スポンサーサイト


近所にスィーツショップがオープンした\(^o^)/

俺程のプロともなると毎朝7時半にはトイレに起きて
ついでに朝刊を軽くチェックしてテレビ欄を穴が空くほど凝視し、
ついでにチラシを1枚1枚チリバツでチェックして1円でも安いところがあれば
たとえ家から100キロ離れたところでも車でエンジン吹かしまくってチリバツで出かけるんですが
100キロも車で出かけて1円だけ安い買い物をするとかいう超無駄なことをするんだったら
ぶっちゃけぶっちゃけると家から歩いて3分のベニマルで買ったほうがガソリン代含め
チリバツにお得感溢れるのは分かってるのにそういう買い物を貫く某Bですがこんばんわ

さて今宵も召しませ某Bタイム事情と致しましては、近所よろしく
車でおよそ20分くらいのとこに女性の味方で悪魔の囁きなお菓子屋さんがオープン致しましたので
今夜のオカズからハッキング事情まで何でも取り上げることでお馴染み某Bタイム事情としては
やはりこういう至極どうでもよくない神のような内容はチリバツで取り上げる必要があり
暇をもてあました俺は夢・菓子工房 かめまん仲ノ町店へと車を飛ばしてぶっ飛んだのです
さて1秒でエンジンを吹かし2秒目でシートベルトを締め3秒目に発進し4秒目で信号待ちになり
5秒目でアクセル全快で時速150kmで吹っ飛ばしてたら後ろから白バイが
ものすごい勢いと剣幕と士気と殺気を発しながら俺の車に横付けしたと思ったら、
どういうわけか都合よく白バイの後ろタイヤがパンクを起こし転倒し、全治2ヶ月の大怪我を負い、
カッコ良いライダーでお馴染み白バイ隊員が痛みと悔しさで泣きながら俺を見逃すハメになり
仕方が無いから県警へ応援を呼び何故かパトカー10台が俺の後ろをぶっ飛びかっとびで走り
でもイカシた車さばきでお馴染みの俺はやはりこのパトカーらを
軽く時速200kmで巻いた夢を見ながら気絶してました
気絶していたらどういうわけか6秒目で到着しており、要するに今までのことは全部夢だったんだなと
軽く胸を撫で下ろした瞬間、みなさんはいかがお過ごしでしょうか

っていうわけでつきました
須賀川に新しくオープンした90年の歴史を誇るとかいう「夢・菓子工房 かめまん」です
どういうわけか糞生意気なことに公式サイトまであります
http://www.h4.dion.ne.jp/~kameman/index.html
このアドレスにdionとつくあたりがプロバイダがdionで
レンタルサーバーを借りているというローカル性溢れるサイトのアドレスが
なかなか田舎臭くていい感じだと思います
皆さんも是非アクセスしてアクセス数に貢献してあげましょう
普通こういうメーカーのサイトにはカウンタなどついていないものですが
どういうわけかカウンタがついているので多分毎日カウンタの数字をチェックして
一喜一憂していることでしょう

さて中に入ってみますとそこは夢空間よろしくお菓子の家に迷い込んだような感じになるわけもなく、
やはりどこにでもあるような普通のお菓子屋さんっていう感じでした
でも店内にあるお菓子のほとんどが店内で作ったのをチリバツで売ってるらしく
要するに新鮮さでいえばパーフェクトリィにパーフェクテッドでした
新聞に広告が入っていたからか糞狭い店内はお菓子に飢えた少しピザなマダムでごった返し、
我先に菓子をよこせ菓子をよこせケーキだケーキを買うんだくぁwせdふじこlpと言った感じでした
っていうのは冗談でぶっちゃけ良識溢れるお母さんで一杯でした
なんか店員も10人くらい居てぶっちゃけ多すぎて邪魔でした

流石にオープンしてきたばかりの店内はなかなかいい感じに綺麗で、
今日オープンと言うことで某不二家のようなガラスの内側も吹いていないということは無く、
ちゃんといい感じで綺麗でしたがガラスの外側は良識溢れる子供たちの指紋でベタベタでした
要するに悔しいから俺も指紋をチリバツで両手分つけて
「うわすっげぇお菓子うまそうっすげえええgすううそあjg9おあうおらうj
っていう感じでした

さて経済的に苦しい某B家としては、やはり300円400円もするお菓子等買ってられず、
俺程のプロともなるとぶっちゃけ100円台のお菓子で満足してしまう貧乏性でお馴染みですが
さてそんな良識溢れる天才な俺がセレクトしたのは
「チーズグラタン」と「チョコら・すふれ」と「チーズら・すふれ」という
名前からしてトレビアーンな印象よろしく涎が吹き出してくるような素敵なお菓子です
jpgで見せるとこんな感じ

DSC00238.jpg


このシュークリームは1個120円くらいしてこの左上のダルマのお菓子は1個110円くらいして
このら・すふれシリーズは1個105円くらいだったかと思います
やー、大して値段見て無いんで覚えてないっす
ちなみにダルマのは萩の月とか那須の月みたいなお菓子です
要するにどこにでもあるようなカスタードクリームを包みましたっていう
どこにでもありがちなそこらへんで何処でも売ってるお菓子ですな
そんで某Bタイム事情としては ら・すふれ のほうにスポットを当てて紹介したいですな
具体的に言うとぶっちゃけ今執筆時午後7時半なんですが、
実はまだこのスフレしか食ってませんな
だからスフレのことしかかけないんですな
まあシュークリームとかありきたりな味だろうから大して紹介しなくていいと思いますな

