

キモヲタなら勿論ライブフォーユーを迷う事無く買ったよな?

本当はアイドルマスターに興味ビンビン物語の癖にあと1歩が踏み出せず購入に戸惑ってる諸兄!
そう!お前だよお前!画面前のそこのお前のことだけど!
お前らは駄目だ!
自分の欲望に素直になれず世間体や家族や恋人や友人の反応を考え買えずに居るお前ら!
お前らは駄目だ!
駄目すぎて発狂する!
駄目すぎて死ぬ!
ていうか恋人が居る時点で駄目だ!
恋人の事を意識して箱○並びにアイドルマスターが買えない糞ったれとか総じて死んでしまえ!
本当は欲しい癖にこれを買ってしまったら終わりな気がするとか言って戸惑ってるお前ら!
もう終わってるから安心しろ!
こうなってしまったら行くところまで行け!
そんな事も気が付かないお前らはヘタレだ!
興味があるくせにニコニコのプレイ動画を眺めるだけでうわぁ・・・とか言っちゃうお前らは駄目だ!
隠れオタとか装っちゃって俺一応一般人だからこんなの出来ないよーとか言っちゃってるお前ら!
お前らはヘタレすぎる!
ヘタレすぎて発狂する!
ヘタレすぎて死ぬ!
そんなXbox360の唯一の牽引役コトアイマスも堂々と出来ないヘタレなお前らに!!
本日この俺様がオススメするゲームというのがコレだ!!!
その名もアイドルマスターライブフォーユー!
俺が今日(昨日)webで買って届いたバンダイナムコが誇る魂の神ゲーだ!



DSC04349.jpg


これが株式会社バンダイナムコが送るキモヲタ搾取ゲームシリーズ入魂の一本こと
アイドルマスターライブフォーユーだ!
ワンダーグーのwebサイトで送料並びに代引き手数料込み9800円で買えた!
なんか雪歩巨大タペストリーはワンダーグー限定なのだ!!!
個人的に春香でもなければ美希でもなく、
あえて雪歩!!ってする辺りがワンダーグーは死ぬほど分かっていると言えよう!!!
だが個人的には千早ビッグタペストリーの方が良かったなあってマジで本気で思った!!!
欲しいと思った人ゴメン!もう予約締め切ってるから高くつくけどヤフオクとかで適当に買ってね!



DSC04353.jpg


早速タペストリーを嬉々として広げてみたが中々どうしてデケェぜ!
ぶっちゃけエロエロな抱き枕カバーよりデカい感じだ!
この巨大タペストリーが付いて送料代引き手数料込みなななぁんと9,800円!
誰がなんと言おうとコレは非常に「買い」であったと見て間違いないであろう!!!
超絶ぶっ飛ばしたい雪歩の顔がイカしてる!!!
箱○を持ってなくともコレだけの為に限定版を予約してもよろしいだろう!!!



DSC04354.jpg


ところで拙者は前々から公言していた通り!
同時発売のアイドルマスターライブフォーユー仕様のマイクロソフトポイントも買ったのだが!
何をトチ狂ったのか予約特典と同じ絵のカードを買ってきてしまった!!
もう1枚を買ったら来週発売のプラコレが買えなく成ってしまうので!
予算の都合で1枚しか選ぶ事が出来なかったのだが!!
頭のネジがやはり全体的に締まって無いのか、
何を考えているのか予約特典のカードと同じ絵のカードを買ってきてしまった!!!
正直我ながらかなりショックを受けたのは言うまでもない!!!
ていうか予約特典のカードの絵柄のコトなんか完全に忘れていたのは言うまでも無いだろう!!!
奇跡的に給料日までもう1枚のアイマスゲイツポイントが売れ残っていたら
是非とももう1枚の顔の方を買ってきたい感じだ!



DSC04355.jpg


これが拙者が今日手に入れた魂のブツ共だ!!
どうだ!
画面前の働く気力も無ければ金も無い貧乏人のお前ら!
羨ましいだろう!!!
一瞬でも羨ましいし悔しいしここまで言われて黙っちゃらんねぇから殺すって思ったんなら働け!!!
働いて萌えフィギュアと漫画とゲームを買いまくれ!!!
それはもう欲望の赴くままに買え!!!
そして何よりアイマスを買え!!!
人生におけるストレスをアイマスでアイドルに癒して貰え!!!
何万回も言っている通りそうしろ!!
さあ君も今日の朝からハローワークに通いつめる仕事を始めるんダ!!!



