スポンサーサイト


【革命】某B本棚事情・☆5

毎度毎度毎度毎度半年くらいに1度、
FC2ブログに魂のフリーランス奴隷ライターこと俺こと
漫画が大好きで月に50冊は買っちまってるんじゃねえの買いすぎだろでお馴染みの
某Bこと俺でして前回から7ヶ月ぶりに奇跡の更新ですが、
他人の本棚画像を見るのが好き!
そんな変態趣味の君たちがとても喜ぶあの記事が帰って来た!

某B本棚事情
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-82.html

某B本棚事情・2
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-165.html

【新春】某B本棚事情・その3
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-239.html

【夏真っ盛り】某B本棚事情・その4
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-274.html

そう!
それ即ち俺の部屋にある本棚、
それ即ち漫画本がどれくらいあるのかってぇのをこのブログに晒し、
俺が実際どのくらい漫画に造詣が深く、
かなりの勢いで漫画を愛しまくって3度の飯より漫画が好きってぇ事を、
盛大に分かって頂く為のこの記事それ即ち某B本棚事情その5ですが!
今回革命と表題についたのには訳があります!
というわけで本棚の写真を貼りながら順々に解説していきますので、
以降続きを開いて俺の本棚画像をお楽しみ下さいませませ!


DSC08269.jpg

メイン本棚上部

にゃにゃにゃんと!
某B本棚事情第一弾から上段に頓挫していたスクランが全巻消えた!?
こッ、これはどういうことだッ!
よくよく見てみるとハヤテのごとくも1冊も無いぞッ!
ユリアも無いッ!
こここここれは一体どういうことなんだぁーッ!




DSC08274.jpg

メイン本棚中部

にゅにゅにゅわわあんと!
自称キモヲタで超絶アルティメットアニヲタ必携のらき☆すたが無いぞッ!
どんなキモオタの本棚にも必ずあって当然のらきすたが無いッ!
そして前回「増やす」と言っていたエロ漫画も全く増えてないッ!
こっこれは一体どういうことなのかーっ!!!




DSC08277.jpg

メイン本棚下部

ぬゎぬゎぬぅゎぁぬゎあんと!!!
リトルビッグプラネットなんかいつ買ったんだ俺!
こんなの記事にした記憶がないぞ!
記憶が無いのなら今記事にしてしまえ!
リトルビッグプラネット!
実は年末にかなり安かったから秘密裏に買ってはいたのだが、
買ってからもうすぐ1ヶ月半となろうとしているのに1度も起動させてないぞ!
どういうことだ!
そしてエースコンバットなんかいつ買ったんだ俺!!!
こっちも起動させてねえ!
更にまんがタイムきららが前回と全く変わってねえ!
つまり捨ててもいないし飾っても居ないからこれ以降の号は部屋の随所に転がっている!
そして買ったばっかの水樹奈々ブルーレイも飾る場所が無いからこの扱いってどうなの俺って思った




DSC08278.jpg

サブ本棚とサブサブ本棚上部

前回との比較は黒神が消えたということ
そういやげんしけんも消えてるしおたくの娘さんも消えてるぞ!
これは一体どういうことだだだだだっ!!!



DSC08290.jpg

サブ本棚とサブサブ本棚中部!

聖地巡礼以降あれだけ毎度毎度集めていたネギまがすっかり空だぞ!
一体どういうことだ!
そしてよく見たら右下からこどものじかんが消えてるぅううぅう!!!



DSC08298.jpg

ベッドサイドのサブサブサブ本棚

こちらもこちらで前回と比べて結構変わっている
かりんが消えたしすももが消えたし金魚屋古書店が消えたし屍姫が消えたし月詠が消えた!
かりんとか月詠とか俺が大好きで集めていた漫画では無かったのか!?
一体これはどういう事なんだってさっきから言ってるわけですが、
これら無くなったのは結論から言うと全部売っ払ったっつー訳っスよ
考えずとも分かる事ですが、



DSC07176.jpg

実はこれらの漫画を全部それなりの値段で買い取ってくれる開放倉庫に持って行ったんですよね
結果的にひとひらとNHKはやっぱ勿体なくて辞めたんですけど、
前回サブ本棚の前に転がっていた漫画も含め、合わせて200冊程度処分したような気がします



DSC08286.jpg

メイン本棚の横にある俺の首くらいまでの高さの漫画タワーは今日も元気です
こっちの方は若干前のめりになってるものの崩壊がやっかいなのと、
もう動かすの面倒くせぇしこのまんまで良いヤっていう理由からそのまんまです。




