スポンサーサイト


フロイライン春香買った(^o^)ノ

DSC05308.jpg


海洋堂が送る魂の可動式美少女フィギュアシリーズ「フロイラインリボルテック」から
ついに俺が長い事待ち望んだ待望のアイドルマスターシリーズが始まった
第一弾は誰がなんと言おうとアイマスメインヒロインの天海春香
アイドルマスターが大好きでアイマスシリーズのフィギュアなら可能な限りなんでも集めたい僕としては、
とりあえずこれに飛びつかざるを得なかった
というわけで本日はヨドバシで買った来たフロイライン春香の紹介を淡々とし、
これからの新時代可動フィギュアシリーズのfigmaと比べてどうなのかなどを、
画面前の皆様のために個人的に分かりやすくまとめていきたい感じだ



DSC05309.jpg


中身はこんな感じ
手がバリエーションに富んでいる



DSC05312.jpg



ちなみにfigmaセイバーについていた手はこんな感じに1ヶ所にまとめられるような感じになっていた
フロイラインリボルテックはバラバラだ
整理のしやすさや手の参照のしやすさなど、この辺は大きくfigmaに軍配が上がるし、
figmaは取り替えパーツ保管用のビニール袋がついていたが、
リボルテックはなんもついていなかった
手がかなりバラバラになりがちなのでこの辺かなり残念である



DSC05313.jpg


パーツはこれで全部
ゲーム内の実際のアクセサリーが使えるのは非常に良いし、
これからのシリーズで他のアクセサリーがどんどん実装されていくようだ
その辺非常に愉しみでならない



RIMG0701.jpg


さすがリボルテック
自立が可能だ



RIMG0703.jpg


このシュールな笑顔見てるとかなり笑えてくる



RIMG0705.jpg


言葉の「やっぱり嘘じゃないですか、中に誰も居ませんよ」を彷彿とさせる顔だと思う



RIMG0706.jpg


フルモデルチェンジ!



RIMG0709.jpg


蝶の羽が良い感じだ



RIMG0715.jpg


この魂の入ってない笑顔のせいでかなりポーズに困る



RIMG0716.jpg


というわけで



RIMG0717.jpg


俺がアイマスの振り付けの中で一番好きなこの変な部分を再現させてみる事に



RIMG0719.jpg


髪が邪魔で首がこれ以上曲がらない



RIMG0720.jpg


前にならかなりイケる



RIMG0723.jpg


全身から残念さ加減が分かりやすく伝わって来る素晴らしいポーズであると思う



RIMG0727.jpg


ちなみに台座のコレが邪魔で蝶の羽が超外れやすい
ダジャレじゃないよ





RIMG0728.jpg


こんな顔のせいでブリッジさせてみるくらいしか面白みが無い



RIMG0731.jpg


かなり笑えてくる



RIMG0732.jpg


未確認生物に苦戦するセイバー



RIMG0736.jpg


スカートを脱がせれば座らせる事も可能だ
スカート穿いたままでも座れるが座らせにくい
figmaセイバーはパンツなんか拝めるはずが無いのでここはフロイライン春香の勝ちである



RIMG0738.jpg


純白パンツのモッコリにかなり力が入っている



RIMG0741.jpg


腹筋も地味に良い感じだ
細部にこだわる海洋堂は流石である





DSC05314.jpg


余談ではあるがポイントが貯まったのでねんどろいどプチハルヒを買ってみた



DSC05315.jpg


俺の神の右手は見事シークレットのケロケロみくるちゃんを引き当てた
座ってる長門が出ればいいなーって思ってたのだが、
なんかシークレットを引き当ててしまったのでこれはコレでオッケーである



DSC05317.jpg


カエル仕様みくるちゃん可愛い



RIMG0745.jpg


これゲーム内で実装してくれたらおもしれーな



フロイラインとfigma、
その両方に触れてみた俺が思うに、
かなりの勢いでフロイラインは残念であるとしか言いようが無い感じだ
残念というわけではなく、フィギュアとしてみれば勿論高い水準にあるとは思うのだが、
figmaシリーズが色々な意味で最強過ぎた
大きさはフロイラインの方が大きいが、figmaはいろんな事が出来る
例えば可動式フィギュアを買ったら誰もが試すM字開脚させて自分でふとももを持たせる
これはセイバーがエロ過ぎた
エロ過ぎたというか顔パーツが3種類付属と、
本当に多種多様なポーズを愉しんで作る事が出来るのであるが、
今回買ったフロイライン春香は表情が死んでいる
しかも顔はこれ1個だ
ぶっちゃけ前々から分かっていた事だがfigmaと比べるとかなりの勢いで残念であると言いようがない
アイマスが好きで春香が1番好きであるのならフロイライン春香は勿論チェケラすべきであるが、
正直大して好きじゃないし要らないなあって人は別に買わなくて良いであろう
普段自信を持ってオススメ出来るフィギュアしか紹介しないだけに
今回のフロイライン春香は非常に残念な感じだなーって思った

