

宇宙一どうでもいい某B的休日の楽しみ方

今日も懲りずにwebの掃き溜めブログたる某Bタイム事情にアクセスし続けるキチガイの皆様、
こんばんわ!
自分で言うのもアレですが、我ながらこの某Bタイム事情並びに某Bタイム速報は
ぶっちゃけ突然無くなっても全然困んねぇゴミブログだと思います
なくなっても困らないし、むしろ無い方が良いと結構言われる某Bタイム事情ですが、
最近は何故か読者の皆様に微妙に有益な情報ばかり提供し続けてきました
例えば糞きめぇタマ姉おっぱいマウスパッドレビューや、アイドルマスターライブフォーユー、
宇宙一くだらねぇし内容が無いフィギュアレビューに、自作シールを作って痛Xbox360製作などなど、
別に無くても良いけどあったらあったで地味に役に立つ情報ばかり提供し続けてきた気がします

そこで、拙者は思ったのですが、
個人的に糞くだらねぇしマジでゴミだし読む意味ねぇしwebに存在し続ける価値がねぇし、
読者の皆様にとって屁の役にも立たねぇ記事の比率をもっと増やしたいと突然ながら思ったのです
糞くだらねぇしゴミな記事はエキサイトブログの方に書きまくって居るのですが、
今日はなんとなく長文が書きたくなった気分だったりしましたので、
本日は、魂のフリーランスブログライター某Bの休日の過ごし方というテーマで、
正に他人からすれば全然役に立たねぇし読む意味が全く持って存在しない文をお届けしたいと思います

12:36
起床
朝10時に起きるはずだったのにおかしい
ちなみに寝たのは朝5時半
飯食ってウンコしておもむろにノートPCを起動しながら安宅家の人々を見たりして、
14時まで比較的のんびりといつもと全く変わらない平凡な時間を過ごす
ちなみにこの時刻表記ですがぶっちゃけ覚えているはずが無いので、
大体だし適当だし大して意味は無いのであんま気にしないで頂きたい

14:20
そろそろ出かけるかと思ったのでお出かけへ
予定では11時に出かけるはずだったのにおかしい

14:40
10円饅頭屋に到着
家族に頼まれた10円まんじゅうを90個買う
ご自由にどうぞの試食品があったので店員が箱につめている最中拙者は8個くらい食う
80円儲けた
がめつい

14:52
最初の目的地であるゲオうねめ通り店へ到着
借りていたDVDを返却する為に来たのだが、
DVDを持ってくるのを忘れた事に今気づく
めんどい

15:08
ここまで来て一旦家に帰るのも超絶面倒くせぇのでブックオフ日和田店に到着
100円では特にめぼしい本は無く、350円で売っていた皇国の守護者の2巻と3巻を立ち読みする
1,2,3,5巻とあって、4巻だけが無かったので2冊だけ読んで帰ることに
なんだかんだで4時半頃まで過ごす

16:40
ブックオフ隣のゲーセンへ
ガンダムの新しいのが稼働しており、
平日だというのに筐体周りは結構人が居た
メルブラやってる人なんか居るはずが無いので帰る

17:02
東北最大級の大きさを誇る岩瀬書店富久山店へ
PC本コーナーの奥にある可愛いイラストの描き方だの、塗り方だのとかいう本を30分ほど読む
ちなみに数回に分けて読みに来ているのは内緒だ
今回で4回目位に成ると思う
毎回有益な情報を手にいれて帰るのだが、家で試す事もないのですぐ忘れてしまうのが難点である

17:45
俺が知る限り福島県郡山市で唯一全エロマンガが立ち読み出来るアーリーバードへ到着
この店は中古フィギュアも取り扱っており非常にナイスな店だ
僕は足早に18禁コーナーの隅にあるエロマンガコーナーへ向かう
するとそこには会社帰りとおぼしきスーツ姿の、
見かけからして50代くらいの角野卓三激似のはげたオッサンが必死にエロマンガを物色していた
僕もこういうダンディズムなオッサンに成りたいと思いつつ月吉ヒロキ氏の独蛾を何も考えず全部読む
余は満足である