DSC04356.jpg


これが予約特典DVDだ!!
ニュー速によると朝9時の時点で著作権無視のニコニコ動画に貼られていたらしい!
酷い!!
酷すぎるぜ!!!
俺なんか朝10時から今か今かとスタンバって待ち焦がれてて夕方5時半に届いたというのに、
この仕打ちはマジでぶっちゃけ有り得ねぇぜ佐川さんヨ!!って思った!!!



DSC04357.jpg


というわけで早速アイドルマスターライブフォーユーを嬉々としてプレイするのダ!!!



DSC04359.jpg


心配していた「アイマスを買って起動させた瞬間RRoDで箱○死亡」なんてなく無事に起動したぜ!
ここで俺のボルテージは最高潮にヒートアップ!!!!!



DSC04360.jpg


だが、ここで慌ててはならない!!!
ここで嬉々として速攻でPress Startと書いてあってスタートを押すのは素人のすることだ!!!



DSC04363.jpg


俺程のプロともなると、
スタート画面からちょっと放置しておいたら流れるキャラクター紹介の画面を真っ先に楽しむのダ!

一通り見たので念願の僕の千早にまた逢おう!!!



DSC04364.jpg


迷う事無く千早でスタート!!!



DSC04365.jpg


と思ったら、どうやらライブフォーユーは最初から3人のトリオが選べるみたいだ!!!
僕はビックリしながらも喜んで僕のマイフェイバリットメンバーこと真千早あずささんをチョイス!!!



DSC04366.jpg


長い事待ち望んでいた千早ちゃんと念願の対面だ!!!



DSC04367.jpg


どうやらこのファン代表Pというのが俺みたいだが、
この反応がリアルに俺過ぎて吹いた!
きっと画面前の挙動不審な読者の皆様方も賛同してくださる事であろう!!!
ところで超絶関係なくてマジどうでもよいが、この画像で見ると千早ちゃんシャクレてるなあって思った!
ここは賛同してくれなくて良い!!



DSC04416.jpg


かわいい!!!



DSC04417.jpg


テメェコラ気安くちゃん付けすんじゃねー!
殺すぞ俺!!!



DSC04418.jpg


間違いなくアイマスのアイドルの中で一番可愛くて素敵で愛らしくて神掛かってるのにこの低姿勢、
本当に如月千早は女神様のような存在であり超絶愛しいのであり、
誰がなんと言おうと千早は僕の嫁であるから画面前の皆様には是非とも諦めて頂きたい所存
皆様いかがお過ごしでしょうか
キリが無いのでそろそろ中身に入っていきたい感じ



DSC04370.jpg


僕の名前を入力し、



DSC04371.jpg


ユニット名を入力するのだが、
僕は早く蒼い鳥のリミックスバージョンを聞きたいとうずうずしていたので、
当たり障りのない誰もが思い浮かぶ普通の名前しか思い付かなかった
今なら比較的落ち着いているから面白い名前が考え付くとは思うのだが、
こんな風にインプットしちまったモンはしょうがねぇ
しょうがねぇからこのまま始めちまうことにする

曲は勿論、蒼い鳥



DSC04372.jpg


応援はイージーモードで
最初だし



DSC04373.jpg


衣装に最初から無印アイマスでは1800円するスク水が入っていたのがせめてものお情け
迷うことなくスクール水着をセレクトし、
アクセサリーはあえて何もつけず、



DSC04374.jpg


てゆーか無印アイマスでは3~4周しプロデューサーレベルが上がってからしか出来ない演出が、
最初からデフォで出来るようになっており、
「うっわー選ぶのかったりーなオイ」って思ったのと同時に、
「前作をプレイしていることが前提」のまんまゴミゲーだなこれって本気で思った
ファミ通に書いてあった事はあながち間違いではない



