スポンサーサイト


なのはさんとフェイトちゃん、二人合わせる事によりfigmaの威力は5万倍にも増す

DSC06109.jpg

2ヶ月前にfigma高町なのはバリアジャケットverを購入しレビューしたばかりであるが
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-266.html
なんか月日が過ぎるのは本当に早いもので、
なのはさんを買った当時フェイトちゃんも買わないとなーと思っていたらもう発売日
店頭に並んだ瞬間ヨドバシに駆け寄り速攻で買ってきてしまった
というわけで本日は某B的figmaシリーズ第三弾
「figma フェイト・T・ハラウオン バリアジャケットver」の紹介と行きたい所存である
 
尚公式サイトはこちらである
http://www.figma.jp/products/2008/fig0807-02.html



DSC06110.jpg

相変わらずデケェ箱にゃパーツが大量でサービス精神全快だ



DSC06112.jpg

僕はそんなfigmaがフロイラインより大好きである



DSC06114.jpg

今回フェイトちゃんの衣装のせいもあって
右手左手で色が違うようになっている
そーいや2ヶ月前のなのはさんは指貫グローブだった
手部分の面倒くささはなのはさんの方が上か



DSC06115.jpg

前回のなのはさんの顔はシュールと形容したが
フェイトちゃんはシュールなどでは断じてない
可愛いと言わずに何と言おうかというレベルである



DSC06117.jpg

ビックリするのはこの通りバルディッシュアサルトのザンバーフォームの大きさ
持っ手のグリップつけたらfigma袋に入らないという巨大さにゃビックリである



DSC06116.jpg

今回も例によって丁寧な解説書付きだ



僕はfigmaなのはさんを買ってからなんとなく魔法少女リリカルなのはを全話見る必要があると思い、
6月中はほぼ全てをなのはに捧げていた
見ている最中僕は「このポーズをfigmaフェイトちゃんで再現したいなあ」って思ったのをSSに撮っていた
それらがこれである



001026575

A's12話より




StS5話より

両方ともニュー速になのはスレが立った際僕が必ず貼り付けるテンプレ画像である
特に下の画像のシュールさに僕はとても気に入っている
それらをfigmaで再現するとこうなる



RIMG1010.jpg

カッコイイ!



RIMG1002.jpg

figmaスレ住民も言っていたがfigmaフェイトそんは今までで一番の最高傑作らしい
僕もそう思う



RIMG0981.jpg

そして下
開脚具合といいなんといい僕の理想のポーズそのままである



RIMG0984.jpg

角度を変えるとこう
なのはさんの時は気がつかなかったのだがパンツを脱がせる事が出来るようだ
だが黒パンツは結構良いので僕はこのまんまでヨシとする



DSC06118.jpg

あとは先日購入したMFLOG02で良いな!と思ったポーズをパクってみたり



RIMG0922.jpg

折角二人で一つ、なのはさんとフェイトちゃんが合わされば最強なのに
なのはさんの顔が実にシュールだ



RIMG0990.jpg

フェイトちゃんは



RIMG0996.jpg

こんなにも可愛いのにね



RIMG0970.jpg

あとは例によってfigmaスレから二人一緒のポーズをパクってみたらこれが結構良くて



RIMG0978.jpg

フェイトちゃんとても可愛い

3体目のfigmaを手に入れたわけだが
セイバー、なのはさんと今まで極めて完成度が高い高いとマンセーし続けてきた俺だが、
今回手に入れたfigmaフェイトそんはそれ以上の完成度を誇る神作であると思った
今まで書いてきた通りであるが、figmaシリーズはポージングを付ける際非常に楽しい
特に今回のfigmaフェイトちゃんは水樹奈々のprayを聞きながら弄ると興奮度はマックスでチリバツである

全長15センチ程度、
台座をあげると20センチと余り場所を取らずこんなにも萌えに燃えてとても面白いfigma
キモヲタなら今figmaを買わずして何を買う
figmaセイバーも非常にオススメであるが、
この通りなのはさんとフェイトちゃんの組み合わせこそが至高であると言わざるを得ないであろう
ハルヒシリーズなんか目じゃない
やはり魔法少女リリカルなのはモノが至高であるし2体揃って5000円程度だからみんな買えよって思った
今にして思うとなのはさんは前髪のヅラが非常に取れやすいのが微妙に難点だが、
フェイトちゃんは非の打ち所が無いと言える程完成しているし欠点がない
であるからして今回買ったfigmaフェイトちゃんは非常に面白く、
特にfigmaシリーズは一般販売品なら年間を通していつでも容易に手に入れる事が出来る手軽さもあり
マジオススメであるしフィギュア初心者から玄人まで最強に楽しめること請け合いなのダ!

