

figmaなのはシリーズは3人の主人公が合わさってこそ最強となる

DSC08117.jpg

半年前にfigmaフェイトちゃん、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-276.html

その2ヶ月前にfigmaなのはさんのレビューをさせて頂いたばかりだが、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-266.html

なんか月日が過ぎるのは本当に早いもので、
なのはさんを買った当時フェイトちゃんも買って、
ここまで来たら勿論はやてちゃんもだなーと思っていたらもう発売日。
店頭に並んだ瞬間ヨドバシに駆け寄り速攻で買ってきてしまった。
というわけで本日は某B的figmaシリーズ第五弾、
figma 八神はやて 騎士甲冑ver」の紹介と行きたい所存である。

尚公式サイトはこちらである
http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2201/figma%E3%80%80%E5%85%AB%E7%A5%9E%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%A6+%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E7%94%B2%E5%86%91ver..html



DSC08121.jpg

figmaフェイトちゃんと比べるとパーツは少なくて寂しいかなーという印象



DSC08126.jpg

前回のフェイトちゃんの真顔は文句なし可愛かったけど、
はやてちゃんのは「ああ・・・うん。。。」っつー感じ



DSC08127.jpg

しかし気迫溢れるもう一種の顔は例に漏れずカッコ良い



DSC08129.jpg

この頭のボッチに帽子をはめるので落ちる心配はない



DSC08130.jpg

手はなのはさんと同じ穴抜きグローブ。
もうfigma5体目なので正直言うが、ぶっちゃけ俺の場合手は2種類くらいしか使わなかったりする。
何故ならポーズを作るのが面倒臭いから。
ポーズを作って楽しむ可動式なのが面白いfigmaを全否定である。



DSC08134.jpg

いつも通りの丁寧な解説書を見て安心する



DSC08131.jpg

黒羽根はこの釘みたいな保護パーツを取って台座に固定する



DSC08133.jpg

夜天の書が開閉状態で2種類ついてくるわけだが、
俺の場合確実に無くしそうで心配である



DSC08118.jpg

箱の裏のポーズを再現しても面白く無いので



RIMG2393.jpg

今回も例によっておもちゃ板figmaスレからとても素敵なポーズをパクる



RIMG2451.jpg

なのはさんとフェイトちゃんを対にして、
真ん中に司令官様を置くこのポーズが非常にカッコ良いらしい



RIMG2473.jpg

細かいトコまで見ると塗装に気になる点はあるっちゃあるが、
安価の稼働フィギュアの割にとても良く塗られていると思う。
特に金色の部分がとても映えているに思う。



RIMG2411.jpg

黒い羽根がこんな感じに固定されているので



RIMG2429.jpg

台座が共有なfigmaの場合誰にでも羽根を生やす事が可能だ。



RIMG2485.jpg

ミクとか黒羽根生やすとそれだけでもカッコ良いと思う



RIMG2408.jpg

後ろから見たら黒羽根がちょっとオマヌケ



RIMG2422.jpg

マントを取り外す事も出来るわけだけど、
マントを外すと腰回りが気持ちが悪い程にキュッ過ぎるのでオススメは出来ない

5体目のfigmaとなり、
なのはシリーズは主人公をコンプしたわけだが、
なのはさんとフェイトちゃんを組み合わせた時にも思ったが、
なのはシリーズの場合その2人に更にはやてちゃんを加える事で完成となる。
そしてここから先に更に派生させ、
はやてちゃんをとてもカッコ良く見せる為、
守護騎士4人の登場が個人的に死ぬほど待たれる。
瀬戸の花嫁なんていう訳わかんねぇ糞シリーズモンなんか超どうでもいいから、
シグナム、シャマル、ヴィータ、ザフィーラがぶっちゃけ必要である。
正直教習生の4人は超どうでも良いが、
守護騎士の4人はマジでありえねえくらい必要である。
つまり何が言いたいかというと集めていて楽しいfigmaであり、
特に魔法少女コス同士で組み合わせてポーズを作ると結構サマになるんじゃないかと言える。

全長15センチ程度、
台座をあげると20センチと余り場所を取らずこんなにも萌えに燃えてとても面白いfigma
キモヲタなら今figmaを買わずして何を買う
と言いたいところだが2月1日に海洋堂から出るフロイラインSPシリーズも個人的に気になっている。
フロイラインと言えばフロイライン天海春香で叩けるだけ叩いたが、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-261.html



spharuhi1.jpg

フロイラインリボルテックSPのバニーハルヒを見る限りこれは海洋堂にも期待出来るのではないか



spharuhi2.jpg

どっかの稼働フィギュアで見たような替えの顔もあるし手もあるし。
もしかしたらこれは結構期待出来るのではないか。

価格もメーカー希望小売価格2500円と、これはもしかしたら期待せずにいられないのではないか。
そう思ったのでとりあえず拙者としては2月1日発売のフロイラインSPハルヒをゲットするかも知れない。
しかしこのフロイラインSPハルヒシリーズ、
どーせならコスチューム統一すればもっと良かったのになーって思うんですよね。
ハルヒはバニー、みくるはウェイトレス、長門は北校の制服と、
ちとアレ過ぎるのは問題だと思ったが、
とにかく海洋堂のフロイラインSPシリーズが良い感じにfigmaの対抗馬となり、
もっともっと小さくて集めてて動かして楽しい稼働萌えフィギュアが流行れば良いなって思った。
オススメだ!

タグ : figma はやて なのは 八神はやて

コメント

何というかなのはにまだ手を出して無くて非常に恐縮ですが
羽根付き台座パーツは中々にして良いアイディアですねこれは 羽自体に表情が付けられないのがちょっと残念?
フロイラインSPは足の機構が進化してるので中々にして遊べそうで展開が非常に楽しみです
上手い具合に拮抗してくれると良いのですが
というかどっちでもいいから素体を!早く!

羽根付き台座パーツは中々にして良いアイデアだと思うのですが、
本文中には触れてませんが羽根を付けることにより、
figmaの背中につける棒が短くなり、
必然的に取れやすくなってしまうというのはとうにお馴染み
私も写真を撮るためにポーズをつけるべく、
はやてちゃんをアクロバティックに動かしたり動かさなかったりしたのですが、
ぽろりと台座から背中が離れて落ちてそれまで作ってたポーズが無駄になったりしがちで、
中々にしてストレスが溜まりまくって困りましたですたい

フロイラインSPは売れて欲しいっすね
今度こそアイマスの最高傑作を!早く!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