DSC04375.jpg


折角だから適当ではなく僕のコダワリの設定をし
カメラの方はとりあえず最初だし考えるのが面倒なので全部オートにした



DSC04377.jpg


開始



DSC04378.jpg


始まる前に「皆さん本日はファン感謝祭ライブに来てくださってありがとうございます」
みたいな千早の曲紹介があるんですね
この辺りは普通にすげーしナイスだなって思いました



DSC04379.jpg


写真撮ってる暇ねえし



DSC04381.jpg


ダンスを見る暇もねぇし



DSC04380.jpg


フワフワ!!だのハイハイ!!だのうるせぇし



DSC04382.jpg


デジカメを片手に持った俺の初ライブが終わった



DSC04383.jpg


そこそこ良かったってさ

あとは小鳥さんと談笑しこれで1日が終了
早い



んで次はデジカメなんか考えずちょっと本気を出しリトライ



DSC04389.jpg


小鳥さん可愛い



DSC04403.jpg


アレンジ出る条件が緩すぎて吹いたし



DSC04404.jpg


もう実績解除して吹いたし



プレイして思ったのだが、「太鼓の達人よりボタンが増えただけの簡単な音ゲー」って感じだった
ウンコがデル液晶でも普通にプレイするコトが出来たしまあヨシとする

もっと千早ちゃんとのコミュニケーションを楽しみたいところだったが、
本当にライブ特化で数ヶ月で作りました感マンマン
つまり何が言いたいかというと全体的に薄っぺらい
ゲーム内容もそうだが、アイドルとコミュニケーションもへったくれもありゃあせず、
実績解除も容易で、人気シリーズだし実績解除目的だけでも楽しんでプレイ出来る神ゲーだろう



DSC04411.jpg


プレイ開始20分で100ポイント溜まった時はどうしようって思った

そして何より驚いたのは、新曲並びにリミックス曲のDLC配信



DSC04412.jpg


ソフトの売り上げが2007年9月現在わずか5万本だというのに、
DLC売り上げが世界第三位に輝いた無印アイドルマスターだけでは飽き足らず、
L4Uでもまだまだ俺達から搾り取るだけ搾り取る気マンマンである
僕は迷わず蒼い鳥のリミックスBバージョンを買わざるを得なかったが、
計算してみると1曲300マイクロソフトポイント=日本円にして450円であるが、
アイマスの曲は16曲だから、全曲買うとなると7200円も掛かるのである
単純にリミックスだけでソフトよりも高い
しかも向こう1年間は毎月新曲配信と言うからおかしい
新曲の普通バージョンが300ゲイツでリミックスが更に300ゲイツとかしたらマジでどうしようって感じだ
成る程DLC商法は非常に美味しいしメーカー側も必死になるのもしょうがねぇなぁって思った



DSC04425.jpg


あとなんか神衣装だって思ったこの衣装も最初から選べるみたいです
DLCだろうなどうせって思ってたんでコレはちょっと嬉しいですね



淡々と嬉々としながらプレイしていたら、
わずかプレイ1時間で実績がもう200溜まりました
驚異的ペースで超早いです
そして本当にわずか1時間でアイテムコンプリートが出来ました
普通にヤバイです
今日は仕事が休みなのですが、本気で今日中に実績1000解除してしまうような勢いで正直困ります
実績解除し尽くして、もうやらなくなったらどうしようと今から心配でなりません

ファミ通にも書いて有りましたし、実際自分でも思ったのですが、
IDOLM@STER Live For You!は本気で前作の無印アイドルマスターのプレイが前提です
前作をプレイし、プロデューサーとしてアイドルを育成する立場で並々ならぬ情熱を注いだ後、
ライブフォーユーで観客として客観的にライブを盛り上げる立場みたいな感じでプレイして頂きたい
実績解除目的ならそんな事は超絶どうでもいいですが、
本当にアイマスがやりたいし、アイドルが好きで曲が好きなのなら、
プラコレで普通に安いですし、是非とも初代アイマスを極める程プレイし、
そんでライブフォーユーをプレイすればいい感じに面白い感じなのでは無いのでしょうかみたいな
そんな感じみたいな

