スポンサーサイト


【エロエロ】今度こそアルカナハートやってきた

っていうわけでドンキホーテに行ってきた日にですねえ
実はアルカナハートとかいうヲタゲーもついにやってきたんスよね
前々から糞ゲーだということを勿論知ってましたが、
やはり世間で流行っているモノを最大限追求し、
今のトレンドに乗り遅れないように常にアンテナをびんびんに伸ばしまくり、
ひいてはそれをブログ上で発信しまくりんぐな某Bとしましてはですね、
やっぱりアルカナハートとかいうキモゲーもやっぱりやってこないとですね
何にでも広く挑戦する某Bさんの名が廃れるってモンで御座いましてですね、
要するにやってきましたアルカナハート
ぶっちゃけやりたくなかったんですがしょうがないのでやってきました
デジカメでチリバツで撮ってきたので、アルカナハートを良く知らない方も、
とりあえずは参考にしてみてください
そんでひいてはアルカナハートをやってきたりしてください

DSC00163.jpg


その日は運が良く、ギルティにもメルブラにも人が居なく、
なら迷わず俺がやるしかないなと、男らしく100円を投入して参りました
っていうわけでスタートです
キャラは最強キャラとかいうリーゼロッテ・アッヒェンバッハ様を選びました

DSC00164.jpg


ぶっちゃけ興奮と感動と汗臭さとうわぁ・・・って思う羞恥心とで、
キャラ選択のところを写真に撮ってくるのをすっかり忘れてましたごめんなさい
まあぶっちゃけメルブラ以上にキモかったんで、脳内補完宜しくお願いします

っていうわけでこのjpgはリーゼロッテ・アッヒェンバッハ嬢を選択したら出てくるイベントjpgです
要するに立ち絵じゃなくいきなりイベントCGが出てきました
無駄に力が入ってるなあって思いました
メルブラは立ち絵オンリーでクリアしたらイベントCGがやっと出てくるのにね

なんかよくわかんない会話がされて

DSC00165.jpg


リーゼロッテ・アッヒェンバッハ嬢がやっと登場です
っていうかぶっちゃけゲームやってる最中は会話なんて全然見なかったのですが、
今見てみるとこの紹介文は面白すぎますね
10歳にして冷徹な裏社会の仕事人にして国際指名手配犯ですか
俺が10歳の頃は鼻くそほじりながらSFCに熱中してた思い出しか無いんスけど、
同じ年齢にしてずいぶんとまあ壮絶な人生を歩んでますね
こういう糞めちゃくちゃなありえねぇ設定にヲタ共は狂喜し萌えを見出すのでしょうか
僕には理解出来そうで出来ない世界なのでした

DSC00166.jpg


とにかく1秒でも早くこのこっぱずかしい空間から抜け出したい俺は、
なんか格闘少女みたいなのと会話がありましたが、
そういうのを適当に読みすすめていると、なんかいきなり関東崩壊まで8日とかアナウンスされました
ぶっちゃけると関東が崩壊しようが東北人の俺としては全く困らないので、
っていうか正直東京は滅びるほうが良いって思ってるんで、
ぶっちゃけ崩壊してもなんも困らないんスけど、
そういうのを止めるのがこのゲームの目的なんスか?
冷徹な裏社会の仕事人の癖に関東を救うんスか?
良くわかんないけどこんな感じの設定なんですか?
僕は頑張っちゃうべきですか?
っていうわけで戦闘開始ですか?

DSC00167.jpg


なんかローディングが糞重かったです
っていうか戦闘開始のムービーが糞重かったです
なんでですか?
カクカクでしたよ?
これって仕様なんスか?
あんな重いのなんか要らないと思うんだけど
対戦のときもあんなに重いんですか?
馬鹿じゃないですか?
メルブラとか結構早いっすよ?
ギルティとかスタイリッシュでいい感じですよ?
っていうかギルティの新作とかいつの間に稼動してたんですか?
俺全然知りませんでしたよ?

DSC00168.jpg


んで適当にガチャガチャやってたんスけど
正直言うと、前攻略サイト見たとか言ってたと思いますけど、
あれぶっちゃけウソで、正直ぶっつけ本番で、
正直リーゼ嬢がどんな戦闘スタイルなのかも全く知らずぶっつけ本番でした
んでこのキャラって設置で待ち主体なんですか?
いや違うのならそうなんだろうけど
設置系は苦手なんだよなあ
どっちかっていうとスタイリッシュにコンボを決めて行くような感じが好き
っていうか投げのコマンドがメルブラと一緒でしたね
つーかこのゲームの何処が面白いんスかね?
正直わかんなかったッス

んで

DSC00169.jpg


最初の格闘少女に負けてしまいました
一応どれもギリギリまで行ったんスけど
なんか負けてました
本来なら8戦ある筈のCPU戦でしたが、最初のキャラで負けてしまったという
最強キャラのリーゼ様の名が泣きますね
ごめんなさい正直使いこなせなかったッス

総括としては

キャラ選択が良くなかったのか正直楽しめなかった感じ
コンボキャラとか居たらそれで楽しめそうかなあ
でも多分二度とやらないと思う
この間格ゲー廃について俺の経験と勘から総括した真面目なコラムを書いたんで
それを3日分として投稿する予定です
格ゲー廃はもとより、色々な分野で廃をやっている人に見てもらえれば
共感できる部分も少なからずあると思います
こんな糞文しか書いてない俺ですが、久しぶりに真面目に書いたコラムなんで
目を通してくれると嬉しく思います

っていうわけで面白いキャラが居たら教えてください
多分無いだろうけどやりに行くことがあったらやりに行くかも知れません

タグ : アルカナ 萌え

コメント

彩京さん最強!

ドンキーがあるように、一ゲーム百円の都市は都会だなぁと思うわけですよ
僕らのド田舎では、2ゲーム50円が常識
一ゲーム百円とかボッタだろ?
な感じです。







ええ、僕のフェイバリットゲームはホットギミック!
後ろに小中学生のギャラリーつくと恥ずかしい!
お仕置きしなかったときの彼らの落胆の表情がかわいそう!

デートしてるカッポーにきっもーいとか言われてそうでキモキモチイイ!



マジお薦め

お~、ついにプレイしたんスね!
っつかキャラが向いてなかったのか~w
ちょっと残念w



>っていうわけで戦闘開始ですか?
そこは聞かれてもwww

う~ん、1プレイ50円だったらプレイしてみようかな~

>>kkk
50円2クレなのは良いですね
純粋に羨ましいです
そういう環境だと廃人が多く育ちそうですね
連コとかも激しそうでウザがられそうです
ホットギミックって確かちょっとエッチなゲームでしたっけ
なんだったっけ
シューティングだったかマージャンだったかの記憶しかない
EMU勉強してた頃に絵に惹かれてたなあ

>>ジョルノさん
ふうやっとコレで最後だと思うと感動の余りウンコ漏らしそうです
そうなんスよむいてなかったっす
っていうかキャラの動かし方もぶっちゃけ大して理解してないでやるのが間違いでしたね
ぶっちゃけプレイ動画とかも見たことも無く、まあ興味が無いので、
恐らくもう二度とやらないと思います

格ゲーなんて金が湯水の如く流れて行くだけなんですよ
ぶっちゃけ無職ヒキがやるモンじゃない

壁|ω`・))[七夜のように朱鷺宮神依を使うといいですよっと]

よくわかんないのでググりましたら俺がチリバツでタイプのロングヘアーで後ろで縛ってあるっていうような感じですね
これ2ヶ月前に書いたのか・・・
もう二度とやんないと思います

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

