スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15万人の暇人が集まるとかいう白河だるま市に行ってきた\(^o^)/

さて福島県白河市といえば全国的に有名なだるまの聖地
要するにだるまの生産量が日本一と勝手に俺が思ってるだけですが、
さて今日は(2/11)建国記念日。ご当地福島県白河市では毎年恒例の白河だるま市という
15万人の暇人が集まる大規模なお祭りフェスティバル的感じなのが御座います
というわけで15万人の暇人オブ暇人に降臨すると言っても過言ではない某Bとしては、
母親がコレに行きたいと前々から言っておりましたので折角ですので言ってきました
というわけで今日はこの様子をレポートしたいと思います

というわけで俺のフェラーリF50でチリバツでぶっ飛びかっとびし、
車内ではアリプロやKOTOKOや水樹奈々をガンガンに流し、
時速150km/hで国道4号線を南下したかと思えば、2秒でついたりして、
実は結構渋滞してたけど、正直ぶっちゃけるとおよそ1時間20分程度でつきました

ついたと思ったら駐車場が無く何処に停めようかうろちょろしてると
近くの中学校の校庭を駐車場として開放してあるとチリバツで察知した某Bは、
っていうかこんなどうでもいい前フリを続けていたら無駄に永くなってしまうので
ここは華麗にスルーして本題に入りたいと思います

DSC00294.jpg


さて白河といえばこんな感じにチリバツに目んタマが入ってない達磨とかが
売っていたりしますな
まあこんな感じにイカしてたりしますな
でもダルマの話なんて死ぬほどくだらないから先に進めましょうって思った

白河だるま市の会場は、白河市のメインストリート(笑)の過疎道路上で行われ、
要するにどっから集まったのか本当に5万人くらいは居そうな感じの人ヒトひとでした
要するにこいつらの一人でもノロウィルスを持っていたら俺ら全員感染だべなーみたいな
っていうか正直もう皆してノロウィルスのこととか忘れてますよね
1ヶ月くらい前まであんなに大騒ぎしていたのにのん気なモンです
まあホントにヒトがゴミのようでした
こういうときにあー俺にスリの才能があればなあって常々思う俺は罪人でしょうか
いやー誰でも皆そう思うと思うんスけどどうっスかね
やー、実行する勇気は怖くて無いっスけど

DSC00301.jpg


ヒトひと人のゴミの山を抜けおよそ20分くらいプラプラしてたら
こんなイカしただるま様が目に入りました
なので僕ら某Bファミリーはこのイカした白だるまを購入してきました
結構なサイズで2000円という結構割高な感じがしないでもありません
僕としてはこんなまやかしというか現実味がなんも感じないモンに2kも払うのなら、
ブックオフで105円の本を19冊買ったほうが有意義だなあって思いもしました
ですがぶっちゃけ金出したのは俺じゃないからどうでもいいかなあとも思いました

ほらこのイカした白だるまにシール貼ってあるじゃないっスか
コレ貼るために俺も貰ってきたんスけど、明日辺り「大勝利」とでも書こうかなーと思います
自称創価学会福島県支部名誉市民オブ名誉市民の某Bとしては、
やはり池田犬作大先生の名言である大勝利!!!!!は信条であり、
こんなことブログに書いていたら俺創価民に消されちまうような気もしたので、
ふざけるのはこの辺にしとこうかなーとも思いました
まあ健康祈願とか病気回復とかそんな感じのを書こうと思います
何よりも身体が資本ですからな

DSC00304.jpg


さてこういう祭りの風物詩といえば粉っぽい焼きソバに埃が入った小さなタコ焼き、
そして極めつけは冷めたおでんとお馴染みですが、
やはり人の一歩先行く某Bとしてはここに牛カルビをチョイス!
こういうありがちな肉の出店が食欲旺盛横断歩道な某Bの心をくすぐります
というわけで釣られて自称米沢牛カルビとかいう牛串を店主にオーダーし、
写真撮っていいっスかって聞いてみたら快諾してくれたんで撮らせて頂いたわけであります
こんな感じにおいしそうだったのでつい頼んでしまいました

DSC00305.jpg


味はソースと塩コショウがあるけどアンちゃんどっちにするぁ?と聞かれ
そりゃあ勿論塩でとオーダーした俺は、「おおぅアンちゃんわかってんねぇ」と言われ、
カッコよく現金500円と神掛かってる程おいしそうな牛串と交換した俺は、
嬉々としてこれを写真に収めたのですが、
残念なことに今見直してみると大しておいしそうに撮れていません
これは俺の撮影技術がまだまだ未熟だなあと思わずにいられないと思った11日の夜でした

