

10pro届いた(^o^)ノ

DSC05399.jpg


皆様はサウンドハウスという糞オンライン音響設備販売ショップを知っているだろうか
4月の頭にサイトがハッキングされ、個人情報をかなり流出させ、
あまつさえクレジットカード情報まで流したとあって、
ユーザーからの評判を地へと落とした糞オンラインショップである
例に漏れず拙者の住所氏名年齢電話番号まで漏れたりした
これが何に使われているかと思うと心配で心配で夜も眠れず昼爆睡である

前回サウンドハウスでHD595(2万3000円)を買った時は、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-200.html

上の記事の通りオレオの使い古しの箱に無骨なガムテープというマジ笑えた感じだったのだが、
今回は何があったのか普通のダンボールにサウンドハウスロゴ入りビニールテープだ
これでは普通過ぎて面白くない
というわけで今日の記事は前々から予告していた通り、
Ultimate Ears Triple.fi 10pro(4万1000円)の開封直後レビューである
画面前のダイソー500円イヤホンすら買う金が無ぇ貧乏人のカス共に提供してやる所存だ
尚公式サイトはこちら
http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/Triplefi10Pro-main.html
価格.comの基地外共によるチンカスレビュー群はこちらである
http://review.kakaku.com/review/20461911058/



DSC05400.jpg


ちなみに新聞紙を保護材としているのは相変わらずで安心した



DSC05402.jpg


いよいよ俺が買うと決めてから1ヶ月以上待ち望んだ魂の愛機、
Triple fi 10pro(以降10proと表記)と念願で緊張でドキドキの初対面である

余談ではあるが今回は前回の様なくっさいビニール袋に包まれていなかった
そのままダンボールにポンといった感じだ
個人的にかなり期待していたのに至極残念でならない



DSC05403.jpg


まあ色々あったが1000円引きになったのは地味に大きいと思う
4月中にポチっとけば1200円分ポイントが貰えたのに
惜しい事をした



DSC05404.jpg


ちなみに箱の表面部分はマジックテープで留めてあってこんな感じに開ける



DSC05407.jpg


さすが天下のアメリカ様の大企業
超どうでも良いユーモラスがチリバツでマジ発狂寸前だぜ



DSC05408.jpg


箱の裏面
肌触りもそうだが全体的に高級感に溢れてる



DSC05409.jpg


箱から出してみたところ
エロゲより分厚い説明書が笑える



DSC05410.jpg


なんとイヤホンの着け方までこんなに丁寧に指導してくれるのだ



DSC05411.jpg


延長コード、
飛行機とか極端に出力が大きい場所で使う変換機みたいなの、
1/8→1/4変換プラグ、
写真に撮り忘れたものの普通のイヤーチップSMLが1組ずつ、2段キノコが1組、スポンジが1組
あと10proといった感じである



DSC05413.jpg


10proときたら超カッコよくてマジありえねーんですけどー



DSC05416.jpg


ちなみに矢印のこの部分にワイヤーが入っていて
耳の形にチリバツで合わせイヤホンをフィットさせる事が可能でありかなりオッケーだ



DSC05433.jpg


10proは知っての通りヘッドホン本体とケーブルをこの通り着脱させる事が出来る
これによりケーブルが断線した際などはたっけー金払って修理に出す必要が無く、
別売りの3000円で売られているケーブルを買えばそのまま末永く愛用出来るのだ
EX90SLをケーブルの断線で使い物にならなくさせてしまった某Bとしては、
この素晴らしい機能が有る無しで全然違うなって思った
10proに限らず5proや3スタもケーブルの着脱は出来るが、
どーせなら最強音質だろ!って思ったので僕は迷わず10proにしたのであった



DSC05415.jpg


ちゅーわけで俺が毎日使用している魂の愛機ことiAudio7の16GBに接続、
取り説にあった普通の取り付け方で着けてみると、
個人的につけて適当な音源を再生させた瞬間笑った
何が凄いかというとイヤホンの癖にこの圧倒的音質
各レビューサイトにゃ「10proは200時間程度のエージングを済ませた後化ける」とかあったが、
個人的にエージング効果が全く無い開封直後の初期状態でも凄いと思った
俺が最強に気に入り3万円クラス以下での攻守最強ヘッドホン「HD595」に比べ、
全体的に音が明瞭になり、音場も広がり、
高音も明らかに伸びた
低音の膨らみこそエージングの済んだHD595には及ばないが、それでも十分過ぎるほど出ている
HD595に比べこんなに小さいイヤホンとは思えない立派過ぎる音質
ボーカルも聴いていてとても気持ちが良い
かなりの勢いで贅沢な話だが、正直言ってHD595の音にボチボチ飽きを感じ始めていた
そんな矢先にでけぇHD595をも凌ぎそうな小せぇ10proを手に入れたとあって、
僕の音楽ライフが益々充実しそうな感じがあって笑いが止まらず、
4万もしたけど個人的に買ってすげぇ良かったと思った

