スポンサーサイト


何故貴様等は10proを買わないのか。僕にはそれが理解出来ない。

俺が普通に市販されているイヤホンの中で宇宙最強イヤホンだと言われ続けている
Ultimate Earsが誇る魂の最強イヤホン「Triple.fi 10 Pro(以下10pro)」を買ってから20日が過ぎた
実を言うと15日に買ってから毎日毎時間それこそ毎分iAudioに繋げ、
シャッフルで1200曲くらい300時間程度延々再生させていた
であるからしてそろそろある程度のエージングが済んだ事だと思う
というわけで今日は10pro開封直後レビューに続き、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-264.html
10pro多分エージング済んだんじゃねレビューを
画面前の音質(笑)とか言っちゃってる情報弱者の為に分かりやすくお届けしようと思う

とは思ったもののどうやって提供すれば良いのかわかりかねた俺は、
9ヶ月ほど前にHD595レビューをした際のを参考に
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-201.html
今回もそれと同じような感じでフィーリングでわかりにくく書いていきたい感じだ

環境
iAudio7に直差し

2万円台の開放型で最強と評判のHD595と
今回買った4万もしやがった10proとで比べる
拙者としてもヘッドホンとイヤホンを比べるのはナンセンスであると分かっている
その辺の突っ込みは容赦して頂きたい

ちなみに抵抗値の関係でHD595はiAudioのボリュームを13
10proは7としている
思うにこれくらいが一番同じ音量で聞こえる感じ

比べる曲
MASSIVE WONDERS
God knows...
千早ソロ蒼い鳥(M@STER VERSION)
いずれも俺が大好きで死ぬほど超絶聴きまくる曲で、
FLACのLvは0で無駄に容量を一番食う感じです

MASSIVE WONDERS
10pro
間奏とかバックミュージックがちゃんと分解され一つ一つが綺麗に聞こえる
ビックリだ

HD595
間奏とかバックミュージックが全部合わさってノイズにしか聞こえない


God knows
10pro
何故イヤホンの癖にヘッドホンのHD595より優れているのか理解に苦しむ
平野綾の声を聞いていて非常に気持ちが良い

HD595
ボーカルが明らかにひっこんでいる
シンバル等の高音が他と比べ聞こえない


蒼い鳥
10pro
やはり一つ一つの音がちゃんと分解され綺麗に聞こえる
音場もHD595と比べて半端じゃ無いほど広い
例えるならボーカルは喉の奥で聞こえるのに、
バックミュージックは耳のかなり奥で聞こえる感じ
何故こんなに分解能が高すぎるのか本当に訳が分からない
4万円払って良かったと思った

HD595
上で書いた通り10proは千早の声が喉の奥で聞こえるのに対し、
HD595は残念ながらボーカルが耳の奥くらいで聞こえる
分解能も10proの方が優れている

あえて最後の蒼い鳥の感想の辺りで書いたのだが、
10proはボーカルの声が本当に喉の奥あたりで鳴っている
水樹奈々でも平野綾でもその他総てでもだ
そして一つ一つの音を聞いていて非常に気持ちが良い
その後ダイソー525円イヤホンでも聴いてみたが
やはり安いイヤホンは安いなりに本当に耳の近くで別々に聞こえ、
10proのように音が合わさるという感じはしなかった
それに比べ10proは本当にイヤホンを装着しているのかという錯覚すら覚え、
両方の耳から聞こえる音が喉の奥なり頭の裏なりで上手く合わさる
これには本当にびっくりである
というか500円のと4万円のとで比べるというのはあり得ない事であるのは言うまでもない

