スポンサーサイト


今更スピグラの魅力に気づいた俺は百姓

(※ このネタは2月6日に書いて書き溜めしてあったネタです
 そういうわけなんでちょっと時事的に遅い感じがしますが、
 まあ色々事情があるということで、そういう風に解釈してくれれば)

暇さえあれば真昼間から俺のフェラーリF50をぶっ飛ばしてブックオフにぶっこむ俺としては、
やはり平日昼間のブックオフの倦怠感、焦燥感、俺も含めほぼ全員目が死んでたりして、
俺も含め軽くどころか死ぬほどヤベェんだろうなあと思いつつ、
通な俺が向かうのは基本的に大人コミックスの100円のところからで、
俺程の通ともなると、基本的にブックオフは100円のコーナーから吟味し、
そして軽くパラパラとめくって面白そうな本があったら即買いしたりするんですが、
本日は前々から興味を持っていたSPEED GRAPHERの1巻が100円で売ってましたので
100円だし買ってみるかと思い1秒でレジに運び2秒目で腐女子っぽい店員と目が合い、
3秒目で僕らは恋に堕ち4秒目には既に愛の逃避行をしており5秒目で俺のフェラーリに乗せ、
6秒目には既に新東京国際空港についていて7秒目にはルクセンブルグ辺りに飛んでたんですが、
まあそういう至極どうでもいい妄想話は糞情けなくなるのでこんなモンにしておきましょう
まあ要するにコミックスを月に2~30冊くらい平気で買う某Bとしては
やはりブックオフというのは庶民に優しく貧乏人に優しく底辺に優しく創価の犬なので、
だから平日昼間から糞暇な最底辺のニーツ共は集うんだなあって思ったりしました

まあそれはさておき表題の通り今更スピードグラファーという漫画が
死ぬほど面白くて面白くて発狂しそうになるほど面白いということに気づき、
100円にしてこの面白さは無いワと思った俺は、
夕方の6時ごろ岩瀬書店安積店にわざわざ行ったんスけど、
やはり日本最大級のスケールを誇る岩瀬書店富久山店とは違い、
確実に売れる本ばかりを取り揃えているというウンコな中型店舗では、
どういうわけかメディアワークスのコミックスとか充実してたりしませんが、
やはりそういうヲタ向けも需要があるからマジで取り揃えていればいいのにって常々思い、
仕方が無いので毎週俺がチリバツで購読している週刊アスキーを購入し、
折角スピグラが面白すぎるから作者様に貢献しようと続巻は新品で買おうと思ったのに、
そんな僕の淡いピュアで最高な心が一瞬で打ち破られた瞬間なのでした

なんかよくわかんないけどアニメもやってたんスね
そういや双葉のスピグラ板ってそういう意味ですか
今までとりあえずすぐ流れてすぐ落ちちまうようなそういう板なんだと思ってましたが
これで少なからずそーゆー意味なのかなみたいなそんな意味合いというんでしょうか
まーそういうのが分かったりわかんなかったりしました

さて話は一気に変わりまして恐縮ですが今日やっとナデシコを全部見終わりました
エキサイトブログでも書いてある通り、俺というのは、
基本的にアニメっつーのは大して見ても見なくてもあんま変わんねーやっつーくらいで、
要するにそんなに熱中出来るアニメは今期はコードギアスくらいしか無いんスけど、
要するにそんなにアニメに面白さとか求めてなかったんスよね
だから大して熱中してなかったといいますか
要するに暇だから見るかというそんな感じでしょうか
見たくて見てるっつーわけじゃなくて暇だからなんとなく見っかーって感じで
んで、4日くらい前から暇だからなんとなくナデシコを見始めて、
あっちでも書きましたがおよそ5~6年くらいぶりに見たりして
その見たくなった理由っていうのが大分前にカラオケでYou Get to burningを歌ったら
背景が劇場版ナデシコだったからあーなんとなく見直したいなーって思ったりして
いい機会だからとばかりに一気に全部DVDで見たんスけど、

いやー
面白すぎましたわ
やはり男性声優で2番目にマンセーする関智一様のですな
存在がですな大きすぎますな
やはり魂の名前ダイゴウジガイがですな
その存在が大きすぎといいますか
何のためらいも無くアニメだけの為にずっと徹夜出来ましたわ
PC起動せずにアニメだけ見るというのも俺的に中々無いことでして、
基本的にPC起動しててやることなかったからアニメを見るというそんな感じで
だからPC起動せずアニメだけ見るっていうのはホント凄いことっすね

やー
4日で全話+劇場版を一気に見たんスけど真面目に面白かったっス
いつみても良作というのは色あせないモンっすね
やー
マジ面白かったっス
劇場版見終わったら倦怠感っていうかはぁ・・・っていうため息しか出なかったっスもん
あー俺はこれから何を楽しみに生きていけばいいんだろうみたいな?
そんな感じでしょうか

はー・・・
アニメの最終回は見たくないんだよなあ・・・
このへんアキトと一緒っスかね

まーホントヤバイくらい面白かったっス
今日はそういうお話でした

コメント

うにー

僕が生死の境をさまよったと思ったら君は!

レジの腐女子とどうなったのか
すごく気になったのに~…w

って言うか、スピグラはアニメの方だけちょこッと見てましたね
漫画面白いのか~

って言うか
ナデシコはそんなに面白いのか~
もっとちゃんと見ておけばよかった…

ゲキガンガーとか超熱いらしいので超見たいんですよね~

そして、コメント欄にちょっとワロタw

あと、1日入院の事について今後ブログで触れてるのかな~…
って思った

俺のポリシーとして基本的に俺の身体のことは触れたくないというものがございます
何故かってーとブログを愛する余り
余計な事を書いて読者様に深く勘繰られたりするのがちょっぴりイヤだからでぇ御座います
そもそも俺の文のスタイルっていうのは
至極どうでもいいことを至極適当に伝えるっていう至極どうでもいいスタイルでぇ御座いまして
そんな風に折り行った話しはぶっちゃけ大してする気は無いんで
あんま心配しなくて大丈夫だと思います

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

