

ダイソー300円カナルは使用に耐えうるモノなのか考える

拙者の趣味に音響というものがある
というくだりはもう何万回もタイプし続けて来たので今日はさっそくだが中身に入っていきたいと思う
今日のテーマは
「ダイソーに300円のカナルってあんじゃん?あれってどうなの?」
っつー感じだ
今日もフィーリングで適当にタイプしていきたい感じだ
尚今日は多かれ少なかれ、音質を追求し続けると
金銭感覚が軽く崩壊してしまう基地外オーヲタのキモさが微妙に発揮されてしまうと思われる
その辺はギャグとして読み進めて頂けると至極幸いである



DSC05369.jpg


拙者の魂の愛機ことMDR-EX90SLがまともに使い物にならなくなって早い事で1ヶ月半
最近カナルの感触などすっかり忘れている俺であり、
5月15日には攻守最強イヤホンの10pro(4万)が届くのであるが、
10proが届いたらこんなゴミ価格のイヤホンなんぞ一生使う事はないなって思ったので、
試してみるなら今しかねーなって思った

ダイソーの割りに高級な315円の
「コードイヤホン FIX TYPE EARPHONE」である



DSC05367.jpg


ちなみに右にある3段キノコと2段キノコなどは100円ショップキャンドゥで売っている
カナル用替えイヤーピースだ
3段キノコに換装すんのも面白そうだなーと思って買ってみた
勿論10proでも試してみる予定だ
ちなみに1個105円と結構安い
ぶっちゃけ原価2円くらいだしこれを500円とか1000円とかで売っている家電量販店は死ぬべきである



DSC05370.jpg


何気にこのダイソー300円カナルも金メッキ端子である
ちなみにipod純正イヤホンは銀メッキである
一般的に銀端子より金端子のほうが良いと言われているのでこの辺はまあ良い感じであろう



DSC05372.jpg


全く同じ形状にしか見えないのに何気に右左があるようだ

というわけでさっそく僕のiAudio7に繋げ、flacのContradictionを聴いてみる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2763216

良いヘッドホン並びにかなりナイスなスピーカーで聴いてみると分かるのであるが、
この曲は歌声が上下左右斜めなど、歌っている場所がめまぐるしく変わり、
特にサビの部分がチョーパネェ感じで、
音場の広さを総合的に測るのにうってつけの曲だと僕は思っている
そしてたかはし智秋さんの声が死ぬほど色っぽく艶っぽくそしてエロい神曲だ
ちなみに液晶内蔵スピーカーなんかでは到底分かるはずがないと思うので、
音質(笑)などと強がっている貧乏人のカス共にゃ一生分からずとも良い世界である

ちなみに同様の音場効果はゼロ魔の感じるCDでも試せると思う
各々好きな曲でそれぞれの音質を比べるのが一番である



んでここまでの前置きは超どうでも良いとして、
聴いてみた感想は率直に言って「酷い」
僕が1年半前に買い、試しに使ってみたダイソー500円イヤホンでは感動を覚えたのだが、
今日買ったこのダイソー300円イヤホンは純粋に「酷い」
聞こえりゃ良いっつー感じだ
音に明瞭感が無い
声に艶や張りがない
それ即ちかなりの勢いで籠もっている
なんか平べったい
音場も狭い
低音糞弱い
高音は安っぽくかなりシャリシャリ
聞きにくい音も顕著だ
そりゃ300円に過度な期待をする方が間違いか
まあ率直なところ「無い」なって思った
聞いてて素直にストレスが溜まる酷い糞カナルである
具体的に言うとipod付属イヤホンの方がマシだなーって思った



DSC05373.jpg


まあそんなゴミカナルのダイソー300円カナルですけど
こんな風に3段キノコに換装してデザインだけ見たら結構カッコイイっスよ



DSC05375.jpg


ちなみにEX90SLにもこの通りつけられる
そりゃあ4mm口径だから当然である



DSC05377.jpg


上でも書いたが拙者が1年半前にニュー速で評判だったから買ってみたダイソー500円イヤホン
EX90SLが現役だった頃はほぼ全く使っていなかったものの、
500円のわりにはマジパネェ音を奏でてくれると評判のこのイヤホン
これより上位のヘッドホンやイヤホンの素晴らしさを知っているので、
さすがに「ダイソー最強他は糞」とまでは断言出来ないが、
まあよく働いてくれた良いイヤホンだとは思っている
EX90SLがぶっ壊れた事で我慢してこれを使っているが、
コードもそれなりに丈夫だし使用時間も軽く200時間は超えたと思うし、
安い割りにゃ良い感じに完成しているイヤホンだなーっつー感じだ



570.jpg


もう使用中の人にゃおわかりだとは思うが、
ダイソー500円イヤホンはこの通り垂直っつーか真下に着けず
30度か40度くらい斜めに密着させる感じで着けると良い感じに高音質だ
高音質っつったって勿論EX90SLにゃかなう筈も無いのだが、
非常にコストパフォーマンスチリバツの良いイヤホンだと思う
EX90SLを買う金は無くとも500円程度なら余裕のはずである
騙されたと思って是非買ってみて手元のmp3プレイヤーで使用してみて欲しい
そして音質の素晴らしさに目覚め、ゆくゆくはEX90SL、10proなどと、
徐々に徐々にスキルアップしていくと非常に素晴らしい生活が君を待っている事であろう



