

【絶望】iPod Classics 120GB買った(^o^)ノ

日本時間2008年9月10日午前2時、
毎年恒例行事ともいえるあのapple様による新型iPod関連の発表会があった。
詳細はこのブログに集う情報強者の方々なら既にご存じだとは思うが、
nanoが薄くなってカッコ良くなっただの、classics120GBオンリーになっただの、
まあ大体そんな感じなのはとうにお馴染みである。

僕も毎日のように使用しているiAudio7の神音質には確かに満足しているっちゃしているが、
フラッシュメモリタイプ故にいかんせん容量がたったの16GBというのは絶望的に少なすぎる。
512MBだとか1024MBだとか、たったそんだけで十分過ぎる人にゃ全く関係のない話だが、
俺とかのように可逆圧縮をバンバン詰め込んで、320kbps以下のmp3を鼻で笑い、
とりあえず何が何でもALACで聞いてりゃ精神的に満足しちまうという、
超絶腐ったポータブルオーディオライフを歩んでる俺としては、
なんかHDDタイプのclassicsが80GBのサイズのまま120GBになったとあって、
こりゃiPodだから音質はまあ微妙だとして可逆をバンバン詰め込むのに最適なんじゃないかと思ったし、
可逆だけ詰め込んでいりゃ僕の精神安定的にとても満たされるのではないか。
120GB分も可逆圧縮で詰め込めばどんだけ気持ちが良いのか。
なーんとなく新型iPod classicsでそれらを試してみたくなっちまったので、
新型iPodの発表直後に給料日が控えているという絶好の環境に居た俺は、
9月12日の給料を手にした瞬間その足でヨドバシに駆けずり回りiPodを買ってくるしか選択肢が無かった。



DSC06447.jpg

というわけで本日は、iPod classics 120GB(以下タイプすんのがたりぃのでiPodもしくはクラシック)の
開封直後レビューを画面前のiPodすら買えねぇ貧乏人のカス共に提供してやろうと思う
ちなみに販売価格は定価の29,800円であった
ポイント還元率はたったの5%だ

そう言えばたったの2ヶ月前にnanoを無駄に2台も買いやがった情報弱者も居たっけ
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-508.html
各々がnanoにどういった感想をお持ちになるのか人それぞれであるが、
拙者的にデブnanoよりスリムなインフォバーnanoの方がカッコイイと思った。
であるからして誰とは言わないが上のURLの情報弱者はざまぁ見やがって欲しい所存です。



DSC06448.jpg

4年ぶりにiPodを買った俺が思った事は「箱ちっちゃ!」
このサイズにマジで驚いてヨドバシのレジ係に、
「なんかこれ箱ちっちゃくないすか」って聞いてしまったくらいである。



DSC06449.jpg

その第3世代のiPodの箱と比べてもこーんなに小さい。
しかしいつまでもこんな箱を無駄に取っといてる辺り俺は貧乏気質なんだなーと思う。



DSC06451.jpg

そいやiTunesカード1500円分とシリコンケースも買ったのですが、
iTunesカードは結果から言って無駄の一言すね。



DSC06452.jpg

ぴっちぴちに張られたビニールをはがすと、



DSC06454.jpg

クラシックの黒ちゃんと念願のご対面です。



DSC06455.jpg

ヨドにクラシックの80GBと120GBの展示品が両方あったのですが、
120GBの黒の色遣いのほうがなーんかカッコイイっスね。
実際クラシック本スレでもそー言ってる人が多いみたいです。



DSC06456.jpg

クラシックですら薄いと思ってしまった俺ですので、
まあ実際この通り第3世代と比べても3分の2くらいなんですけど、



PAP_5579.jpg

有り得ないことですが仮にnanoを買っていたら余りの薄さカッコ良さに失禁していたと思います。



DSC06457.jpg

小さい箱から出てきたパーツはこれで全部。
デカい箱の頃は充電用電源プラグやら、
iTunesが入ったCDやらブ厚いマニュアルが入ってたりしましたが、
なーんかすっきりした印象ですね。
俺は第3世代の電源プラグを持ってるので充電する時全く困らないから良いのですが。
新しくなったiPod用イヤホンのレビューは未定です。
そもそも開封しない可能性大。



DSC06458.jpg

裏面の鏡面仕上げがまた美しいっすね。



DSC06462.jpg

裸のまんま使ってたらすぐこーなっちまうので、



DSC06460.jpg

シリコンカバーと液晶保護シートを取り付ければパーフェクトリィです。



DSC06461.jpg

あとはiTunesを起動してPCに繋げるだけです。
いやあ、液晶が美しいっスね。



868.jpg

somecro大先生のiPodなのでsomePodと名付けました。
あいぽっどではなくそめぽっどと読みます。



869.jpg

曲がどんどん追加されます。



870.jpg

第一回の同期終了。
全曲Apple Losslessで曲数の割にサイズが結構大きいスね。
1分辺り50曲程度転送されてったよーな気がします。

とここで事件が



DSC06467.jpg

同期中他にやる事が無いので液晶保護シートの気泡を指で取り除いておりましたら、
中々外に逃げない気泡にてこずり、ガリっと液晶にこの通り傷をつけてしまったのですよ。



DSC06473.jpg

開封直後にこの通り微妙に目立つ傷をつけてしまう辺り流石俺ですね。
正直泣きそうになりました。
常時虹色に光っております。



DSC06446.jpg

実はiPodを買ってきて開封する直前にPSPを踏みつけて液晶をぶっ壊してしまっていたのですが、
http://somecro.exblog.jp/9055770/
なんか知らねーけどこの日の俺は折角iPodを買ってきたのに絶望的に運が悪すぎると思います。

とりあえずここまで!!!!
iPodの美麗液晶にしょっぱなから傷つけてしまった死んだほうが良いほど馬鹿な俺!!!!
そんな死ぬしか選択肢が残されていない馬鹿な俺によるiPodレビュー後編は次回を待て!
さすがにいきなり傷つけた液晶の件で泣きそうになった俺はappleに電話を掛けた!
そのapple様が俺に下した神過ぎて死ぬ対応とは!!!!?
今でこそ泣きそうな俺であるが、落ち着いた後書くから1週間後くらいに続く!!!!!!!
まあそんなに過度な期待することなく微妙で絶妙にお楽しみに!!!!
ちゃんちゃん!!!!