っていうわけでスゲぇ数の暇人の数に圧倒された僕ら某B家としては、
だるま市ってカップルで来るよりどちらかというと家族向けのイベントで安堵した毒男な俺は、
早々に帰ったかと思うと、やはり家までフェラーリF50だと3秒でついたりして、
まあそんな感じの3連休の中日を過ごしてまいりました
まあ今度の連休は結構充実した感じなんじゃないかなーと
まー4月まで毎日がラビリンスな僕が言うのもアレですけどね

まーそういうわけで、中々有意義な建国記念日を過ごした某Bなのでした

っていうわけで長くなったんで明日辺りに続きます
明日ネタがあったら続きません
まあそんな感じで
お楽しみに

コメント

この空腹深夜になんて画像を・・・
あー、お肉食べたいな

深夜に見たのは明らかに私のミス

同じく、お風呂で歯磨いてからそこそこ時間たってて、舌がレディ状態スわ。ウマソー(´p`)
その影に見える首元のモコモコはゴアテックスとかのネックガードがついとるジェーケーティーですかねェ。
それとも思わずマンセーしたくなる裏設定のあるマフラーとかかな。

たぶん写真に湯気が足んないのかなァと。
冷たく見える印象。
鉄板にのってる方の画像はナカナカ食指動かしますワイ。

しかし、人の多い、いろんな所の祭りいくのもいいスな。
今宮戎なんてずっと「商売繁盛で笹もってこい」言うてますよ。しょーばいはっんじょっでさっさもってこい♪てな具合に
複数の福娘の声が合わさってナカナカだったりするんですけど。
江戸入谷の朝顔市とか行ってみたい。

>>団長
やー申し訳ないっス
肉といえば肉オブ肉
やはり牛の中でもトップに君臨しそうでしない米沢牛がイカしてますよね
っていうか聞いてくださいよ今日はなんか久しぶりに肉ばっかり食った的印象
朝は普通に食ってってあとはだるま市でこんな脂身たっぷりで身が締まった牛
昼飯にラーメンのチャーシューに、
晩御飯にフライドチキン

やべー確実太る
今日踏み台昇降頑張んないと!

>>池沼妹氏
お風呂あがって歯も磨いて寝る準備チリバツな夜更けにこんな画像を見せてしまい申し訳ありません
やー、俺も正直湯気分が足りないなーと思います
チリバツで指摘しちゃう池沼妹氏ってもしかしてプロ?みたいなそんな感じ

あ、俺の影ですか?
俺の今日の衣装は当たり障りのないコンバースのレトロなセーターっスよ
多分値段にして3980円くらいの
やーそんな立派なモンじゃないっス
ワンフェスにもこれで行く予定っつーか確定です
ええ、毒男なモンで

そうですな人がウザいくらい居るところに行くというのも中々いいものですな
地元だったら知り合いにあったりしそうでどちらかというとイヤですが、
白河市とか隣の隣の市ですからなあ
知り合いに会う確立はほぼ無いに等しいから
やはりこういう知らない地でヒトがたくさん集まってるっていうのがいいですね

やー、地名でググったら大阪は浪速っスか?
いやー、アレっすね
白河の比じゃないくらい人居そうですね
っつーことは池沼妹氏もあっちのひとかな?
日本のヨハネスブルグでお馴染み大阪ですが憧れますな
羨ましい

俺が小学生の頃、将来抱いてた夢は
東京の秋葉原か大阪の日本橋に住みたいって思ってました
要するに確かその頃から軽くヤバいオタだったのかも知れません
軽くっていうか非常にヤバいかなあって思った

赤いダルマ画像のトコの
>でもダルマの話なんて死ぬほどくだらないから先に進めましょうって思った

ワロスw

でも白い奴は、なかなかですな…
って言うか
肉、うまっそぉぉ~!!
自分、屋台とかの食べ物大っ好きなんですよね~w
この串肉系は、割と新顔なのにいい仕事してると思います><

ちょっといい値段ですけどねw

そういえばこんなこともありましたねえ
もう1ヶ月ですか
早いですねえ
そもそもこんな事有ったっていうことも忘れてました
俺ヤバイ

あー肉・・・
あー
こーいうイベントに行ったら欠かさずチェックですよね!
肉ヤバイ!
何がヤバイかってーとコレステロールヤバイ!
マジヤバイ!
肥満の危機!
ってゆーかさっきからFC2の画像鯖とか糞重いんですけど
あーもー

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。