HD595が現状最強過ぎたので長い事停滞していた俺の音響ライフではあったが、
イヤホンの癖に超絶イケてる10proを手に入れたことで
またまた音が変わる喜びを思い出してしまった
そろそろ本気でDr.DAC2なりなんなりのヘッドホンアンプに手を出す必要があると思ったし、
イヤホンばかり使用するようになるのも癪だし更に上位のヘッドホンを買うし、
イヤホンは5万で大抵頭打ちだし、11proなんか10万以上すっから論外だし、
とりあえず10proで最強かなーって思った

というわけで次は100時間か200時間も掛かる10proの長い長いエージングが終わってから
最終的にレビューをし、
またそのときもHD595と比べてみたいなあって思った感じなのであった
僕も比較対象となるような高級イヤホンを持ってれば良かったのですが
知っての通りEX90SLは使い物になりませんからね
ダイソー500円イヤホンと比べるのなんか論外です
本来ならヘッドホンのHD595とイヤホンの10proとで比べるのがナンセンスだとは思うのですが、
率直にHD595より10proの方が良いと思うのだからしょうがない
まあ迷うのが面倒くせぇって人は俺のように素直に10proでも買えば良いんじゃねえのって思いました

コメント

これは凄い 
着脱出来たりとか値段に見合う愛が感じられますスゲー
音響シロートの僕で申し訳ありませんですが素晴らしいモノと言うのが伝わりますな 
愛してあげてくださいな

ボックス全面がマジックテープでフタにしてあるハードウェアはすばらしい。
わたしはこれを最近発見しました。
持ち運びはするんですか。
こんなきれいなボディをしてちゃカバン等から取り出すとき
カナル型よろしくヘッドをカンカンそのへんにぶつけることもできないとおもうだけど。
というかこれ実際にうちのアンプに差して聞いてみたい(´x`;)

>>狂い咲き名無し氏
着脱可能だっていうからケーブルはすぐ外れるのかというと断じてそんな事はない
壊すんじゃないかというくらい力を入れて引っ張らないと取れない辺りに凄さを感じる
実際拙者も作業中コレホントに外れんのかよ強えーよって思ったりしたから本当である

ところで拙者上でも書いた通りイヤホンは10pro最強他は糞だと思っている
あのEX90SLですら1年半も2年も使ってこれたんだ
10proならどこまでもいける
そんな気がしてならないのである

>>池沼妹番長魔導師
ボックス前面がマジックテープでフタにしてあるプラモやアクションフィギュアは総じてゴミ
僕はこれを何年か前に発見しました
例えばガンダムの200分の1シリーズで2000円だとか2500円だとかするアレです
アレは無いと思うのです
まあ超どうでも良いですね
>こんな綺麗なボディしてちゃ鞄などから取り出す時
>カナル型よろしくバンバンぶつける
普通の人ならさすがに4万もする高級イヤホン、
さぞかし丁重に扱う事かと思われるのですが、
拙者とかの場合そんな丁重に扱う事など出来ません
取説にはコードを引っ張ってmp3プレイヤーなどの本体を持ち上げるのは絶対に辞めて下さいなどと書いてありましたが、
例えば拙者これ今日何万回もやりました
ちなみにHD595でもケーブル引っ張って本体を探し当てたりしてます
つまりヘッドホンヲタの風上にも置けねぇ腐った奴ってぇ言うわけで御座いますから
10proも鞄の中に無造作に入れてコードぐっちゃぐちゃになっちゃうんじゃないかと思いました

僕もイヤホン買いましたよ!ベイシアで安売してた1500円の代物ですがw

僕も今度イヤフォンやらヘッドフォンやら買う際は1万円台の中途半端にグッドなものでなくて4万円ぐらいしちゃうゴッドなものを選ぼうと思いました

>>ひぐ
よろしい
ならばその1500円イヤホンと僕の4万円イヤホンで戦争だ
十中八九俺の10proが勝つと思うが
1500円のイヤホンを買うのならダイソー500円イヤホンの方が良かったんじゃないの?って思った

>>水無月純氏
よろしい
ならば戦争だ
4万円程度のイヤホン並びにヘッドホンではパーフェクトリィな力を得る事は出来ない
俺の調べた所によると最低でも7~8万円のヘッドホンを買えば超絶的な力を得られるみたいだ
というわけで4万円なんて中途半端なモノは買わず、
8万円とかするヘッドホンを買えば良いじゃんって思ったのだが
次は俺はSR-325iが欲しいなって思った
高音が気持ちよく聞けるらしいっすよ
どっすか

サウンドハウスは一人暮らししてた頃
音響さんの手伝いのバイトしてて
そこの音響さんがよく使ってたような気がします
安いから、って事で

それにしてもこのイヤホンはすごそうですね~w
ちょっと聞いてみたいw

このイヤホンは凄そうではない
実際に凄いのだ
一時期余りに凄すぎてこの通り糞マンセーしてしまった位と評判だ
確かにイヤホンの中では上位機種と言えるでしょう
ですが上には上があり
今僕は自分の耳イチから型を取る2XSの方にも注目しております
ですがそんな金などあるはずがないのと
10proでイヤホンとしてはとても完成されつくされているので
とりあえず今の俺には10proで十分過ぎるだろーと思っておりますので
イヤホンは多分長い事10proメインで行くんじゃないかなーと思いました
コード交換出来るから柔軟性も他の追随を許さないですしね

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

