

アイドルマスターブレイク!

DSC08739.jpg

Googleで行っているGoogle翻訳というサービスによると、
Breakを和訳すると「壊す」という意味らしい。
僕が発売日にこのマンガを買い、一応読み進め、全部読み、
僕の感想をストレートに伝えるには、
表題の通りこのコミックアイドルマスターをブレイクさせる事しか無いと悟った。
ブレイクそれ即ちぶっ壊すであるが、
残念ながら僕にはこのマンガを読み終え、
まず思った事は、このマンガの総てを否定するしか選択肢として有り得ないという事だった。

三度の飯より漫画が好きで、
部屋にまあそれなりに結構な数の漫画があり、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-308.html
漫画を読むことが大好きな僕で、
今まで僕は、まあそれなりに魂の籠もったアイマスマンガを見てきたつもりだ。
そんな僕ですら、アイドルマスターブレイクを擁護出来る点は見つからなかった。
例えば上田夢人大先生のアイドルマスターリレーションズ。
あの漫画からは上田夢人さんのアイマス愛をひしひしと感じられ、
ちょっと展開が残念すぎる点もあるっちゃあるが、
全2巻という制約上仕方がないのかも知れず、アイマス愛、特に千早愛を感じられ、
全アイドルの中で千早を一番愛する僕にとって正に家宝であり国宝とも成っている。
他には稍日向さんのアイマス漫画。
キャラ毎の描き分けはお世辞にもブレイク以下だと思うが、
それでもまあブレイク以上のアイマス愛は感じられたと思うし、
こっちもまあ好きっちゃ好きである良作と成っている。

勿論コレは僕の勝手な意見であり憶測であるが、
アイマスブレイクには残念ながら愛を感じる事が出来なかった。
信者からすれば買って1回読んだだけの僕が何を言っているんだ馬鹿野郎って感じであり、
あんま出しゃばるな俺って感じだが、
確かに漫画としては一定以上の水準を満たしているようには見え、
特に中学生くらいまでならこの漫画は喜ばれること請け合いに思う。
少年誌に連載されているからそれで当然であり、
なら僕がブレイクさせるという事に繋がらないのだが、
僕の目から見てアイマスブレイクは至極残念な作品であると言わざるを得なかった。

アイドルマスターブレイクは漫画としてどうなのか。
それはネットの至る所に感想が書いてあるのでそっちを参考にして貰いたい。
提灯感想しか無いように見えるのでそれに僕が一石を投じたつもりだ。
まあ破ったら破ったですっきりするように見えてうやむやが晴れないので、
余り不用意に破るべきではないと学習した。
学習したのでもしも書店でまだ限定版が売っていればDLCカードだけの為に、
限定版を買ってこようとか思った。

フリーカラーズキングダムの頃の藤真拓哉氏は大好きだったのに、
今は何処に行っちまったんだろうなあ。

コメント

頭悪そうな文章だなー
普段から本読んでないだろお前

ブレイクしてるのはあなたの頭ですねぇ

文章がつまらんから画像だけ見たよ。
凄いね!

やっほ^^

かまって欲しいんですか?
こんな事でしかカウント稼ぐことが出来ない男の人って…

やっほ^^.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かんなぎのマネですか?

間違ってチェックいれてしまったので
もう一回コメント

とりあえずこの漫画が好きな俺に謝れ馬鹿野郎

僕が一石を投じたつもり
ただ単に管理人がキチガイだっただけなんだが。

漫画とラノベしか読まない低能丸出しな文章、素晴らしいですね
漫画を破ることで注目を集めようという某かんなぎブレイクエピゴーネン的試みには、厨二携帯小説における世界観・設定も顔負けの浅はかさを感じ、思わず馬鹿は馬鹿だから馬鹿なんだなぁと感嘆の声をあげてしまいました
このサイトは、管理人さんは僕に世の中にはまだこんな蛆虫未満の思考能力しか持たない人間がいるんだということを改めて気付かせてくれたとてつもなく尊い存在です










あいにくとブレイク!は未読ですが(限定版が無かったので)、まぁ、ブログ主的に好きだったアイマスをブレイクされてしまった気分なのでしょうね。気持ちもわからなくは無いですが…特に理由も書かずに公開凌辱レイプをしておいて理解しろ、というのも無理な話ですね。漫画好きが聞いてあきれます。

