スポンサーサイト


ワンダーフェスティバル2007冬について考える

さて2月25日といえばワンダーフェスティバル2007ですな
超最強にキモヲタオブキモオタが集うフィギュアヲタの聖典ということで
奇しくも去年の5月からフィギュアヲタへと華麗に昇華した某Bとしては
こういったキモオタの聖典に絶対参加しなきゃというヒヨッコぶりなんですが
実は初めてということでドキドキでして色々と下準備しているわけででしてですな
例えば俺程のプロともなるとぶっちゃけ車で行くのかチャリで行くのかはてまて徒歩で行くのか
それともヒッチハイクで行くのか逆立ちで行くのか側転かとかでぶっちゃけ迷ってたりしますな

というのは冗談でぶっちゃけ車か夜行バスか新幹線の三択ですな
まあ一番確実なのはいつでもトイレに行ける新幹線だと思うんですけど、
例えば夜行バスの場合俺程のプロともなるとイツなんどき下痢という恐怖に襲われるのか
皆目見当もつかないわけでぶっちゃけぶっちゃけるとトイレというのは非常に重要ですな
というわけで自由にトイレに行くことが出来ない夜行バスは選択肢から外されますな

っていうことは新幹線と車の二択なんですが、
25日の朝10時からワンダーフェスティバル開場ということで、24日の午後に出たとしても
24日の夜についてしまうわけで、どっか適当なとこで宿を取らないといけなくなり、
ぶっちゃけぶっちゃけると死ぬほど不便ですな
ですが長時間に渡る運転という精神が超最強に研ぎ澄まされる
連続の超重労働から開放されるというのは至極大きいですな
そして往復が7500円くらいと、お財布にも優しいですが、
東京駅から乗り換えてお台場まで行かないといけないのが死ぬほど厄介ですな
それと荷物を持ち運ぶのとか死ぬほどかったるくて死にたくなりますな
これは夜行バスにも言えることですな

もう1択の車で運転して地道に行くという方法ですが、
俺の車には超スーパーアルティメットハイテクマッシーンたるナビシステムが搭載されてますな
っていうわけで早速俺は仮想走行ということで自宅からワンフェス会場までとなる
東京ビッグサイトまで計算してみたら
高速道路を使って行った場合片道5500円
所要時間はおよそ3時間半程度
下から地道に国道4号線を南下して行くとしたら
タダですが時間はおよそ8時間とか掛かったりしますな
8時間も運転していられるほど俺は強靭な精神力を持ち合わせていたりしないので、
この場合どう考えても上から上っていくという選択肢が選ばれますが、
やはり時速100キロでぶっ飛びかっとびを3時間半も続けるというのは
非常に至極超最強に眠くなってぶっちゃけヤベェくらい疲れたりしますな
そもそも高速走行というのは単調で単調で単調で単調すぎて眠くなったりしますな
そもそもぶっちゃけ高速道路を使う機会があまり存在しない某Bとしては、
ぶっちゃけそこまで遠くに出かける理由が存在せず、いつも下からの移動で十分なわけですが
ぶっちゃけぶっちゃけるといきなり高速走行を3時間以上連続というのは非常に疲れますな
精神的にボロボロになり最強に眠くなりパーキングエリアが見える度に休息を余儀なくされますな
ですが車で行くと例えば面倒な荷物を全部運びながら列車乗り換えとかなかったりするんで
それはそれで非常に便利で車に入るだけ詰め込むことが出来ますな
例えば超最強に買ってしまったフィギュアやヲタグッズ等を恥ずかしげもなく
どんどん可能な限り許す限り搭載することが余裕でチリバツですな

