

【夏真っ盛り】某B本棚事情・その4

漫画を1冊も買う金がなく極めて特殊な方法で済ませているそこのお前ら
漫画は好きか
月に平均50冊は漫画や本や雑誌を買えるだけ買うと評判の某B大先生
拙者は勿論漫画の事が大好きだし愛していたりするぞ
愛している割には未読のまま積むだけ積んだりしがちで、
漫画ヲタの風上にも置けねえ腐った俺であるというのはとうにお馴染みだ
それもこれも漫画を消化する前にどんどん新しいのを買って来ちまう俺が悪いと言わざるを得ないので
そこんとこは触れないで頂きたい

猟奇的な事件が起こる度に漫画版ひぐらしを叩けるだけ叩いてるそこのお前ら
他人の本棚画像は好きか
俺は好きだぞ
ブログやサイトや2chで他の人の本棚画像がアップされていたりすると
なんか面白そうな漫画や俺も持ってる漫画、聞いた事のない本がないかどうか探したりする
他人の本棚画像を眺めているだけなのになんか楽しい
この特殊な性癖は理解して貰えなくても構わない
そう
あの俺的超絶アルティメット大人気シリーズ
それ即ち某B本棚事情が半年ぶりに帰ってきた!
最早FC2ブログ半年に1度の恒例ネタとなって早い事でもう4回
2008年7月末を飾るに相応しい俺の本棚事情を今回アップするので
俺が所持している漫画を是非参考にして、
これら画像の中で写っている漫画や本の事で質問があれば
エキサイトなりFC2ブログのコメント欄なりで気軽に質問して頂きたい所存だ

某B本棚事情
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-82.html

某B本棚事情・2
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-165.html

【新春】某B本棚事情・その3
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-239.html

↑古いのと見比べてみると面白いかも知れませんヨ



メイン本棚上部
DSC06011.jpg

上から思った事を適当に
メイン本棚上部は前回と余り変更点はない
目立った変更点はニコイチとこどものじかんを縦長のサブサブ本棚に、
エヴァをサブ本棚に移し替えたくらい
あとは買い続けてきた新刊が順当に増えたくらいでしょうか


メイン本棚中部
DSC06013.jpg

中部でまず目に付くのは大判サイズコミックの増加
特に俺も愛読しているきらら系がかなり増えたのと、
一番右に少女セクトが入っているということ
もうここまで来ると大抵の面白い漫画は俺的に網羅した感がある(←傲慢)ので
次はロマン溢れる成年コミックに手を出してみることにしました
ただエロがあれば良いというわけではありません
「話がちゃんと成立していてとても面白い」エロマンガを集めていくつもりです
その第一弾として色々な意味で最高に素晴らしい少女セクト
隣にある魔神ぐり子大先生の楽屋裏も中々に面白いですヨ



メイン本棚下部
DSC06028.jpg

下部ではここにきていきなり同人誌が増えてきました
同人誌のスペースの8割を締めるのが全年齢向け東方本
これら同人誌のお陰で本来ならばきらら及びキャラット1年分のバックナンバーを並べられるはずが
現状半年分しか置けず微妙な心境です
まあ下にあるPCエンジェルとかアルカを捨てればいいんですけどね



メイン本棚左隣漫画タワー上部
DSC06016.jpg

前回とあんま変わって無いようですが地味に変わってます
ここだけの話ですが半年で2度くらい崩壊しました
そのたび並べ直す俺の姿は結構シュールです
度重なる研究の結果震度4までなら何とか耐えられる事が判明しました
震度5以上の地震が襲いかかってこない事を祈り続けるばかりです



漫画タワー土台
DSC06015.jpg

土台部分にはメイン本棚から追いやられたハレグゥや最終兵器彼女が目に付きますね



サブ本棚上部
DSC06018.jpg

ななか6/17やオヤマ菊之助が消えました
メイン本棚から追いやられた漫画が並びます
古い順から駆逐されてゆく運命
次の犠牲予定はファントムデッドオアアライブ全巻です



サブ本棚中部
DSC06019.jpg

ラノベも買ってないしここは全くと言って良いほど変わって無い
ネギまといい電子が増えたくらいですね



サブサブ本棚(縦長)
DSC06025.jpg

一番上にはドロテア、あと真ん中の方でこどものじかんと電車男
下の方にニコイチとササナキが加わりました
こどものじかんの続巻ですが買う事はないでしょう



サブ本棚の前に転がっているもう二度と読み返さないであろう幾重もの漫画達
DSC06021.jpg

ピンぼけ全快なのはわざとです
サブ本棚から追いやられた漫画達の墓場です



ベッドの周りに転がっている9割方未読の漫画達(新刊含)
DSC06022.jpg

とりあえず買ってきた漫画はここに並びます
日焼けを防ぐ為ほとんどブックオフの袋に入ってます
何冊あんのか数える気すら失せますね
この写真の右側にある写ってないとこにもあるのはいうまでもありません
ちなみにHDDはもっと大事に扱うべきです
真似してはいけません