さてスフレですが、チョコレートとチーズ味が御座いまして、
最初チョコレートすふれを食ってみたんですが、これが中々にいい感じ
105円の割りには高級感溢れる感じがしないでもなくもなく、
苦味が中々に大人の味っていう感じ
甘いものが苦手な良識溢れる大人の紳士向けといった感じでしょうか
これは俺も中々に気に入りました
チョコ独特の苦味がマジで超ベストです
極限まで甘いものを追求し他の追随を許さないほど砂糖を入れたお菓子しか食べられない方には
オススメできない苦味が中々に超ベリーグッドです
要するに甘くそれでいて苦いマジでいいお菓子ですな
中々に俺は気に入りましたが甘いもの好きな女性の方は多分意見が分かれるでしょうな
男の人にオススメ出来るお菓子ですな

さて次はチーズスフレですがこちらはチョコ味とは対照的に、
苦味を極限まで捨て去り極限までチーズ本来の甘みを極限まで引き出した感じですかな
要するにチーズらしくて普通に美味しかったです
普通のチーズ菓子すぎて普通としかコメント出来ませんが
中に2個くらい入っていたレーズンがいい感じのアクセントとなっていましたな
具体的に言うとレーズンの苦味っていうんスか?レーズンの味と
チーズの甘みがうまい具合に融合されこちらも中々にいい感じですな
多分レーズンが入ってなかったら1個で飽きるでしょうがレーズン効果により3個くらいイケますな
要するに両方美味しかったです
でも俺的にチョコレートが大好きな某Bとしてはチョコ味のほうがオススメです
っていうか男の人には多分チョコ味がめっちゃベストだと思います
女の人にはチーズ味がベストかなと
要するにそういう感じでしょうか
勿論これは俺の独断と偏見と極限まで最強に研ぎ済まさった味覚と臭覚の導き出した結果ですんで
勿論他の人と意見が合わない可能性が無きにしも非ずですが参考程度にどうぞ

っていうか福島県須賀川市にしか無いということで、
思いっきり福島県民ローカライズな話題で恐縮ですが、
地域密着型ブログというスタイルを誇る某Bとしては、
須賀川に根強く誇りまくる文化を全世界に発進しなければならない俺としては、
やはりこういうローカライズな企画をやらないと名が廃るというわけなのでした

っていうのは冗談でネタが思い浮かばず適当に
あーこのなんとなく行って買ってきたお菓子が結構うめーからこれでいいやっていう感じでした

福島県中通りにお住まいの方なら多分新聞広告が入っていたと思うので知ってるかと思います
まーそこそこオススメです
近くに来た際には是非とも通ってみて損はしないんじゃないでしょうか
俺のオススメはスフレです
値段も105円と、結構いい感じですよ

コメント

鼠が一日に百匹以上捕まるような工場で、製品の賞味期限の二月前に、賞味期限が一月前に切れた原材料で作られたと思えるような袋に入ってますね


なんていうんですか、スウィーツと聞くと瑞々しい果物をふんだんに乗せたタルトを思い浮べるんですよ

こうしっとりしてて果汁が滴りそうな感じで、それでいて下の部分はさっくりと













ええ、カントリーマアムが不二家さんだということで、めっさショック
食いたいけど売ってんのかにあ

今日オープンしたばかりの店に流石にそこまで言ってしまうと名誉毀損に当たるのではないかとちょっと心配
まあそれはさておきそんな杞憂も吹っ飛ぶほど結構美味しかったっスよあのチョコレートスフレは
時間がたって今朝3時ですがまだあのお菓子以外食べてませんね
多分今日の朝起きたら食べることになると思うんスけど
まあ楽しみですね

あーカントリーマァム
色々騒動が起こってますねえ
個人的にミルキーが大好きだったのでショックでしょうがありません
買い溜めしておいたミルキーもついに一昨日なくなりました
禁断症状でボツボツが500個くらい出てこないか心配です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはっ!?
私が甘い物好きと知っての狼藉かっ!!
って感じで、

 お っ い っ し そ お お お ぉ ぉ ~ !

甘い物に目が無いんスよね~w
この、ちょっぴりほろにがそうなスフレも、
チーズのスフレも…
(※ヨダレを拭く)

あ~、スフレたべたぁ~~~いっ!!w

すいません全く持ってその通りです\(^o^)/
読者様の趣味趣向を超最強に理解しそれに準じたネタを提供することでお馴染み某Bとしましては
ヤハリそういうアンテナを常にびんびん物語であり
まあぶっちゃけぶっちゃけると正直言うとただの偶然だったりして、
まあ色々あるけどそんな感じでいいんじゃないのって思った

そういえばアレですかな
スフレで思い出しました
あー
ここのチョコスフレはガチで美味しかったっスよ
もうちょい大きければいいんスけどねえ

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