18:04
毎日のように降り続ける雪並びに雨のせいで車が絶望的に汚くなっていたので洗車へ
毎月給料が出たらフルで1500円のワックス洗車を掛けているのだが、
今日は給料日前ということで金が無く、セルフで100円のシャンプー洗車をすることに
洗車したのは良いのだが拭きあげのタオルが用意されてねぇ絶望的なセルフスタンドだったので
100円だし良いやもうと諦めて帰ることに

18:40
幼い頃から定期的に通い詰めているゲーム屋へ到着
当ブログでも何度か書いているのでお馴染みですな
およそ20日ぶりに店長と世間話を楽しむ
(中略)
『ディスガイア面白いっすね。そろそろプレイ時間100時間超えそうっすよ』
「ディスガイアと言えば3のポスターが余ってるんだよね。もってくかい?」
そう言って渡されたのはディスガイア3のポスター

『うわーありがとうございます。これ貼りますよマジで』
「MGS4のデモとポスターが入ったからディスガイアはもう必要ないんだよね」
『でも俺ぶっちゃけこれよりライブフォーユーのポスターが欲しいんスけど』
(ていうかぶっちゃけL4Uの為に来たんスけど)
「ライブフォーユーはまだ貼ってるからだーめー!」
店内を見回してみると箱○コーナー付近に3枚ほど貼ってある
『この間キングコング買ったじゃないっすか。お願いしますよ』
(以下略)


DSC04481.jpg


ヤフオクによるとこのポスターは300円、
ライブフォーユーは今なら1000円あればで買えるみたいっすね
ライブフォーユーのポスターが手に入らなかったら、
給料出た後新規IDを取得してマジで買っちまおうかと検討中です

19:00
DVDを取りに帰宅
DVDを取りに戻らなければこのまま朝2時まで延々コースだったのに残念
飯食って糞して風呂入ってまた出かけなおす事に

20:40
ブックオフ昭和店に到着
クロスブレイドの前作ことブレイドの上下巻が105円で売っていたので速攻でキープする


DSC04482.jpg


21:30
ブックオフさくら通り店に到着
コレと言って収穫は無かった

22:10
ゲオうねめ通り店に今度こそDVDを返却へ
ところでゲオの古本売り場は本気で何を考えているのか全く理解出来ないし全然真面目にやっていない


DSC04483.jpg


すももももももの1巻~9巻までが全部105円で揃っていてどうしようかと思った
勿論迷わず全巻購入
3巻までは持っていたので6冊ゲット
本当にゲオの古本ブースは何を考えているのか全く理解出来ないから掘り出し物探しにチリバツである


22:30
ゲオうねめ通り店のすぐそばのブックマーケットうねめ通り店へ


DSC04479.jpg



DSC04486.jpg


エロ漫画と萌え漫画と完璧少年向け漫画と、正に両極端な漫画を買う
あずまゆき氏のエロマンガが300円、デジキャラットは50円だった
ちなみにエロマンガを一番上に堂々と持ち、
あえて女性店員がレジに居る時に持って行くのが僕のジャスティスである
普通の古本屋巡りに飽きたそこの諸兄も自分なりの楽しみ方を見つけるのがナイスであろう

と、ここまで書いたのは良いのだが、ぶっちゃけ自分でも予想外の長文になってしまい、
正直言って文を書くのがかなりの割合で飽きてしまった
宇宙一どうでも良い内容にふさわしく、内容も超絶どうでもよければ、
終わり方まで超絶適当でアレだが、まだまだ色々やって帰ってきたのは2時半頃だった
だがこっから先の事まで全部書くと今までの量の倍になってしまう
読む方も書く方も死ぬほど面倒臭くて糞しょうがねぇので、
今日はここまでとするものとし、続きなんか書くわけがねぇから、
まとめると、僕の休日は基本的に古本屋巡りばかりしており、
月に50冊漫画を買う男を自称している俺の称号は伊達ではなく、
買うのは良いのだが積んでばかりで読んでない漫画がマジで300冊を超えてそうで、
数えてないが数えるのが怖く、正直どうしようマジでって思い続けているにも関わらず、
何故か僕は漫画を買い続けているのは良いが、知っての通り最近は漫画を全く読まず、
だがブックオフ巡りは僕の人生であり、
こんな事を人生って言い張るなんてどんだけ内容が無い人生だよ俺って感じだが、
そんな事今に始まったことではないので、つまり何が言いたいかというと、


