

ゲオ城清水店がリニューアルオープン

貴様等はゲオとかいう超絶腐った総合ディスカウントレンタルチェーン店をご存じだろうか。
競合レンタルビデオ店がある所で無理矢理オープンさせ、
最初は1本1週間50円~100円という低価格で他店を圧倒させ、
その客を根こそぎ奪い取りその店が潰れたら一気にレンタルDVD1本280円とかにする糞ショップである。
事実去年の8月にオープンしたゲオ郡山小山田店は今年の4月まで、
それはもう長い事レンタルDVD100円セールを行っていたのだが、
なんか突然値上げしたと思ったらいきなり200円前後まで上がってびっくらこいたという話である。
1枚100円なら気軽に借りれるモノだがさすがに180円だの220円だのは出せないわけで、
まあそういう腐った愚行を繰り返すウンコみたいなレンタルDVDチェーン店である。

オラが村福島県郡山市には4店舗のゲオがあるわけだが、
そのうち郡山警察署の真裏にあり、東北のシカゴと呼ばれる郡山の中でも治安が比較的良い
ゲオ郡山城清水店が10月11日にリニューアルオープンを果たした。
この店は俺の記憶によるとオープンしてからもう5年くらい経っているわけだが、
なんか今回リニューアルオープンとかいって内装をちょこっとだけ弄くったらしい。
まあ普段なら「ふーん」で終わるこの話だが、
今回新聞の折り込みチラシに入ったチラシはひと味もふた味も違った。
それがコチラである。


DSC06786.jpg

「レンタルコミック10円?ふーん」で一瞬は済ませたかったのだが、


DSC06787.jpg

右側のコレを見て評価が変わった。
今年の7月末に発売したばかりのファンタシースターポータブルがもう1980円、
去年の11月に発売し余裕でミリオンを果たしたDSDQ4が1680円である。
この価格に驚愕した俺は迷う事無くこりゃあ買いに行かないととか思ったわけである。
時刻は土曜の朝8時40分頃。
その後NHKでメジャーを見てアリソンとリリアを見て速攻で買いに行った。


DSC06788.jpg

ちなみに裏側も特価セール情報がある。
PS3が誇る6月に出たばかりの国民的ステルスアクションゲームがもう1980円、
PSPが誇る3月に出たばかりの国民的ハンティングアクションゲームが2480円と、
コチラも地味に気になるラインナップが揃っているわけだが、
xbox360のxの字が何処にも見えないのは何故だろう。
ロスオデが去年の12月に出た時には12月末のチラシではもう4000円を割ろうとしていたというのに、
インアンも出て1ヶ月になるしそろそろ4000円を割るべきである。

アリソンとリリア第二話を見終え速攻で出発、
10時10分くらいについたと思ったら80台くらい入りそうな駐車場はもう満車に近く、
ギリギリで停められたと思って安心したと思ったら店内は人ヒトひとの超混雑状態!
お前らアレか、俺もだけどそんなにレンタルDVD50円が好きかとか思いながら速攻でドラクエを手に取り、
レジに向かったと思ったらレジの前も死ぬほどヒトが並んでいたりする
図で分かりやすく説明するというと、


988.jpg

これが俺がたった今記憶を頼りに書き上げた店内見取り図であるが、



989.jpg

俺が最終的に確認しただけでこんな馬鹿げた列が作られて人が並んでいたりするわけで、
つまり死ぬほど混雑してる店の中、レジ精算を待つ人だけで1周してたりして、



990.jpg

俺が並び始めた10時15分くらいでこの位置だったからお前らマジどんだよって思って、



991.jpg

40分くらい経ってこの辺まで行ったあたり(時間にして11時頃)に中古販売専用レジが急遽作られ、
DVDもCDもコミックも何も借りず中古販売だけ買いに来た人専用とあって、
僕は最初っから1コくらいそれ作っとけよとか思いつつそのレジに速攻で移って精算を済ませたのであった。

舐めていた。
ハッキリ言ってゲオを舐めていた。
どーせゲオのリニューアルオープンっつったってアレだろ、すぐ帰ってこれんだろ。
よっしゃQMADSも売った事だしやる事無くなったしDQ4でもサクっと買ってくっかと思い、
どーせすぐ帰ってこれる前提で家を出たわけだからiPodもiAudioもそれどころかケータイすらも持たず、
それ即ち暇つぶしの道具がマジで何も無いわけで、
しょーがねえから並んでいる時、
特にコレと言って欲しいわけでもなかったカイジをひたすら読んでるしかなかったわけで、
まさか1680円のDQ4を1本買うだけで1時間近くも並ばされるとは思うはずが無かったので、
ただただGEOを舐めきっていた僕は自分で反省すると共に、
ゲームコーナーで確認したら箱○のコーナーはやっぱりよくわからない位置にあったりして、
インアンの価格を確認したら4980円になってたりして、
よしよし順調に値崩れしてるし2980円も近いなって思って、
ちなみにクラナドは4980円、ヴェスペリアは5980円くらいだったりして、