サブサブサブ本棚
DSC06026.jpg

個人的にここが一番変わったと思います
1段目にはペンギン娘やイカ娘、
2段目には金魚屋古書店やすもも9巻まで
3巻には年上の彼女や皇国の守護者、妄想少女オタク系が並びました
個人的にすももと年上の彼女と皇国が全部105円で揃えられたのが非常に大きいと思います
まあ皇国以外読んでないんですけど
年上の彼女6巻はさすがに105円じゃ無理だと思うので帯付き新刊でもいいかなと思います
月詠も全部105円で買ったんですけど正直これ以上は無理ですね
素直に350円で買おうと思います
まーまだ3巻までしか読んでないんですけど



DSC06024.jpg

ヘッドホン関係は枕元においてあります
最近読んでいるのはカオスだもんね10巻105円
カオスだもんね!も105円で揃えるのが夢なのですが
いかんせん発行部数が絶望的に少ないので正直言って地方じゃかなり厳しいと思うのです

以上
前回と比べてまたすげえ勢いで変わりつつある某B本棚事情
よく「ミーハーでヲタとしては薄い」と言われたりするのは
多分きっと本棚に入っている漫画がほとんど最近のモノばかりだからダと思います
古いモンはどんどん床に置いたり収納したりしてるから
つまり僕は本棚の中身をどんどん入れ替えることで
漫画を並べるブックオフの店員になった気分でどんどん作業したりしがちなのです
その結果新しくて連載されてる漫画ばっかり並ぶようになると
ミーハーっぽいんじゃなく新しい漫画ばっかあんのは俺の趣味だから別にどうでもいいんすけどね

ここ最近の日本で起こる事件はなんかおかしく、
つい先日も漫画版ひぐらしの衝動と思われる悲しい事件が起こったばかりです
漫画版ひぐらしフルボッコの流れで僕のこの本棚画像URLを貼り付けると、
「これはマスゴミの良い燃料になるな」だとか「コイツ犯罪者予備軍だろ」だとか、
速攻で真っ赤に成れること請け合いです
定期で立つニュー速漫画スレや本棚スレでも僕のこの本棚画像を勝手にアップすると、
「部屋に遊びにいくわ」だの「お前漫画喫茶でも開くつもりか」だとか、
こらまた絶対に間違い無く速攻で真っ赤に成れます
20レスくらいつけば御の字でしょう
当ブログ上の紹介文でも書いてある通り、
このブログ本文・画像の2chへの無断転載を僕は広く歓迎致します
アップしたならば確実にコピペアフィブログへ転載される事間違い無しですので、
もし誰かが勝手に僕のこの本棚画像URLをその辺のスレに貼り付けるならば、
jpgの最後にでもこの記事のURLを申し訳程度に貼り付けておいて下さるようお願い致します
ちなみになんでこんな糞どうでもいいお願い事を書いたかというと、
半年前に某B本棚事情・その3を書き上げた後
ニュー速で立った漫画スレに2週間か1ヶ月くらい誰かが勝手に転載し続け、
その度に真っ赤になっていたのを俺自身確認していたからです
最後には「お前いい加減うぜーよ」とか俺が貼り付けていた訳でもないのに叩かれる始末です
ウザがられない程度に清く正しい転載ライフをどうぞよろしくお願いいたします
尚転載される前に俺がほどよく勢いのある漫画スレに気がついたならば
俺自身で自慢気に貼り付ける予定ですので悪しからず

ではまた半年後、
次は2009年1月頃の某B本棚事情でお会いしましょう
さいなら、さいなら、さいなら。

タグ : 本棚

コメント

スペースの関係で本棚は泣く泣く前後2列で
メインから漏れた更に多くのマンガはケースに入れて押し入れにみっしりと言う状況で
全開で陳列できる本棚がすっげ羨ましいですぅ
あぁ ゴメンネうちのマンガ達・・・
ラインナップはうちのと被っているようで微妙にずれているのがやっぱ面白いですね

