スポンサーサイト


俺が手放しでオススメ出来るライトノベル

さて俺程の1日に3冊は本を読み1年で通算1000冊をも読破する某Bともなるとアレですな
ぶっちゃけぶっちゃけると1日中暇さえあれば本を読んでいないと死んでしまいますな
そんな俺が特に嗜好している本のジャンルはぶっちゃけるとライトノベルだったりするんスけど
中々どうしてライトノベルと言う神ジャンルは馬鹿に出来たモンじゃ御座いませんな
どうして馬鹿に出来ないかというと購買層が半端じゃないですな
まず基本的に40~50代の知識溢れ良識しかもってないリーマンの皆さんは読みませんな
総じて基本的にヲタッキーな人しか読んでいたりしませんな
あと中高生とかがよく読んでますな
そういうライトノベルというジャンルですが、まあぶっちゃけ僕も嗜好してますな
どのくらい嗜好しているかというと、ライトノベル所持数が全部で140冊くらいあると思うんスけど
多分その中での50冊くらいしか読んでませんな
要するに本棚に入ってるだけで満足ですな
つまりぶっちゃけぶっちゃけると1日に3冊も本を読むとか正直言ってウソですな
のっけからウソを全世界の良識溢れる皆様に配信してしまい正直至極複雑でしょうがありません
こんばんわ、今宵の某Bタイム事情は俺とライトノベルとライトノベルについてです

DSC00241.jpg


さて今回僕が紹介するライトノベルは
数多のライトノベルを読んできた俺が超手放しでマンセーし続ける
桜庭一樹大先生のGOSICKシリーズだったりします
今回jpgは俺がいつも踏み台昇降として使用しているダンボールの上で撮ったので
心なしか汗臭いような印象も無きにしも非ずですがそこんトコは大して気にしないよう

さて話に戻すといいますと僕はもう長いこと桜庭一樹大先生のGOSICKをマンセーしてますな
具体的にどのくらいマンセーしてるかというとニュース速報板に
オススメのライトノベル教えろよチンカス野郎とかいう定期スレが立つたびに
必ずと言っていいほどオススメにGOSICKが挙がってないチンカスなニュー速民を鼻で笑い、
俺程の良識人が読むラノベはこれだっ!とばかりに甲高い声を発しながらレスしてたりします
具体的に言いますとぶっちゃけ真の良識人はライトノベルなんて読んだりせず、
本当は実は常に超役に立つ新書とか読んでいたりして社会の波に追っていたりするんで、
俺が本当の良識人なのかといえばぶっちゃけ謎ですが、
まあ要するにGOSICKは俺程のプロが超オススメ出来る程面白いですヨと
そういうわけであります

さて俺がGOSICKと出会ったのは、ぶっちゃけるとおよそ1年チョイ前で、
当時潰れかけて全品半額セールをやっていたブックバーゲンという古本屋にて、
180円の半額90円で売っていたGOSICKの1巻を見つけた瞬間、
その余りの表紙の女の子の愛しさに一瞬で心を奪われチリバツで恋に落ち、
僕は迷わずヤハリコレを読まずして萌えを語れるか!とまで思ってしまった俺は、
やはり絵も超神掛かってるほど神だから多分内容も神だったらいいなぁと
どうせ90円だし別にウンコでも良いヤとばかりに思って買って読んでみたら面白かったという

要するに面白い本との出合いというのはいつも唐突だったりしますな
どんくらい唐突かというと道を歩いていると面白い本なんかは道に落ちていたりしますな
ぶっちゃけつまんないから捨てられたという可能性も考えられますが、
この場合ポジティブシンキンで面白いからみんな読んでネ!とも考えられますな
俺程のプロともなると小学生の頃ゴミ捨て場に落ちておられたエロ漫画本等は、
嬉々として周りから誰も来ないことを確認しつつ読み耽っていたりしましたな
アレは非常に超ナイスな思い出であり、たまにゴキブリ4匹くらい雑誌の中から出てきたりして、
そんなゴキブリとの血を血で洗う闘いも涙なくしては語れませんな
今の幼稚園生などネットに10秒つなげていれば、
いくらでもそういう画像がポンポンですからトキメキ分が足りませんな
やはり今の時代は非常に複雑であり幸せなのか幸せじゃないのか大してわかりませんな
例えば毎週のように家の新聞受けに入ってた裏ビデオのチラシなんかも良い思い出ですな
目のあたりに黒い傍線が入っていたちっちゃなモノクロ写真だけでビデオの内容を想像しろとか
マジでプロの域でありそれだけで興奮していた俺はやはり真のプロとも言えますな
その点今の小学生などネットをつなげていれば(以下56万行省略)
そんくらい唐突で出会いと言うのはイツあるのか皆目検討がつかないほど唐突だったりしますな