だから今から箱○とアイマスを買おうと思っている奴!
ライブフォーユーを買うな!
高いし薄いし何も無いしゴミゲーだ!!!
買うなら2980円で買える無印アイマスにしろ!
安いし濃いし恋出来るし神ゲーだ!!!
ライブフォーユーが前作の続きだと思ったら大間違いだ!
ゲーム性を期待して買ったら間違い無くディスクを叩き割るぞ!!
最初から薄っぺらいゴミゲーだと割り切って買え!
だが個人的にはライブフォーユーも普通に好きだ!!
リミックスが非常に良かった!!!
TiM@Sのリミックスが非常に良い!
青い鳥のリミックスはBバージョンが神だ!
サビだけ聞くとAバージョンもガチで涙出そうになったゾ!
というわけでL4Uも出たしそろそろ本気でXbox360を買え!
そして俺をフレンド登録しろ!
L4Uは地味にフレンドの動画が参照しやすくなってオススメだぞ!
分かったら右上のゲーマータグをクリックしフレンドに追加を押すのダ!
可及的速やかに執り行われよ!
余は待っておるぞ!!

ぶっちゃけL4Uよりも初代の方がオススメだ!!!

タグ : 萌え アイマス アイドルマスター L4U 搾取 千早 蒼い鳥 DLC

コメント

ムゥック・・・ブフゥッ・・・
クククッ・・・グズズズズ・・・
笑いを堪えている
ストレージうんちゃらやらのロード早かったし
エフェクトがキレイでかわいかったから。
スリーブもキラキラしてたし。そこがいい。
あと開演前の会話だけが直接の接触で
あとは曲アクセ選ぶだけ
ライブ終演後は事務員からアイドルの言付けを聞かされて
キモータはここまでなんだよ。と線引きされた感じ。
実にリアルアイドルマスター。

死ぬほど欲しいのですが私学園新撰組を買わなくてはいけないわけでして、資金的に余裕がないわけでありまして、

つまりは箱○10個くださいお願いします。

やっぱ限定マイクロソフトポイントは未使用保存するの?
あと小鳥ちゃんがかわいかった。
付き合ったら「え・・え・・でも・・・」とか言いながらも
絶対なんでもしてくれるエロ女だぜ。小鳥ちゃん。

気合い入りまくりで笑った
正直かなり揺れてるんですけど
真のために買うべきか・・・
ぬぅ

僕もいおりんの為に買いたいんですが、
金銭的にキツイデスネ

>>池沼妹氏
あとエキサイトにも書きましたがカメラワークが個人的に向上しているような気がしました
全体的にバランスよく撮れるようになったというか
無印がどんな感じだったんだか忘れてしまったんスけど
あと細かい仕草が全体的に増えまくってたのがいいっすね
頬を明らかに赤らめてちょっとデレたりとか

フルコンボを達成して最高の130%を叩きだしても事務員に
「お疲れ様でした。もう帰っていいっすよ」
前作で並々ならぬ愛情を注ぎまくったプロデューサー諸氏からは絶望と嘆きの声が高らからしいです
拙者的に留守電とかではなく直接アイドルからお礼が貰えればもっと良かったのになあって思いました
実にリアルなアイドルマスター
そのコメントがシュールでいい

>>オッサン
喝!
駄目だ駄目だ駄目だ!
エロゲを買ってアイマスを買わない貴様は駄目だ!
アイマスはいいぞ!
エロゲは1発抜いて終わりだがアイマスは何万発でもいけるぞ!
エロゲには魂が無いがアイマスには魂があるぞ!
そして何よりスクール水着がエロイのがいい!
スクミズ着させてゴマエーのあの右足をこう上げて踊る振り付けなど最高だ!!
分かったらエロゲを買わずしてアイマス買え!
残念ながら僕に10個もあげられるだけの経済的余裕が無いのが非常に残念でならない!
自分で買えよ約束だ!

>>緊急のオッサン
残念!
もう僕はこの3500マイクロソフトポイントなぞとうの昔に使ってしまった!
給料が出たら是非とももう1枚欲しいところだが確実に売りきれているだろう!
残念だがアイマスだし人気シリーズだしそんなモンだと思う!