通常版でやったところだけは評価してやるよwwwww一応バンナムの罠とは別の所でやってるからなwwwwwww


でもさすがに引くわ

最後の『フリーカラーズキングダムのころはよかった』という点はおもいっきし同意。
それ以外は(ry

ひでぇ。
俺に送れば読んだのに。

ちょっと待てよ?
よく見るとおめーぶっかけてんじゃねーかwww
アホかw

うわ・・・。
これは酷い。
わざわざ写真撮って載せる所がまたなんとも・・・(笑)
あなたのせいでアイマス厨の世間的評価がまた下がりましたね。

精子だして賢者になったのか・・・。
かんなぎにしろお前にしろ、やぶけばおもしろいと思ってるの?wwwww

かんなぎ事件のあれって逮捕されたらしいよー
どんまいっ!

breakの意味もぐぐらないと分からない小卒が他人様の批判っすかwww

お前たちもう寝なさーい

ここが元ですわ。
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1236330322/

>Breakを和訳すると「壊す」という意味らしい。

「つまらない」「気に入らない」と、本やソ
フトに八つ当たり。

小 学 生 以 下 で す ね 。

あなたみたいな人の行動で、他のアイマスのファンも程度が低いという風に見られるというのは考えられなかったのですか?
他のアイマスファンも、あなたがアイマス好きとは語って欲しくないと思ってるでしょうね。

>他のアイマスファンも、あなたがアイマス好きとは語って欲しくないと思ってるでしょうね。
訓練されたアイマスファンはコミカライズが失敗するのにゲイツとリアルマネーかけますから…
このブログの作成者はそー言う意味合いでは
ニ ワ カ も い い と こ ろ
ですね?

で、気持ちは晴れましたか?

リアルキチガイだな

他の記事も見たけど
「それなりに」
を多用しすぎです。

もっとがんばりましょう。
5点。

>アイドルマスターブレイクは漫画としてどうなのか。
それはネットの至る所に感想が書いてあるのでそっちを参考にして貰いたい。

こんなんで濁して極端な行動に走るから非難されてるんだから、ちゃんと自分の言葉で批評してみては?

親の金で買ったマンガを破いて満足しましたか?

例えどんなにキライなマンガだったとしても、アイドルの絵を破ってる時点でお前に愛を語る資格なんかこれっぽっちもねえよ

アイマスファン(笑)だったら限定版も買ったよね?^^そっちも特典と一緒に破ってみようか^^

うわ…引くわ…

よう、狙いどうり来てやったぜw
キモオタ君w

記念ぱぴこ

これからは助詞(じょし)に注意して読書しなさい。

素直に古本屋に売っとけば
春香さんのメールアドレスくらいは買えたのに

お前にアイマス愛がないのはよくわかった

ヽ(´ー`)ノ

本破りはローコストでアクセスが稼げるのでいいですよね^^

何番煎じ?

アクセス乞食乙

こんなことになるのはわかってたはずなのに・・・

なんと言うか・・・
酷いですね
自分の意にかなわない物は許さないって考えもですが、わざわざ人の目にとまる所に出すって事も、どうなんでしょう・・・
まぁ個人のブログなんでこの辺で

もはや糖質ですね。
林先生に診てもらいなさい

まぁ事実だからしょうがないよね。管理人乙

祭り会場はここであってますか?

上田のRelations自体は嫌いではないが、美希好きの俺からしたら持ち歌のRelationsで「千早のマンガ」になっている点で、千早愛は感じたがアイマス愛を感じるとは言い難い。その展開を持ちあげているお前がアイマス愛にあふれてるとは到底思えない。上田先生も迷惑だろ。

ブレイクもお前が言うほどひどくはない。むしろ公式であるはずのSPのキャラ改変よりはずっとマシ。
アイマスファンにも同意してもらえないような主張で釣るのはやめてくれないかな。
かんなぎ騒動はある程度かんなぎファンには受け入れられていたろう。

作者にあやまれ、ふざけんな

      .  ,、‐──.、_
  .   ./⌒´      ヽ
  .  ./...r─--,,,,,-─ヽ ヽ
  .  |...l         ヽ |
     l ..! -‐━::  ::━‐- ヽ...!   
    .rl;;l. ヽ・ 7 ヽ・ 7 l;;lr、<アイマス愛
     ! l   ̄ ::::.ヽ  ̄   .l! ,!  
    ヽ!    r(.・_・.)ヽ 、 l .i'  
     l  ,., イエエエフ、;  l´´
       ヽ   `二´   ,/
      l ヽ____) ノl
 _,..rr-‐' l ヽ 、ー‐_, -''´ ヽ- 、_
´  !!   ヽ     ̄     ノ   .!lー-

漫画好きのやることではない

破ってる最中に空しくならないの?

