

俺に学ぶ音楽の超最強な楽しみ方

DSC05118.jpg


実際俺もそうであるとおり、皆様も思い思いのスタイルで音楽を楽しんでいる事かと思う
例えばPCで2chやwebを見ながらや、絵を描きながらの作業用垂れ流しBGM、
車の運転中に音楽を流したり、ウンコのお供に音楽を流したり、
出勤前の死ぬほど憂鬱な気分を音楽で解消したり、
寝る前に全神経を耳に研ぎ澄ませて音楽を聴いたり、
風呂ん中で超最強にリラックスしながら音楽を聞いたりしたり、
単調で糞暇な皿洗いなどの炊事の最中もヘッドホンで快適音楽ライフなどと、
人によって様々なシチュエーションで音楽を楽しんでいることと思う

特に拙者のオススメは寝る前に全神経を耳に集中させて音を最強に楽しむのと、
ウンコのお供にiAudio7とHD595を持ち込み気張りながら音楽を聴くのは本当に素晴らしいものである
また、出勤前に職場の駐車場に停めてある車の中で、
TiM@Sを振り付け込みで大声で歌えば、
歌の力で元気になれるのと同時に、仕事に行きたくないという気分も解消され、
それはもう晴れやかな気分で仕事に精を出せるというのもお馴染みである
個人的に同様の効果はハピマテ5月でも十分起こりうる可能性が無きにしも非ずであると考える
是非皆も積極的に拙者の真似をして周りからキチガイの目で視姦されて頂きたい感じだ
仕事中ふと蒼い鳥を全力で口ずさむのも非常によろしいだろう
つまり何が言いたいかというと僕たちの生活と音楽とは切っても切れない関係にあると言えよう

ところで迫力のある重低音に研ぎ澄まされたハリのある高音、
艶っぽい中音を楽しむのは究極であり最高であり至高であり、
日々究極の音質を求めて最大限の努力をし続けるのが自然の摂理であり常識なのだが、
今日はそんな液晶内臓スピーカー使用の貧乏人にとっては糞どうでも良い話をするのではなく、
個人的に考える音楽のもう一つの楽しみ方について書いていきたいと思う

俺が聞く音楽とはボーカルモノそれ即ちアニソン並びにエロゲソング並びに同人音楽であるが、
極端な話これらの曲は声と伴奏の二つに分けられたりする
拙者的には勿論艶のある声やカッコよくて思わず聞き入る伴奏も当然楽しむが、
個人的にもう一つ、
「ブレス」を楽しむのも一つのトレンドであり究極であり最強であり至高であると言えよう
個人的に曲における「呼吸」の部分こそ本当にエロスを感じるし、
ブレスによって元の神曲がさらに神曲へと変貌すると思わずに居られないのだ

基本的に曲を収録する場合
515.jpg


こんな感じにマイクとフィルターみたいなものが一緒になってて、
フィルターのせいで唄ってる人の呼吸部分がかなりの勢いで聞こえなくなったり、
また聞こえていてもPCで消したりして聞こえなくしているのが現状であり、
まあ普通は呼吸部分なんか声の邪魔だろっつー感じなのである
僕はそれが非常に悲しい
拙者的にその現状にNOを叩きつける
上でも言ったが息遣いこそがボーカリストの持つエロスを最大限に表現するに相応しい部分なのだ

息遣いそれ即ちブレスとは、基本的に一瞬であり小音なので聞き逃し易い部分である
正直なトコ耳に全神経を集中させていないと聞き取るのは糞難しい部分であると言えよう
だが類稀なるブレスマスターで1日のうち23時間59分59秒息遣いの研究をし、
残り1秒で飯食って糞して風呂入って寝てる宇宙最強ブレスマスターの某Bは、
初心者並びに1000円クラスのイヤホン常用の貧乏人にでも、
比較的容易に息遣いを楽しめる曲を5年の月日を掛けて究明した
以下にそれをちょっとだけ列記するので各々適当に楽しんで頂きたい感じだ

・アイマスより 如月千早 蒼い鳥マスターバージョン
全力で歌い上げる千早の息遣いこそ最強のエロスであり究極であるのは言うまでも無い
最初から「ハァーッ」って感じに歌い上げるのもチリバツであるが、
個人的オススメは「この翼もがれては」と「生きてゆけない私だから」の間の
ちょっと高い「ハァーッ!!!」って感じのブレスがマジヤバイと言えよう