DSC06794.jpg

それどころかヴェスペリアの買取価格が5100円とかマジヤバくて、
一瞬本気で売ろうかなとか思ったけどやっぱ辞めて、


DSC06785.jpg

地味に40時間弱プレイして殿堂入りを果たし、
もう二度とやんねぇと思われていたポケモンプラチナが


DSC06795.jpg

買取価格3700円とあって速攻で売ってきて、


DSC06796.jpg

ていうかプラチナの新品が3780円ってどういう事だよ相場崩すのもいい加減にしろやコラとか思った。


DSC06783.jpg

さすがに3000円オーバーだと今更買う気がしないドラクエ4ですが、
1680円なら飛びつくしかないですね。
DQ5も1980円になったら飛びつこうと思います。
なんたってドラクエシリーズの中で僕が一番好きなのが5ですし。
6はまだ1度もリメイクされていないので新品で速攻買うのは確定しておる感じです。

とここまでが10月11日土曜日昼までのお話。


DSC06790.jpg

こっから先は土曜深夜2時頃のお話。
昼のレンタルの時間帯は絶望的に混み合ってたりとかして、
レンタルCDを借りようと思ったらそれこそ2時間待ちの状態だったのだが、
さすがに深夜ともなると店内も閑散としており、
仕事帰りにふらっと立ち寄るのに最強なのであった。


DSC06791.jpg

ところで堀江由衣(32歳・処女)は最強にとても可愛いですね。
是非チンコにこのすらっと伸びた長髪を巻き付けて射精したいですね。
それ即ち髪コキですね。
やった偉い人とかいるんでしょうかね。
どうなんでしょうかね。
とか思ったんですけど最近はショートカットなので無理っすね。

これらのCDをiTunesでアップルロスレスに速攻でエンコ。

とここまでが土曜深夜の話。


DSC06799.jpg

こっから先は日曜深夜の話。
ところでアルバムは1人5枚までの筈ですが俺の場合何故か15枚までイケましたね。
何故でしょう。
店員も「旧作アルバムは1週間ですねー」とか分かっているのに。
他の人にはDVDとかCDは5枚までってちゃんと言ってんのに、
どうして俺は15枚までイケたんですかね。
やっぱアレですかね、
アニソンのアルバムを借りてく人なんかどうせあんま居ないから良いんすかね。
個人使用に限り複製を許可するという法律は素晴らしいですね。

とここまでが日曜深夜の話。


DSC06819.jpg

こっから先は月曜深夜の話。
なんかあれですね、とりあえず速攻でエンコして借りるだけ借りて来たんですけど、
明日(10月14日)からは通常料金で300円とかするらしいですね。
1本分の値段で6本借りられたとか良い感じに利用しまくった貧乏根性炸裂の某B大先生なのでした。

とか思ったので、皆さんもどんどんGEOを利用するべきですね。
ところでゲオはアレですね。
ホントにクソゲーや全く売れないゴミゲー、市場に氾濫した神ゲーなど、
容赦なくどんどんバカスカ値下げしますね。
買う分にゃ良いんですけど、売る分にゃタイミング見極めないと最悪ですね。
相場クラッシャーでもあるので僕はゲオを好きになれません。
まあそれも踏まえゲオはチラシが入ってめぼしいソフトがあるときにだけ行けば十分。
つまりはそう言う事が言いたい。
ゲオは絶望的にゴミであるが、小売店涙目のその値崩し術が素晴らしい。
そう思った。

コメント

行くのゲオがないオレには関係のない記事ですね。
インアン買取4000円とかマジファンタジーじゃないですか。
近くで一番でかいゲーム屋わんだーGOOで2800円ですよ。まだ6980円で売ってますし。
ゲオってとてつもないですね。

行くのゲオじゃなくこの場合近くのゲオと表現する方が有ってるような機がしますね
インアン買取4000円なのはファンタジーですが、
もっとファンタジーなのはヴェスペリアの買取が5100円だったということですね。
勢いでつい売ってきてしまいました。
エキサイトでも書いたのですがクラナドの買取は2000円だったのでさすがにこっちゃあ遠慮しておきましたが
ワンダーグーの買取価格2800円なら3980円で売るべき。
もしそーなったら連絡下さいまる

とてつもないと言えるのですが、
個人的に相場クラッシャーであるから好きくない反面、
この通り非常に安価でゲームが手に入ったりと、
良い所もあったりするってそれは本文で書いたろ俺

PS3そんな値段で買えるんすか

26800円
いくら新型(HDDが80GBになっただけ)が出るからと言って、
この値段はないであろう。
正に飛びつかざるを得なかった。
これが29800でも買おっかなーって微妙に思っていたりしがちであったので、
正に26800円とは買うしかないという値段なのである。
ちなみにゲオのセールが終わってPS3の値段は32800円に戻ったわけだが、
ゲオのPS3買取価格は28000円。
ゲオは本当に何がしたいのか分からんちん。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

