

何故CV:今井麻美(激似を含む)はここまで俺の心を動かすのか

まずは何も言わずこの動画を見て欲しい



動画中のコメントにも入っている通り、
千早のマスターアーティストに入っていても全く違和感の無い
今井麻美さん遠山枝里子さんの全くもって千早ボイスとしか言いようが無い程の全力歌声であるが
先日なんとなくニコニコ動画を見ていたら偶然見つけてしまった誰が何と言おうと神動画である

エロゲ情勢に疎く、
完璧にやりまくったエロゲなど2003年発売のALMA以降本気で全然やってなかった俺ですので、
まさかこんなにも千早と瓜二つというかまんま千早の神声を持つ神声優な方が、
こんなにも本気で千早ボイスを披露してくれていたとは全く持って知らなかったとあって、
CV:今井麻美(激似も含む)を全力で支持してやまない某Bとしては、
これはもう迷わず買ってこらずには居られなかった



DSC04976.jpg


世界的に評価の高い神ゲーでお馴染みの「遥かに仰ぎ、麗しの」である
超どうでもいいが中古で5980円もしやがった
たけぇ
聞くところによると2007年美少女ゲームアワードの大賞に輝いた神ゲーだそうで、
ニュー速で尋ねたところ「今新品で買っても全く損しない」とか言われたのでこの値段は妥当だと思う
ちなみにブログ執筆時でまだインスコすらしていない
大きな声では言えないが働いて無かったらまず間違いなく極めて特殊な方法で済ませる事だと思う



DSC04979.jpg


ちなみにでけぇ箱に対して中身はこれだけしか入ってない
何故エロゲの箱は無駄にでけぇしゲームによってデカさが違うのかと前2chで尋ねたが、
「所持してる!って感じが存分に味わえるから」とかなんとか言われたような気がする
なるほど全く持ってその通りだと思う

他にも千早とセックスしてる気分になれるCV:今井麻美(あくまでも激似)のエロゲは何本かあるし、
ありとあらゆるジャンルに分けられ、僕も実際まずはどれを買おうかかなり悩んだりしたのだが、
この「かにしの」にしたわけはweb上の感想やレビューがかなりの勢いでオススメされていたから
中には「このエロゲをやって人生が変わった」とかいう酔狂で頭が狂っている人まで居たりして、
たかがエロゲで人生変わるとかお前の人生どんだけ薄っぺらいんだよとか思ったりしたが、
薄くて意味の無い人生には定評のある某Bとしても
このエロゲをプレイすることでどんだけ人生が変わるのか実際試してみたくなったのでコレを買ってみた
何万回でも言うが現時点でまたインスコすらしていない
このゲームでどんだけ俺の人生が変わるのか非常に楽しみである

ちなみにCV:今井麻美(しつこいようだが「激似」を含む)が熱演しまくるゲームはまだまだある
例えば2008年5月15日に発売する「ルミナスアーク2 ウィル
これはニンテンドーDSで出るエロゲじゃなくてRPGであるが、
公式サイトによるとキャラクターリストでは上から3番目とかなりの勢いでメインキャラ感ムンムンである
千早とはまた違った今井麻美さんを楽しめる神ゲーっぽいので僕は迷わず買うことであろう
というか発売日は丁度給料日なので迷わず買うであろう
他にも今井麻美さん(何万回でもいうがあくまでも激似)がヒロインを務める「あかね色に染まる坂
誰がなんといおうとクソゲーでゴミゲーの烙印を押されている可哀相なエロゲであるが、
かにしのよりも千早声に近いCV:今井麻美(激似)を楽しめ、
しかもデフォで主人公の妹キャラということで、
サンプルボイスの「兄さん」と呼んでる感じが超絶グッドである
かにしのをやり終えて今井麻美(激似)成分をもっと補給したくなったら買ってみっかって感じである



DSC04980.jpg


公式サイトのサンプルボイスによると遠山枝里子さんが声を務める殿子の声は正直千早とはちょっと違う
それはもう僕が一番敬愛する女性声優の今井麻美さんではあくまでも無いので、
違っていて至極当然なのであるが、
だがどこか千早っぽい今井麻美声(あくまでも激似)を宇宙一楽しめる神ゲーとあって、
とりあえずまだやってないが買って良かったとは今んとこ思っている
とりあえず暇を見てちまちま進めてみっかみたいな
そんな感じみたいな軽い心境みたいな
デジカメ買った直後に6000円はちょっと痛かったなあみたいな
でも正直なトコ福島県内のエロゲ屋を2日掛けてやっと見つけた神ゲーだからまあ良かったかなみたいな
昨日の休日では本気で1日中探しまくったのにマジで見つかんなかったなあみたいな
どんだけみんな好きなんだよみたいな
そんな感じみたいな

コメント

箱をコンパクトにしたらがくっと売り上げが落ちたメーカーがあったらしい。

今井麻美マンセー!

かにしのはまじオススメっすよ
みやびちゃんぷりちー♪

>>名無しさん
正に「所持してる!って感が楽しめる」の一言に尽きますね
無駄にでけぇパッケージにも意味があるのですね

>>ひぐ
そっすね

>>クーナさん
いやちゃんと買ったんじゃなく「極めて特殊な方法で済ませた」人には聞いてないんでー

シーブイ今井目当てとはいえいまさらエロゲっすか^^;

それはそうとこの曲MAのボーナストラックっぽいね

だから千早のマスターアーティストに入っていても違和感が無いとあれほど

あー一足先越された。
せっかくリトバスエクスタシー買おうと思ってたのにィ。
つかいつ発売なんですかね、あれ。
もう春なんですけど・・・。

どっかの店舗でいい感じの予約特典付くようだったら速攻教えてください。
出来れば電報がいいです。115です。

これはあれですかね
私の好きな某アニメ作品の
某良い子がエロゲ声優だった、みたいな?
変名で出てますよ、と?

>>緊急のオッサン
正直言って今更過ぎるレスで恐縮ですが、
拙者的に今は6月発売の箱○クラナドが楽しみでしょうがありません
ですがそれ以上に楽しみなのは5月15日発売のルミナスアーク2ウィルです
キャラリストで上から3番目だからどんだけ神キャラなのか今から楽しみでなりません
勿論スタメンで行きたい感じであります

>>ジョルノさん
特に拙者がリスペクトし敬愛し愛している今井麻美さんのエロゲは本当にレアなのです
何故かというと絶望的に出演本数が少なくてしょうがありません
たかはし智秋さんなど死ぬほど出てらっしゃるのに、
今井麻美さんは少ないのです
アイマスで千早に会えるから別に良いんですけどね
まあつまりはそういうことだと思います

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

¤ä?

¤ä?
