

PS3買った(^o^)ノ

DSC06885.jpg

自称宇宙最強痴漢としてその名を馳せ、
このブログやエキサイトでもXbox360の素晴らしさを訴え続けてきたと評判の、
自称宇宙最強痴漢とは俺の事であり、人は皆俺の事を魂のフリーランスブログライター某Bと呼ぶが、
ていうか俺が勝手に自分で言ってるだけだが、
そんな宇宙最強痴漢の俺もさすがにPS3を買ってきてしまった。
例え何があろうとXbox360と心中し、死ぬまで(現行機は)箱○だけで十分と、
箱○最大のライバルと言えるPS3をネガキャンしてはいたのだが、
今年12月には水樹奈々のライブブルーレイディスク発売を皮切りに、
来年3月にはFF7アドベントチルドレンBDが発売とのこと。
一瞬は2万くらいのPC内蔵BDドライブを買おうと思っては居たのだが、
拙者の76GTではブルーレイを見るのはちと厳しくVGAを換装しなくてはならない。
ならBDドライブ代にちょっと足せば宇宙最強アプコンDVD視聴機のPS3が買えるわけで、
じゃあPS3買えばいいやと思ったので今月の給料でPS3を買ってしまった。
ハッキリ言って勢いだ。
というわけで今日はPS3開封の模様をお届けしたいと思う。
尚今回も例によって長いので以降続きからご覧頂きたい感じだ。



DSC06788.jpg

ちなみに値段は右上に32800円と書いてあるが、
このチラシの通り26800円であった。
誰がなんと言おうと中古である。
東京の事情はどうだか分からないが、福島県では最安である。
であるからして飛びついたと言っても過言では無い。



DSC06887.jpg

一緒に買ったソフトは戦場のヴァルキュリア3480円。
MGS4も1980円で欲しかったのだが残念ながら売り切れてしまっていたという。
接続端子はコンポーネント。自虐ポイントその1であるし笑って貰って構わない。



DSC06889.jpg

開封してまず思ったのは、「アレ?今年って平成20年だよね?」と言う事。
つまり今年は平成20年であるからして、
この保証書の欄に書いてある「平成20年9月20日」という日にちはおかしい。
1ヶ月も経ってねぇゾと。元の持ち主お前どんだけPS3に絶望したんだよと。
ヨドバシのPS3の値段は39800円の定価販売で、
ゲオのPS3買取価格は25000円。
正に金の無駄以外何物でもないわけだが、正直なトコ俺としてはアタリを引いたんじゃないかと思う。




DSC06890.jpg

ちゃっちゃか開封。



DSC06892.jpg

PS3はシンプルでいいですね。



DSC06893.jpg

超どうでも良いんですけど個人的にPS3の上部が丸みを帯びたデザインは嫌いです。
何故なら丸いからフィギュアが置けません。
すぐ転がってってしまいます。
ウザイですね。
ウザイです。



DSC06896.jpg

40GBのPS3に入っていた同梱物はこれらとコントローラー。
箱○を開けた時はそのインパクトのあるACアダプタで笑ったモンですが、
PS3はなんの面白みもなかったすね。



DSC06894.jpg

ワイヤレスコントローラー。馬鹿軽いです。



DSC06895.jpg

接続端子は普通のUSB。
充電池内蔵にしてこの軽さは驚異的であると思ったが、
個人的に部屋に転がってるエネループ20個が勿体ないので箱○のような乾電池式が良かったなあ。



DSC06902.jpg

とりあえずの起動テストなので液晶の真ん前の設置。



DSC06903.jpg

ありとあらゆるロゴがいかしてる。



DSC06897.jpg

っていうか置く場所を作るのが面倒臭かったというのもある。



DSC06904.jpg

無事起動。



DSC06906.jpg

インターネット設定は空きのLANケーブル無いから飛ばして、



DSC06909.jpg

クロスメディアバーのディスプレイ設定で



DSC06910.jpg

解像度が480iになっていやがったので



DSC06911.jpg

コンポーネントの



DSC06917.jpg

俺のウンコがデル液晶でのコンポーネント端子は1080iまで対応しているので



DSC06919.jpg

これでハイビジョンもなんとかなるぜ!