さて途中色々な方向に話が飛んでしまい具体的にどこが面白いのか全く紹介出来ずでしたが
まあいきあたりばったりな某Bタイム事情としてはこんなモンでいいんじゃないでしょうか
まあそんな感じに俺が手放しにチリバツでオススメできちゃうライトノベル
「GOSICK」を中古書店などで見かけましたら是非立ち読みしさらには購入し、
出来れば新品で購入したりなんかして作者様に還元してしまえば宜しいんじゃないでしょうか
まー見つけたらちょっと表紙を見てくださいよ
まず間違いなく萌え死してしまいますよ
どこぞのゼロの使い魔とかいう萌えだけを売りにした内容が全く無い
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールとは大違いですね
気品に溢れるヴィクトリカ様の雄姿はたまりませんな
ゼロの使い魔とかどうして人気があったりするんですか?
やっぱりエロですか?萌えですか?
萌え主体にすれば売れたりしますか?
なら俺も萌え的な文を書いたりしたら人気になったりしますか?
具体的には~だよ!お兄ちゃん!とか書いてたら人気になりますか?
ちゆ12歳ですか?どちらかといえば志保エミュですか?
人気美少女ゲームの登場人物になりきってブログ書いちゃいますか?
それやればいいですか?俺やった方がいいですか?
やっぱキモいから辞めた方がいいですか?そもそも今のゆとりは志保エミュとか知りませんか?
やっぱり俺は寝たほうがいいですか?
執筆時10時20分ごろですがそろそろ2ch復帰ですか?
っていうわけで俺は2ch閲覧に戻りますか?
っていうわけでご拝読ありがとう御座いましたみたいなそんな感じ?

コメント

DQMJ攻略本より
池田大作氏の本よりも

売れている那須きのこ



普通の人も買うんでしょうかね?

さあどうなんでしょう
俺は迷わず空の境界なら見かけた瞬間速攻で買ったんスけどね

そういえばこの間新刊が発売されましたね
DDDって面白いんでしょうか
今年読みたい書籍の一つですね

コミックスもノベルも、既刊三冊以上なら買う気をなくしてしまうのは、弱虫なんだろうか……。

女になりきってブログを書くのは、それはそれはキモイものであるが、なかなか楽しいと思うので実行してみて、ビジターを嘲笑いながら鼻くそをほじってほしい。

半年だけ公開して、最後の最後で「おめぇらネカマに騙されてんじゃねぇ、げへへ」と外道なブログを公開して終了すると俺はきっと小躍りして喜びます。
勃起モノです。

この少女のジェーケーティーなら買ってしまうのも致し方ない――。
2巻のブルーストライプが一番だであろうと思案し
その下は見えるはシスター服!!?やはりシスター服こそ至上(だよねー)であり――。
上二つが下敷きになってて服の詳細が見えない、ふざけるでネェ!!
という気もよく有様見ゆ――。

超ヲタ迎合系萌えには食傷で
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールよりも
小笠原祥子さまのほうがいいよね!
そーだよね。おにいちゃん!
みんな「ゆり」だよね。おにいちゃん!

B様へ

そろそろインタールードなので
戻ってきてください @^-^@

あれですね
ゼロの使い魔
数ページで投げました
何が気に入らないのかは知りませんが私の好みじゃなかったです
ゼロ読むくらいならⅤ辺りで投げたシャナでも読もうと思う
ウィザーズブレインってどうなったのかな・・・

ラノベはあれ
戦う司書シリーズが最近のマイブームというかドつぼに入ったというか
戦う司書がかつてないほど宣伝乙

>>AAA
ナンですかね
僕もぶっちゃけぶっちゃけるとそんな感じですかね
僕も10冊以上出てる漫画は基本的に買う気うせますな
ですが何で俺はケロロ軍曹を一気に12冊とか買っちゃったりしたんでしょうな
ぶっちゃけぶっちゃけると金の無駄以外でもなんでもなかったですな
しかも確か6巻くらいまで読んであとは未来永劫読まないみたいな
正直無駄以外のナニモノでもないみたいな

女のフリしてブログ書いちゃいますか?
俺の新たな性的趣向の誕生ですか?
そんなことしちゃっていいんですか?
ちょっと明日か明後日あたり試してみますか?
ところで俺程の毒男が女のフリとか正直キモくないですか?
そもそも女性のフリしてブログ書くとかどんな感じにすればいいんですか?
祐葵のブログでもパクってみますか?
それはそれでキモすぎて吐き気が来るみたいなそんな感じですか?
まあ考えて見ますか?
モノは試しに熟考してみますか?

