スポンサーサイト


デジカメ試してみた

今日は家族で親戚周り行ってかっぱ寿司で寿司食ってきました
要するにそこそこ真面目な正月を満喫してまいりました
んで折角なんで試しにデジカメで写真撮って来たんでここに貼りたいと思います



kani.jpg



sa-mon.jpg


よくわかんないけどフラッシュ炊かないようにして最高画質で撮ったのを
ブログ上にアップロード出来るようにGimpで縮小し更にjpgを劣化させたものがこちら
まあ要するになんか凄いズワイガニと俺が大好きな焼きサーモンですな
っていうかビックリしたのは本来の最高画質っていうのが

sugee.jpg


なにこの解像度・・・ですよね
2816x2112とか聞いたことねぇ
そのうちこれがPCデスクトップの解像度になったりするんスかねえ
すごいですねえ
さすが600万画素みたいな
正直これ凄すぎみたいな
買って感動みたいな
縮小して画質落としたのしか貼れなくて至極残念に思います
まあそろそろ使い方を覚えてこういうピンボケじゃなくてしっかりしたのを撮りたいですね
あとデジカメを持ち運びする時のケースも欲しいなあ
ジーンズのベルト通しっていうんスかね
あそこにつけるようなイカしたヤツ
なんかカッコいいと思うんスけどいかがでしょうかねえ
でもソニー純正のとか3000円とかするんスけど高すぎじゃないっすかねえ
100均でいいのとか売ってたりしないんスかねえ
明日あたり色んなとこ周って買い物してきたりしてみましょうかねえみたいな

まあそんな感じ

タグ : PC デジカメ

コメント

俺の15インチモニタだと
2816x2112なんてやばい物
開いたら4分の1程度しかみれないっすwwww

それは置いといて、エンジェる~んのOPいいよね

>>百姓
俺の20インチモニタでもヤバイっす
具体的にどのくらいヤバイかっていうと・・・
マジヤバイ!

>>俺大好きさん
ごめん正直見てないっていうかアウトオブ眼中みたいな

これは、安くても満足の解像度! って事ですよね
って言うか
サーモンおいしいよサーモン

ケースは専用のじゃなくても、いいのが見つかるといいですね~
(もう見つけてるかも知れませんがw)
小物入れと言うかベルトポーチとかシガーケース(?)
って言うのでも代用が利きそうですね
(ベルトに通すアレ…)

余談ですが
「る~ん」はOPだけ見といてもいいかもですw
え? 内容?



ノーコメントでw

安くても満足の解像度といいますか
俺の場合1600x1200くらいの大きさで撮るのがほとんどなので
最高画質であんま撮ってないんスよね
っていうか写真用紙以上のサイズで撮っても意味無いと思うんスけど
まあA4で印刷したくなったりするかも知れないから最高画質で撮るのも悪くないと思いましたが
まあ要するに
すんませんまだケース買ってないっス
いいのが見つからないのもあるけどぶっちゃけケース要らないかなあと

余談ですが宇宙で恋は☆るるんルーンなら今となってはお気に入りソングの一つです
この間俺が立てたニュー速電波ソングスレで紹介されて以来結構ハマってます
ええ、アニメ版は見てませんけどね

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