また10proはその遮音性の高さにも驚かされる
例えばヨドバシ店舗内の糞うるささを100とするなら
10proをつけたらその瞬間20くらいまで下がる
HD595をヨドバシでは試してないが、
ヨドバシのような糞うるせぇ環境でちゃんと音楽に浸るには10proで十分過ぎる
そして個人的感想では、トイレでウンコする際HD595をつけながら快速快便に勤しんでいると、
ウォシュレットのウィーン→シャーッ!っていう音や、
換気扇のヴォオォォオォオォオォという音が耳障りでしかなかったが、
10proをつけて快速快便に励むと言うと、
ウォシュレットの音や換気扇の音は本当に何も聞こえなかった
1分1秒も勿体ないという非常に密度の高い生活を勤しむ某Bともなると、
ウンコをする時間というのは超最強にリラックスして行うべきである
そのウンコタイムを最強に最強な音質を誇るイヤホンと共に
まさに1分1秒すら勿体ないという密度が高すぎる俺の生活環境が伺える

つまり上記の何が言いたいのか本当に理解不能な俺の文から察するに、
10proとは本当に買って良かったイヤホンであったと言え、
本当に4万も支払った価値があったなあと思った感じである
至極一般的で標準的なパンピーや画面前の情報弱者からすれば、
4万も1個のイヤホンに使うのは本当にあり得ないというのが正論であり、
僕のような奴は基地外にしか見えないのは言うまでもない

んで上記のレビューを全否定して言うならば正直言って10proとHD595の音は似ている
HD595をほんのちょっとだけ良い感じにしたのが10proだ
他の真面目なレビューサイトを見て貰えれば分かると思うが、
この二機種は音の作りが非常に似ている
つまり僕のHD595と10proという選択は間違っていたのかも知れない
似ているとは言ったものの正直言ってHD595より10proの方が良い
であるからして今まで超絶気に入って使っていたHD595だが、
10proを購入した事により使用頻度がガクっと減った
XD400に至っては論外である
HD595でも最強の音質だと思っていた俺だが、
手軽に持ち運べるイヤホンでHD595以上の音質を誇る10proを手に入れてしまった
価格差2万円は大きいようで小さい
上で2回も書いたが、非常に密度が高く1分1秒ですら無駄に出来ず、
宇宙最強音質を常時携帯したい某Bが10proを買うのは宇宙の必然であるなと思ったし、
実際4万もするイヤホンをそこら辺で着けてると優越感がチリバツである
自分が10proをつけてる時に街中でipodイヤホンとかをつけている人を見かけると、
鼻で爆笑したくなる衝動に駆られるのは言うまでもない
とどのつまり10proはそれほどまで期待を裏切らないイヤホンである

つまり今回の糞つまんねぇ記事で何を訴えたかったかというと、
10proは4万支払って間違いが無いイヤホンであると同時に、
んな金が無いんならHD595を2万3000円で買う価値がある最強ヘッドホンである
とりあえず何買えば良いんだか分かんねぇ貧乏人並びに素人は俺と同じ選択をすれば間違いがない
HD595を買った瞬間画面前の貴様等は素晴らしい音の世界に1歩1歩と引きずり込まれる事であろう
超絶オススメであるから2万3000円支払ってHD595を買うが良いし、
4万支払って10proを買っちまえばもっと良いヨって思った
つまり10proが最強過ぎてHD595の使用頻度が減ってしまうわけだがどうしようこれって思った
そして音質レビューでウンコの話をするのは俺くらいだろうなあって思った

コメント

高い買い物して結果が満足行く物だと非常に得した気分になりますよね。
正直俺は今までイヤホンなんて所詮イヤホンって感じでバカにしてて
買うなら絶対ヘッドホンだろと思っていたんですがこの記事読んで結構興味を持ちました。
いや、今は買いませんけどw
つかやっぱ高いですよね、4万て。

あと私はかなりの勢いで低音域重視派なんですが低域の鳴りはどうですか?
ヴゥモォーーーンて感じのベースとか深く鳴ってくれます?
分かりやすく言うと低音が鳴り響いてる時に自分の口を開いたら口から音が出てきそうな感じと言いますか。
どっちかって言うとやっぱり中域重視なんですかね。

なにより自分の好みに合うイヤホンを見つける事が出来たようで羨ましい限りです。

わたしのシステムを友人に聞かせたら
「スピーカーより向こうから音が聞こえてくる」いうてたよえっへん。
次はグラド買うよりアンプ買おうぜアンプ。
それも100kクラスの。
Dr.DACとかhpa200bだと音量が持ち上がる程度だとおもうんだけど。知らないけどね。
そめおがハイファイ志向なのはよくわかった!

