スポンサーサイト


俺と萌えるるぶ東京案内

DSC00329.jpg


実は何を隠そう俺が去年の2月頃本屋で見かけ、勢いで買ってしまっていたこの
もえるるぶ東京案内2006年度版ですが、まさか本当に役に立つ日が来るとは、
正直言って夢にも思って居ませんでした

実は何を隠そう去年本屋で見かけた瞬間俺の脳内ドーピングがキュピーンとキて、
こいつぁゲットするしかねぇなとばかりに迷わずレジに持っていったりして、
でも案の定レジの人は女の人だったりして、コレはコレで気まずいネとばかりに、
レジの人も顔を赤らめながら清算してくれたと思うんですけど、
まあそういうわけで、ゲットしておいたのです

いつの日か使う日が来るから買っといて損はしねーだろーと

そして今日インデックスシールを貼り早見リストみたいなのを作成しました
具体的に言うと「アキバ」「路線図」「ビッグサイト」
「アクセス早見表」「秋葉原詳細地図」と、こんな感じにインデックスを作成致しました
コレを作ることで、道に迷った際や次どの路線に乗ればいいんだかわかんねーという時も、
それはもう2秒で参照し3秒目には行動に移すことが容易に可能となるわけです

heheheコレさえあれば俺は間違いなく最強だぜと悟っている俺は、
とりあえず作っておいて損はしないかなーって思いました

普通の人の東京観光といえば、東京タワーに東京ドーム、お台場フジテレビが一般的ですが、
俺程のヲタクともなると、そんな常識をはるかに超越し、
俺らのようなオタクの東京観光といえば、一に聖地巡礼、二に聖地巡礼
三四が無くて五に聖地巡礼というほど、正直言って聖地以外行く場所が無かったりします
その聖地といえば、ご存知秋葉原でお馴染みですが、この本には、
まあそういった秋葉原関係とか、萌え要素とか、メイドカフェとか、
コミケやワンフェスが行われる東京ビッグサイトへのアクセスとか、
山手線の路線図とか、都営バスとか、地下鉄とかのアクセス早見表が、
勿論るるぶ東京案内ということで、そりゃあもう載っていたりします

というわけで、基本的事項はこの萌えるるぶに任せて、あとは何の下調べもせず
東京に向かうこととなる某Bこと俺ですが、今日バッチリ高速バスのチケットを取って参りました
本当なら車で行こうかと計画をしていたのですが、
俺より早く9日間も東京に在住していた友人K氏によると、駐車代が馬鹿にならないとのこと
10分100円というふざけた値段設定は元より、ニュー速によると、
15分400円という糞ビッチなありえない駐車代金が取られるところもザラだとか
やはり東京というのは、世界一水と空気が不味く、世界一住みにくい街ということで、
そんな糞ふざけた物価や価格設定がまかり通っているということでしょうか
勿論そんな糞ふざけた駐車代等払えるはずが無い俺としては、
やはり一人旅ということで、高速バスが一番コストパフォーマンスが高くて良いかと

調べたところによると、高速バスの中でもトイレがあるバスもあるとか
サイトでチェックした俺は、トイレ付き高速バスの路線を勿論チャーター
なんと便利なことに、ファミリーマートでもチケットが取れるということで、
ファミマの中にある機械でチリバツでチケをゲットしてまいりました
色々と情報が載っていたりするので、jpgは差し控えさせて頂きますが、
当初の予定通り、22日出発のチケットを取ってまいりましたので、
23~24の週末の秋葉原というものを堪能し、25日にはワンダーフェスティバル
そして26日に少しは過疎った週明けの秋葉原を堪能し、27日には帰ってこようかと
こういうスケジュールで行こうかなーと思いました


DSC00330.jpg


というわけで荷造りです
5日滞在ということで、金額は発表できませんが、そこそこの金を口座から下ろしてきました
ああ勿体ねーなーとちょっとは思いましたが、前々からの夢であった、
ワンダーフェスティバルに参加ということで、あー・・・しょうがねーや
と、悟りみたいなそういった電波を受信してしまったので、しょうがねーかと思います

っつーわけでまず最初に衣類圧縮袋をチョイス
デカい服やトレーナーやセーターが2着入るLサイズを2袋
そしてパンツや下着やマフラーを入れるのに最適なMサイズを2袋買ってきました
100円ショップというのは非常に便利ですね
というわけで、着替え用に持って行く服や服をチョイスし、バッグに詰めました

あとは明日あたりにでも必要最低限のモノを準備したりしようかと思います
いやー愉しみですね東京
高速バスで4時間という福島県に住んでて良かったなーみたいな
まあそんな感じでしょうか
あと3日で出発っスね
ヤバイっスね
寝てればすぐっス
愉しみっス

タグ : 萌え ワンフェス

コメント

きょうは東京まで

きょうは東京まで案内しなかった?
実は東京までsomedayと東京で本屋とか案内された!
実はきのうwinnyが、somedayが東京に勢いに案内したの?

japanese de オウケイ

もえるるぶは、表紙のみさくらなんこつって言うのがインパクトあるな~w
ちょっと中見てみたいですねw

あと高速バスは、やっぱ便利なのか~

って言うか
すごく楽しそうw

高速バス
高速バス
マジヤバイ
何がヤバイかってーとトイレ
マジヤバイ
今更だから言うけど帰りのトイレで6回くらいウンコに入りました俺
もうなんか下痢ピーになっちゃって
やっぱ調子にのって肉ばっか食いすぎまくってたのがいけなかったでしょうか
ホントトイレ積んでてもらってマジ良かったっス漏らすところでしたええ

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