が、個人的にあと500円、
不可能なら1000円アップでもいいから真ソニックフォームとライオットブレードもつけてくれれば
もっとよかったなーって思った
ぶっちゃけ2009冬のWF販売とかで出そうですけどね別衣装ver

コメント

こなちゃんとアケ棒はかわなかったんすか

こなちゃんというか
個人的にfigmaは様々なパーツを換装し様々なポーズを作ることに意義があると思い、
俗に言う制服モノはパーツの数が極めて少なく、
特にみくるともなると論外で、
そこいくとなのはやセイバーといったヒーローモノはパーツの数が極めて多い
そして何よりポーズを作るのが極めて楽しい
であるからして今のところはヒーローモノを買い集めようかなーって感じである
超勇者ハルヒとか欲しいすね

アーケードスティックは昼11時ごろ淀橋に行ったのですが完全に姿かたちが見えませんでした
ファンタシースターポータブルも売ってたら買おっかなーって思ってたのですが
既に余裕で売り切れてました
ちょっと乗り遅れて笑うしかないのです

フィギアに心底興味がない俺でも、最後までスンナリ読ませる文は見事。
こんな文章書かれたら俺の股間がザンバーフォーム。
さすが某B氏といわざるを得ない。
小股おっぴろげ写真を惜しげもなく公開するあたりもたまらない。流石。
もう尊敬、尊敬の眼差しで某B氏を見ること必須、もう必須。もはや必然にもにたエクスタシー。

しかしフィギアに興味ないと書いたが、実はアマゾンダンボーを買っていたりします。
モニターの横にちょこんとカワイイです。
やっぱりfigmaよりリボルッテックのほうがいいと思いました。

フィギュアというか拙者のアンテナは至る所に張り巡らされており
例えばそれが自作PCだったりゲームだったり電子工作だったり萌えフィギュアだったり
Tシャツ作ったりデカール作ったり、
とりあえず面白そうな事ならなんでも可能な限りやっちまおうどうせHP有り余ってるしでお馴染みの某B
自分が面白いと思ったことなら可能な限り分かりやすく
それでいて出来れば読みやすく
どうせなら面白く伝えられれば良いじゃないか
かといってフィギュアレビューとなると面白さよりも本気さを重点に置いたりしがちですので
まあつまり何が言いたいかというとそなたのそこまでの過剰なマンセー具合はとても気に入った
これからももっともっとマンセーしても良い権利を与えるモノとすると共に
amazonダンボーだけといわず
ダンボー5個を合わせてグレートダンボーを作成すべきだ
グレートダンボー
拙者も是非作りたいと思っているがいかんせん予算がない
1万とはさすがにでかい
だが近いうちに必ず実現させたいと思っているのだ
リボルテックが好きなそなたにグレートダンボーを作る権利をやろう
どうしたほれ遠慮など要らんぞホレホレ

全く勢いの落ちないfigmaですが
やっぱりセイバーやらなのはさんやら単品でもアクション的ポーズがバッチリ決まり
なおかつ他と絡めても楽しい格好良いキャラがいいですね
流れる髪など様々な汎用性に対応した付属パーツ選びなど本当にツボを解ってると思います
個人的には改造用のデッサン人形みたいな素体売ってくれたら10体は買うのになぁと

全く勢いの落ちないfigmaであり、
アニメイトとかで売ってるデッサン練習用のあの木のわけわかんねぇデッサン練習用稼働人形よか
figma買ったほうが面白ぇんじゃねえのでお馴染みですね
お馴染みというわけでなく俺がfigmaを手にした瞬間そう思ったわけですが
つまり上でも書いている通り僕は制服モノよかヒーローモノのほうが良いと思うのです
ですがfigma初音ミクは買いますし、
2009年1月に出るとかいうfigmaはやてもとても楽しみだったりします

ですがfigma瀬戸の花嫁シリーズは本当に必要なのか
figmaリリカルなのははまだわかるとして瀬戸の花嫁は本当に必要なのか
はなはだ疑問でしかないのです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

