スポンサーサイト


figma初音ミク本日発売

DSC06424.jpg

ねんどろいど初音ミクも勿論ゲットし、
グッスマミクやボークスミクまでチリバツで予約しており、
更に尚かつパンヤ内の初音ミク衣装まで買ってしまったと評判の
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-265.html
自称宇宙最強初音ミクマスターの某B大先生
そんな某B大先生であるがfigma初音ミクをチリバツでゲットするのは正に宇宙の真理であると思った


尚公式サイトはこちらである
http://www.figma.jp/products/2008/fig0809-04.html


DSC06426.jpg

僕が愛するfigmaのヒーローモノと比べ箱の大きさが3分の2くらい
それ即ちパーツの数が少ない事を表している


DSC06428.jpg

まあこんなもんであろう


DSC06431.jpg

figmaなのはさんの通常顔は非常にシュールでとても良かったが
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-266.html
figmaミクの通常顔はちょっとだけシュールなので面白みに欠ける
まあ微妙にそこそこ可愛い点が悔しいがシュールである


DSC06432.jpg

笑顔の方はKEI絵の柔らかいタッチが良く出ていると思う


DSC06434.jpg

figmaといえば顔換装やパーツ換装で遊ぶのも醍醐味であるが


DSC06435.jpg

この通り他のfigmaは交換する顔の方に耳がついているわけだが
figma初音ミクはヘッドセットが後ろ頭の方に付いている為
干渉して他のfigmaの顔がつけられないようになっている
そこがちと残念だけどキャラ特性上しょーがない


RIMG1094.jpg

というわけでフィギュア撮影に素晴らしく適しているR7を用いてバンバン撮影開始


RIMG1100.jpg

figma初音ミクを買ったし
今まで未開封だったねんどろいど初音ミクを開けて同じポーズをさせてみたわけだが
この通りfigmaミクもねんどろいどミクも両方ともとても可愛くとてもよいよいと思うのです


RIMG1104.jpg

ミクの愛らしさがとても良く出ている計算し尽くされたポーズっスね


そういや9月25日はグッスマミクの発売日ですが

ぐっすまみく

折角なんでこれと同じポーズをfigmaでもやってみました


RIMG1109.jpg

結構


RIMG1115.jpg

可愛くないすか


545.jpg

ボークスミクももうすぐ出ますね


RIMG1123.jpg

ボークスミクのポーズを取らせてみたけどこっちはちと微妙でした


RIMG1126.jpg

ボークスミクの全身からわき出るカッコ良さを表現するに
このfigma初音ミクの無表情顔では厳しいモンがあったのです

9月は初音ミク関連のフィギュアが怒濤の勢いで発売されますね
9月10日のfigma初音ミクを皮切りに
9月25日には2chでも非常に高い評価を受けているグッスマPVC初音ミクが発売されます
余りにも高い前評判のせいもあって
予約開始から1時間で何処のネットショップでも在庫切れになったくらいです
拙者は勿論張り付いて居たので開始3分で余裕で予約することが出来ましたので
グッスマミクが届き次第超速でレビューしよっかなーと思っております

個人的にグッスマミクよりボークスミクの方がカッコ良くて好きなのですが
ボークスよりグッスマのほうが人気があるのは何故ですか
ボークスミクも2次生産ライン分で予約出来ているので10月に届くと思います
こちらも期待して頂きたいし個人的に至極期待している昨今
皆様残暑をいかがお過ごしでしょうか
朝晩糞寒い癖に昼とか糞暑く寒暖の差が厳しいスが、
風邪などこじらす事無く過ごして頂ければ至極幸いでぇ御座いますって感じ

まあつまり何が言いたいかというと
figma初音ミクは遊ぶという要素はちと物足りない感じがするが、
結構可愛かったりしてまあそこそこナイスだよって思った
でもナイス度で言えばフェイトちゃんの方が10倍くらい上かなって思った
そんな感じ

コメント

僕もグッスマミク買おうかなw

今からグッスマミク買えるんですかね
本文中でも書いてある通り第一版は1時間でどこも打ち切っちゃったくらいすから
25日発売だから、
24日の夕方頃から秋葉原のショップを徘徊していれば
運が良ければ買えるんじゃないすかね

figmaミク結構かわいいですよね
ギターソロカモーンとか武器とか色々小物で遊べそうですが
ここだけの話網子さんの怒りをかって予約ジェノサイドを食らってしまいました てへ
ボークスミク地味にサイズが1/6なんですよね
髪の毛のボリューム入れたら・・・で・・・でかくね!?

figma初音ミクは結構可愛い
だが本文中で書いた通りセイバーやなのはさん、
フェイトちゃんに代表されるヒーローモノと比べ、
パーツ数が絶望的に少なく遊ぶ要素が極めて少ない
というか拙者の場合右手のぐりぐり曲げる関節を折っちまったので
瞬間接着剤でつけたわけであるが
figmaの癖に右手固定になってしまった
なので今とても参っておる所存
皆様いかがお過ごしでしょうか。
毛先にいくにつれてごわごわに広がっていく髪の毛ってどうなんすかね
まずありえないと思うんですけど
初音ミクだから良いんすかね
確かに可愛いんすけどそんな感じなんすかね

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