漫画をオナホにしてオナニーしましたが、気持ちよくなかった。愛を感じなかった。

アイマスは貴方を中心に動いてる訳ではないので勘弁してもらえませんかね。

もってまわった言い回しと漢字多用で重い硬い文章書こうとして失敗したバカの典型だなw書き出しが辞書によればではなくgoogleかw

Googleで行っているGoogle翻訳というサービスによると、
Breakを和訳すると「壊す」という意味らしい。

     ↓

Google社が提供している翻訳サービスによれば、
"Break"の和訳は「壊す」である。

せめてこれくらいにしてくれ。二行目のリダンダントぷりは猿並み。
それからgoogleじゃなくて広辞苑あたり開けよw
ごめんな、バカにバカって言っちゃってw

なにこのきもをた。
自称漫画好きとかいいつつ萌え漫画しか本棚にないじゃん。
ttp://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-308.html
お前糞杉。漫画語るな。










タイアップ漫画のストーリーや内容を
漫画家のほうが一存で決められるわけはないと思うのですが

雑誌社、ゲーム会社と打ち合わせをするはずです

絵柄が手抜き、下手だというのなら
その絵師を選んだ担当の責ですし

今日のキチガイはいりましたー

よくやってくれた!同じ千早ファンとして気分がスカッとしました!
野次馬がギャアギャア騒いでますが気にする必要はないでしょう
本当にアイマス愛がある人間ならまず千早を好きになるはずですからね
千早なくしてアイマス無し!

ラノベと漫画しか読まないような知性の持ち主だから批判しようにも語彙も表現力も乏しいので
本を破るといった幼児のような行動でしか己の感情を示せないんですね
わかります

かんなぎの二番煎じ乙。
少なくともこいつはアイマスに対する愛が無いのは理解できた。
少しでも愛があるならこんなことはできない

デフォ名キモすぎだろw
某B大好き名無しさん(笑)とか自分でつけるなよ恥ずかしい

表紙の千早が破けている時点で論外

盛り上がってまいりました

おぉ・・・マジキチだあ・・・

日記やブログを荒らす人って、どういう神経してるんですか?
本は買った以上は個人の持ち物だし、「アイマス愛をお前が
語るな」なんて…じゃああなた達はなんの権利
でこのようなことをしているのですか?こんなことして
おもしろいですか?二番煎じはあなたたちでしょう。
kyと言われればそれまでですが…長々と長文失礼しました。

カズユキや、元気かい。
母さんはパートでくたくたの毎日だよ。
この間、テレビ見てたらパソコンウィルスって
いうのが流行ってるんだってね。
お前は大丈夫かい、何かあったらすぐ病院に行くんだよ。
保険証も忘れずに持って行くこと。
それから、たまには家にも帰っておいで。
お前の好きなあんころもちをいつでも作るから。
父さんも母さんも、お前が幸せになってくれるのが、
一番嬉しいんだよ。
毎日大変だろうけど、頑張っておくれ。
母より

そして釣り宣言かー
何だかなぁ下手な言い訳にしか聞こえねえ

買ったものでもそれには著作権とかあるだろクズニート

知能が無い奴はこれだから救えない

これを作者の藤真さんが見たら
すごい悲しむと思う^^

このブログはリアルで閉鎖決定
\(^0^)/おめでと\(^0^)/

そしてタイーホでもされとけw

要はアクセス稼ぎだよな。
作者にも他のファンにも失礼だ。これくらいのことを自分の中で消化できないのなら、社会の中を生きていけないぞ!!w

あと文章の校正を少しはしてくれ。

>>部屋にまあそれなりに結構な数の漫画があり、

支離滅裂だ、 それなりなのか 結構なのか。

漫画しか読んでないということの、弊害が顕著にあらわれてるなw
娯楽作品にいくら触れたって人間としてのレベルは少しも上がっていないのだよ。

本棚に並べられてる他の漫画に申し訳ないとか思わないんだろうか?