出んのか出ないのか分からないが、
もしかするとフロイライン千早まで見送るかもって感じだ
6月の亜美で終わりかもという話を聞くし、
せめて11人分ちゃんと出して、
11個全部買った人には小鳥さんを全プレとかしてくれれば良いなーって思った
そうなったら全部買うんだけどなー
春香がかなり残念だっただけになんとも言いようがないなって感じである

まあブリッジさせてギャグ要員としてどうぞ
春香にゃ悪いっスけど面白いですヨ

コメント

ブリッジ撮ってるときよくブレなかったもんですね/_
頭に箱を被せるのはどこかギリギリでエロイ。
付属アクセサリーはこれでよかったのかと感じました。

知っての通りこの春香には猫のしっぽがついておりまして、
ブリッジさせると良い感じにこの猫のしっぽも支えの役割を果たしてくれるのですよ
付属アクセサリーは正直なところ極めて微妙
台座の関係ですぐ外れてしまう蝶の羽根とか超微妙としか言いようが無いような感じです
上でも書いてますがオススメ出来るかどうかと問われたらオススメ出来ないでしょう
まず本気でオススメ出来るフィギュアは文を書いている時のテンションが違いますからね
この記事は淡々としすぎておりますし、
つまりはそう言う事なのでしょう

これこの前アマゾンで注文しようとしてしませんでした。

長門のFigmaはどうですか?
ハルヒはお嫌いですか?

>>ひぐ
>コレこの前amazonで注文しようとしてしませんでした
買った俺が言うのもあれだが、
正直言ってこのフロイライン春香は何度も言うが非常に残念だ
シュールな笑顔故にポーズが限られているし、
限られているがあえて新しいポーズを自分なりに発掘し、
最強に萌えに萌えるポージングを探すのも良いかも知れない
だがそんなん最初から萌えるfigmaでやれば良いじゃんって感じだ
figmaは買え
フロイラインは微妙だ
フロイライン綾波レイは見た瞬間電撃が走った覚えがあったのだが
春香はちょっぴり残念である

>>通行人M氏
長門のfigmaも非常に良いし、
ハルヒのfigmaも非常に面白いと思う
だがハルヒを買ってしまったら全員揃えたくなってしまうではないか
アイマスのfigmaなら迷わず全員揃えるが、
ハルヒは全員揃える余裕が無い
小泉とキョン以外全部揃えっかとも計画していたりもする
だがそうしたら超勇者ハルヒが欲しく成ってしまう
であるからしてfigmaハルヒシリーズは少々距離を置いているのである
確かに好きっちゃ好きである
今後どうなるのか自分でも分からないと言えよう

>未確認生物に苦戦するセイバー


未確認生物wwwwwww


稼動フィギュアもけっこう違いがあるもんんなんですね~
実はfigmaを一体購入予定ですw
友人が
「今度新しいの出るんだぜ!どうするっ!?」
「じゃ、買うか!一緒に注文しておいてっ!」
って感じでノリで購入しちゃったんですけどねw
そろそろ発売の時期だったかな?






未確認生物wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そろそろ発売のfigmaと言えばフェイトちゃんですね
フェイトちゃんといえば7月31日発売予定です
早漏な僕は7月19日にヨドバシとアニメイトにフェイトちゃんを探しにいってしまいました
不覚にもweb通販は頼んでおらず、
31日は所用がありすぎてフェイトちゃんを買ってる暇がない為、
フェイトちゃん最強レビューは8月上旬までもつれこみそうです
超最強最速レビューを心がけている某B的に残念でしかありません

前のfigmaセイバーを黒歴史とするならば、
フロイライン春香の記事は俺らしさを最大限発揮出来たとても素晴らしい記事だと思います
今もたまに読み返してみると我ながら爆笑です
自分ですら笑えるのだから画面前の読者の皆様からすれば相当でしょう
これからも文で笑えて面白いブログを書き続けるべく日々修行を欠かさない某Bなのでしたちゃんちゃん

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

