スポンサーサイト


【たまには】入院中の思い出について

余り入院話は面白いモンでもないので、
出来れば書きたく無いというのが正直な所だが、
今回の入院でとても気になる事があったのでブログに残しておこうと思う。

今回俺が入院した部屋は4人部屋で俺が入った時点で3人目。
つまり他に二人じいちゃんが居たわけだ。
その二人の人は1週間くらいの付き合いらしく超仲が良かった。
仲がよいというか、
一人のじいちゃん(仮にAさんとする)には見舞いが3日に1度くらいしか来ず、
もう一人のBさんには毎日3時間くらい奥さん(ばあちゃん)が来ててくれたわけだ。
家族にどんだけ愛されてるかっつーのが入院生活で分かるから悲しいと思う。
僕の場合とても愛されているので、
毎日家族がそれなりに見舞いに来てくれてたので別に寂しいとかは無いのだが、
Aさんは多分寂しいんだろう。
事有る毎にBさんに話しかけ、大人なBさんはそれにニコニコと応対していた。
何故かAさんの方が明らかに上から目線で、それはBさんの家族が来ている時にも及んだ。
Bさんの家族もうわべではAさんに仲良くしてる感じだ。
Aさんは浮かれてる。
俺にもなんか知らんけど上から目線で馴れ合いを強要してくるAさん。
うぜえったらありゃしねえ事この上ねぇ。
Bさんは俺が入院してから2日で退院してしまった。
つまり次の日には消えてしまったわけだが、
残された俺にとってAさんと2人の入院生活のそれは、
ぶっちゃけ地獄以外の何物でもなかった。
Aさんが事有る毎に構ってくるのだ。
基本的に病室では寝ていたいしベッド毎のカーテンも常時締めっぱだし、
なんていうかほっといて欲しいのだが、
Aさんが寂しいのでそうは問屋が卸さなかった。
事有る毎に構ってくるのだ。
飯食えば「うまいなあ」だの点滴取れれば「おっ点滴取れたのか」だの、



1270.jpg

俺のベッドは窓側で、Aさんのベッドはドア側。
Aさんは常にカーテン全開で、俺がAさんの前を通りトイレに行こうとする度話しかけてくる。
手に持ったiPodを見て「なんだそれはラジオか?」だの、
マンガ持ってウンコしにいこうとすれば「そのマンガは面白い?」だの、
なぁなぁで対応していた俺だったがそのストレスはぶっちゃけ2日で爆発した。

軽い検査が午前中に予定されていたある日、
その日もAさんに
「検査早く済めばいいなあ。部屋に居たいよなあ」だの話しかけられまくっていた。
俺も「そうっすよねえまあ早く終わるに越した事無いっスよねぇ」的な。
まあまだ我慢し、なぁなぁで答えていた。
でも11時になっても検査にまだ呼ばれない。
検温と血圧を測りに来た看護師に、「まだっすか?」と聞いたら、
「うーん夕方頃に成るかもねぇ・・・?」とか言われ、
それをベッド越しで聞いていたAさん(話に参加してない)は何故か爆笑していた。
プッツーン。
俺はなんか知らないが突然キレていた。
多分今までの必要以上の過度な馴れ合いに腹が立っていたんだと思う。
「はぁテメェ何笑ってるわけ?」
目の前に居た看護師は何を言っているのか分からないという顔に成っていた。
「大体なんで俺がアンタのご機嫌取りをしなくちゃいけないわけ?
 超ウザイ馴れ合いも大概にして欲しいんだけどなんで馴れ合い求めてくんの?
 マジうざいんですけどほっといてくれませんか?」
とか怒鳴っていた。
次の瞬間俺は看護師(多分元ヤン)に怒られていた。
「某B君!そんなこと言っちゃ駄目!」
「大部屋だもんしょうがないでしょ!!!」
いつの間にか看護師が3人くらい部屋に集まっていた。
でも俺の発狂はまだ続いた。
「大体患者と仲良くするのは看護師の仕事でしょ?
 俺の仕事じゃないじゃん?なんでアンタ(Aさん)のご機嫌取りをしなくちゃいけないわけ?」
病棟責任の看護師がAさんとボソボソ喋っていた。
一応怒鳴ってしまった直後に謝り、Aさんも了承したようだった。
了承したと言っても、頻度は少なくなったもののAさんはまだ俺に話しかけ続けていた。
うぜぇなと思い続けたものの、一応俺はなあなあで応対し続けた。
個室に移る事も打診されたが、個室は部屋代だけで1日5000円もしやがるので論外なのだ。

次の日、Bさんのベッドに74歳のじいちゃん(Cさん)が新しく入った。
Cさんは何を言っても何時になっても何をしても「おはようございます」とか言っていた。
朝起きて挨拶して「おはようございます。」
昼に飯を食う時も「おはようございます。」
夕方にトイレ行く時目があっても「おはようございます。」
寝る前も勿論「おはようございます。」
俺は笑いをこらえるのに必死だった。
というのは冗談で、AさんはCさんともなんか仲良くなった。
絶妙なトコでコミュニケーションが取れてるみたいだった。
それでいいのかAさん。
逃げるように俺はその2日後に退院したのであった。

おしまい。

コメント

おめぇそんなんじゃ仕事できねぇぞ。
って俺も人の事言えねぇけどw

つかなんなのこういう人達って。
すげぇウゼぇし「ウザいんだよ!」って直に言っても2.3日経つと元に戻るしマジ(;^ω^)ウゼェ。

(;^ω^)ウゼェ

ほんと死んじゃえばいいのに。
黙ってられないんだよね、呼吸するように喋ってるよね。
で、自分は仕事できないくせに常に誰かをバカにして悪口言ってるよね。
ああやって常に他人を卑下してないと自分が保てないような糞みたいな性格だよね。
マジで死ねばいいのに。

やべぇ、興奮のあまり日本語おかしくなった。

あとあれ、昔の栄光にすがりついてるバカね。

「俺はwindowsよりDOSなんだよ(キリッ!)」
ってバカなの?
恥ずかしくないのかね。
何がDOSだよw
今西暦何年だと思ってんだよなw
マジ死ねばいいのに。

ちょっと引いたわ・・・
セブンスドラゴン買ってきたぞ!

じじいの話とかどーでもいいんだよ
看護婦とのエロエロ体験談書けよ

>>1-3
DOSにすがりつくのは昔の栄光ってわけでもないだろ
栄光ってなんだよ
昔の方が良かったって言いたいだけとちゃうの
いちいちいちいちコマンドを覚えて動かさないといけねーなんて
技術が進歩した今ではありえないですよねとか鼻で笑っとけばいいと思った

>>な、名前なんて言えるわけ
うろ覚えでググってもいないので覚えていないのですがアレですね
セブンスドラゴンと言えば世界樹の迷宮ちっくなゲームで、
まあ要するに世界樹の迷宮でキャラの姿が戦闘中に見えるようになった的な
世界樹の迷宮2とはなんだったのか
今では普通にゲオで1680円とかでチラシにのったりしますので、
良作だったら教えて下さいね的な

>>5
超絶アルティメットイケメンの僕が看護師とのエロエロな体験談を書いたらプチ祭りとか起こっちゃう><
祭られるのイヤで細々と運営していきたい僕が思うに、
そういうのは僕の胸の中だけでとどめておきたいんです><

マジキチ

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