あと小鳥さんが全体的に喋りすぎだ!
アイマスの登場人物は全体的にシルエットだけなのが決まり文句なのであったが、
小鳥さんだけは何故か表情豊かで、
本気で常時顔が変わっているのが凄く良かった!
ゲーム内容こそは薄いが地味に作りこまれていると言えよう

ところでゲーム内でそめくろPがデートに誘ったんですよデート
そしたらオッケー貰ってお姉さんにご飯をおごって貰えることになったんすけど
もう一人の僕は小鳥さんとのデートは上手く行ったでしょうか
個人的にどうせ社交辞令の「とりあえずオッケーしとくけどその後の連絡なんか知らないし」だろうなって思いますしそうであって欲しいところです

>>狂い咲き名無し氏
揺れる!?
喝!
駄目だ駄目だ駄目だ!!!
揺れるというのは針が買うか買わないか悩んで居るということだ!
ということは仮に99%買いたいって思って居ても残り1%で「どうせやんねーからいいや」って思っているはずである!
そんなのでは駄目だ!
男たるもの100%買う!!!!と宣言せよ!
そうでなくして何がキモヲタか!
是非ともアイマスを買った上で千早の魅力をパーフェクトリィに知り、
宇宙一美しい千早フィギュアを作ってくださいお願いします
尚販売される際は送料並びに代引き手数料は僕の負担でどうぞ宜しくお願い致します

>>ひぐ
駄目だ駄目だ駄目だ!!!
キツイのではない!
安いのだ!!!
今ならバリューパック32800円とアイマス3000円!
なななんと36000円あれば君も宇宙一美しいアイドル達に逢えるし魅力は400%を突破だし、
まず間違いなく買って良かったと思えるシロモノであるのは言うまでもない!
宇宙最強痴漢である某Bによる宣伝は非常にウザく、
いい加減煙たがられまくり感チリバツであるが、
箱○は何万回も言う通り「買い」のハードである
男たるもの1回分の給料でドドンと買うべきだ
他の物全てを犠牲にしてまで買え
悩まず買え
買って買って買いまくって欲望の赴くままやりまくるが良い
アイマスをやらずしてキモヲタに非ず
今思い付いた僕の素晴らしい格言である
胸に刻み込むが良い

タペストリーでけ~w
って言うか、他の所で買うと他のメンバーのタペストリーが付いてたんですかね
…複数買った強者もいるのか?w

あと、3人スク水でステージの上にいるってのも、すごい画だw

あ、あと

>ところで超絶関係なくてマジどうでもよいが、この画像で見ると千早ちゃんシャクレてるなあって思った!
>ここは賛同してくれなくて良い!!

って所でワロタwww
ここの流れが特にwww

あとDLC商法こえーw
毎月新曲、てw

購入する気あがりまくりでまぁ買うって約束できるかどうかは微妙ですがまぁ買いたいと思いました!

ただエロゲに魂がないってのには同意しかねます!エロゲの無い人生に魂宿らずってこれどっか昔の人の名言だったらいいなーって思ってるんで至極是よろしくお願いします!

>>ジョルノさん
駄目だ駄目だ駄目だーっ!
何処も千早タペストリーを出さない辺りがマジで駄目だッ!
俺も限界まで待ち、もしかしたら雪歩タペストリーじゃなく、
他のキャラのタペストリーを特典として付けるとかいうトコもあるんじゃないかと待ったのだが、
2月中旬までの僕調べによると雪歩以外存在しなかった
あくまでも僕調べであるので今となってはどうなっているのか分からないのであるが、
ところで今なら雪歩タペストリーがヤフオクで3000円で売れるみたいっすね
とりあえずゲットしといてよかったなーって感じです

>>オッサン
エロゲの無い人生に魂宿らず
これは良い格言である
拙者並びにオッサンが有名人になったりしたら是非使うがよろしいだろう
尚拙者が使う事があれば堂々と拙者が考えた事にして使ってしまうのでその旨了承して欲しい
ところで欲しい欲しいと思っているだけでは結局何も変わらず買わなくていいやって感じになるのである
男であり漢であるなら断固とした意志で「買う!!!!!」と言い張る事が大事である
さあ言え
どうしたホラ遠慮せず言うが良い
ホレホレ
どうしたさあほらカモンカモンであると言えよう

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