DSC08285.jpg

でもベッドサイドにあるそれなりの漫画の山は面倒だし未読だから処分してないんですよね
これから先読む事はあるのか
そして月50冊買うとか頭で言っていましたが、
最近は新刊メインに古本はまあそれなりにです
つまり自分なりにそれほどまで漫画を集めすぎて、
部屋に収まりきれなくなったのと、
どう考えても読む量<<<買う量だった今までのアレは少々休みにして、
とりあえずしばらくはこの未読の漫画を消費していきたいと思ってはいるのですが、
いかんせんあーんまこーゆー漫画を読もうと思わなかったりして、
最初は「読もう」と思って買ってたのに今更読まないっちゃどういう了見だ俺って感じですが、
「買う」という過程が楽しく「読む」という過程はおざなりになっちゃってんスかねー?
どーなんすかねー俺ーみたいなー。

というわけで恒例の「今現在俺がハマってる俺的漫画リスト」ですが、
最近などは押切蓮介の描く世界観にハマっております。
ベッドサイドの本棚にあるミスミソウとかが良い例です。
親の都合で家族と共に都会から田舎に引っ越し、転校した主人公の女の子(かわいい)、
転校先ですっげぇひっでぇイジメに遭い、
同級生から家を放火されそれで家族を殺されてしまう。
そんな絶望の淵にある主人公の女の子(かわいい)が復讐していくサスペンスホラーです。
あと桐原いづみの描く女の子の可愛さも俺的局地的マイブームで、
白雪ぱにみくすもこの通り買い揃えてはみたのですが正直面白さがよく分かりませんでした。
これは悲しい。
あと漫画版戦場のヴァルキュリアは正直個人的には失敗じゃないかなーと。

今はべしゃり暮らしの初版帯付きを全巻揃えたいと思っている俺なのでした。
次回の某B本棚事情その6の時には全巻初版帯付きで揃えられていたらいいなあ。
そんな某B本棚事情その5でした。
いかがでしたか
他人の本棚画像が大好きでエクスタシーチリバツで、
他人の部屋や本棚やPC周りの画像を見るだけで脳汁飛び出る皆さん的に満足して頂けたでしょうか
とにかく本棚にあった漫画をそれなりに売り、
また新しく並べた辺りが俺的に「革命」と言ってもいいのではないかみたいな

では何故サブ本棚にこれほどまで空きがあるかというと、
サブ本棚の前は洗濯済みの衣類が転がっており本棚の前に立てないのです。
本棚の前に立てないからサブ本棚を整理すんのが超絶面倒臭ぇのです。
面倒臭ぇモンは面倒臭ぇんで糞しょうがありません。
次回までにこれらの空きが埋まってると良いですねみたいな。
ではまた半年後、某B本棚事情その6でお会いしましょう。
さいなら、さいなら、さいなら。

テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 本棚

コメント

人の部屋晒しとかゲーム棚晒しを見るのが趣味の俺にとって
とても満足な記事でした。持ってる本が被っててワロタw

最近、某BさんのBlogに嵌ってます。
更新が少ないのが残念です。
前の様な怒涛の更新期待してます!!

某B病床事情の記事を読みたいです!
怒濤の暇人情報期待してます!!

幾らで売れたんだこのやろう

じゃあ、売った本のお金でエウレカセブンの劇場版を見に行こうぜ。

>>あ氏
人の部屋とか他人の本棚を見るのが僕も大好きです
本棚を見ると人となりが分かるとはよくいったもので、
僕の本棚もうっすーいキモオタって感じが良く出ていると思います
同じ本や貴重な本とか、誰が読むんだこんなのっていうような本とかモノとか探すのが好きです
であるからして僕はこれからも某B本棚事情を執筆し続けるのです

>>ああ氏
最近になり某Bさんのブログにハマるのは若干というか死ぬほど遅いような気がします
拙者のブログは知っての通り4年半前から大絶賛執筆中で、
最近になってからハマりだしたのはちょっと残念であると言わざるを得ません
前のような怒濤の更新などと言わず、
どうせなら「最近ハマりだした」ので、
このブログの最初の方の記事から全部読んでみるくらいの気概が必要なのです

>>あああ氏
残念ながら私が某B病床事情を執筆することは無いでしょう
何故なら俺が書いていて微妙にむなしくなるからです
面白い事しか書きたくなく、
病床事情なんか俺的に超どうでもいいことなので、
もうしばらく書く予定は無いっちゃ無いでyそう

>>空白氏
幾らで売れたかはどうとして、
らきすたとか1冊400円で売れたので、
3巻以降初版で買ってた俺ですが売って良かったと思います
ハヤテも良い感じの値段で売れたし、
ネギまも後の方は結構良い感じでした
スクランは1冊10円とかだったので実は売っていません
倉庫で眠って居るのです
そんな感じなのです

>>バタフライ氏
売れたお金で劇場版エウレカセブンというその提案ですが、
空の境界の劇場版と同じく、
新宿だの梅田だのの単館公開ですので、
過疎福島県に在住の俺には上京しないと見れたもんじゃなく、
交通費、滞在生活費、聖地巡礼費、雑費、その他諸々含め10万無いと困ります
売れた金ちょっとではとてもじゃないけど楽しむ事が出来ず、
劇場版エウレカセブンはゲオでレンタルDVDで良いよ別にって思った

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

