ、ゲーセンで馴れ合う気は無いんですがw

あと、負けず嫌いは重要かもですね…
負けてもしゃーねーや。とか思ってる俺はオタク失k(ry
だからイマイチ上達もw

あと、自分がオタクと一般人の間の
中途半端な、しょーもない位置に居る感じが…w

それと、格ゲーに初心者が入れないって感じはすっごいわかりますね
そこをぶち壊すのは、負けてくやしい次は絶対ぶっころ
って感情なんスね… 負けるか!って言う…

俺にはそう言う感情が足りないw

あと
>ちょっと煽られたら顔真っ赤にして
想像してワロタw いるいる…w

俺ほどの休日も休みの日も毎日ゲーセンに行ってたプロともなるとアレですな
やはり毎日毎日同じヤツと顔を合わせてゲームとかしてますとな
必然と顔なじみっていうのが生まれてきたりしちゃいますな
これはアレですな
多分ネトゲにおいて狩り場所がいつもかぶっていて
休憩最中に気が付いたらいつのまにか喋ってて仲良くなっちゃったみたいな
そういうありがちな展開とほぼ一緒なんですな
まあゲーセンでの馴れ合いってぶっちゃけキモいモンがありますからねえ
まず話の内容がほぼ総てゲームの話といいますか、
総じてこれはそういやネトゲの世界と一緒だなあって思いました

負けず嫌いっていうのはほぼ総てのゲームのモチベーション維持に重要かも知れませんね
やや、全力で行く気持ちが大事ですよ
負けてもしゃーねーかなんて言い訳してるやつぁ絶対上達とかしないモンです

まあなんにせよ、あまりハマりすぎないで、かるーくやるのが一番なんじゃないでしょうか

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