音声出力を光にし俺のソニーのヘッドホンエフェクタMDR-DP1000に接続。
そっからHD595でPS3をプレイしようという話である。



DSC06924.jpg

ちゅーわけで買ってきた戦場のヴァルキュリアを起動。
オイィ上下に黒帯出来ねーで引き延ばされてっぞフザけんな。



DSC06926.jpg

と思ったらコンポーネント端子なんざ使った事が無かったし、
液晶モニタ側で縦横比維持の設定がされてないだけでした。



DSC06929.jpg

結局アルミラックの上から2段目にこー設置。
PS3と箱○仲良く隣同士。

評判の良いPS3のDVDアプコン性能を堪能しようと思ったのだが、



DSC06931.jpg

なんかアナログ出力じゃアプコン出来ないみたい。
D5端子と同じ1080iまでイケるコンポーネントだからなんとかなっぺと思ったのだが、
オイなんだこれふざけんなマジでって思った。



DSC06932.jpg

アプコン出来ねーってどーゆー事だコラって思って適当にDVD再生させて思ったのは、
箱○だとちゃんと上下に黒帯出来て16:9で見れてたりするわけだが、
アプコン不可のアナログ接続PS3では横に黒帯が出来て16:10になっちまうみたい。
アプコン出来ねぇPS3なんざぁタダのゴミなので、



985.jpg

amazonでこれらをポチった。
DVI端子をHDMIに変換するプラグと、コンポーネント1メートルケーブルである。
では最初に買ったコンポーネントケーブル3000円はどうするのか?
金の無駄である。
よく調べもせず買った俺が悪いということで3000円は勉強代として諦めるしかない。

俺が使っている2407WFP、PCとはDVIで繋げているのだが、
これをコンポーネントにしてPS3をDVIで繋げようと言う事である。
幸いにも俺が使ってる2407WFPはHDCP対応なので接続可能だ。
これでキレイにアプコン出来るようになったらいいなあというのが切なる願いである。
ところでPCをコンポーネントで繋げたら最大解像度が1920x1080になっちまうのではないか?
よく調べもせずポチった後よく考えたらそう思ってしまった。
実際そうなって耐えきれなくなったらPS3のアプコン機能を捨てるか、
PS3をソフマップの買取(10%アップで27500円)に迷わず出そうと思った。

まあ何にせよ、PS3と箱○の勢力争いに義によって助太刀しまくるのは勝手で、
両方が両方のネガキャンをしまくるのは勝手だが、
これこの通り、純粋に選択肢が増えるのは良い事なんじゃないかなーとか思った。
正直あんま起動させないのは分かってるけどさ。

というわけで以降何回かPS3の記事並びに箱○との俺的比較記事を掲載していこうと思う。
乞うご期待。

タグ : PS3 アプコン

コメント

一方俺はPSPを買った

今月ブログ更新がんばってますね!
PS3は本当にBD再生専用機になりそうですね・・・

一方私は新型PSPバリューパックを買った。
久しぶりにアクセスしたら更新しすぎワロタ

一方俺はウブメの夏文庫版上巻を買った

激烈痴漢の俺もFF13が出たらPS3を買わざるを得ない
ていうか祖父.comでPS3が中古で32000円で売ってて
ポイントが12000P余ってるから、実質2万で買えちゃうんですよね
某Bさんの見てたらなんか欲しくなってきちゃったんで
ポチっちゃうかも

PS3のアプコン機能が気になって
最後まで見てたら肝心の記事が省かれていた

19番目の画像
ソメヲ「1080pなんてなかった」
じゃないだろし

>>アヒル
PSP-3000と言えば拙者もアイマス同梱版が出れば是非欲しいと思っているところなのですが、
実際お高いPS3を買ってしまったしどうなることかって感じ。

>>通行人M氏
書きたい時に書くっつースタンスになってから一気に更新したり全く更新しなかったり。
読者のことなんか全く考えず適当に書かせて頂いているわけですが、
頑張ってますねとほめられるのは感激の極みで御座います。
BD再生専用とはまださせる気はありません。
何故なら今んとこノンゲームPS3でもやりたいゲームが買った2本以外に2本あるからです。
ディスガイアとTtTなのですが、
それもまあ中古で来月辺り買ってプレイするとして、
その後どうするのかどうなるのか。
その後は本当にBD再生専用機になっちまいそうな感じです。