>>池沼妹氏
この神掛かった程お美しくて美しくて見るもの総てを魅了し
発狂させ襲わさせそんな感じに美しくて俺程のプロが恋を落ちるような
そんな感じにお美しいジェーケーティーだとやっぱり買ってしまうのもしょうがありませんか?
そもそもそこまで考えて正直撮っておけばよかったですか?
ちょっと写ってなくてごめんなさいみたいな?
そういうサイトいくらでもあるから興味があったら探して下さいみたいな?
ごめんなさい!
正直考えてなかったっス!

やあ、マリ見てなら5冊持ってます
無印と未来の白地図といばらの森とレイニーブルーと薔薇のミルフィーユでしたか
正直言いますと恥ずかしながらどれも読んでません>w<b
ヘタレでごめんねおにいちゃん!

>>某み○み○
初めてのコメントがそれですか
み○み○?
みなみけ?

あー、みなみけか
みなみけなら俺が一番好きなキャラはありがちですが千秋ですかね
やっぱ姫最強です
ありがちですかね?
ロリですんませんみたいな!
あーあとトウマも好きです
やっぱり俺はロリですか?
ロリ少女が大好きですか?
マイフェイバリットロリキャラはアイリスだったりしますか?
おにいちゃぁーん!って呼ばれるのがたまんなかったりしますか?
やっぱり俺は死ぬべきですか?

>>団長
あれですか
ゼロの使い魔
ぶっちゃけぶっちゃけると中身が全く無いキャラ萌えラノベは受け付けませんでしたか
かく言う僕もハルヒと同じく眼中にすら御座いません
ぶっちゃけぶっちゃけると持ってないです
そもそもキャラ萌えなのにラノベ版の絵があまり俺的好みでは無いとはこれいかに
アニメ版の絵なら好きです
まー脳内補完で萌えられるああいう方々が羨ましい
ニュー速でゼロの使い魔スレがいつまでたち続けるのかもミモノです
ローゼンスレに駐在する俺が言うのもアレですがね
ニュー速に偽装アニメ雑談スレは一体イツまで立ち続けるのか
恐らく酒スレがなくならない限りあれも無くなる事は無いのでしょうな

や、戦う司書シリーズですか
軽くググってみたら中々面白そうなタイトルだったりしますな
やー、今まで知らなかったっス
多分見たことはあったんだと思うけど
今度ブックオフで見かけた際はチェックしてみますナ

GOSICKへの愛を感じた。

なかなか面白そうですね~
最近ラノベ読んでなかったけど
気になる作品がひとつできました♪w

アイリスってサクラかな…?

GOSICKへの愛だと!
ファーック!ファファファファファーック!
俺のゴシックへの愛はその程度じゃねぇ!
もうなんていうか半端ねぇ!
ニュー速ラノベスレでは何故か俺だけが桜庭一樹大先生御先生の名を高らかに叫びッ!
何故か俺だけしか富士見ミステリー文庫のGOSICKをオススメに挙げるワケでもなくッ!
ニュー速のヘタレカス薄っぺらなヲタどもはハルヒだのシャナだのキノの旅だのゼロの使い魔だのルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールたんだのしかオススメに挙げらんねぇヘタレばっかだぜ!
超最強に理解している俺ともなるとヴィクトリカたんだね!
これしかない!
もうヤバイ!
表紙見た瞬間からもうかんっぺき一目ぼれ!
もう俺の人生総てヴィクトリカ・ド・ブロワたんに夢中!
だが俺ほどのプロともなるとやはり全世界で超最強に愛する堀江由衣演ずるセシル!
正直どんなキャラだったか忘れた感が無きにしも非ずんば虎児を得まくりですが!
要するにGOSICKの面白さは宇宙ヤバイ!
俺ヤバイ!
やばすぎワロタ!
皆買おうぜ!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