炎上させることでもっとアイマスを読んでもらいたい! 実は10冊買ってました! という釣りオチであることを望んでやまない。

アイマスファン語んな、他のファンに失礼だわ

釣り日記乙糞野郎

今Comment(72) ってなってるけどそんなにコメント無くね?

アシスタントの画力とアイマスファンの期待のみで保ってるようなマンガ
画集として同人誌で出せばよかったのに

>今Comment(72) ってなってるけど
ちは…!

こういう事でしか表現できないって
まるで韓国人みたいなクオリティだな

さすがに2番煎じ、ボヤにもなってないのか?

中卒レベルの英語ぐぐったって誇らしげに書くと頭の弱い子にしか見えないよ
実際行為は弱い子の様だけど

あんな漫画は有り難がって(ブックオフで)揃えてるのに
なぜブレイク買って破るか理解できない

釣れたと勝利宣言してるようですが
釣り宣言って事実上の敗北宣言ですよ、わかってます?

で?

良かったね!一杯コメントもらえたよ!

お前は漫画を描くということがどれだけ大変なことか理解していないようだな。
お前みたいなのが自分の漫画を読んでいるところを想像しただけでも嫌な気分になるぞ。

てゆうかあんたは神様にでもなったつもりなのか?
実際は自分の理性すらも押さえつけることが出来ない赤ん坊のようだがな(笑)

藤真拓哉氏はエロ描いてた頃の独特な絵柄が好きだったのに、何の特徴もないアニメ絵になってがっかりした。

どーせ本を破るんなら本田勝一の本でも破ってろ。

大体が文章構成がめちゃくちゃで読みにくいんだよ。義務教育受けたのか?

>キャラ毎の描き分けはお世辞にもブレイク以下だと思うが

こういうおかしな日本語はどこで学べるのかが分からない
まぁお馬鹿さんなのが文章から分かるしいいのかもしれないけどね

とりあえずCLANNADの実績1000解除しろよ

ほんとに本が好きならば破く事などできないはずだ。
どんなに読む気を失せさせるような内容でも、本自体に罪は無い。
まぁ、黙ってBookOffに持ってくべきだったね。

やる気なら、全部限定版を「ブレイク」しろ
ばか

道報しますた

知的障害者だな・・・

なるほど・・・。

こうやってコメントを稼ぐんですねw

なるほど・・・。

こうやってコメントを稼ぐんですねw

作者やファンが見たらどういう気持ちになるか考えることができないのか?
どうしても気に入らなければ編集部に感想を送りつけるなりすればいい。

あなたの人間性こそ擁護できる点が見つからない。

このマンガの評判知りたくてググって来たんですけど、
気に入らない具体的な内容が書いてないのが残念でした。

愛が感じられないってことは同意

でも破くくらいなら買うなよ
破くにしても1人で暗くひっそりと破け

もう少し具体的に指摘したらどうです?
このあたりがおかしい、こうすべきだって感じに。
それなら主観的で支離滅裂な内容でも少しはマシに見えますよ。

こんな抽象的でぼやぼやした理由で本を破り捨てるなんて、あなたこそアイマスに対して愛がないのでは?

国旗を燃やすのが好きな人の仲間ですね。
間違いない。

まともな批判能力が無いから直接攻撃しか出来ず、世間に恥を晒すことになる
本当の意味でのオナニー記事だな

公式絵ごと破いているのでアイマス愛など無い
ただのかまってちゃんだ

なんだ、原文読んだらこいつ自身にはアイマスに対する愛とかないんじゃん。
よかった。
アイマス好きが道を間違えたんじゃなくて、ただの自称漫画評論家(笑)がトチ狂っただけってのがわかって。
アイマスが本当に好きなら、こんなことはできない・・・

こいつは作品というものを作る大変さがわかってないゴミ。
わかってる人は、例え気に入らない作品でもこんな阿呆な真似はしない。

つーか普通に売れよ馬鹿

買った人がその本をどうしようが勝手だし
毎日大量の本が処分されてるし俺も今週たくさんマンガを資源ごみに出した
たかだかマンガ一冊破いたぐらいで騒ぐこともない
現在コメント102、炎上というにはまだまだ遠いな

ところで破いた本は資源ごみなのかな
燃えるゴミなのかな?