>>aki氏
PSP-3000発売日にあえて旧型のPS3 40GBを買うという意味のわからない精神を持つ俺。
PSP分解破損記事では3000のレビューを楽しみにしてますとか言われた気がしたが、
そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇといえばそんなの関係ねぇの人消えましたね。
3000どころか1000でもうしばらくは戦っていきたいと思います。
というか携帯機は今DSで十分過ぎるしね。
アイマスSPまでPSPは保留でしょうか。

>>ゲームセンター名無し氏
一方俺はウブメの夏上巻といえばアレですね。
京極夏彦の。
京極夏彦と西村京太郎といえばアレですね。
ブックオフの小説105円コーナー常連作家の。
とゆーか出した作品が多すぎるからそーなんものしょーがないという。
つまり何が言いたいかというと西尾維新さんの本を探す時目印となってとても便利と。
そう言いたい。

>>あ氏
激烈痴漢と宇宙最強痴漢、
どっちが上かと問われれば拙者的に宇宙最強痴漢であると言わざるを得ないでしょう。
では宇宙最強激烈痴漢と両方をドッキンラブしてみてはどうか。
これは長くなって良い感じかと思いきや、なーんか頃が悪いのが気になったりして。
某Bさんの影響力は常々偉大だと思うわけで、
箱○記事を書きまくっていたら実際箱○を買った馬鹿共が何人か居るわけですが、
その人らのことを全く考えずPS3を買うのもいいものですね。

>>鉄火巻き氏
PS3のアプコン具合と言えば、
次回のPS3記事で書こうと思っているわけですが、
アナログだとちゃーんとアプコン出来ないわけで、
DVIのデジタルはPCが使ってるわけで。
つまり何が言いたいかというとそういうことなわけで。
次回のFC2におけるPS3記事を楽しみにして頂きたいわけで。
更新日時は未定なワケで。
もしかしたら書かない可能性がなきにしもあらずんば虎児を得るわけで。

>>池沼妹番長魔導師
日本語でお願いしたいところですが、
わざわざ上から何番目とか律儀に数えてくれる辺り中々だったり、
アナログのコンポーネント(マイナー規格)だと1080iまでだったり
1080pまで対応してりゃ一番良かったわけで、
つまり何が言いたいかというとそう言う事なワケで以下略

鉄拳がxbox360で出る事になった僕にはあまり関係ないですね!
でもぶっちゃけデザインだけならPS3のが僕は好きです。

残念な知らせだが鉄拳が「xbox360で」でもなく
鉄拳が「xbox360でも」であり、
つまり今の俺が何を言いたいかというとPS3と箱○でマルチタイトル多すぎだカスがと言いたいわけで、
PS3でやりたいソフトが少なすぎるのが困ったという
ちなみにデザインなら本文中でも触れたが拙者的に箱の方が好きだ
何故ならフィギュアが置けるからである

ps3購入おめでとう御座います
ワタクシもガンダム無想が出た際一緒にビッグポイントを大量消費してという
正直目も当てられない購入をしたものですが
その後はMGS4までやりたいソフトが無く
結局MSG4もDMC4もなんとなく未だ購入できず
つまりソフトは手持ちゼロの状態であります
やっぱブルーレイ専用機なんですかねコレ

PS3購入ありがとうございます。
ワタクシはゲオでこのような有り得ねぇセールをやるのをずっと待っていたのですが、
これを機にやっとPS3デビューと相成った事を神に感謝いたします。
何故MGS4を買っていないのか
今は中古で2480円で普通に何処でも買えるから是非買うべきです。
何故買わないのか理解出来ません。
エキサイトにも書きましたが、
1周目の総プレイ16時間中9時間半がムービーゲー
最強っスよ
コントローラー握っていたの実質7時間
最高ったらありゃしない

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水樹奈々 歌詞

可愛い系人妻、ありささんをハメよう 動画ダウンロード ■2008-10-17のアニメ・ゲームのランキング情報です ■PS3買った(^o^)ノ ■Trickster ■声優バトン ■【今日締め切り】ドラマCD『魔法先生ネギま!~白き翼ALA ... ■【備忘録】イベント・オフ会スケジュール ■...