・東方系アレンジより shihori 月の系譜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2333659
百聞は一見にしかずであり実際聞いてもらえれば分かると思うが、
最初から何があったの?ってくらいの全力ブレスである
聞いているこっちが恥ずかしくなるほどのこれほどまでの息遣いそれ即ちエロスであり、
ここまでくると猟奇的であり犯罪的であり殺人的でありマジヤバイと言えよう



DSC05122.jpg


尚ブログ読者に超絶フレンドリーで貧乏人の気持ちが大いに分かる某Bは、
本当は使いたくない1000円クラスのイヤホンを使用の上でこの記事を書いている
つまり糞耳御用達糞イヤホンを使った上でこの記事を書いているので大いに正しいと言えよう
本当は「原曲の息遣いまで、聞き込ませる」がキャッチコピーの
MDR-EX90SLで存分に書いていきたかった感じなのだが、
「聞こえりゃ十分」がポリシーの貧乏人が集う某Bタイム事情ではそんな行為も水泡に帰すのである

EX90SLやHD595で聞いているときは本当に色々な曲の様々な息遣いが聞こえ、
俺のような変態にはもう本当にたまらなく曲を聴いているだけでボッキアゲスパイラルなのであるが、
悲しい事に上記の1000円耳掛けイヤホンではEX90SLと比べ絶望的に息遣いが聞こえなかった
つまり俺が薦める息遣いを楽しむ音楽ライフにおいても、
悲しいことにEX90SLクラスのイヤホンが必須であり、
俺に言わせれば貧乏人のお前らって何でipodと純正付属イヤホンで満足出来んの?って感じである
まさかこのブログの読者の中には居ないと思うが、
ケータイの着うたフル音質で余裕っていう糞耳持ちのキチガイ共も居ると聞く
拙者的にそれが非常に悲しい
つまり今までの長文を総括して言うと、
「曲は良い音質で聞いたら本当に楽しいヨ」である
「アニソンしか聞かないくせに何言っちゃってんのコイツ」などと強がりを言うのではなく、
まずは手ごろなEX90SLでも買えば良いじゃんって思った



DSC05119.jpg


使い始めてもうすぐ2年になる俺の愛機ことEX90SL
悲しいことに1年くらいちょっと引っ張るとこうなってしまう感じである
今のところ音質も変わらず、良い音を奏でてくれてはいるが、
いつ断線するかヒヤヒヤであり、そろそろ本気で買い替えを検討しなければならないなーって思った

コメント

今回の記事いいね。いや何批評してんだって感じだけど
ブレスと言えば初音ミクさんもわざとブレス入れることができますよね
僕も邦楽と呼ばれるものはほとんど聴きませんが平井健なんかはすごいダンディズム感じるブレスです
ハピマテ5月の中毒性は異常
あの曲調にエヴァちゃんの歌声が混ざってるだけで悶絶物

ぼく千早が歌ってるまっくら森の歌が好きだなァ/*^ω^*\
息継ぎばっかり聞いてるとぼくの方が息詰まって胸しんどくなるねん。

関係ないんですけどブログペットかわいいですね

画像のパイオニアのヘッドホンみたいなのを高校の頃使ってたの思い出したわ
当時は俺様超クールwとか思ってたぜ軽く死にたい

>>クーナ氏
喝!
駄目だ駄目だ駄目だ!
今回の記事いいねとか言っちゃう辺りが駄目だ!
1件1件のインターバルが物凄く開き、
常に全力を注ぎ記事を仕上げているこの俺に向かって
「今回」の記事良いね!
駄目だッ!
駄目すぎるッ!
中身の無い大量生産の長文ではなく、
しっかりと中身があるようで全然無い1件1件の全力記事!
貴様はもっとマンセーすべきだ!
そして僕は邦楽といったら某化学反応と福山の兄さんは大好きです
これら二つはiaudioに入ってます
まあ入っていても全然聞かないんですけどー

>>池沼妹氏
千早といえば先日紹介した風のRhythm殿子ver
これも今井麻美(激似)氏の全力息継ぎが地味に堪能出来て神曲ですね
まあ千早並びに今井麻美さん(激似も含む)が唄えばなんでも神曲になるんですけどー

