スポンサーサイト


【福島県弁当業界全滅】貧乏人御用達宇宙最強280円弁当でお馴染みのかわちやが弁当の予約販売開始へ

DSC07231.jpg

無駄を一切極限まで省いてそこそこナイスなこの280円弁当シリーズ、
俺のワールドワイドウェブへの宣伝効果もあってすっげえ好調らしい。
http://somecro.exblog.jp/9306489/
http://somecro.exblog.jp/8809390/
前日までに電話一本入れれば大量数の注文も受け付けてくれるらしい。
これは正にイベントにぴったりであり秋の行楽シーズンに最強すね。
そのうち本気で仕出しとか始めそうな勢いだ。

たった280円でこんなに種類があるかわちや宇宙最強280円貧乏弁当シリーズ。
同じ弁当とで違う味のも合わせればこれに載ってるだけで25種類の弁当が予約出来る。
25種類の弁当総てが280円だから驚きだ。
ドンブリモノシリーズは好きくないのであんま食ってないが、
上半分の弁当シリーズは冗談抜きで総て制覇した。
個人的にやはりダントツのNo1人気と言われるハンバーグ弁当が一番おいしい。
次が鮭弁。
とんかつ弁当はトンカツの量が少ないようで多いようで普通。
ちなみに総菜コーナーではとんかつ1枚280円で売ってる。
弁当に入ってるとんかつはその半分だ。
という事はおかずのとんかつだけで弁当代280円の半分という事になるが、
一体この値段設定の何処で利益を上げているのか。
日替わりで変わるメイン総菜以外の煮物やサラダの量も申し訳程度で丁度良い。



PAP_6939.jpg

この間俺が質問しようとした「何処産の米を使っているのか」の答えであるが、
全国的に名高い会津産のコシヒカリの新米を贅沢に使用しているようだ。
こういっちゃアレだが本当に贅沢だ。
どこらへんが贅沢かというと全国にあるコンビニのセブンイレブンを比較対象に挙げるとする。
セブンの弁当やおにぎりは「フワっとした食感」とか言ってあんま米を入れず、
間に空気ばっか入れてて全然詰まってないが、
かわちやの弁当やおにぎりはそうじゃない。
ちゃんとぎっしり握ってあってボリュームも申し分ないのだ。

ちなみに米の詳しい産地まで聞くと大信村だとか。
冗談抜きで特にコレと言って何も無い良い村である。

ご飯と言えばかわちや280円おにぎりセット弁当もあなどれない。
そこそこナイスなサイズのおにぎり2個と総菜が入って280円。
このカタログこそ立派に見せようと思ってハンバーグだが、
俺調査では肉じゃがや焼き肉が多いような気がする。
でも肉じゃがも焼き肉も丁度良いおいしさだから日替わり弁当も外れが無いと言えよう。

一番上のカタログ上ではメンチカツ弁当や白身フライ弁当に何も掛かってないが、



PAP_6941.jpg

実物のメンチカツ弁当はこんなにもブルドック中濃ソースビダビダでメタボ一直線。
高コレステロール高血圧高カロリー全快で、
280円にしてこの量は驚異のコストパフォーマンスを誇る。



PAP_6940.jpg

白身フライ弁当のエスカベッシュ味って辺りがまたオサレな響きだが、
エスカベッシュとは何かググったところ
エスカベッシュ(仏 escabeche)
ワカサギなどの小魚を揚げて、香味野菜と一緒に白ワイン、
ワインヴィネガー、オリーブオイルにつけて冷製にした料理です。

らしい。
名前通りこんなにもオサレ。
たったの280円でオサレ気分に浸る事が出来るエスカベッシュ弁当も面白い。
面白いだけで味は正直微妙だったと言わざるを得ない。
つまりはまずいなあと。
こんなんなら醤油の小袋をつけてくれただけのほうがマシだわっていう。