というわけで俺は悟りましたな
ぶっちゃけ行かないのが一番なんじゃないかと
その時予算としては3~4万円を上限に考えていたりするんですが、
まあ1万五千円は交通費だとして、例えば車で行った場合
下から行くと200kmなんですな
ゴーストップが半端無いと思われますから恐らくガソリン満タン入れてってもカツカツになりますな
上から行った場合は250kmと、安定した速度で安定して走れると思うのですが
恐らくこちらも距離的にレギュラーを満タン入れてってもついたころにはカツカツになってますな
っていうわけでぶっちゃけるとどっちから行ってもガソリン代はほぼ同じという計算ですな
っていうわけで俺のフェラーリF50にはハイオクが50リッターくらい入りますから
ぶっちゃけ7000円くらいですかな
っていうのは当たり前ですが冗談でまあ普通の車ですな
まあぶっちゃけガソリンは片道4000円くらいで済むでしょうな
ということはガソリン代+高速だったら行くだけで1万とか掛かりますな
行く時だけぶっ飛びで高速から行って帰りは下からのほほんと帰ってくるという選択肢ですかな
それが一番な気がしますな
眠くなったら速攻で眠ってチリバツで休息を取りながらのほほんが一番ですかな
というわけでそれで行きましょうかな

あとアレですかね
宿を取るのに初めてのネット喫茶で取ってみましょうかね
悪くないと思うんスけどどうっすかねみたいな

まあナンにせよ、あと3週間くらいあるし
体調とか色々考えて最終的に判断するのは1週間くらい前ですかな
そういう方向性でいいんじゃないですかな

タグ : ワンフェス

コメント

電車はいいですよ、旅してる感ムンムンで




タタン タタンタタン
カーンカーンカーンカーンクゥアーンクォーンクォーンコーン




タタンのリズムとドップラー効果
この季節なら雪の降るホーム
非常によろしい

18切符の季節なら在来線で行ったら楽しそうですよね

や、車で行くなら事故には気を付けにゃといかんです。

電車はいいですが
在来線で行ったらぜってぇ3時間とか余裕で掛かるんじゃないでしょうか
各駅停車でしょ?
だったら正直新幹線の方が安いような・・・

や、夢の無い話で申し訳ないっス
確かにプチ旅行気分で電車が使いたくなる時ってありますよね
この間駅前まで電車で行ったけど新鮮で楽しかったなあ

バスでも車両によってはトイレがついているものもあった、はず
うろ覚えの記憶だけで言ってますが・・・

バスについているトイレってことは勿論チリバツで水洗でしかもチリバツでウォシュレット付きだったりしますか?
俺程のプロともなるとトイレに連続4回とか入ったりしてウォシュレットじゃないとケツが痛くて痛くて痛くて痛くて死にそうになりますか?
そもそもやはり高速バスでウォシュレットで水洗っつーことはアレですか?
バスのトイレの下に穴が空いていたりしてそっからウンコをダイレクトに高速道路に捨てたりしますか?
なんてことはやっぱりありえなくてやっぱりぶっちゃけぶっちゃけるとアレですか?
汲み取り式で俗に言うボットン便所だったりしますか?
某百姓御用達のボットン便所といえば正直ぶっちゃけ臭かったりしますか?
そもそもそんなトイレで大丈夫ですか?
やっぱり汲み取り式といえば掃除とか死ぬほどかったるそうですね
そーいうバス会社って偉いですね
いやー
俺だったら嫌だなあ
そーゆー掃除するの

長距離移動は、移動手段で悩みますよね~…
私は免許まだ持ってないんで、選択肢に入らないのでアレですがw

悩んでる感じがすごく伝わってきますw
わかるな~…

車の場合、駐車はどうするのかしら?

長距離移動!
くわッ!
車の中にいつでも寝られる様毛布まで装備し!
更に尚且つチャリではいけないちょっとしたところにもマックスチョベリグで対応すべく!
俺ほどのプロともなると余裕で折りたたみ自転車を常にトランクに装備!
だがっ!
折りたたみ自転車!
正直申しますと中々どうして活用機会がほぼ全くと言って良い程存在しない!
何故だ!
8000円も出して買ったのに!
まだ2~3回しか使ってない!
そしてトランクの肥やしという!
そのうちサビちまうんじゃねって思った!!

東京ってヤバイらしいっスよ
何がヤバイってーと駐車代
半端じゃない
20分400円とかふざけてる
もうヤバイ
東京ヤバイ
ニュー速によると月極駐車代が1ヶ月35000円
無理
東京ヤバイ
俺んちのマンソンなんて月3000円ですよ駐車代
同じ狭さでなななんと10か月分ですか?
人間が住む場所地域じゃないっスよ絶対
間違ってます

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

