スポンサーサイト


iPhone 3G Black 16GB買った(^o^)ノ

DSC08886.jpg

ソフトバンクの策略か、夏に出るとかいう新型に向けての在庫一掃セールか、
なんか知らないが今iPhoneがビックリするくらい安い。
どのくらい安いのかというと、
8GBの場合頑張れば月額2324円で毎月維持出来るかも知んないくらい安いのだ。
つまり、8GBの場合、機種代に毎月1280円取られるのだが、それが毎月-1280円され、
分かりやすく言うなら2年契約の場合実質0円でiPhoneが買えるのだ。
ちなみに俺の場合大は小を兼ねるで16GBなので、機種代に月480円掛かるわけだが、
正に今こそ絶好の契機で、前々からiPhone欲しい欲しい思ってた俺は、
3月から始まっていたこのキャンペーン、1ヶ月遅れでいよいよビッグウェーブに乗りだした。
というわけで今日は、契約してきたiPhoneのファーストインプレッションでも提供しようと思う。

尚今回は、前回の「液晶保護シート貼ろうとしたら液晶に傷つけた」
とかいう大惨事を防ぐ為、写真を撮る前に細心の注意を払って貼ってあるので安心して欲しい。



DSC08903.jpg





DSC08891.jpg

裏面
丸みを帯びたフォルムがイカしてる



DSC08888.jpg

厚さはクラシックより若干厚い感じ



DSC08897.jpg

カバーはヤマダで売ってたエレコムの980円のをつけることにしました



DSC08899.jpg

うっすらとリンゴマークが見えるニクイヤツです



DSC08902.jpg

iPhoneを買ってビックリしたのが、電源プラグがこんなにも小さくなっていたということ
俺が買った第3世代についてたプラグが左で、iPhoneについていたのが右。
左ので充電しようとしたら「iPhoneに対応しておりません」とか言われ、
いよいよ世代交換か今までお疲れ様でしたと若干のショックを受けたわけだ



DSC08900.jpg

というわけでいよいよ母艦PCに接続です



1331.jpg

俺のiPodがsomePodなら、俺のiPhoneはsomePhoneと名付けました



1330.jpg

ユーザー登録し



1333.jpg

容量が14.64GBしか無いのと、
俺のiTunesに登録されている曲は総てがアップルロスレスで、
1曲辺り40MBもありやがるという糞ふざけたファイルしかありゃしねえ関係と、
classicと併用すっから別にいいやっていう感じで、
iPhoneにはトップ25しか入れない事にしました。
25曲だけで1GBも圧迫してるっつーから糞ふざけた話です。



1332.jpg

あとはアプリをインスコし

wifiの設定をしてメールアドレスの設定をしたりして何なりすればやっと




0001.png

俺的にそれなりに遊べそうなiPhoneの完成です



DSC08905.jpg

余談ですがiPhoneやtouchはアートワークが全面にデカデカと表示されるみたいですけど、
シェリルのこれはやっぱり超ウザイと思います

iPhoneを丸々1日以上触った俺の初期感想としては、
・BB2Cはやっぱ凄い
・ネトラジアプリがあるわけだが、これバックグラウンドで流して色々したい
・寝モバをしているとき、safariが勝手に横向きになったりして超うざい
という感想を使っていて思いました
BB2Cに関しては、俺の場合、PSPのオワタブラウザで十分だろと思ってたわけですが、
この浅はかな考えを根底から覆す事となりました。
この辺はかなり使い込んできた時期にもう一度記事にしたいと思っているのでお楽しみに
というか、残りの2つに関しては、脱獄すれば解消されるそうなんで、
とりあえず正規使用で丸一日使ったし、そろそろJBでも試してみようかと思います。
というわけで次回、JBして面白さが分かったらもう1度iPhoneの記事を書こうと思います。
間違い無くiPhoneを絶賛する記事になりそうで恐縮ですが、
まあそこそこお楽しみに
今んとこは買って良かったiPhoneかなあ
8GBか16GBか最後まで迷って、結局差が月480円っていうから16GBにしちゃったけど、
8GBなら毎月負担0だけど、16GBは480円負担で、2年で11520円も違うしなあ。
その辺考えれば8GBで良かったかも知れませんが、
今んとこまだ全然使って無いからそう思うだけで、
使っているうちに必ず「16GBで良かった」って思える時が来るかもですので、
やっぱ16GBで良かったかも知れませんね

続く

コメント

俺も欲しくなって来たな。
ビッグウェーブに乗りたい。

欲しいけど携帯向けのサイト登録してあるから普通の携帯が手放せねえ。
あと田舎だから通信速度がどの程度なのか気になる。

俺はもう少しデカくても良いんじゃね?って思うんだけど
携帯するにはこれが限界なのかな。

>>ここ氏
本文中でも触れているが、
今現在iPhoneを買うのに絶好の契機となっている
まず何より毎月1280円勝手に引かれるというのも大きいし、
フルブラウザにして定額上限が4410円、
そしてWifiオンリーだと月額がかなり抑えられるというのもある
まず何より楽しいわけだが、その楽しさは次回執筆予定の俺のレビューを楽しみに待った時点で迷っても遅くはない
何故ならこのキャンペーンは5月末まで行われているからなのであーるー

>>2
俺の場合もさくらんぼ女学院など、
ケータイでしか見れないスンバラスィ神サイトをまあそれなりの数をW21Sで入院中とか楽しんでいたわけだが、
そんなん全部投げ払ってでもiPhoneには魅力が詰まっていると思う
確かにケータイ用コンテンツには魅力的なモノが極めて多いが、
それに余りある程フルブラウザで出来る事は多い
そして何よりBB2Cの存在が大きい
あと田舎だからソフトバンクって若干網弱いのかなーとかそういう心配もなきにしもあらずだが、
そんな僻地でもない限り大丈夫なんじゃないっすかねーと言うしかない

>>3
俺はこのサイズが一番丁度良いと思う
電話と言う事で少し喋っても思ったわけだが、
多分このサイズがapple的に極めて練られた上でこうなったんだ
だからこのサイズが一番丁度良くて当然であり、
つまり何が言いたいかというとiPhoneは完全にして究極!!!

外部メモリに対応したら、光速の速さで買いに行きます。
ただ、最近はスマートフォンの方に気が。。。wwww

JBはセキュリティホールを作り出すので、セキュリティが関係する操作はしないほうがよさそうですよ。電話とか。

あと、音質が気になる。
classicは糞ですが、iPhoneだとどうなんでしょうね。

>>バタフライ氏
そもそもiPhoneに外部メモリ対応を求めるのはナンセンスであり、
であるからして大は小を兼ねるであり16GBiPhoneを求めるのが至高

>>空白氏
電話機なのに電話をするなとはこれいかに
実はコメント投稿してる現在、まだJBしてないわけだが、
ぶっちゃけJBしなくても結構便利だよねこれで俺の考えはまとまっているわけで、
つまり何が言いたいかというとJBしないとFC2において話が進まない訳だが、
まあ別にいいかなって感じである

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

