スポンサーサイト


fallout3は神ゲー

以下脳内CV:釘宮理恵でお楽しみ下さい。
主人公が男か女かで選べるらしいから僕は迷う事無く女でスタートしたのでした。



DSC07524.jpg

fallout3を買ってきたわ!



DSC07537.jpg

私の名前を決めるの!
ちょっと!もっと可愛い名前無かったの!?
例えばLouiseとかルイズとかるいずとか!!!
最悪水瀬伊織とかでも良いわよ!?
なにヴァルセデラッルーンとか!
これ何がいいたいの!?
っていうか筆者は意味分かってつけてんの!?
そう声を大にして問いたいんだけどどうなの!!???



DSC07536.jpg

私の顔を決めたわ!
かなり熟考して決めてたみたいだからわたしもこの顔は結構気に入っているの!
あとは様々なイベントを攻略していくのよ!

例えば今日はわたしことValseDeLaLuneさんの誕生日!
誕生日には多くのゲストが駆けつけてくれるわ!うれしい!
っていうか私の誕生日だから当然よねー!
でもその中には日頃私をいじめるムカつく糞野郎も来ているの!
ちなみに名前をブッチっていうのよ!
ムカつくのに何で来てるのかしら?
お父様ったらきっと勝手に呼んだのね!
邪魔ったらありゃしないからさっさと帰って欲しいわ!

ブッチったら主役の私に「腹減ったからケーキさっさと寄越せ」とか言うのよ!
私ですらまだ食べてないのにありえないわ!
デリカシーっていうものが無いのかしら!?
「ブッチの誕生日パーティ楽しかったよな」とか言われても私呼ばれてないし!
それなのに私の誕生日パーティにブッチを呼ぶなんて不公平じゃない!?
そんなやつ・・・



DSC07529.jpg

私の可憐なツバぶっかけたケーキでもむさぼりついてたら良いのだわ!



DSC07530.jpg

そうしたらブッチったら顔真っ赤で大激怒よ!
ププーックスクスクス!
この程度のイタズラで顔真っ赤にするなんて精神年齢が赤子なんじゃないかしら?
「大人が居なくなったら」とかチキン発言も大概にして貰いたいわね!

あとなんか誕生日プレゼントにPip-Boy 3000とかいう素敵デバイスを貰ったの!
この素敵デバイスが有れば一瞬で装備も換えられるし食事も取れるし、
マップ参照も出来るしドラクエでいうルーラ的なワープも出来る優れものよ!
でも私そんなゴッツイ装備品が欲しいワケじゃないの!
ドレスとか!
オトメティックなドレスとかあるでしょう!?
無ければ最悪ブローチとかでもいいわよ!?
可憐なオトメに重くてゴツいモノ渡してどうしろというのかしら!?



DSC07532.jpg

このハゲからPip-Boy 3000を貰ったの!
求めても無いのに長くて退屈な説明まで聞かされたのよ!
全くやんなっちゃう!
こんな重いモノ「最低だ、どう取り外すんだ?」と即答してやったわ!



DSC07533.jpg

そうしたらハゲったらまたこの素敵デバイスの素晴らしさを力説してくるの!
付き合ってらんないわ!
こんなの適当に聞き流してあくびをしながら「これは興味深い」で十分過ぎるわ!

あとなんかお父様ったら、私に誕生日プレゼントとかいって銃を贈ってくるのよ!
有り得ないわ!
華奢で可憐で清楚で健気な乙女の誕生日に銃とか信じられない!
ここの男共はほんっとうにデリカシーのカケラもありゃしないのね!
ムカついたから・・・



DSC07534.jpg

この銃持ってブッチでもブッコロしてきてやろうかと思ったわ!
でもお父様ったら「駄目」とかいうの!
これで



DSC07535.jpg

なんか変な馬鹿デカいゴキブリを殺せとか言うのよ!
有り得ない!
絶対に有り得ない!
誕生日に銃貰ってゴキブリを殺せとか!
無いわ!
こんなヤツ親なんかじゃない!
そう思ってお父様に銃口を向けようとしたんだけどやっぱお父様が居ないと寂しいし、
心優しい私は我慢してお父様の言う事を聞いてゴキブリを始末したのでした。

