スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアを買うという行為が恥ずかしいと思うようになってきた

俺程のプロともなるとですね
11体くらいのフィギュアを持っていたりするんスけど
っていうか今数えたら11体でした
ぶっちゃけぶっちゃけるとコレは俺が前に超貴重な給料という収入から買った
いわば別に買わなくても何ら支障の無い超無駄で死ぬべきブツでして
この間片付けた際に俺は『今までフィギュアに幾ら費やしてきたのか』
というのを軽くそれでいて非常に重要に考えてみました
そしたらなんとこんな感じになりました
以下購入時の値段です


022.jpg


久しぶりにエクセルで軽く計算したくなったんで
折角なんで手元のフィギュアに幾ら費やしたのかを計算してみました
フィギュア購入する際値段は手元のメモ帳にメモってあったんで
まあ要するにこんだけフィギュアに無駄に使ってるということになります
要するに俺はこんなに金を何の意味も無いフィギュアに使ってましたヨと
まあ多分大体こんな感じだと思います

この金糸雀が2欄あるのは、知っての通り、6体は格安の1体1600円で購入し、
残り4体は保険の為に違うちょっと高いところで購入と
そして計10体買って馬鹿を見た俺なんですが
転売出来るかと思ってこんなに買っちゃったんですが
案の定相場はガタ落ちで余裕でダンボールの箱の中で眠っております
そのうち売りたいとは考えているんですが多分そのうち引越しン時とかに捨てられそうです
SRDX翠星石の相場が当時25000円くらいだったから金糸雀も跳ね上がるかと期待してたんですが
皆さん知っての通り勿論跳ね上がることはありませんでした
要するにいまやゴミクズと化していますが俺はそんな金糸雀が大好きです

つまりフィギュアっつーのはぶっちゃけキモいだけで何ら意味の無い趣味なのです
ですが人間というのは不思議なもので、金があるときはいつもポンポンと買ってしまいます
俺程のプロともなると物欲の塊ですんでぶっちゃけると毎月フィギュアとかです
そうなんです前は1ヶ月に2体くらい購入してたんですちょっとは働いてたから

でもね?
最近はね
知っての通り超最底辺無職をチリバツでひた走っており
要するに1日12時間睡眠が余裕で可能なんですね
それでね?
だからね?
要するに金が無くてね?
俺というのは馬鹿なモノで後先考えずポンポンと購入してたりしますから
ぶっちゃけぶっちゃけるとそろそろ働きたいなあ元気だしぃーって思ってるわけで
でも主治医曰く4月頃からボチボチやればいいんじゃねーの?って感じですんで
要するにあと2ヶ月程度はモンモンと過ごさなければならないのでしてね?

まあ
アレなんですな
今まで僕はフィギュアに6万以上費やしてきたわけですが
ぶっちゃけぶっちゃけると6万あれば何が出来たか
ちょっと考えてみました

・今の相場ならHDD 2TB分くらい買えそう
・ルーターからNASまで購入し導入し余裕でチリバツでホームサーバー構築が出来る
・あと2万くらい出せば24インチワイド液晶が買える
・あと2ランクくらい上のスピーカーが買えるような気もしなくもない
・母親が行きたい行きたいと常々言ってる秋田に稲庭うどんを食わせに家族で行ける
・ブックオフで換算すると100円の本が580冊くらい買える(税込)
・風俗に行ったら3~4回くらいヨロシク出来そう
・あと4万出せば32インチワイド液晶地デジ対応テレビが買える

多分具体的に俺が今そこそこやりたいことで考えてみましたがこんな感じでしょうか
っていうかあと2万出せば24インチワイド液晶が買えたっていうのが非常に大きいですね
フィギュア代をPC代に蓄えておけば・・・みたいな
そんな感じの心境に無きにしも非ずだったりするんですけど

要するにフィギュアってアレなんですよね
自分に特になんも得を成さないそういう趣味なんスかね?
よくわかんないけど
多分この辺は価値観人それぞれだと思うんですけど

そこで俺は考えました
もうフィギュア買うのやめよーっかなーみたいな
や、辞めるってわけじゃなくて
ハヤリモンを追求しないで半額在庫一掃セールのヤツから買おうかなー・・・
みたいな
そんな貧乏性っていうんでしょうかね
まー・・・

多分バイトするようになったらまた後先考えずどんどん買ってしまうことが容易に予想されるわけで
あー
悲しいなあー・・・

って思った

どうなる俺の萌えフィギュアライフ!
そのうち多分続く!