本を売るならブックオフ♪

管理人に対しての感想は特にないけど、
偉そうなコメントが多いよ

とりあえず死ね

頭おかしいんじゃないか?

自分が破った漫画なんかブログに乗せて楽しいですか?

楽しいというならアンタ相当のキチガイだぞ?

とりあえず作者と出版社に謝罪を入れろ

そして逮捕でも何でもされてしまえ糞野郎

なかなか稼げてるみたいですね。
祭り会場はここのようですね。
いつまで続くか楽しみに見させてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

物を大切にできない人なんて……

資源の無駄。
これがチョンクオリティー。

謝罪マダー

あんたにはこんな高レベルのマンガ、描けないんだよね(´∀`)

嫉妬ですね。分かりましたww


とりあえず、氏ねww

漫画破るなら漫画好きを標榜しないでほしいが、ここで叩いてる奴は自分がこいつとそっくりなのを自覚してるんだろうか?すなわちいまいましい相手が居たとして、その相手を攻撃することに罪悪感を持たないという部分で。

ここの管理人は非常識なことをしているんだから叩かれて当然。
上のやつは何を言ってるんだか

あーあー・・・。あなたのブログが好きでしたが、もう見ないことにします。本破るとか、本好きがやっちゃいけないことだと思います。自分にあわないマンガだからといって否定するためにしちゃいけない手法の1つですよ。

荒れすぎワロタ

破った画像を付けると伸びが違うね^^

とりあえず本の製作に関わった
全ての人に謝るべきじゃないですか?
あと いちいちこんな事を報告しなくて
いいんじゃないでしょうか。

そもそも、これ原本なのか?
コピー本を破いたとしか思えんwww

ブックオフに売っとけよ
見たい奴はいるんだろうから

ファンならスルーしろ

Breakをググるところから見て低脳中学生か小学生と見た

この漫画とかゲームとか読んだことないしやったこともないし、こう、、オタク系?は受け付けられないけど、これだけはわかる。

どうかしてるわ。
これは、ひく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

単行本が売れてるって評判に便乗かぁ
さもしい奴

マジキチ乙

お前は俺に、いや、全国の愚民にけんかを売った

コメント乞食きめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっとずつ破くとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうせなら真っ二つにしろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これだから千早ファンは…

シュレッダーのがきれいに裁断できるぞ。

注目でも浴びたかったんだろうね。

普段から他人を思いやって生きるような奴じゃないんだろうな・・・
そんなんじゃアンタきっとこの先一生地獄だぜ。間違いなく。

散々指摘されているけど、文章も変だし2番煎じだし、漫画好きとも思えないわ。

コメント乞食なのか、注目されたいのか、アクセス数稼ぎかしらないけれど、キモイわ、お前

春ですねー
三度の飯より漫画が好きなら、いい点を見付けろよクズめ

もう伸びなくなったんですね。
残念です。
ではさようなら。

ここまで読んだ。

生産性がないどころか破壊性持ちかよ。
本当に救いようのないクズだな。

アクセス数稼げた? おめでとう。
お祭り気分でこういうことやられて、作家本人がどういう気持ちになるか想像できない人は一生彼女できないでオナニー三昧ですね。
バカなの?氏ね。

ちゃんと理由さえきちんと書いてれば、まだわかるんだけど・・・。

どこがどう問題なのか書き足せば?

文章見たけど小学生でもかけそうな文章wwwとか思ったけどさ
よく考えてみれば漫画をどっさり持ってる小学生なんてあんまり聞かないんだよね
用は大人なのに小学生の頭とかでしょ?
それか成金小学生か・・・どっちかだね

低脳君

この伸びよう・・・全ては管理人の思う壺、かくいう私も

お前からもアイマス愛を感じられないのは私だけ?



その漫画にどう思うかは自由だし
破るも売るも自由だけど
公開することがキチガイ
そんなことする暇あったら英語の勉強しようね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