あとなんか19歳の誕生日になって、
私の住むシェルターがゴキブリの大群に襲われちゃって、
あのムカつくブッチが私に泣きついてきて「ママを助けてくれ」とか言うのよ!
「テメェワレ舐めんのもいい加減にしろやコラ」とか思っちゃったんで、
念願のブッチブッコロよ!
ざまぁないわ!
すぐ隣の部屋ではブッチのお母さんが
「ぶっちぃいいたああああすけてえええああああ」とか大声で叫んでいるし!
私はそれを見て見ぬふりをして居なくなったお父様を捜す旅に出たのでした!



というわけでfallout3に勤しんでいる俺こと魂のフリーランスブログライター某B。
昼頃買ってきて今現在プレイ時間が4時間を超えたのだが、
これは俺にとって「近年まれに見る神ゲー」となり得た。
ラストレムナントは「プレイ中の1時間が非常に長く感じられた」のだが、
fallout3は正に「時間を忘れる」ほど熱中でき、
確かに洋ゲー特有の「大雑把さ」や「細かいトコがちょっと気になる度」も
丁寧に作られている和ゲーに比べてあるっちゃあり、
例えば街のマップが死ぬほどわけわかんなくて超迷ったりし若干ムカつくが、
それ以外は演出も派手だし何より一応RPGの戦闘システムの「VATS」がとても良い。
一人称視点のFPSだけでなく、三人称視点のTPSスタイルに出来るという点だけで買い要素チリバツ。
普通に一般市民を問答無用でぶっ殺せる点も爽快感チリバツ。
核戦争から200年後の荒廃した地球上の殺伐とした世界を歩むというカオスなテーマ。
英語音声のアジア版の規制無しフルで楽しめるバージョンとは劣ると言われているらしいが、
このソフトは日本語ローカライズが神過ぎた。
声優さんたちの迫力溢れる演技、
メインキャラからサブキャラ、ゲーム中適当に流れるラジオまで総てが日本語。
僕のような英語を見るだけで失禁するソーリーアイアムスピークジャパニーズオンリーには神仕様過ぎた。
規制があってつまんねーとかそういうのはどーでも良いから、
やっぱ日本語っつー安心感がプレイを最大限に楽しめる。
上の釘宮理恵風説明でも有った通り、
受け答えの選択肢でも善人悪人自由に楽しめる面白さもあったりと、
正にコレは「ヤバイくらいハマれる」ソフトを地で行っているのであった。

ラスレムを売ってこのソフトを買って本当に良かった。
JRPGマンセーの僕ですらそう思ってしまったくらいですので、
若干なりとも興味を持った方は是非ともプレイして貰えれば神ゲーとなりえますので、
是非ともプレイして頂きたいと思ったと共に、
なるほどこりゃ人気が出て何処の店でも売り切れるわと思った。
こりゃあヤバイくらい面白いソフトですヨ。

コメント

序盤きめぇ
つーかゲーマーカードにfall out3あるじゃねぇか。マジで買ったのかよw
fall out3は面白そうで欲しかったけど、金がねーから中古を待とうとしてたのに・・・
欲しくなっちゃったじゃないか。謝罪を要求する
ゴキブリはリアルすぎて気持ち悪いですよねー
後、来週に出るfable2と前作のオブリのレビューも見てみたいな☆

マジで買ったのかよwとか本文読んでねえのかよ
最初の1発目の画像にfallout3貼ってあんだろ舐めんな

falloutは面白そうというか今現在3日で18時間やっている俺が思うに間違い無く神作で、
中毒性が半端じゃなく、
ムービーゲーこそ至高と思っていた僕の軟弱な思考が根底から覆される神ゲーとなっております。
なるほどこーゆーのが海外で極めて評価が高く、
インアンラスレムが馬鹿にされちゃうというのがなーんとなくですが分かるよーな気がしました。
俺ですらfalloutにハマっちまうので相当だと思います。
あと、来週に出るfable2はガンダム無双2を買うから論外とし、
オブリビオンは高級プラコレが出たし拡張パックももうすぐ出るし、
その辺落ち着いたらちょっと考えて見るものとする

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