>>オッサン
超どうでも良いんスけど
俺このブログペットって入れてから3日目以降全然構ってないんすよね
俺の代わりにココロちゃんを愛でてくれる心の優しい方を募集しております
ホラ遠慮せず愛でるが良いどうしたホラ遠慮など無用だホラ早く愛でよホラホラ

>>ゲームセンター名無し氏
超どうでも良くてマジ使う気がしない糞音質のこのイヤホン
耳掛け式でゴムとあって、
んでクリップの位置が微妙に変えられる神仕様
つまりこれはジョギングに適していると言えよう
だが拙者はこのイヤホンを用いてジョギングをしたことなど2回しかない
やろうと思ってこれを買ったのだが2回しかしてない
つまりはそういうことなのであろう
そして死にたいと思ったのなら可及的速やかに今すぐ死ね
どうしたホラ遠慮せず何とかポールと何とかハップを各2リットル風呂場でかき混ぜる作業に戻れ
どうしたホラ遠慮など要らん早急に取り掛かるのだホラホラ

実は俺カナル式っての一回も使った事ないんすよ。
俺はいつも結構爆音気味で音楽とか聴いてるんですけどカナル式って直に鼓膜に来そうで怖いイメージが・・・。
でも流行ってるって事はやっぱり音はいいんですかね。
つかそもそも外で音楽聴く事が無いっつーw
移動いつも車だし・・・。

つかブレスいいっすよね。
俺はriyaちゃんが好きですっ!!

iPodは付属イヤホンを使わなければ割りと聞けるソースは俺
まあ、結局のところ圧縮音源である以上越えられない壁は出てくるわけですが

つか、耳掛け式って内の音は漏れるし外の音は聞こえるし間に空間があってマトモに聞こえるんですかね

>>緊急のオッサン
超どうでも良くてマジ恐縮なのですが、
拙者が大絶賛好評使用中のMDR-EX90SL
ついに右側が微妙に聞き取りにくくなってきました
カバーが取れて配線むき出しの左ではなく、
何故右なのかが理解不能です
一瞬拙者の耳が難聴になったのじゃないかと疑ったのですが、
XD400で試したら両方からチリバツで聞こえてくるし、
やっぱEX90SLが悪いっぽいです
なのでそろそろ本気で上位機種へのアップグレードを検討している最中なのです
そして拙者がイヤホン並びにヘッドホンを使うのは上に書いてある通り、
寝る前だとか、車を遠めの駐車場においてかなり歩くときだとか、
皿洗いやるときとか、そのくらいしか使いません
その程度なら安いので良いと言われそうですが音質に目覚めてしまったらもう戻れないのです
金銭感覚が普通に麻痺し続けているので困ります

>>ash氏
超どうでもいいのですが、拙者のバイト先にもipodを付属のイヤホンで嬉々として聴きまくっている高校生が居ます
拙者も恥ずかしながらその時期が一瞬あった事もあり、
ああ、たぶん邪気眼の時期に入ってんだなあと温かい眼で見守っている最中です
彼もそのうち高いイヤホンを使い始める日が来る事を期待しております

ところで拙者が使ってるiAudio7はFLAC再生出来るのですよ
本気で好きな曲はFLACで入ってます
つまりはそういうことだと思うのです

ちょwww危ないwww早く買い換えてあげてえぇぇー!www
って言うかすごい状態ですねw

そう言えばアニメでもブレスを演技として入れてたって話があったな~
ブレスとかって、なかなか注目しない所ですもんね
なるほどな~…

エキサイトでも書いておらず実は秘密だったのですが、
EX90SLの買い換えに10proを候補に挙げているのですが、
というか買うのは確定なのですが、
10proはチト高いので来月になるのです
んでもう本格的に使い物にならなくなったEX90SLの代わりで
来月までの繋ぎにEX85SLを買おうかなって今思ってます
EX85SLは知っての通りEX90SLと同じ行程、パーツで作られている名器であり、
EX90SLと違うのは検査という課程があるかないかと、
音質調整のパーツがあるかないかくらいです
んでその検査で合格したものがEX90SLとして出てんスけど
まあEX90SLがぶっ壊れたから買うって感じで、
ぶっちゃけ10proが来たらPSP専用となりそうだし、
下手に高いのを買わずEX90SLと同じパーツを使ってるEX85SLでも買ってみっかって感じみたいな

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