タグ : iPod classics 120GB

コメント

大人の魅力に取り付かれ中ww


素敵なオジサマ、遊んでくれませんか?
わりとマジですよww

http://pinkpag.net/se99/8q50l/

いきなりエロコメントついてて吹いたw
貧乏性の俺は3年前のSONYの使ってるのに購買意欲が沸くからマジで止めて下さい
画面が綺麗すぎるのは反則だと思います
出来ることなら全色買うくらいの男気が欲しかった

終わり

一方俺はTouchを買った

液晶割るとさ
すごいイライラと焦りと悲しみに襲われるよね。
箱○の電源をはじめていれたときもそんな気持ちになったけど・・
初代ゲームボーイをアルティメットカオスダークネスヘッドアタックで割ったことがある。
すごく後悔したのでそれ以来むかついたら噛むことにしてる。
それとアスピレはもう買わないんですか。
ぼくは暗に買わない方がいいんじゃって書いたけど・・

>>あ氏
貧乏性の俺は長い事第3世代のiPodを使っておりましたが、
あるときを境にヘッドホンやイヤホンをこだわってみるのも良いんじゃないかと思い、
そのiPodの絶望的なほどのゴミ音質っぷりに嫌気がさし、
iAudioシリーズを使い分けてきたというのはとうにお馴染みですね
2.8インチの液晶が綺麗すぎて、
これでアニメを見るのも微妙に楽しいなって思っております
>出来る事なら全色買う
ならクラシックとtouchの組み合わせという感じはどうでしょう
拙者的にtouchも欲しいなーと思っております
終わり

>>アヒル
上でも軽く触れましたが、
拙者的にもtouchには極めて興味ビンビン物語です
27800円と軽く手が出しやすい価格帯になったのも非常にポイントが高い
実際ソフトバンクショップでiphoneを軽く触ったりしましたが
「touchで十分過ぎんじゃん」って思ったりしましたので
近いうちに本気でtouchを買う日が来るかも知れません
クラシックで音楽を聴くので使い分け用に
8GBで十分過ぎるかも知れませんネ
たったの8000円増しで16GBというのもまた
悩みますネ

>>池沼妹番長魔導師
個人的にPSPの液晶を割った時よりも
買ったばかりのipodの液晶に傷を付けてしまった時のショックのほうがデカかったと思いました
まずPSPの液晶を割ってそれこそ使用不能になりはしたものの
本体内部は活きているので起動はするし
見えないけどメニューを動かしてる時の音もするので一応動くみたいです

ハードウェアを噛む癖
素晴らしいですね
自分の手垢の汚れで死ぬほどきったなくなったハードウェアを口に含むのですか
池沼な貴方のやる事は斜め上を超越しておりますね

aspireの件は「今は待ち」なのか
それとも「欲しくて死ぬからすぐ買う」に転がるのか
正直言って自分でも分かりません
「本当に持ち運ぶし使用頻度が高いのはどっちなのか」
拙者的にAspireとクラシックをそのはかりではかったのですが
個人的にはウルトラモバイルノートPCよりも
クラシックの方が使うし生活と密着しそうだなーって思いました
であるからしてクラシックを買ったのですが
今んとこ後悔はしておりません

液晶傷つけてしまった点は後悔しまくりんぐですけどね

俺も買おうかな。。
やっぱり多少大きくても、
何もかもまとめて突っ込める方が良いよなあ。

これ見て僕も買いたくなったので買いに行きます!
余ったiAudio7はどうしましょう?

>>名無しさん
かなり大きいしちと重いが何もかもまとめてぶち込めるプレイヤー
それ即ち今回のiPod classicであるわけだが、
俺の場合俺とかのように軽くてチリバツなフラッシュメモリタイプとの使い分けにとてもベストであると感じた
何もかもぶち込めるのは確かに楽であるのは言うまでもない。
だがHDDなのがムカつく。
良いとこと悪いとこがあったりするので、
今日俺が執筆したiPod使い勝手と音質レビュー編をじっくり読むなり5万回声を出して読むなりして決めれば良いと思った

>>通行人M氏
俺の拙い開封編レビューなんかで欲しく成ったとは恐縮です
こんな記事で欲しく成ってしまったのなら、
折角たった今俺が書き上げた音質と使い勝手編の立場がなくなります
iPodを買った事でiAudio7を本当に使う事がなくなるのならば
俺宛に発送する事を至極オススメします
その場合右上のプロフィール欄に張ってあるメールアドレスへの連絡を心待ちにしておりますのでどうぞよろしくお願いしたい所存です

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPod Classic

iPodο?????iPod Classic?Ĥ???????iPod Classic¢Υ??????κ??????????160GBäΤ????120GB??Τ240GBΥ????????Τ????¬...
