スポンサーサイト


某B王子に学ぶファイル整頓術

まあタイトルはナンもカンケー無いんスけどね
今宵の某Bタイム事情も今日あったことを適当にお伝えする
はいお馴染み某Bタイム事情ですがこんばんわ
っていうわけで早速行ってみましょう

特にやることが何にも存在しない某Bとしてはですな
朝起きてPC付けてWinnyとshareを起動したりして
そんでほっといたら天から降って来てた神からのお恵みをチラリと見たりして
そんで見たり見なかったりして気が付いたら落としているだけが快楽に変わったりして
そしてバックアップをひたすら焼きまくって焼きまくって焼きまくるのが快楽に変わったりして
そんな風なファイル共有ユーザーが俺の知るところによるとおよそ300万人居るそうですが
まあ要するに俺もそんなかの一人でありまあ要するにチリバツでそんな
カスラックにしてみれば糞うざくてウザくてウザくてウザくてしょうがねぇワケだったりします

さてそんなHDDの量が5基か6基で総量1.5TBくらいを誇る某Bともなりますと言うと、
ぶっちゃけぶっちゃけると1.5TBも積んでるくせに何故か総量であと50GBくらいしか
空きが無かったりするというさすがにそろそろバックアップを取らないと
回線圧迫しまくりんぐでHDDまで圧迫しまくりんぐでさすがにそろそろヤベェかなと思った俺は
折角正月にDVD-Rを100枚くらい買ったんだしそろそろバックアップを取ってもイイかなと
そういうわけで俺は朝2時ごろからせっせこせっせこ作業を開始したわけです

具体的にこのブログに公表して逮捕されたくないのでどういうのを焼いたかは公表しませんが
その辺ご想像にお任せしたいんですが基本的に俺は動画はDVDに焼きません
何故ならDVDに焼いた動画は絶対に参照しないからです
なのでアニメとかは基本的にHDD単位で保存してたりします
そろそろアニメ専用外付けHDDとかマジで欲しいなーって思ってたりしてます
なんで今年中にぶっちゃけHDD3TBくらい軽く超えてそうな気がして、
ぶっちゃけ俺の人生これでいいのカ!とも思いましたが、
生まれた瞬間からこうなることがほぼ確定していたような感じがするので
別に対して気にしないことにしました

さて焼かなくちゃいけないファイルをひたすらDVDに焼いて、
どうでもいいようなファイルをひたすら消しまくってたら、
どういうわけかやはり3時半ごろに眠くなった俺は、
折角睡魔が襲ってきたのに抵抗しても何の意味が無いと分かってる1日12時間睡眠を誇る俺は、
やはり2秒でPCの電源を切り速攻で床に着いたのでした

さて床に着いて気が付いたら朝8時でボチボチ作業でも再開するかとばかりに
トイレに赴き朝の快便をチリバツで果たし朝飯を食ったら案の定眠くなったりして、
折角眠くなったのに抵抗して無理矢理作業してたら効率が死ぬほど下がると分かってる俺は、
やはりこうチリバツでこれに抗うことなくやはりベッドについて爆睡を開始したのでした

さて起きたら気が付いたら夕方5時ごろになってたりして
やはり今日も1日12時間睡眠をチリバツで果たし気分爽快な某Bとしては
そろそろ作業を再開して12時ごろのブログ更新にチリバツで間に合うようにするかとばかりに
やはりこうひたすらDVDを焼きまくりながらあずまんが大王を見ていたりして
そうこうしているうちに気が付いたらDVD-Rをおよそ40枚くらい焼いたでしょうか
今数えたら42枚くらい焼いてました
勿論チリバツで基本的に4.5GBくらいまでパンパンに入れてから焼く俺としては
多分計算上160GBくらいのデータをDVD-Rに焼いたと思うのですが
恐らくこれって多分絶対参照しませんよね
要するに消してもなんら困らないデータでして
ぶっちゃけぶっちゃけるとDVDに焼いたデータは絶対に参照しなかったりして
ならなんでひたすらnynyで落とし続けるのかは正直謎でしょうがねぇワケですが
恐らくひたすら落とし続けたブツの1割参照すればいいほうで残り9割は参照しなかったり
なんで落としているのか正直自分でも良く分からないけどP2P廃だからしょうがなかったり
いつ逮捕されるかヒヤヒヤだけどぶっちゃけぶっちゃけるとこのスリルがたまらないみたいな
いやぶっちゃけウソですけど逮捕されて人生終わらせたくないですけど!
まあそういうわけで退避したデータって絶対参照しないよねって思った

ところで俺はエロゲ等をバックアップしたらどこに何があるか分かる様、
ちゃんとエクセルに書いていたりします
これは友人がやってたんで僕もパクろうかなーとばかりに始めたのですが
勿論ひたすら落とし続けてDVDに焼き続けてる皆さんもやってると思いますが
俺の保存術を公開しようかと思います

003.jpg


まあこんな感じにエクセルでやってたりします
OpenOffice.orgも非常に使えるのでチリバツで利用しましょう
こんな感じに通し番号をDVDに書いておくと、何も知らない人にも偽装工作とか出来ますヨ!
今までDVDにダイレクトで保存物を書いていた人もこれからこんな風にするとイイカモ!
例えば家族が勝手にDVDが大量に入ってるファイルを見たりして
そんでダイレクトにエロゲとか書いてたら絶対にヤバい的空気ですが、
例えば通し番号でなんのこったい/(^o^)\的にちょっと安心かも!?みたいな
っていうわけで俺はこんな風にしてるヨ!っていうような良い感じのがあったら教えて下さい
チリバツでパクらせて頂きますヨ!

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

コメント

僕のぽえむの読者はいるのでしょうかね

ぜひぽえむも手当たり次第落としてエクセルの片隅に

僕のポエムの読者よろしくハッシュと名前でも貼ってくれれば
登録してぶっこ抜いて落として読んでみてクスリとキたりして
そんで笑ってうわーこんなの書いてるんだスゲーとか思いながら保存したりするかも知れません
まずは貼ってくだされば至極幸いに存じます

僕の腕は僕の物だ。

僕の物である僕の腕で

大切である君の事を

優しく抱きしめる事を

僕は考えている。

つかみ取りって、ちょっとロマン?

って言うか、むしろ下世話?





誤爆しました。


バックアップ取る時は、参考にさせてもらうかもです~
この方法は、なんか便利そうですね

過去のバックアップは、適当に書いたから
読み込まないと全然中身が分からないと言うw

量が少ないから、まだアレですけどねw

何処の誤爆かご存知ありませんが!
くわッ!
そのセリフ!
ひっじょーにヤバいくらいに落としに使える!
だがちょっと待って欲しい!
何処の厨二病かと思われるような!
そんな感じの邪気眼全開なくっさ過ぎるそのセリフ!
ヤバイ!
宇宙ヤバイ!
何がヤバイかってーと俺のHDDがヤバイ!
増設に増設を繰り返しあと1基分しか内蔵出来るスペースが無い!
ヤバイ!
俺ヤバイ!
っつーことはどういうことか!
アレだ
PCI-Exp x1のeSATAボードとか増設すりゃいいじゃんって思った

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