やっぱアレっすよ
フィギュアには手出さないほうが良いっス
吹っ切れるっス

でもね?
最近はね?
水着のフィギュアとかは買えねーなー俺っても思えるようになってきたんスよ?

だって
恥ずかしいじゃないっスか

まあそんな感じ

タグ : 萌え フィギュア

コメント

金糸雀の人気のなさは異常・・・

>ブックオフで換算すると100円の本が580冊くらい買える(税込)
これがあれですね
いいですね
漫画はどう考えても中古のほうがいい気がします
とかいいながら新品買ってますが
ブックオフは近所にあったらもっと立ち読みに行くのですが
ちゃりで15分以上で微妙に坂とか道とか引きこもり的にはめんどいなんかあれただの引きこもりです
本棚が欲しいけど本棚を置く場所なんかないこの部屋

フィギュアは弟が買ってますね
どうやって買ってるのか知りませんが
徐々に増えてます
私はあんまというかあの人形に数千払う気はないのですが
弟は何であんなオタクになってるのか
いつの間にやら私よりランク高い気がします

広い部屋が欲しいですよ

うどん大好き

ぼくうどん大好きです。

>>団長
俺程のプロともなると徒歩で3分の場所に中型店舗のブックオフがあったりしてます
更にそれだけじゃ飽き足らず車で半径10分以内の場所に5店舗くらい点在してたりします
ですから暇さえあれば社会の最底辺が集まる層化ブックオフで時間を潰したり潰さなかったりするんですが

アレですなそちらの日記を読ませてもらい思いましたがアレですな
多分俺よりコミックを一気に買ってたりしますな
その有り余る経済能力が非常に羨ましくもあり、
ぶっちゃけぶっちゃけると捨てる勇気も大事だヨって思った!

フィギュアはアレですな
俺ももう正直買いたくありません
ですが
多分働いて金が自由に使える環境がまた手に入ってしまったら

恐らくまたフィギュアを馬鹿買いする日々に戻るんじゃないかって思った!

うわああああああ!11!!!1

>>うどん
宣伝乙!
俺はやらないけどFC2ランキングとかに参加すれば見に来る人の数だけは増えるんじゃないかな!

なんという近さ・・・
これは間違いなくうらやましい

それが超巨大都市ウンコーリヤマと呼ばれる所以であり、
ぶっちゃけぶっちゃけると東北で2番目に栄えてる都市だって聞いてるから
やっぱり僕は福島県民で微妙に良かったなあって思いました

まる

フィギュアは買った事ないんですよね~…
貧乏性なものでw

でも、ガチャとかの安いのはそれなりに買ってたり…
全部買わなかったらマトモなの2体ぐらい買えたんじゃねーの!?
的なw
あ、あとピンキーストリートも一応フィギュアになるのかな…
2体持ってます
服が欲しくてw

あと、ぱにぽにの橘玲のフィギュア見てたらすっげー欲しくなった…
新品で定価なら買ってもいいかも…
って、思った。w

ガチャのフィギュアの出来は馬鹿に出来たモンじゃありませんね
俺もガチャポンフィギュアは嗜好していたりするのですが
昨今話題のハルヒガチャも結構出来が良いようです
や、お金がありませんからトライする機会ありませんが

ぴぴぴぴぴピンキーだと!
くわッ!
俺も今実はピンキーが欲しい!
欲しくて欲しくて欲しくて喉から手が常に全開チリバツだぜ!
ピンキーならギリで飾っててもヤバくない!
でも既に超大量にフィギュアが飾ってあるから既に余裕でヤバイ!
ピンキー欲しい!
ピンキーピンキーピンキー!
まだかなまだかな!
ずっと待ってます><

くわッ!
ガチャポンフィギュア!
俺も嗜好してます!
上のほうで書きましたが!
ガチャフィギュアで超最強に気に入ってるのは全種類持ってるホワイトブレスのやつですね
めっちゃ出来いいですよ俺が思うに
CGと見比べてもあんま遜色ないです
要するに可愛いです
良いです
ラブなのです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。