SN310767.jpg


超有名のこれが6500円で売ってるトコがあんすけどどうしよっかなーって思っている俺なのだった



SN310766.jpg


ちなみにこっちは19800円
欲しくて死にそう
ガレキ職人はすげぇぜホンマーって感じである

コメント

値段と言い塗装と言い、
BUBBAさんのハルヒはどこをどうみても中国辺りの海賊版だと思うんスけど
海賊版だって分かってる上であえて買ったりしたら罰せられるんすかね

まんじゅう90個でカレー吹いた

フィギュアに強い中古系のお店だったら
普通の人がキット買って作って完成作品として買い取って貰ったけど
出来がちょっと・・・なのでこの値段って感じじゃないでしょうかね
奴らの仕事のアラは未塗装だと良く解るんですが塗装しちゃうと判断に迷いますね・・・
>バニーハルヒ
曖昧ですいませんです
しかし下のアスカの出来は恐ろしすぎる・・・

このフィギュアケースのライトアップってどうなってるの?
何ライトよこれ。

あずまゆき氏と言えば「ボクの番台さん」
が大好きです。

>>狂い咲き名無し氏
なるほど
本物のキットを買ったのは良く、
かなりの勢いで神作なら25万でも売れたのに対し、
これはどうしようもないトーシロが作ったからわずか6500円の値しかついておらず、
つまり偽モノでない可能性も無きにしも非ずんば虎子を得ますので、
それ即ち何が言いたいかというと拙者は給料が出たらこれを買うべきですね
わかりました
下のアスカは19800円の値もつくのも頷け、
1万だったら迷わず即買ってたのですが、
二万というのが微妙に悩まずに居られません
でも素人の僕の目でもアスカは文句無しに出来が素晴らしいのです
郡山にもコレほど素晴らしいガレキ職人が居るようで僕としても嬉しい限りなのです

>>緊急のオッサン
このフィギュアケースのライトアップは、
何故か青色白熱灯と青色蛍光灯が使われており、
店員に頼んで持ち出してもらい、
明るいところで見て見ないと本当はどんな感じなのか分からない所が難点であると言えよう

でも僕ほどのチキンなら、
アレ見せてもらえませんか?と店員に尋ねたら、
それ即ち買うと言わずにいられないというチキンな僕ですので、
是非そのセリフを口走る際は慎重にいきたいなあって感じである

>>ひぐ
大きな声では言えないのだが、
あずまゆき氏が好きな僕も実は極めて特殊な方法で確かそれを見た事があるような気がする
だが拙者はあえてボクの番台さんも近いうちに揃えるであろう
ココに宣言するのだ

ゲオ新開地店には古本コーナーなんてないんだけど?なんなの?

レンタルは返すのが面倒ですよね~
そんな理由でここ何年も借りてないんですけどw

でもって
読む漫画しか買わない自分からすると
贅沢だな~、ってw
ヒマな時には読む物がいっぱいでいいな~w

フィギャーはすごいですよね…
難しそうなポーズなのに…
職人さんすごいわ~…

暇なときには漫画読むかーと思い常に漫画を買うのですが、
ぶっちゃけ暇なときって特に何の目的もなくニュー速に張り付いていたりしがちですので、
我ながら金を無駄にしまくるのが大好きな性格を早急に何とかしないといけないのは分かっているのです
分かっているからこそこの2万もするアスカフィギュアは見送る必要があると思いましたし、
2万もあるんなら正直デジカメ欲しいなーって思っております

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