>>緊急のオッサン
このような訳の分からないレビューで興味を持って頂けたのなら至極幸いに存じます
拙者的に宇宙最強ヘッドホンのHD595よりも良い音を奏でると評判の10pro
4万出してまで損しないモノだと思っております
余談ですが10proをつけて街を歩くと
特におばさんからの視線が微妙に気になるようになりました
きっと普通のイヤホンと違い上下逆さだから目に入ってしまうんでしょうね
デカいし

あと私的に低音は重視せず
どちらかというと高音を気持ちよく鳴らしてくれるイヤホン並びにヘッドホンを捜している最中なのですが
拙者的に低音を馬鹿みたいに迫力満点に鳴らしたいのなら5EBが良いと思いました
5EBでググってみることを強くオススメします
10pro以上に肉厚的で攻撃的な低音にメロメロファクトリーだそうですよ
オススメです

>>池沼妹番長魔導師
余談ですが俺のATOKで池沼と入力しただけで
池沼妹番長魔導師と予測変換が出来るようになりました
常日頃池沼妹番長魔導師とかと言った長い名前をタイプしているからですね

ところで拙者的に100kも一気に出す余裕は御座いません
そして拙者的に最近はPHPAに興味ビンビン物語です
何故なら出歩き持ち運ぶ機会が極めて多いのと
基本的にベッドサイドで寝ながら音楽を聴きたいから
それ故にまずは軽めのiBasso T2でも試してみようかなと日々模索中でありんす
据え置きのHPAもいずれ手にする日は来ると思っております
その辺期待して頂きたく候

激安アデナ販売の「rikuの金店」

激安アデナ販売の「rikuの金店」です
相場よりやすく、信用100%
受け渡しはわずか10分のうちに完了!
ご入用でしたら、お気軽にメールをくださいませ^^
http://www.rmtnet.com/
iamrikujp@yahoo.co.jp
YAHOO検索: 「riku」

イヤホン(笑)とか言ってても実際聞き比べしたことありませんこんばんは。
僕の場合寝ながら音楽聴くことが多いのですが、ヘッドホンだと寝返りとか打てないんですよね。
その点イヤホンと来たら寝ながらOK外でもOKとナイスですね。
ちょっと視聴できるとこに自分のよく聴くCD持って聞き比べしてみようかな。

とかいいつつ結局は何もしないでお馴染みのクーナ先生こんばんわ
自分のよく聞くCDこそやはり超最強の環境で聞きたい
ましてや持ち運びたいとあらばiAudio7に10proの組み合わせは非常にパーフェクトリィです
俺が思うに直刺しではこれ以上のパフォーマンスを発揮できねぇんじゃねえかっつー位の音質だと思います
思うだけなら勝手なので実際どーなのか知りませんが
そろそろ本気でポータブルヘッドホンアンプが欲しい昨今
いかがお過ごしでしょうかって感じです

すごいですね~
音響の世界と言うのは日々進化しているのだな~
とも思いました
より良い音を求めて研究者の人達も
日夜研究してるんでしょうね~

今後どんな機材が生まれるんだろうか

ちなみに聞いてるのはmp3ですか?

今後どのような機械が生まれるのか危惧するそこのジョルノさんに、
手軽に音の素晴らしさに触れる良い機種を紹介します。
それが今俺が記事として書き上げたばかりのダイソーイヤホン。
本文中でも書きましたがダイソー最強他は糞でお馴染みですね。
そんなダイソーイヤホン、
本日の記事でも絶賛しましたが本当に素晴らしいものとなっております。
是非手にとって試して頂きたい。
あれこれ前俺ジョルノさんに書いたっけ?
書いたよね?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