この中で一番うまいのはハンバーグ。
280円ハンバーグ弁当のうまさはびっくりドンキーのレギュラーバーグディッシュ(490円)を軽く凌駕する。
対照的に一番まずいのはさんまフライ弁当。
まず何がいけないかっていうと小骨の量が凄すぎて食いにくい。
フライにしてある癖に骨がこらまた大きくて固くて喉に詰まる。
いっつもハンバーグ弁当はすぐ売れてさんまフライ弁当は夕方4時頃まで残ってる。
そんな印象。
俺が思うにかわちや280円宇宙最強貧乏弁当一番のダークホースはコロッケ弁当。
このコロッケの大きさがこらまた馬鹿でかい。
ビックリするくらい馬鹿でかい。
こんなのが280円で良いんすか?ってくらい馬鹿でかい。
画像を用意してないのでわかりにくいが馬鹿でかい。
しかもコロッケもソースビッダビダ。
メンチカツとコロッケの2強。
FWで言えばツートップ。
ほも弁のりのり祭なんか目じゃない。
こちとら常時280円。
トップ下ボランチの位置に居るのはから揚げ弁当。
かわちやのから揚げ弁当はこの世の奇跡。
まず何がヤバイかっていうとからあげのうまさがヤバイ。
レンジでチンの冷凍唐揚げを超越している。
総菜コーナーで5個120円の串が売っているのだが、
ハンバーグ弁当と唐揚げ串を組み合わせ400円とするのもささやかな贅沢。
であるからしてトップ下ボランチの位置はから揚げ弁当で間違い無いと思う。

ちなみにこれら280円弁当・ドンブリモノシリーズ以外に、
280円海鮮丼シリーズや280円手巻き寿司、280円寿司などもあるのだが、
生ものは予約出来ないみたい。
そりゃそーだ。

つまり何が言いたいかというと、福島県郡山市に存在するかわちやは最強であると。
是非近くに来た際は冗談抜きでかわちやの280円弁当を食ってみて欲しい。
俺なんか昼飯何食おうか迷った時は素直にかわちや280円弁当だ。
9時に店が開くのであるが9時頃行っても弁当はホント何も無い。
昼11時頃行くのが一番オススメであったかい弁当が並んでると言えよう。

つまり何が言いたいかというと、福島県郡山市にあるかわちやは最強スーパーであると。
そう言わざるを得ないのであった。
だからみんなもかわちやに行こう!
そろそろ本気でかわちやのおばちゃんに「宣伝ありがとね^^」とか言われそうでならない俺であった。

コメント

1ゲット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなに安い弁当があるなんてうらやましい・・・ねたましい

豆腐食え豆腐

>>1
1ゲットとかそういったアフィブログにありがちなコメントやめてもらえませんか!?
そんなに>>1が羨ましがられるようなブログじゃないですから!
わかりましたかわかりましたね!?

>>2
サクラ大戦3 改造コードでググれば何故か俺のブログが結構上位に入ってしまいます
そういえば最近サクラ大戦3のザベストがやっと出ましたね
その影響もあって結構アクセスがあるみたいですが、
そーいった方々に「んだよこの糞ブログ全く関係ねえじゃん」って思われるのが俺の至上の喜びであり、
サクラ大戦3の改造コードなら手元のゲームラボの過去ログに結構載ってました
勿論転載する気はありませんのであしからず
ブックオフとか行ってゲームラボ読みあされば良いと思います

>>3
豆腐と言えばマーボードウフですが、
麻婆豆腐弁当もそろそろ出てきて欲しいところです
貴重なご意見ご感想真に有り難く頂戴致しました
なんとかしてこれをかわちや従業員に伝えたいと思いましたが、
ありとあらゆる方向に太いパイプを持つ俺ですらかわちや従業員にはノータッチです
参りました
そのうちかわちやの中の人がこのブログを読んでくれる事を夢みるばかりであります

前にこのお店で働いてた人に聞いたけど、前の日の残り物の惣菜を温めて使ってるみたいだよ。その行為に耐えられずに辞めてく人が多いらしいです。280円ならしょうがない?かな

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