やはり拙者が思うのは、
他人の本棚画像は見ていてなんと面白いのか
そして突っ込み要素を探すのはなんと面白いのか
例えば半年ほど前の本棚事情を晒した際など、
「犬マユの初版持ってるなんてレアだな」
とかどっかのニュー速民に褒められた気がします
確かこれは8年ほど前にブックオフの105円コーナーで買っていたものなのですが
今にして思うと心底買ってて良かった
そういうわけなのです
であるからして他人の本棚画像とは面白い
本棚は人を表すとはよくいったもので
僕の本棚を見てみれば僕がどんだけキモくて死すべき人種なのかよくわかると言えますね

うんうん、確かに本屋とか犯罪者予備軍とかの称号を得る位すげぇ量ですよね。

犯罪者予備軍の本棚
それはもっとキモくあるべくだ
例外なくキモい本を集め続ける某B本棚事情であり
漫画を読んでも最近などは全くといっていいほど感想を書かない手抜きな俺でお馴染みだが
正直面白い漫画とはどういうものなのか
ここまで買い続けてきた俺がいうのもアレだが自分でもわからなくなってきた
いわゆるひとつの倦怠期かも知れない
まあ倦怠期とはいえブックオフ巡りが大好きだし
これからも月に本代に2万円は毎月かけていく所存である
こうごきたい

ニュー速から

ゆゆゆゆっくりしていかなくていいよ!

そう言えばヘッドホン読本全然読んでないな。
10年後に読み返して楽しもうと思います。

10年後に読んだ時k701の値段が8万円とか書いてあったりして
そこんとこビックリするかも知れません

あれ一時期37000円まで落ち込んだ気がするのですが
今は40800円まであがってますね
今にして思うと10proじゃなくk701を買ったほうが良かったのではないのか
それは言わない約束なのですまる

終わクロが本棚にあることで
俺の中のそめくろ好感度が急上昇
お前を見直したぜ…

他人の本棚が面白い! (AA略

こんにちは。既婚緊急さんのところから飛んできました。

他人の本棚を見るのって面白いですよね。あと、PC周りを見るのも楽しいです。

ところで、床は大丈夫ですか? 以前、本の重みで床が抜けてしまったというニュースを見たことがあります。

>>某B大好き名無しさん
今更のコメントで至極申し訳なく恐縮です
終わりのクロニクル
今まで何万回も書いてきた通り川上稔氏の神作で
さとやすさんの表紙絵は一時期いたるところの壁紙スレに貼られるほどの神絵ばかりですね

ところで折角僕を再評価して頂いたところ恐縮ですが、
拙者終わりのクロニクルを3年以上前に揃えて以来全然読んでおりません
揃えるのに満足してしまったのでしょうね
この間ブックオフのラノベコーナーに行ったら
5巻の下まで105円で揃っていてどうしようと思いました
終わクロとソメクロは似ている

>>ef氏
こんにちわ
俺も大絶賛でアンチし続けると評判の緊急のオッサンからの屁にも成らねぇゴミリンクからわざわざ飛んできて頂いて至極幸いに存じます
拙者も他人の本棚画像を見るのが大好きだし
PC周りを見るのも大好きです
前ニュー速に本棚晒しスレやデスクトップ周り晒しスレや部屋晒しスレが良く立っていたのですが
最近はコピペアフィブログのお陰で立つのがめっきり少なくなりました
拙者もニュー速クオリティだかどっかにPC周り画像がスレから転載され
コメント欄でGX-77Mうらやましいだのなんだのとか言われたりしたような覚えがあります
晒して真っ赤になったらとても面白いのですが
アフィの材料になるのはアレなんすよね

床はまだ大丈夫です
俺以外3人くらい入ってきても平気っぽいのでまだまだ余裕な事でしょう

今更だけどww

ファントムデッドオアアライブなんで途中で終わっちまったんだぁ~><!!

すげーいいところで打ち切りだったようなきが。。。?

気になったから今からブックオフでよんできます。

ファントムデッドオアアライブといえばハーメルンのバイオリン弾きでお馴染み渡辺道明大先生の神作と評判ですが、
拙者もこの漫画は大好きで何故あんな所で終わってしまったのか個人的に理解不能です。
渡辺道明大先生にありがちなヘタレな主人公(小学生)
それの指標となるとてもカッコイイ神キャラ
そしてそれのライバルが織りなす戦闘機ドラマですが、
どういうわけか個人的にブックオフでも中々見かけない気がします。
wipeにも項目が無いようですしマイナー過ぎるのでしょうか
あんま読み返さないけど読み返したら熱くなれる神漫画ですね。
↑全部うろ覚え

ちなみに次回の某B本棚事情は2009年1月末を予定しております
お楽しみに

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

