スポンサーサイト


この世には2種類の漫画がある

一つは惰性で買ってる漫画の本
もう一つはそうじゃない漫画の本である

っていうわけでですな
ぶっちゃけると面白い漫画とおもんない漫画があったりしますな
多くの場合面白くなくてつまんなくて金払って買うのが無駄でしょうがない漫画とかは
普通の人はパッタリと買わなくなったりしがちですが
俺の場合何故か金の無駄だって分かってるのに面白くない漫画も惰性で買ってたりしますな
例えばケロロ軍曹とかがそれにカテゴライズされますな
俺程のプロともなるとケロロ軍曹全巻をブックオフで見かけたりしたら
勢いで全巻買ってしまいがちですな
超最強に迷わず脳内でドーピングがるんるんるるーんされるから
買わないとあーあの時買っておけば良かったよぉおぉおぉあおあおとか思いがちですな
そうならない為に私財をなげうって買ってしまいがちですな
なので去年の7月に当時の最新刊たる12巻まで買って、8月か9月に新品で13巻買ったんスけど
実はまだ13巻とかビニールに掛かってますな
要するにぶっちゃけると未開封だったりしますな
どういうことかというと惰性で6巻まで読んだんだけどもう読む気しないみたいな
なんでメイン本棚に飾ってるんだろうみたいな
多分ケロロ軍曹とか今下火だけど前までそこそこ流行りだったから
多分飾っとけば本棚が少しにぎわうだろうとかそんな感じの短絡的思考ですかな
部屋に誰も入ってこないのに本棚で飾るとはこれいかにって話ですな
まあそれはさておきツバサもこのカテゴリに入りますな
ツバサとは超最強に面白い漫画を手がけることでお馴染みCLAMPの
超最強に面白い漫画だとは思うんですけど実は12巻以降多分読んでませんな
勿論これも確か2年くらい前売ってた8巻辺りまではブックオフで揃えたりしたんスけど
以降読みもしないのにもう2年くらい新品で購入しているのですな
何故か12巻くらいで飽きて以降読んでませんな
でも何故か発売するたびに買って本棚に追加してますな
買い続けて何故か今17巻まであるけど1度も読んでませんな
これは恐らく一種の病気とも言える症状でありこれを改善すれば金溜まるんじゃないかって思った

まあそんなわけで
面白くない漫画とかは何故か買ってしまいがちですな
惰性で買ってる漫画もある反面面白いと思って買ったらすぐ読む漫画とかもありますな
っていうわけで今日購入してきたのはコレですな

DSC00195.jpg


まあ1巻と2巻は前から持ってたヤツですな
要するにWORKING!の3巻を購入しましたな
俺程のプロともなると1週間に1冊は必ず漫画を購入してたりしますな
まあ今日買ったのは1月発売のコミックスで一番楽しみにしてたもんなんで
ネタ程度に紹介しますな

まあワーキングはオススメですな
どのくらいオススメかというとまだ読んでないらき☆すたの3巻の100倍は面白いと思いますな
ですが3巻は正直微妙でしたな
どのくらい微妙かというと終わり方が糞すぎでしたな
次巻が非常に楽しみで楽しみで死にそうになるようなエンドでしたな
っていうわけでなんのこっちゃ分かんない人は1巻から3巻まで揃えて読むことをオススメしますな

まあそういうわけで
読んでない人ももう読んだ人も初めてタイトル聞いた人もアウトオブ眼中の人も
変な先入観を捨て読んでみてもよろしいんじゃないかって思いましたな
だがそれはぶっちゃけツバサもケロロも読んでない俺に言えるんじゃないかって思った

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

コメント

あるあるあるあるあるwww
惰性で買ってる漫画w
昔は惰性で買ってる漫画いっぱいあったな~…
金無いのでヤメちゃいましたけどw
昔は漫画買い過ぎだったんで、多少マシになったかもですw
今も若干、惰性気味で買ってる物もありますがw

ワーキングはWeb上で読んだような気が…
アレは外伝的なアレだったのかしら…?
けっこー面白かったですw

…あれがワーキングならばw

今気づいたけどこの記事にコメントついてなかったんスかね
俺的に結構自信があった記事だったりしたんスけど
まあこういう日もありますよね

webでなら僕も軽くチェックしてますがアレは外伝っていうかキャラが違いますね
web上からファンになったコアというわけでもなく、
正直ぶっちゃけヤンガンからファンになったので、
正直言うと漫画版マンセーです
なので大して詳しくありませんごめんなさいみたいな

アレですな
俺は最近の漫画のスタイルといったらニュー速に3日に1度は立つお勧め漫画スレをたまーにチェックして
アレいいぞアレみたいなレスが集まった漫画をググったりしてブックオフにあったら立ち読みして
パラパラ見てみて2秒でツボに入ったら買うみたいなそういう発掘スタイルです
ですが最近は特にコレといって発掘してないので寂しいようなそんな感じですかね
あー
妄想少女オタク系読みました
死ぬほど面白かったです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