DSC05342.jpg


ちなみに今までの内容とは超関係が無いが、
拙者的にダイソーで売っているこのくきわかめシリーズが大好きだ
古今東西ありとあらゆる茎ワカメを食い尽くした宇宙最強茎ワカメ神のこの俺が自信をもって薦める
何気に国産なので安心だ
他にレモン味もあるがレモン味は無いなって感じだ
ピリ辛の方が好きなのであるがピリ辛は内容量が心なしか少ないのが残念で成らない
ダイソーに立ち寄ったら必ず買うお菓子として評判である
他にダイソーでしか売ってないサンガリアのミルクセーキも好きだ
この通りダイソーとは僕のような庶民にゃ切っても切れない関係になっている
是非画面前の貧乏人の貴様等もお近くのダイソーに立ち寄った際は、
騙されたと思ってダイソー500円イヤホンを迷う事無く買っちまう事をオススメする
まあ15日からは10proを使うブルジョアジーな僕ですので、所詮ダイソー(笑)って感じなのであるが、
んまー何も使った事が無い正真正銘貧乏人の糞にゃオススメっスよってぇ感じでぇある

中途半端に300円のカナルなど買わず、
500円の高音質イヤホンを買おう
それが僕が今回言いたかった事である
ま、騙されたと思って買ってみりゃいいんじゃねえの?

コメント

だんだん投資が際限なくなるより
1000円以下の~を買い集めて追求してる人、
サイトでレビューしてるような人こそヲーヲタだとおもうわ!
高給オーディオなんて金とそこそこの知識環境があればどうとでもなるし。ごめんつよがった。
あとHD595ください。7600GS-Zと交換してください。

ずっと茎わかめ食べてるキャラって誰だったっけ?
アニメなのか漫画だかも思い出せないけど気になるので教えてください。

あと、この3段イヤーピースって尿道に入れたら物凄く気持ちよさそうって思った。

カナルは、なんか耳糞がついて大変そうですね。

>>ちしょさま
僕も実際そう思っているのですが、
僕はどっちかっつーとレビューより文で魅せるタイプのゴミブログ側の人間
そういうレビューをする人にゃサイトで存分にヘッドホンなりイヤホンなりの専門サイトを運営していってもらって、
僕はどっちかっつーと日常生活よりの文を書いていきたい所存でありますので
まあ何が言いたいかというと
つまりはそう言う事であると思うのです
ところでHD595は毎日のように絶賛使用中なのでそれはあり得ないと思うのです
PV4なんかどーせ使わねーからあとちょっと背伸びしてHD595でも買えばいいじゃんって思いました

>>緊急のオッサン
知りません
それとあなたは尿道カテーテルプレイにあこがれているようですが、
残念ながら尿道に管を突っ込むのは素晴らしい体験ではありません
3回も4回も経験し、
最長1週間は突っ込んでいた事がある僕が言うのですから間違いがありません
まず何が地獄かってーと尿道に管を差し込むという事です
僕の場合手術中に勝手に刺されてたからたいした事無いのですが、
入院中となりのベッドに居たじいちゃんなど
看護師3人くらいで病室で意識があったまま刺してました
これは本当に酷いと思います
ところで尿道カテーテルとは知っての通り患者が絶対に外せないように
膀胱内で水風船をふくらませて固定させるのですよ
少し動いただけでも痛いしもう二度と経験したくありませんですハイ

>>通行人M氏
>カナルはなんか耳クソ
喝!
そんな事は断じて無い!!!!
俺の場合ッ!
カナルというかイヤホン使用前は1ヶ月くらい耳掃除をしなくても全く平気な糞体質であったのだが、
カナル並びにイヤホンヘッドホンを絶賛使用するようになると毎日のように耳掃除しまくりである
なぜなら耳の中に余計なゴミが無いと
当たり前だが音が鮮明で明瞭で綺麗でチリバツに聞こえるからである
カナルを使い始める事によってこんなにも人間は変わるのだ
そしてカナルのイヤーピースは取り外しが可能だ
モノによっては水洗いも出来る
僕が使っているEX90SLのイヤーキャップも水洗いが可能であった
この3段キノコも水洗いが可能っぽい
というわけで別にそんなに汚く成る事は無いんじゃないかなーって思った

そういやイヤホンの耳に突っ込む部分折れたんで接着剤で付けて使ってますw

イヤホン耳に入れてバイク乗ると距離感無くなって軽くヤヴァイんで耳掛け式愛用です
茎わかめ 僕も大好きです
これは良いことを聞きました 買おう

>>ひぐ
そんな事より今このダイソー300円カナルの存在を思い出し、
10proと比べてどうなのか、
ちょっと我慢してつけてみたんですけど
10秒とつけていられませんでした
音場も無いし音は籠もりだし高音ゴミだし中音カスだし低音ウンコだし
当たり前ですが全てにおいて10proが最強でした
ちゅーか10pro上下左右から音聞こえるんスけどなんなんすかね

>>狂い咲き名無し氏
ダイソー300円カナルの記事で10proの事を書くのも恐縮なんすけど、
10proつけて外を歩いてみると普通に音楽再生させてるとあんま車が来ない道路とかの場合車の音が全然聞こえなくヤバイなって思いました
国道とか車の通りが激しいとこはオッケーなんスけど
チャリ運転すっとき10proつけてたら間違い無く死にますね
つまりはそう言う事なのではないかと思います
ダイソー300円カナルなら距離感云々もへったくれもありゃしねえんで余裕だと思うのですが
オススメはしないのです

音質とか関係ない人が買うんですかね、こう言うの
ラジオで競馬とか野球とか聞くんだろうか…
まあ、どうでもいいですねw

くきわかめおいしそ~
気になってたけど買った事無かったんですよね
今度買ってみよう

音質とか関係無い人は315円などという高級品に手を出さず、
105円の片耳モノラルイヤホンで十分だと思います

茎ワカメ
この茎ワカメは冗談抜きでおいしいですよ
ただ茎ワカメは臭すぎるので車の中で運転中窓を閉め切って食ったりすると
車内中くせぇ臭いがたちこめて悲惨な事になりがちです
であるからして家で食うに限るのです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

